注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

人の話に水を差すやつ!いい加減にしろ!

レス39 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/11 14:52(更新日時)

楽しい会話に水を差すやつ絶滅して欲しい

私「ゆ〇キャンの影響でキャンプに興味持ってさ~いろいろ道具揃えて今度行くんだ~!」
友人「そうなんだ~!キャンプ飯とか美味しそうだし上手く出来るといいね~!」

という会話をしていたらそれを横で聞いていたヤツが

「え~(笑)でも後片付とかめっちゃ大変だよ?(笑)使い終わったタープとかテントとか、帰って乾かすのめんどくさいし~(笑)」

と玄人ぶって水を差してきました。


自宅では届いたキャンプグッズを開封して組み立てる練習をしていたら
父が「キャンプするの?」と聞いてきたので「するよ~!」と答えたら

「テント立てるのはめんどくさいし、火起こし大変だし、だったら車で行って寝た方がよくない?(笑)」

と言ってきました。
じゃああんたが私に車を買い与えて維持費からなにから全部死ぬまで払ってくれるのかよ!!!


上記の二人とも、経験者ぶりたいだけなんだろうけどそれシンプルにキャンプに向いてないだけだろ!!!!!!!とブチギレたい気持ちです。

こういうの空気読めないっていうんですかね!!!むかつく!!!
とはいえ言い返す意味もないから一人モヤモヤしてしまい書き込ませていただきました。

21/03/05 09:11 追記
勢いで書いちゃったので追記させてください!助言するならするで言い方ってものがあると思うんです。もしはじめてやる人なら「ゴミ袋忘れないようにね!火消し壺買っておいた方がいいよ!」とか「テント干すの大変だけど頑張ってね!」とか・・・私の書いてる人たちってもうしょっぱなから「キャンプはめんどくさい」で入ってきちゃってるからこちらも「はあ???」ってなっちゃうんです・・・。

No.3247587 21/03/05 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 09:01
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

あー、でも後片付けの話は俺もしそうだ。 楽しいことしか頭に無くて後片付けができずにゴミを残していく奴らがけっこういるからねえ。。 (^^;)

No.2 21/03/05 09:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 リプくれた主さんは、多分こういう水の差し方はしないんじゃないですか?
私が書いたひとたちは「そんなめんどくさいことやろうとしてるの?(笑)」みたいな感じですけど、例えばキャンプで言えば、キャンプの楽しさを知っている人はこんな言い方竹刀と思います!

No.3 21/03/05 09:15
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

そんなキャンプをしたことないから、やってみたいな。
外でご飯作ったり酒飲んだり楽しそうじゃん。
主さんが行く時、俺の気持ちだけ一緒に連れてって〜!

No.4 21/03/05 09:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 かく言う私も今度初キャンプです!周りの先輩キャンパーさんたちから教えを乞いながら楽しんで来ようと思います👏
コメ主さんにも楽しさが届くといいな~!

  • << 7 以前職場の仲間と行った時は、ご飯炊くのが面倒だからバゲットを買って持っていきました。 それはそれで片手で持って食べられるから便利でしたよ。 あと、オイルサーディンの缶詰めの蓋を開けて、ちょい白ワインと醤油を垂らして網の上でグツグツと簡単アヒージョも美味でしたー!

No.5 21/03/05 09:21
匿名さん5 

ゆるキャン見てるなら解ると思いますが、現在のキャンプ用品はかなり便利になっていますよね?昔のテントは立てるのに一苦労ですが、現在の新しいテントなら簡単に立てる事ができます。火おこしもチャッカマンとか使えばワンタッチで着火できます。何故チャッカマンとか使わないのか不思議に思います。
安全にはくれぐれも注意してキャンプで大自然を満喫してくださいね!

  • << 8 この間色々届いた商品を見て、キャンプ道具というものはこんなにもコンパクトなのに便利性が高くてすごいなと感動しました・・・!火おこしは、私も初心者ということもありコメ主さまのいうように最初は文明の利器に頼りながら楽しもうと思います! 先輩キャンパーさん、ありがとうございます!楽しんでまいります!

No.6 21/03/05 09:22
お茶の間の姉さん6 ( 40代 ♀ )

わかるわかる
私も「今日で目標額まで貯まったから○○買うの」と喜んでたのに「もう別の人に買われてるかもね」と友人に言われてしらけました。普通に「良かったね」と流してくれればいいのに
後片付けもキャンプの醍醐味だと思いますよ、今はコロナ渦でキャンプが流行ってるそうですね。よくCMで見る夜とか寝るときは車内の方が安全でしょうが

  • << 9 あ、それみたなやつバズツイで見たんですけど、JKがバイト代で100万貯まったから好きな事するぞー!ってツイートしたら知らんおっさんに「大人になったら100万なんてすぐなくなります・・・貯金しましょう」とか言っててうっせー黙ってろ!ってなってましたw そうなんですよね・・・夜のテント、正直ちょっとだけ怖いです。ソロキャン向いてないのかな~と思いながら、しばらくは先輩キャンパーさんにいろいろ教わろうと思います!

No.7 21/03/05 09:49
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 4 かく言う私も今度初キャンプです!周りの先輩キャンパーさんたちから教えを乞いながら楽しんで来ようと思います👏 コメ主さんにも楽しさが届くとい… 以前職場の仲間と行った時は、ご飯炊くのが面倒だからバゲットを買って持っていきました。
それはそれで片手で持って食べられるから便利でしたよ。
あと、オイルサーディンの缶詰めの蓋を開けて、ちょい白ワインと醤油を垂らして網の上でグツグツと簡単アヒージョも美味でしたー!

  • << 10 な、なんて美味しそうなレシピ・・・!!!!!!アヒージョやるつもりでしたがコメ主さんのレシピに変更しようかな・・・😂 バゲットじゃなくてフォカッチャ持っていくつもりです!なんとなくですが!(笑) あと普段キッチンで料理するときもコンロで米から炊くパエリアをやるので、キャンプでも挑戦してみるつもりです!

No.8 21/03/05 09:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ゆるキャン見てるなら解ると思いますが、現在のキャンプ用品はかなり便利になっていますよね?昔のテントは立てるのに一苦労ですが、現在の新しいテン… この間色々届いた商品を見て、キャンプ道具というものはこんなにもコンパクトなのに便利性が高くてすごいなと感動しました・・・!火おこしは、私も初心者ということもありコメ主さまのいうように最初は文明の利器に頼りながら楽しもうと思います!
先輩キャンパーさん、ありがとうございます!楽しんでまいります!

  • << 14 独身で下宿してた時は部屋の中でも割とキャンプ用品をメインに使っていました。アーミーナイフをいくつか(フォーク、スプーンが付いてるタイプとか)、食器類はプラスチック製か金属製を使っていました。これなら落としても壊れないからね。夜は寝袋で寝てました。寝袋とかキャンプ用品だと小さくなるから引っ越しの時に荷物が少なくて済みます。 食事の時に食器類をラップでくるんでからご飯等を盛り付けると食後はラップを剥がすだけで洗わなくて済みます。

No.9 21/03/05 09:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 わかるわかる 私も「今日で目標額まで貯まったから○○買うの」と喜んでたのに「もう別の人に買われてるかもね」と友人に言われてしらけました。普… あ、それみたなやつバズツイで見たんですけど、JKがバイト代で100万貯まったから好きな事するぞー!ってツイートしたら知らんおっさんに「大人になったら100万なんてすぐなくなります・・・貯金しましょう」とか言っててうっせー黙ってろ!ってなってましたw

そうなんですよね・・・夜のテント、正直ちょっとだけ怖いです。ソロキャン向いてないのかな~と思いながら、しばらくは先輩キャンパーさんにいろいろ教わろうと思います!

No.10 21/03/05 09:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 以前職場の仲間と行った時は、ご飯炊くのが面倒だからバゲットを買って持っていきました。 それはそれで片手で持って食べられるから便利でしたよ。… な、なんて美味しそうなレシピ・・・!!!!!!アヒージョやるつもりでしたがコメ主さんのレシピに変更しようかな・・・😂
バゲットじゃなくてフォカッチャ持っていくつもりです!なんとなくですが!(笑)
あと普段キッチンで料理するときもコンロで米から炊くパエリアをやるので、キャンプでも挑戦してみるつもりです!

No.11 21/03/05 11:59
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 10 考えてる時間も楽しいですよね(^^)
だからこそ、他人に水をさされるとムカッとしますよね。
せっかくだから簡単アウトドアレシピ教えて〜ってスレ立てたら?
読んでるだけでお腹いっぱいになるほど集まりそうだけど(笑)

No.12 21/03/05 15:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ちょっと立ててきます!(笑)
主さんも参加してくださーい😂!

No.13 21/03/05 21:08
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

その方、普段たぶんだけど、あんまり自分に自信がないのでしょうね。
なんとなくわかりますよ。
私だってそのような指摘を受ける。

No.14 21/03/06 00:58
匿名さん5 

>> 8 この間色々届いた商品を見て、キャンプ道具というものはこんなにもコンパクトなのに便利性が高くてすごいなと感動しました・・・!火おこしは、私も初… 独身で下宿してた時は部屋の中でも割とキャンプ用品をメインに使っていました。アーミーナイフをいくつか(フォーク、スプーンが付いてるタイプとか)、食器類はプラスチック製か金属製を使っていました。これなら落としても壊れないからね。夜は寝袋で寝てました。寝袋とかキャンプ用品だと小さくなるから引っ越しの時に荷物が少なくて済みます。
食事の時に食器類をラップでくるんでからご飯等を盛り付けると食後はラップを剥がすだけで洗わなくて済みます。

No.15 21/03/06 04:45
匿名さん15 

適当に流せばいいじゃん。

いちいち
まともに組み合うからシンドイ。

  • << 27 まあその通りなんで、変に突っかかったりはしないけど・・・ 心の中でモヤモヤしちゃってここに書き込ませていただきました。

No.16 21/03/06 08:04
OLさん16 

主さんの言い方竹刀が可愛いすぎて
朝からほっこり。

私も会社概要を会社が異様と変換したまま気づかなかった事あるよー。

でもって本題

単純に主さんがキャンプ初心者だから
周りからの水差しが気になるだけで

何回か行って回数こなしてくうちに
全くなーんにも気にならなくなるから大丈ー夫 (*´ー`*)

あ、なんか言ってる

くらいで右から左にヒュいっと。

女子のキャンプとBBQは本当好き嫌い別れますよねー

私も大学の時がお初でめちゃくちゃ心配されたし心配というていの断固反対派もいたりで
どこも一緒一緒

6月でやっと2年目なキャンプ女子だけど
今はどこが楽しいのー?虫とかやばくない?とか言われても

そんな否定派意見に対して
あら?小鳥のさえずりが聞こえるゎ
くらいに感じるよー
なんならその子を連れて行く(*゚0゚)

キャンプ飯♡燻製もおすすめですよー
スモークチップも色ーんな種類あるから
慣れてきたら好みにブレンドしたりして
楽しいし何より美味しい

あまり考えずにキャンプ楽しんできてねー

  • << 28 先輩~~~~~~🥺🥺🥺🥺 私はまだまだ未熟者ですね・・・ とにかく修業が足りないので、これからたくさんキャンプ行って 「そういうキャンプなら行ってみたいかも・・・」って言わせてやります!(笑) 燻製憧れなんです!ベーコン仕込んでキャンプで作りたい・・・! 車を持っていなくて、レンタカーまで行くのに重い燻製機だと大変なので 持ち運びが辛くない燻製機を買うか、車が手に入る未来を信じて我慢するか迷ってます・・・ なんだかみなさんが楽しいキャンプを教えてくれて どうでもよくなってきました! 早くキャンプがしたーい!

No.17 21/03/06 09:54
通りすがりさん17 ( ♂ )

登山でよく誰もいない山の中でテント張ってキャンプしたなぁ。
テントは狭いながらも楽しい我が家。気楽でいいですけど、良い事ばかりではありません。

冬は寒いし夏は虫に襲撃されるし、雨になると何もかもびしょ濡れになります。
夜中に野生動物がテントの匂いを嗅ぐ気配で目が覚め、まさか熊かと生きた心地がしなかった経験もしました。その時は熊ではなく、幸いシカでしたが。
いつも一人でキャンプしますが、下界にいる時と違って外の音に対して敏感になり、五感が研ぎ澄まされるような気がします。それもキャンプの魅力なのかも知れません。

バブルの頃のような物質的な豊かさよりも、最近は精神的な豊かさを求めて、自然に親しむ人が増えて来ましたね。大変良い事だと思います。

素敵なキャンプを楽しんで下さい。

  • << 29 はあ・・・もう文章からレス主さんは素敵な感性を持った方なんだと感じます・・・ かくいう私も今まで虫嫌いからキャンプなんてと思っていました。 雨なんか降られたらかったるいとも思ってました。 それでもキャンプの魅力に近づきたいと思えた今、 一歩踏み出してみようと思えたのでどうせなら楽しみたいです! まだまだ皆さんのように落ち着いたキャンプが出来るかは不安ですが ゆっくり楽しんでいこうと思います。

No.18 21/03/06 11:12
匿名さん18 

言い返しました?

ああいえばこういうみたいな人いますよね。

今それ言って何になる?そういう風に言われたら相手がどう思うか考えようよとか何故そんな事を言ったか最終的に理詰めで返します。

  • << 30 本当に横からいきなり入って来たので言い返すとかいうタイミングはなかったですが「それもキャンプの楽しみ方だと思えたらいいなあ」って言いました(笑) 理詰め出来るほど頭が良くないのでプンプンとここに書き込んでしまいました・・・

No.19 21/03/06 15:17
通りすがりさん19 

何でそんなに、ムカついているのかな? 行ってみたら、こういうところがすごくよかったよ!ていう話なら、あまり言われないのかも。

したことない人が今度いくんだー、っていう話だから、案外めんどくさいよー?って話をされたんだと思う。そうなんだ、くらいで思っておいて、それすらも苦ではなく楽しめたら、それでよいのでは?

やってみたけど、面倒でいまいちだったよ、て人達が案外多いんじゃないでしょうか。

みつけた楽しそうなことの評価が、主さんが思うほど高くなかったから自慢できない、みたいな気持ちなのかなぁ。

キャンプはしたことないのですが、空の下で焼いたりの食事は楽しいですよね。

トイレもベッドもないのは体いたいとかなるから無理だと思うよ、って夫に言われました。確かに、ベッドがないのは無理かなぁ?と思う。テントあるけど、家でたまにたててるけど、いまだに寝たことはない(笑)

公園でテントとかもやってみたいなぁ。

寝にくいものなの?それを込みで楽しいものなのか? また行ってきたら聞かせてください!

  • << 31 「今度これ行くんだ~!すっごく楽しみなの!」っていう話をしているときに突然横から割って入られたのでついプンプンと怒ってしまいました・・・どうせなら「行ってみたらすっごく楽しかった!」って言えるくらい楽しんで来ようと思います! 今度行くのはデイキャンプでシュラフで寝泊まりはないですが、4月にはオートキャンプが決まっているのでドキドキですが行って来ますね😎! 今では身体が痛くならないようにエアーマットなんてものまで売ってるらしく・・・使うのが楽しみです🥳

No.20 21/03/06 17:57
匿名さん20 

キャンプって確かに大変だけどそれを含め楽しみもありますからね。
今はいろいろ便利グッズもあるようですから楽しむと良いですよ。
私も久しぶりにキャンプしたいと思いました。
今の時期はまだ夜は寒い時もあると思うので風邪をひかないようにあったかくしてキャンプを楽しんでくださいね。

  • << 32 誰かが「不便さと楽しめてこそキャンプ」って言ってました。 「片付けは次のキャンプの準備」とも。 素敵な考え棚と思います。 今月に行くのはデイキャンプですが来月は寝泊まり込になりますので まだ油断なりませんね!しっかりブランケットも用意して楽しんできます!

No.21 21/03/07 00:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

キャンプ楽しんでください。

家は今は頑張って自粛していて、家で動画見たり、七輪で地味に楽しんでます。



素敵なキャンプデビューになりますように

  • << 33 今ではキャンプ場も人数規制などしているみたいですね・・・ 早くみんなが自由に予約を取ってキャンプが出来るようになってほしいです・・・。 楽しんできます!

No.22 21/03/07 01:55
匿名さん22 

いますよね、なんでもかんでも否定的な意見押し付けてくるの。
本人気付いてないんじゃないかな、嫌われ人間だってこと。

  • << 34 しかも「私(俺)の意見はタメになるから心して聞けよ」みたいな態度の人もいたりしてほんと黙ってどうぞって感じですよね・・・。

No.23 21/03/07 13:10
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

私なら

確かに面倒って思う人もいるかもね〜!
けど、私全然そうゆうの面倒って思わないから
キャンプ楽しめると思うんだよね!
それ以上にキャンプ飯とかわくわくするし!

って言うかな?

いちいち相手にしてたらキリないし
相手も自分の意見を言っただけだから
私は私の意見を言うかな?

  • << 35 私もそのときは別の人と会話中に突然横から入ってこられたので上手く言い返せず「それも込みで楽しめたらいいよね」とだけ・・・ それくらい言い返せたらよかったです😭

No.24 21/03/07 13:24
おしゃべり好きさん24 

玄人ぶるというか、主さんがすごく初心者に見えて危なっかしかったのかもしれない
あまり気にせず

  • << 36 だとしてもとてもキャンプを愛している人の発言とは思えないので嫌味にしか感じませんでした・・・ でもみなさんがたくさんレスくれて、気にならなくなってきました! ありがとうございます!!

No.25 21/03/07 20:06
匿名さん25 

あー分かります。
よくやってる人は、言いますよね。
やった事ない人は、苦労もしてないから、「わ〜楽しそう!頑張ってね。後で教えて」って感じ(私もやった事ないから、そう言います)ですが、やった事ある人は「おー大変だけど頑張れ。ちなみに、こういう所が大変だよ」みたいな感じでしょうね。
お父さんのは、娘さんを心配して言ってるっぽいですね…付いてきちゃいそう笑
「じゃあ、車買ってよ!」って言ってみたら、考えるかも。

いいですねー!
キャンプ♪

  • << 37 父に関しては心配してもあるけど、今まで自分がいないと出来ないと思っていたことを自分抜きでやろうとしていてつまらないのもあるのかも・・・(笑) ついてこれるような度胸はないので多分そこは大丈夫かなと思うけど、じゃあ車買ってよ!とか言ったらめんどくさそうな人ではあります😂

No.26 21/03/08 15:12
匿名さん5 

最近はダイソー等百均でもキャンプ用品を見かける様になりました。まあ、試しに使ってみて使えるなら継続して使えば良いと思います。
ミリタリーグッズでもキャンプで使える物があるので、ミリタリーグッズ専門店を見に行くのも良いと思います。
迷彩服上着で、綿入りインナーが脱着式になっていたり、ポケットが大きいとかポケットがあちらこちらに付いてるとか使い勝手が良い物があったりします。

  • << 38 サラリサラリとタメになることを・・・かっこよすぎます・・・。 いろんな動画で百均の道具だけでキャンプなんて見かけます! だいぶ前ですがセリアでスノーピークコラボやってましたね・・・そのときはまだキャンプに目覚めてなかったので悔しい! ミリタリーグッズ専門店は今まで行きづらさがありましたが このお話を聞いて見に行ってみたくなりました!

No.27 21/03/09 08:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 適当に流せばいいじゃん。 いちいち まともに組み合うからシンドイ。 まあその通りなんで、変に突っかかったりはしないけど・・・
心の中でモヤモヤしちゃってここに書き込ませていただきました。

No.28 21/03/09 08:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 主さんの言い方竹刀が可愛いすぎて 朝からほっこり。 私も会社概要を会社が異様と変換したまま気づかなかった事あるよー。 でもって… 先輩~~~~~~🥺🥺🥺🥺
私はまだまだ未熟者ですね・・・
とにかく修業が足りないので、これからたくさんキャンプ行って
「そういうキャンプなら行ってみたいかも・・・」って言わせてやります!(笑)

燻製憧れなんです!ベーコン仕込んでキャンプで作りたい・・・!
車を持っていなくて、レンタカーまで行くのに重い燻製機だと大変なので
持ち運びが辛くない燻製機を買うか、車が手に入る未来を信じて我慢するか迷ってます・・・

なんだかみなさんが楽しいキャンプを教えてくれて
どうでもよくなってきました!
早くキャンプがしたーい!

No.29 21/03/09 08:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 登山でよく誰もいない山の中でテント張ってキャンプしたなぁ。 テントは狭いながらも楽しい我が家。気楽でいいですけど、良い事ばかりではありませ… はあ・・・もう文章からレス主さんは素敵な感性を持った方なんだと感じます・・・

かくいう私も今まで虫嫌いからキャンプなんてと思っていました。
雨なんか降られたらかったるいとも思ってました。

それでもキャンプの魅力に近づきたいと思えた今、
一歩踏み出してみようと思えたのでどうせなら楽しみたいです!

まだまだ皆さんのように落ち着いたキャンプが出来るかは不安ですが
ゆっくり楽しんでいこうと思います。

No.30 21/03/09 09:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 言い返しました? ああいえばこういうみたいな人いますよね。 今それ言って何になる?そういう風に言われたら相手がどう思うか考えよう… 本当に横からいきなり入って来たので言い返すとかいうタイミングはなかったですが「それもキャンプの楽しみ方だと思えたらいいなあ」って言いました(笑)

理詰め出来るほど頭が良くないのでプンプンとここに書き込んでしまいました・・・

No.31 21/03/09 09:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 何でそんなに、ムカついているのかな? 行ってみたら、こういうところがすごくよかったよ!ていう話なら、あまり言われないのかも。 したこと… 「今度これ行くんだ~!すっごく楽しみなの!」っていう話をしているときに突然横から割って入られたのでついプンプンと怒ってしまいました・・・どうせなら「行ってみたらすっごく楽しかった!」って言えるくらい楽しんで来ようと思います!

今度行くのはデイキャンプでシュラフで寝泊まりはないですが、4月にはオートキャンプが決まっているのでドキドキですが行って来ますね😎!
今では身体が痛くならないようにエアーマットなんてものまで売ってるらしく・・・使うのが楽しみです🥳

No.32 21/03/09 09:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 キャンプって確かに大変だけどそれを含め楽しみもありますからね。 今はいろいろ便利グッズもあるようですから楽しむと良いですよ。 私も久しぶ… 誰かが「不便さと楽しめてこそキャンプ」って言ってました。
「片付けは次のキャンプの準備」とも。
素敵な考え棚と思います。

今月に行くのはデイキャンプですが来月は寝泊まり込になりますので
まだ油断なりませんね!しっかりブランケットも用意して楽しんできます!

No.33 21/03/09 09:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 キャンプ楽しんでください。 家は今は頑張って自粛していて、家で動画見たり、七輪で地味に楽しんでます。 素敵なキャンプデビ… 今ではキャンプ場も人数規制などしているみたいですね・・・
早くみんなが自由に予約を取ってキャンプが出来るようになってほしいです・・・。

楽しんできます!

No.34 21/03/09 09:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 いますよね、なんでもかんでも否定的な意見押し付けてくるの。 本人気付いてないんじゃないかな、嫌われ人間だってこと。 しかも「私(俺)の意見はタメになるから心して聞けよ」みたいな態度の人もいたりしてほんと黙ってどうぞって感じですよね・・・。

No.35 21/03/09 09:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 私なら 確かに面倒って思う人もいるかもね〜! けど、私全然そうゆうの面倒って思わないから キャンプ楽しめると思うんだよね! それ… 私もそのときは別の人と会話中に突然横から入ってこられたので上手く言い返せず「それも込みで楽しめたらいいよね」とだけ・・・

それくらい言い返せたらよかったです😭

No.36 21/03/09 09:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 玄人ぶるというか、主さんがすごく初心者に見えて危なっかしかったのかもしれない あまり気にせず だとしてもとてもキャンプを愛している人の発言とは思えないので嫌味にしか感じませんでした・・・

でもみなさんがたくさんレスくれて、気にならなくなってきました!
ありがとうございます!!

No.37 21/03/09 09:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 あー分かります。 よくやってる人は、言いますよね。 やった事ない人は、苦労もしてないから、「わ〜楽しそう!頑張ってね。後で教えて」って感… 父に関しては心配してもあるけど、今まで自分がいないと出来ないと思っていたことを自分抜きでやろうとしていてつまらないのもあるのかも・・・(笑)
ついてこれるような度胸はないので多分そこは大丈夫かなと思うけど、じゃあ車買ってよ!とか言ったらめんどくさそうな人ではあります😂

No.38 21/03/09 09:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 最近はダイソー等百均でもキャンプ用品を見かける様になりました。まあ、試しに使ってみて使えるなら継続して使えば良いと思います。 ミリタリーグ… サラリサラリとタメになることを・・・かっこよすぎます・・・。
いろんな動画で百均の道具だけでキャンプなんて見かけます!
だいぶ前ですがセリアでスノーピークコラボやってましたね・・・そのときはまだキャンプに目覚めてなかったので悔しい!

ミリタリーグッズ専門店は今まで行きづらさがありましたが
このお話を聞いて見に行ってみたくなりました!

No.39 21/03/11 14:52
匿名さん5 

>> 38 ミリタリーグッズ専門店と聞くと米軍のとかNATO軍のとかを思い浮かべてしまいますけど、自衛隊に卸してる商品を一般向けに売っているお店もあります。
また、現在はコロナ禍で開催していませんが、自衛隊の基地祭でも自衛隊向けのグッズを売ってるお店があったりしますので開催されるようになったら行ってみるのも面白いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧