注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ニキビが人と違うんです!

レス4 HIT数 283 あ+ あ-

相談したいさん
22/01/27 04:43(更新日時)

普通、ニキビって潰したらビュッて飛び出たりブニュッって感じで出てきますよね?
Youtubeとかでニキビを潰す動画を見ても全部そうですよね。
でも私のニキビは、なぜかそういう感じで出てこないんです!
まず水分が全然なくて、真珠みたいな固形のものがコロンと出てきます。
触っても固くて、形もまんまるで本当に真珠が2mmサイズになったような感じのやつがコロンと取れます。(変な話ですがめちゃくちゃ綺麗なパール色で見た目は本当に真珠そのものです)
米粒のような縦長とかな感じでもなく真珠みたいに本当に綺麗〜にまんまるです。
水分もまったくありません。
こういうニキビができるのは私だけなのでしょうか?
ニキビ 真珠などで検索しても一件もそのような記事がヒットしなくてなんで私だけ真珠状のニキビができるのか長年の謎です。
私もできるよ!って人はいらっしゃらないですかね。。?

No.3461852 22/01/25 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/26 00:05
匿名さん1 

聞いたことない。
ぜひその真珠もどきの画像が見たいです。

No.2 22/01/26 06:10
社会人さん2 

一度だけ、似た感じの状態になりました。
取り出すまでに1ヶ月くらいかかり、頑固なニキビだなぁ…と。
取れた跡がなかなか治らずで困りました。

No.3 22/01/26 06:19
匿名さん3 

稗粒腫か粉瘤かね?
ググってみて。

No.4 22/01/27 04:43
おしゃべり好きさん4 

それは皮脂腺内で毛穴詰まりが原因で外に排出されなかった皮脂の塊ですね。毛根の形が比較的浅く涙型より丸いからだと思います。更に水分量が足りてないとなりやすいですよ。

そこに雑菌が付着したら化膿し膿状になります。腫れや赤みを帯びて膨らむとニキビと呼ばれます。なので主さんのはニキビになる前のものですね。

若いうちはそれを押し出しても皮膚組織が柔らかいため一時的に毛穴が広がっても数分で元通りになりますが、加齢が進むと広がりが戻り辛くなり雑菌類が入りやすくなったり、汚れも溜まって黒くなり黒ニキビと言われるものになりますね。

毛穴の蓋までしっかりと洗顔し、水分とって汗をかいてあげると起きにくくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧