注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

駐車場であて逃げされた場合の対応について質問です。

レス4 HIT数 504 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♂ )
21/03/05 18:50(更新日時)

相手がわからなくても警察に通報した方が良いのでしょうか?それとも保険会社に連絡だけで良いのでしょうか?事故証明がないと保険がおりないのですか?

No.3247736 21/03/05 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 16:48
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

警察に届けるべきと思います。

もし、駐車場に監視カメラが、あれば犯人が、解ると思いますし、被害届を出さないと詐欺にも思われたり、疑心までとは、言いませんけど、やれるだけの事をするのが筋道と思います。

No.2 21/03/05 17:12
通りすがりさん2 

当て逃げされたら必ず警察へ通報。そして事故証明書を発行してもらう。

事故証明書は当て逃げの加害者がわかったときの損害賠償、自分が加入している自動車保険を利用する時に必要になる。

No.3 21/03/05 18:40
おしゃべり好きさん3 

保険で車を治すなら、必ず警察に届けて事故証明書を発奮してもらう必要あり。あと防犯カメラの映像の所有権(使用権)は防犯カメラの所有者にあるから、基本的に個人には見せてもらえないけど。

警察の捜査となれば、これも任意にはなるけど警察官が映像の所有者に提供をお願いすれば協力してもらえて、犯人検挙に繋がるかも知れないからとにかく、先ずは被害届と事故届を出すべきだね。

No.4 21/03/05 18:50
教えてほしいさん0 ( ♂ )

>> 3 良くわかりました。実は自分去年、前に使用してた車、スーパーで当て逃げされました。保険使わずに修理代2万円かかってしまいました。どっちみち保険使うと翌年等級下がって保険料高くなるから損失最小限ですみましたが。次回からは必ず警察へ通報する事にします。皆様ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧