注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

消息不明の友人について

レス12 HIT数 838 あ+ あ-

解決させたいさん
21/03/06 23:21(更新日時)

2年前から消息不明(は言いすぎかもしれない)の友人がいます。

お互い共通の友人がいてグループラインもあるくらいなのですが、2年前からぱったり返信が来なくなりました。

最後にあったときはお互い公務員試験を控えていて、友人は最近食欲が湧かないことや、小学生位の頃にストレスで入院したこともあることを聞いていたので心配です。

かと思えば、いきなり海外に登山するような子なのでひょっこり返信がくるんじゃないかって、重いかもしれませんが思ってしまいます。

小さい頃から転勤続きで長く繋がってる友人も少ないみたいなことを聞いていたのと
私も社会人になってから半年で会社辞めざるをえなくなったりして、辛かったことを笑って話したいくらい大切な人です。。。

心配だけど迷惑だと思うのでLINE電話は押してないです。
ブロックの確認をしましたが、されていませんでした。
毎年誕生日の日だけスタンプ押してます。

お聞きしたいのは今後の対応についてです。
①重すぎるので誕生日のスタンプメッセージ消去
②変わらずこのまま
(誕生日スタンプメッセージ有り)
③変わらずこのまま
(誕生日スタンプメッセージ無し)
④思いきって電話ボタン押しちゃえ!

No.3242204 21/02/24 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 15:43
匿名さん1 

ご実家宛てに葉書を送るという、古風な方法は?

No.2 21/02/24 15:45
解決させたいさん0 

>> 1 返信ありがとうございます。

高校からの付き合いで連絡とれなくなるまで5年以上続いてるんですが、
友人の家に一度も行ったことがないのでご家族の方と一度もお会いしたことがないんです。。。

ご家族の方と面識があれば一番良かったのですが。。。

No.3 21/02/24 15:55
匿名さん1 

>> 2 お友達宛ての「葉書」をご実家宛てに送るということです。「手紙」ではなく「葉書」と書いたのは、ご家族に読んでいただくため。

実は、ちょっと悲しい話になってしまうのですが、SNSで知り合った方が突然音信不通に。以前に贈り物をいただいたことがあったため、住所はわかっていたので、勇気を出して暑中見舞いの「葉書」を送ったところ、ご家族から病気で亡くなった旨の連絡がありました。

多くの仲間が心配していたので、そのことを皆さんにお知らせしたことがあります。ご家族はそのようなつながりがあることも、SNSのアカウントもご存じなかったそうです。ご参考までに。

No.4 21/02/24 16:04
解決させたいさん0 

>> 3 詳細を教えてくださり、ありがとうございます。

とても悲しい体験をなさっていらっしゃるんですね。
私もそれを一番危惧しています。
マイペースなだけなら、ちょっとイラっとするかもしれないけど、まだありがたいです。

ただお互いの家に行ったこともなく、LINEでしかやり取りしてないため、お互いの住所を知らないんです。。。
初めて科学の進歩を恨みそう。

No.5 21/02/24 16:08
おしゃべり好きさん5 

思いきって電話してみましょう!!
このままだと何もわからないし🥺

No.6 21/02/24 16:16
解決させたいさん0 

>> 5 返信ありがとうございます。

客観的に見て重かったり引きませんか?
喧嘩した訳じゃないけど、2年越しに電話が来るとか…。

No.7 21/02/24 16:24
おしゃべり好きさん5 

>> 6 友達だったんだし大丈夫だと思いますよ😆
そもそもそのラインが生きているかもわからないし、ダメ元でもいいのかも🥰

  • << 9 追記すみません。 もし「ブロック」の意味なら確認済みで、ブロックされていないので、前者の方のようになにかあったんじゃないかと思って相談しました。 海外にいるかもなと思いつつ、土日辺りに電話かけてみようかと思います。

No.8 21/02/24 16:29
解決させたいさん0 

>> 7 友達だったは地味に傷つきますが、ラインが死ぬ?ってことあるんですか!?
機種変してもインストールすれば使えるから気にしたことなかったです笑

No.9 21/02/24 16:42
解決させたいさん0 

>> 7 友達だったんだし大丈夫だと思いますよ😆 そもそもそのラインが生きているかもわからないし、ダメ元でもいいのかも🥰 追記すみません。

もし「ブロック」の意味なら確認済みで、ブロックされていないので、前者の方のようになにかあったんじゃないかと思って相談しました。

海外にいるかもなと思いつつ、土日辺りに電話かけてみようかと思います。

No.10 21/02/24 16:54
おしゃべり好きさん5 

>> 9 今はわかりませんが、引き継ぎしないまま機種変したり、スマホなくした人が一からラインを作っていた気がします🤔
ラインを送っても未読のままでした!
電話繋がるといいですね😃💕

No.11 21/02/24 17:14
解決させたいさん0 

>> 10 そういうこともあるんですね。。。
友人ならやりかねない気がします笑
教えてくださりありがとうございます。
電話が繋がることを祈っています。

No.12 21/03/06 23:21
解決させたいさん0 

あれから友人に電話をしたあと繋がらなかったのですが、そのあと無事にラインが来ました。
就活浪人などで忙しかったようでした。
生きていて良かったです。
返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧