注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

糖尿病で入院するレベル

レス4 HIT数 542 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/07 21:38(更新日時)

友人が糖尿病で血糖値が高くて入院します。白ご飯食べてないし糖質もとってない。酷くなるのがおかしいと本人が言いますが、入院レベルとはどれくらいなのでしょうか?

155cm120kgらしいです

糖質とってないと言いつつ、糖質取ってるから酷くなってると思いますが、

入院するのはレベルがどれほどか気になりました



No.3247441 21/03/05 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 01:16
匿名さん1 

糖尿病の入院には、二種類あります。
一つは、高血糖昏睡の一歩手前で、かなり逼迫しているケース。
もう一つは教育入院といって、食事の内容や運動の仕方、インスリンの打ち方を学ぶプログラムのもの。

でも155㎝120㎏なら、前者かなぁ。

そもそもその体型って、自力はで歩けないレベルなのでは?

No.2 21/03/05 01:29
好奇心旺盛パンダさん2 

0.1t越えて食べてない?その体重維持してるのに?運動不足だけではそこまでいかないよ。
ちなみに歩けますよ。ただ長距離は膝や足首が痛くなると思います。
食べてないというのは、キッチンスケールで食材の重量をはかりカロリーや各種栄養素を計算してからの話で、記録してなくて○○しているつもり等の自分に甘~い思い込みじゃないのかな?

No.3 21/03/07 21:24
おしゃべり好きさん0 

>> 2 家族、親類は、配偶者、全員が同じ体型なので周りと同じ食事をしてるから普通の食事が分からないのかもしれません

糖尿病と診断した医師からも「旦那と同じ食事で良いよ、食べ過ぎなければ」って言われたみたいで、大丈夫かな?と不安でしたが、やはり酷くなりました。

先生ももっとキツく言えば良いのにと思いますが…

おっしゃる通り膝を痛めてサポーターしています。

No.4 21/03/07 21:38
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 3 医師の話を都合のいいように解釈したのかもね。
糖尿以外に高血圧や動脈硬化、腎臓病も心配ですね。
それだけ太って膝が痛いならろくに運動せず筋肉不足で脂肪が多いと想像します。もし喫煙者ならさらにヤバい。
命に関わるとかショックがないと実行できないかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧