注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

振った相手が気になる…

レス2 HIT数 575 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/03/05 15:31(更新日時)

当方27歳の女です。
マッチングアプリで5つ年上の男性からいいねを貰い、私も相手のプロフィールに書いてある恋愛観に惹かれてメッセージをやりとりし始めました。
彼も私のことを気に入ってくれて何回か長文のやりとりをしました。
彼は恋愛観が重く、主に自分の恋愛観を話してくれていたのですが、私のあっさりした性格では自分の性格は負担に感じるから身を引く、と彼から最後にメッセージを貰い、お互い納得してメッセージのやりとりを終えました。

その後一週間後、別のアプリで彼と再開し、足跡をつけると彼からいいねが来たのでまたメッセージのやりとりを始めました。

彼は前のアプリから私の方が好きになっており、私が彼女だったら幸せだろうなぁ、ぎゅってしたいなぁと思ってしまうほどだと告白され、今でも気持ちが変わらないからしんどいと思うならここでやりとりをやめて欲しいと言われました。

私は彼の人柄や価値観に惹かれてるけどまだ恋人として見ることが出来ていないことをはっきり伝えましたが、最後彼は会って抱きしめて気持ちを伝えたいの一点張りで、これ以上深入りしないのがお互いのためだと私から2週間ほど前にブロックしました。

自分からブロックしたにも関わらず、その日から彼のことが頭から離れません。
マッチングで他の男性とやりとりをしても身が入らないと言った感じです。
振ってしまった罪悪感なのか、好きになりかけているのか自分でもわからないです。
直接会って話さないと人を好きになれないと思っているので欲を言うなら彼に一度会ってみたいのですが、好きになれなかった時に彼をまた傷つけると思うと軽率なことは出来ないと葛藤しています。
自分の気持ちを確かめるために彼に私からまた連絡をするのはやはり勝手でしょうか?
諦めて忘れた方が良いのでしょうか…

No.3247476 21/03/05 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/05 07:54
通りすがりさん1 ( 60代 ♂ )

勝手とか軽率とかそんなに難しく考えずに・・・。

彼の気持ちがわかっているのなら、会っても良いと思いますよ。

ただ、自分の気持ちがわからないと言う事は、彼に理解してもらっておいた方が良いと思います。

「直接会って話さないと人を好きになれないと思っている」というのは言わない方が良いと思います。

会えた事で恋愛が成立したと、彼が勘違いするかもしれません。

恋愛なんて傷つけあうモノだと思いましょう。

傷つけて、傷つけられて、それでも相手が恋しいと思えば、自分自身の心が次のステージに進めると思っています。

No.2 21/03/05 15:31
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

背中を押して頂いたようで少し勇気が出ました。
一度きりの人生なので後悔するよりかは当たって砕けたいと思っているので、もう少し様子を見て連絡してみようと思います…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧