注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

片想い進展するにはどうしたらいいでしょうか

レス6 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/03/07 12:43(更新日時)

私には職場で好きな人がいます。
部署が違う人ですが最近顔合わせる事が多くなりその人が私の名札写真を見て「この写真と今の雰囲気だいぶ変わりましたね。今の方が良いですね。」と話しかけてきたのがきっかけでしばらく話しをする事ができました。今の職に就くまで色々な仕事をしてきたことを話してくれ、彼より私の方が年齢は下で、入職したのが私の方がはやいため先輩であることも分かりました。年下だと思っていたので正直に年下と思って接して失礼な態度を取ってすみませんでしたと彼に謝ると「そんなに年齢も離れてないし、何も失礼な態度なんか取ってないから大丈夫ですよ。それより○さんの方が仕事はベテランさんだし、分からない事があったら色々教えてくださいね。」と言われました。まだまだ仕事の先輩後輩な関係だけですが、相手が私に好意を持ってもらえるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

No.3248544 21/03/06 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 22:15
恋愛したいさん1 

もうだいぶ好印象だとは思います😆❣️
なのでこのまま仲深めて、連絡先交換してご飯くらいまでは行きたいですね、❤️

  • << 3 え⁉︎どのへんが好印象なんでしょうか?💦 冗談とかも言い合ったり、私の言動が面白いのか発言に対して言葉を拾って「面白いなぁー」と腹を抱えて笑っています。恋愛対象に見られてない気がして自信ないです。

No.2 21/03/06 22:40
恋愛中さん2 

とてもいい感じじゃないですか。

まずは仕事の話でもいいから、もっと会話の頻度を高くすることですね。

そして会話するときに、お互いに緊張感がなくなりほどよく緊張がほぐれてきた時点で、プライベートの話を挟みましょう。

一気に仕事の関係から、一気に親近感が生まれてきます。

自分の話をするより、相手に話してもらう方向に持っていくとより相手の心を解放できると思います。

  • << 4 主です。 この会話の一件から会ったら仕事のことをよく聞いてきてくれるので、自分がその時に分からなくても後から調べて後日に会った時に教えてあげたりしています。 今の仕事に転職して良かったか聞いてみようかなぁと思ってるんです。向こうが大変そうにしていたら 「☆さんは周りの人から一生懸命仕事もしてるって聞いてるし信頼されてると思いますよ」って言ってみようかなぁと思います。

No.3 21/03/06 22:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もうだいぶ好印象だとは思います😆❣️ なのでこのまま仲深めて、連絡先交換してご飯くらいまでは行きたいですね、❤️ え⁉︎どのへんが好印象なんでしょうか?💦
冗談とかも言い合ったり、私の言動が面白いのか発言に対して言葉を拾って「面白いなぁー」と腹を抱えて笑っています。恋愛対象に見られてない気がして自信ないです。

No.4 21/03/06 23:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 とてもいい感じじゃないですか。 まずは仕事の話でもいいから、もっと会話の頻度を高くすることですね。 そして会話するときに、お互い… 主です。

この会話の一件から会ったら仕事のことをよく聞いてきてくれるので、自分がその時に分からなくても後から調べて後日に会った時に教えてあげたりしています。

今の仕事に転職して良かったか聞いてみようかなぁと思ってるんです。向こうが大変そうにしていたら
「☆さんは周りの人から一生懸命仕事もしてるって聞いてるし信頼されてると思いますよ」って言ってみようかなぁと思います。

No.5 21/03/07 10:44
恋愛好きさん5 

もっと話す機会を増やして、なかよくなって、一緒にご飯を食べる。

No.6 21/03/07 12:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 話す機会頑張って増やします!
ご飯一緒に食べに行けるまでになったらいいですよ(*_*)
自分みたいなんかと食べに行ってくれるか不安ですが、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧