注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

美容に興味が出ない

レス5 HIT数 551 あ+ あ-

気になるパンダさん( 30代 ♀ )
21/03/06 18:42(更新日時)

けっこう真剣に悩んでいます。

ダイエットは過去に何度も成功しています。痩身=運動などのエネルギー消費だと思っているので、10kg減量はできました。

そこから先に進めません。具体的には、今の美容のトレンドが好きではないんです。

華奢なイメージが好きでない。私は結構、体格が大きくコンプレックスです。

30過ぎて、お笑い芸人みたいに言われてへこみました。男性から言われたので、男性目線ではそうなんだと虚しくなりました。※最近、特にお笑い芸人に例えられます…。

このままだと、『バブルを経験したまま、時が止まっているような人』になりかねません。むしろなってるかもしれません…。街中にいませんか?◯◯ちゃんカット…。

髪は黒髪でいたいです。でも致命的なことは、話し方が堅いようで『昭和』とか言われます。リアクションとか。

こだわりが強いのかもしれません。

一番は気持ちだと思っています。好きな人はいませんし、芸能人も好きにはなれないです。終わってると思います。恋愛アプリも駄目です。課金が原因です。また年齢を言い訳にしている部分が大きい。

次のブームが来たら、またオシャレしたくなるかもしれません。

美容アプリも駄目です。拒絶反応が出ます。やっぱり華奢なイメージなのが…。また雑誌モデルに個性がないのも、やりたくない理由です。

コツコツやっていくしかないんだと思います、究極のところ。そうやって確かな自信を作りたいんです。

焦ってしまって、投げやりになっての繰り返しです。

長文ですみません。結構真剣です。むしろ深いところまで病んでるぐらいです。

常に『終わってる』がつきまといます。

客観的なアドバイス、また、実力派美容アドバイザーがいたら教えてください。

基本的なメイク、ネイル、スクラブケア、保湿、コーディネートはできます。

宜しくお願い致します。

No.3248348 21/03/06 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 15:45
美容に興味あるさん1 

厳しいことを言ってしまいます。
スレ文を読む限りでは言い訳ばかりで何かをしようとする姿勢が感じられません。
あれも嫌これも嫌
でも何とかしたい
でもこれは嫌いあれも嫌いではアドバイスのしようがありませんので
主さんはどういうイメージになりたいとか
もう少しご自分がなりたい理想像を具体的に示して下さると助かります。

• << 4 ご返信ありがとうございます。 確かに、理想像がないかもしれません。正直、私の中では10年以上時が止まっていて、昭和からタイムスリップしてきたようなものかもしれません。 自分の体格と、なりたいイメージ像との差を埋めることが必要のようです。 違和感が無くなりました。ありがとうございます。

No.2 21/03/06 16:19
美容に興味あるさん2 

今は華奢が流行りというわけではないですよ。筋トレしていて程よく筋肉がついた健康的な体が綺麗と言われたりします。
主さんが好きではない体型やファッションをしたくないならそれでいいと思いますが、人目を気にするなら流行りは取り入れた方がいいと思いますよ。
外見を変えるのが嫌なら、話し方を変えたらいいと思います。
よく言えば芯が強く自分を持っている人なのでしょうが、見方を変えると新しいものを取り入れるのが苦手な頑固者だと思います。そういう性格の部分でも昭和と言われてしまう気がします。
先入観を捨ててチャレンジしてみたら、意外に似合うものがあるかもしれませんよ。

• << 5 ご返信、ありがとうございます。 広告などのモデルが華奢で、ネットを見る度にうんざりしてました。華奢が流行りではないとご指摘くださり、安心しました。トレンドはポイントで取り入れます。 頑固者なのは自覚しています。更に、自覚する必要があることがわかりました。ありがとうございます。 話し方は、このままでいきます。年齢がもう若くないので、無理に話し方を変えると、会話がギクシャクしてしまうので…。トークは良く笑われるので、心配はしていません。 先入観は確かにあります。それを一番先に、取り払うことが必要かもしれません。服を買うときは、必ず試着しますので、もっと別のショップや、アイテムを挑戦してみることかもしれません。 美容よりも、私のメンタルの問題だとわかりました。ありがとうございます。

No.3 21/03/06 16:53
美容に興味あるさん3 

こだわりとかはおいておいて、とりあえず流行りとか、プロのおすすめを取り入れてはどうでしょう?
意外と似合って、気に入って、わたしのこだわりってなんだったんだろうってなるかも

No.4 21/03/06 18:28
気になるパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 厳しいことを言ってしまいます。 スレ文を読む限りでは言い訳ばかりで何かをしようとする姿勢が感じられません。 あれも嫌これも嫌 でも何と… ご返信ありがとうございます。

確かに、理想像がないかもしれません。正直、私の中では10年以上時が止まっていて、昭和からタイムスリップしてきたようなものかもしれません。

自分の体格と、なりたいイメージ像との差を埋めることが必要のようです。

違和感が無くなりました。ありがとうございます。

No.5 21/03/06 18:42
気になるパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 今は華奢が流行りというわけではないですよ。筋トレしていて程よく筋肉がついた健康的な体が綺麗と言われたりします。 主さんが好きではない体型や… ご返信、ありがとうございます。

広告などのモデルが華奢で、ネットを見る度にうんざりしてました。華奢が流行りではないとご指摘くださり、安心しました。トレンドはポイントで取り入れます。

頑固者なのは自覚しています。更に、自覚する必要があることがわかりました。ありがとうございます。

話し方は、このままでいきます。年齢がもう若くないので、無理に話し方を変えると、会話がギクシャクしてしまうので…。トークは良く笑われるので、心配はしていません。

先入観は確かにあります。それを一番先に、取り払うことが必要かもしれません。服を買うときは、必ず試着しますので、もっと別のショップや、アイテムを挑戦してみることかもしれません。

美容よりも、私のメンタルの問題だとわかりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する