注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

お礼をいったらだめですか?

レス10 HIT数 416 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/06 21:28(更新日時)

とある人にお礼が言いたいです。
今私は16歳で、2歳の時に両親が離婚してお父さんに育てられてきました。

3歳〜5歳のとき、お父さんに彼女がいて、その人がとても良くしてくれた記憶があります。
同時期に別で暮らしてたお母さんとも会っていましたが怒ったり笑ったり起伏が激しくて顔色伺ったりしてこわかったので、早くその人に会いたいって思っていた事もありました。

先日、お父さんからお母さんやその人と別れた経緯を聞きました。

そこで母の浮気を知り、私が風邪などで困った時はお母さんではなくその人が駆けつけてくれていた事を知りました。
それが逆に母の癪に触り私に対するあたりが強くなったり父に嫌がらせをする事が増えた為、その人が身を引く形になったと聞かされました。

たしかに、その人に会えなくなってから母は優しくなったように思います。

たまたま部屋を片付けたらその人がくれた手紙がたくさん出てきて
幸せになってください、ずっと味方ですよと書いてある手紙を見つけました。
それをみたら涙が止まらなくて一言でいいからお礼が言いたいなと思って相談しました。その人以外からは誰からも手紙はありません。

唯一住所な記載がある手紙があるので、会えなければ手紙で伝えたいのですが、迷惑でしょうか?

No.3247963 21/03/05 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 21/03/06 21:28
おしゃべり好きさん0 

>> 9 そうだったのですね。
それはとっても素敵なお話だと思いました。私も気持ちを伝えてみます。
ありがとうございました

No.9 21/03/06 21:21
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 6 たしかに、送ってみればわかることですもんね。 気持ちを伝えて、それで喜んでもらえたら、私もとっても嬉しいです。 背中を押してくれてあ… お返事ありがとうございます。

何年経とうが嬉しいと思います。

私の祖母は知り合いのお子さんが小さい頃預かってお世話していた事もあって、お嫁に行ってから訪ねて来てくれたらしく、とても嬉しかったと言っていました。
祖母の葬儀に、その方のお子さんから電報頂きました。

お手紙嬉しいと思います。

届くと良いですね。

No.8 21/03/06 21:12
おしゃべり好きさん0 

>> 4 父の許可を得てから手紙で礼を伝えた方が良いと思います。当時、浮気していた母より真の母らしい立ち振舞いをしてくれた女性。主さん側に付いていた女… お父さんに相談したら、すごく驚いていましたが喜んで許可してくれました。
素直な気持ちで伝えてみようということになり、今日便箋を一緒に買いに行きました。
喜んでもらえたらいいな、ありがとうございました!

No.7 21/03/06 21:11
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私がその彼女さんの立場だったら後々そうやって手紙が届く事はすごく嬉しいですよ 当時気にかけていた小さい子が大きくなってから自分の事を思… ありがとうございます。
迷惑かもと思うと書けなかったのですが、この気持ち、伝えてみようと思います。
お父さんにこの事を伝えたらすごく喜んでくれて泣きながら、「きっと喜ぶよ」と言ってくれました。
手紙出します!ありがとうございました!

No.6 21/03/06 21:09
おしゃべり好きさん0 

>> 2 何の問題もないと思います。 個人宛に出す郵便物は、当人がいれば当人しか読みません。 主さんの名前は覚えているでしょうから、き… たしかに、送ってみればわかることですもんね。
気持ちを伝えて、それで喜んでもらえたら、私もとっても嬉しいです。

背中を押してくれてありがとうございました。手紙、出してみようと思います。

• << 9 お返事ありがとうございます。 何年経とうが嬉しいと思います。 私の祖母は知り合いのお子さんが小さい頃預かってお世話していた事もあって、お嫁に行ってから訪ねて来てくれたらしく、とても嬉しかったと言っていました。 祖母の葬儀に、その方のお子さんから電報頂きました。 お手紙嬉しいと思います。 届くと良いですね。

No.5 21/03/06 21:08
おしゃべり好きさん0 

>> 1 関係性を考えると微妙ではないでしょうか? お相手の方が一人暮らし前提ならいいのでしょうけど。もし、主さんとの関係を周りに伏せている場合… そうですよね、今その人がどこで何をしているのかはお父さんも知りませんでした。

聞いたところ伏せてはいなく、後ろめたい関係ではなかったようです。
お父さんに相談してみようかなと思います。
ありがとうございます。

No.4 21/03/06 12:46
匿名さん4 

父の許可を得てから手紙で礼を伝えた方が良いと思います。当時、浮気していた母より真の母らしい立ち振舞いをしてくれた女性。主さん側に付いていた女性です、現状の女性がどのような立場か分かりませんが、手紙でも連絡取れるなら、主さんの誠の礼を受けてくれると思います。

• << 8 お父さんに相談したら、すごく驚いていましたが喜んで許可してくれました。 素直な気持ちで伝えてみようということになり、今日便箋を一緒に買いに行きました。 喜んでもらえたらいいな、ありがとうございました!

No.3 21/03/05 23:46
匿名さん3 

私がその彼女さんの立場だったら後々そうやって手紙が届く事はすごく嬉しいですよ

当時気にかけていた小さい子が大きくなってから自分の事を思い出して感謝の手紙を書いてくれてるってすごく感慨深いものがあります

もしかしたら結婚して住所が変わっているかもしれませんが、出すだけ出した方が良いと思いますよ
頑張って!

• << 7 ありがとうございます。 迷惑かもと思うと書けなかったのですが、この気持ち、伝えてみようと思います。 お父さんにこの事を伝えたらすごく喜んでくれて泣きながら、「きっと喜ぶよ」と言ってくれました。 手紙出します!ありがとうございました!

No.2 21/03/05 23:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

何の問題もないと思います。

個人宛に出す郵便物は、当人がいれば当人しか読みません。

主さんの名前は覚えているでしょうから、きっと喜ぶと思います。

当時と違う場所に転居していたら、手紙が戻って来ます。

大丈夫ですよ。

• << 6 たしかに、送ってみればわかることですもんね。 気持ちを伝えて、それで喜んでもらえたら、私もとっても嬉しいです。 背中を押してくれてありがとうございました。手紙、出してみようと思います。

No.1 21/03/05 22:43
通りすがりさん1 

関係性を考えると微妙ではないでしょうか?

お相手の方が一人暮らし前提ならいいのでしょうけど。もし、主さんとの関係を周りに伏せている場合は、あまりよろしくないでしょうね。

• << 5 そうですよね、今その人がどこで何をしているのかはお父さんも知りませんでした。 聞いたところ伏せてはいなく、後ろめたい関係ではなかったようです。 お父さんに相談してみようかなと思います。 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する