注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

容姿のコンプレックスが、第一です。

レス11 HIT数 720 あ+ あ-

せん( 30代 ♀ ZRxy9 )
21/03/05 22:15(更新日時)

容姿が本当に悪くて、
容姿コンプレックスの存在をする人は、
けっこう、やつあたりをしないですか?

私は162センチ、80キロを越える。

昔からでぶでぶすで、かわいくなくて、
男子からも女子からも先生からも、
やられていて、舐められて、
本当にいじめられていました。

おまけに頭が悪くて、
勉強に手に付かないと思われていたり、教育を受ける資格はない。
お前ほどのバカは初めて見た。
なんの取り柄がない。

仕事、学門、家でのお手伝いでも、
人に何回も説明を咽が渇れるまでさせたり、悪気がないのにとってもイラついて、貴女と一緒に仕事をしたくない。
なんにも仕事を頼まない‼️

このようにしめられたりして、パソコンも苦手だから、
閑職に追いやられたり、
今だってそうだけど、
同期で入社をした仲間と私とで、
私だけが全く時給は同じだけど
仕事内容が全く異なる、
OA作業~、主にエクセル、ワード、アクセス、サップやブリオ。
テプラ、コピー機。
これらの使用を一切禁止にされたり、英語ができないから、英語の書類は取り扱えなくされ、外国人との電話だけを、私は禁止にされ、

理由は、病気のことより、
会社としては、仕事にならないからだ。

私一人だけが、お茶汲み、茶碗洗い、接客、電話応対、ファイリング、算盤(電卓もダメだと禁止に。)、手書き経理、付け合わせや照合。
封入、発送、業者さんの応対に、変わりました。

21/03/05 07:52 追記
私は、なぐさめられるためには、出来ていないんだ。

そして、嫉妬深い。
全く別人にばかり。

ブラウン管の、片瀬那奈さん、菜々緒さん、早川蓮さん、など、自分にはない、長身で大人っぽく、気の強い女性に凄く憧れていることもあり、この間スレにしたけど、近隣まで響き渡る大声で怒鳴り散らし、テレビや検索したパソコンをがんがん叩き、一日中大泣きし、家庭内暴力を。

21/03/05 08:02 追記
最終的に、テレビは電源を切り、
火曜日のオーマイボスは、もう見ないように意識してます。頭から抜き去りたい。

昨年も恋はつづくよどこまでもの吉川愛さんと片瀬那奈さんに、自分にない意思や、気の強さや、知的さがあり、同じ症状、態度になり、荒っぽくなり、泣くのが止まらなかった。忘れない。昨年の冬から今までと、そっくり同じ。

No.3247552 21/03/05 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 07:35
成功したいさん1 

可哀想に…お辛いですね。

No.2 21/03/05 07:45
せん ( 30代 ♀ ZRxy9 )

>> 1 同情、いいです、とくにはいらないな。

なんかアドバイスが欲しいです。

参考にしたいので。

私、容姿+頭の整形がとってもしたかったり、別人になりたかったりした。それも異性の同じ学年の明るい男子生徒のように。もしそうなったら、私は、全くいじめられなくもなり、自身だって持てるようになり、落ち着くのではないかと。

親、学校、会社。
全て私は、ぞんざいに扱われ、
格下扱いを受けるのです

なにか自分からしゃべって発したら、こてんぱんにやり込められ、喧嘩になり、言葉の交通事故。

バカとははなしをしたくないとか、本当に、「一緒に仕事がしたくない。勉強はできないし、情けなくなってきます」

縁を切られる、無視をされる。
空気になる。

で、無口にしたら、本当に見た目が大人しそうな感じのブスだから、優しそうな真面目そうなほんわかした、ぽはーっとした容姿の不美人故、「そんなだからいじめられる。元気出してテンションを上げてシャキッとしろ。はきはきしろ。」とイラつかれて見た目が良くないね。とマウント…、かな。

No.3 21/03/05 07:50
成功したいさん1 

とりあえず46キロくらいに痩せたらいいと思います。

できないとは言わせない。

No.4 21/03/05 07:57

>> 3 本当に言われたことはあるし、
最低が50だったため、
やはり私は太いんだなと、
短足だし、体型悪い、
輪郭が悪い。バランスが。

考えてましたが、
この落ち着きのない、
卑屈な感じの性格が、
なっかなか、なおらない。

家族の普通の会話すら、
手伝いすら、
ただ、そばにこられたり、
話し掛けられたり、
頼まれたり名前を呼ばれたりするだけで、イラついて、喧嘩ごしに(劣等感の裏返しから)必ずなり、「だから、あなたと一緒に仕事したくないし、情けなくなってくる」と冷たくかえされます。

No.5 21/03/05 08:04
通りすがりさん5 

同期の方達から見れば、
同じ時給なのに、どうしてあなただけが責任のない簡単な仕事ばかりなの?って思ってもおかしくないですよ。

悔しくて辛い思いをしてきたのだと思いますが、自分を変えられるのは自分しかいないです。

能力は人それぞれ差がありますから限界はありますが、努力で少しづつでも伸ばす事はできます。

太りやすい体質かも知れませんが、食べ物と運動でかなり体重を減らす事はできます。

顔の造作が悪くても、綺麗な歯と笑顔で好印象を与える事はできます。

雑用ばかり任されても、雑用のプロになり気配りをしまくれば、感謝され認めてもらえます。

置かれた場所で咲きなさいって言葉があります。
環境を変える事が出来ないなら、その場で自分を磨くしかないです。

• << 7 あなたのレス、助言は、 私は絶対、忘れないで 心にとめておきます。 私は今まで人生、けっこうプライド高く、こういうことすら、やろうともしなかった。努力もしなかった。だから、いくつになっても、下からは中傷。上からは高圧的な上から目線でのお説教。 なせ自分か友達ができなかったり、いじめられていたかは、理解は、だんだんとできました。背が高いとか、筋肉とか、小柄で可愛らしいなどの容姿、頭の頭脳や、なにかができるとか、偏差値のある大学を出たの能力など、本当に自分は、他人から受けるステレオタイプと言うか、ほぼ自分の第一印象や学歴や家族構成や生い立ちや、気の弱さや、やめぐせ、意思の弱さから、自分自身についての主にスペック的なかっこ悪さやそとぎきの悪さのあるための、「いじめか、健常者の普通の人からのはけ口」なのだろうとしか、考えていないから、こうやって卑屈になりました。

No.6 21/03/05 08:13

>> 5 わかりました…。
そのとおり、がんばるから。

私には、小説の自分の建てた、自前のスレッドがあります。

やっぱり、かきなぐりだから、少し文体が醜いなーと、自分でも思いますが、本当にコンプレックスが、被害妄想でもなくて、「ある」のです。

参考にしてもらえれば…。

https://mikle.jp/viewthread/3245207

No.7 21/03/05 08:39

>> 5 同期の方達から見れば、 同じ時給なのに、どうしてあなただけが責任のない簡単な仕事ばかりなの?って思ってもおかしくないですよ。 悔… あなたのレス、助言は、
私は絶対、忘れないで
心にとめておきます。
私は今まで人生、けっこうプライド高く、こういうことすら、やろうともしなかった。努力もしなかった。だから、いくつになっても、下からは中傷。上からは高圧的な上から目線でのお説教。

なせ自分か友達ができなかったり、いじめられていたかは、理解は、だんだんとできました。背が高いとか、筋肉とか、小柄で可愛らしいなどの容姿、頭の頭脳や、なにかができるとか、偏差値のある大学を出たの能力など、本当に自分は、他人から受けるステレオタイプと言うか、ほぼ自分の第一印象や学歴や家族構成や生い立ちや、気の弱さや、やめぐせ、意思の弱さから、自分自身についての主にスペック的なかっこ悪さやそとぎきの悪さのあるための、「いじめか、健常者の普通の人からのはけ口」なのだろうとしか、考えていないから、こうやって卑屈になりました。

No.8 21/03/05 09:49
美容に興味あるさん8 

そりゃ、卑屈にもなるでしょう。
人を見た目で差別しないって建前上はあるけれど、実際にはブスと馬鹿には冷たい世の中。
生まれ持ったものを否定され続けた経験があって、全く卑屈にならずに生きて来られたらそれは本当にただの馬鹿。

つまり主さんは馬鹿じゃない。
ただその憤りの行き先を見つけてないだけで、エネルギーはしっかり蓄えてると思う。

私は整形はいいと思いますよ。
プチ整形だけでもやってみては?
私はボトックス、ヒアルロン酸は入れた事ありますが、少しの変化でも気分が上がりましたもん。
当事者比ではあるけど、少しでも綺麗になったと思えればお化粧や髪型、ファッションなんかにも気を使うようになる。
見た目が変われば気持ちも変わるので、プライベートでは自分を綺麗にする事に注力してみては。

仕事はね、やるしかないんですよ。
PCスキルや英語は努力で何とかなるものだから、それは自分で頑張るしかない。

見た目は自分の努力だけではどうにもならない部分があるから。
全ての元になっているのが容姿コンプレックスなら、世の中にある整形なんかの技術をどんどん利用してしまっていいと思う。

• << 10 つけま、プチ整形、 ばっちりお化粧だな、 私は。親からもらった肉体に確かにコンプレックスだけど、いじめられたり、からかわれた、小さい細い目だけと、 メスは入れたくないしこわいんだ。 ちょっと、答えにくかった。 すみません。
  • << 11 ひとまず、大嫌いな大嫌いなパソコンやら語学からは、今は非接触で離れますね。

No.9 21/03/05 20:36

>> 8 はい…

ありがとうございました。

参考にしときますね。

No.10 21/03/05 22:12

>> 8 そりゃ、卑屈にもなるでしょう。 人を見た目で差別しないって建前上はあるけれど、実際にはブスと馬鹿には冷たい世の中。 生まれ持ったものを否… つけま、プチ整形、
ばっちりお化粧だな、
私は。親からもらった肉体に確かにコンプレックスだけど、いじめられたり、からかわれた、小さい細い目だけと、
メスは入れたくないしこわいんだ。

ちょっと、答えにくかった。

すみません。

No.11 21/03/05 22:15

>> 8 そりゃ、卑屈にもなるでしょう。 人を見た目で差別しないって建前上はあるけれど、実際にはブスと馬鹿には冷たい世の中。 生まれ持ったものを否… ひとまず、大嫌いな大嫌いなパソコンやら語学からは、今は非接触で離れますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する