注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

過去を責められる

レス10 HIT数 955 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ UktSv )
21/03/05 19:30(更新日時)

私の過去のセフレについて責める彼について相談です。
彼と付き合う前、セフレがいたのですが、その話は彼も知っていました。
今の彼と付き合うようになってからはセフレとは会っておらず、今現在連絡も取っていません。
が、度々彼から色々そのセフレとのことを責められ、今はあなただけだし信じて欲しいと伝えても責められ…最後は彼の方が、自分のヤキモチでごめん…となるのです。
先日もいきなり、◯◯とはこのホテルでもやったわけ⁇みたいなラインを送ってきて、してないけど…どうして⁇って返信したら、何でもない!と。
わたしはどうしたらいいんでしょう⁇
実は彼は別れたいのかな⁇とも考えます。

No.3247160 21/03/04 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 18:01
遠距離恋愛さん1 ( ♀ )

責められるの辛いですね。
でも、彼氏さんの気持ちも解らなくも無いです。
どんなに相手に誠意を示しても、失った
信頼を得るのは容易な事では無いです。
今後も、どうしても信じて貰えずに責められるのであれば、お互い辛いだけだと思うので、残念ですがお別れを考えても良いと思います。

• << 3 ありがとうございます。 彼と付き合ってる時とそのセフレは被ってはないし、彼も前から知ってた事実なので信頼を失うようなことはしてないんです。 でも突然言ってきて勝手にテンション下がられてる感じでどうしたらいいのか… もう無理ですかね^^;

No.2 21/03/04 18:17
匿名さん2 

恋愛観が違うから、過去のことだと割り切れないし、許せないのだと思う。
最後には自分のヤキモチでごめんと言ってるいることから、彼も自分の気持ちの問題だと自覚してるだろうし、別れたいわけではないと思うよ。でも主さんが何をしても変わらないんじゃないかな。
今の不安定な状態を受け入れるか、彼を失う覚悟で次にそのようなことを言ったら別れると言うしかないのかな。

• << 4 ありがとうございます。 そうですよね… 何もない、の返信のあとに、「ほんとに⁇突然だったから… 今日もお仕事お疲れさま」って送ったんですが、既読スルーされています。 数日ぶりのラインで楽しくやりとりしてたのに…このままわたしからは何も送らなくていいと思いますか⁇

No.3 21/03/04 18:55
匿名 ( 30代 ♀ UktSv )

>> 1 責められるの辛いですね。 でも、彼氏さんの気持ちも解らなくも無いです。 どんなに相手に誠意を示しても、失った 信頼を得るのは容易な事で… ありがとうございます。
彼と付き合ってる時とそのセフレは被ってはないし、彼も前から知ってた事実なので信頼を失うようなことはしてないんです。
でも突然言ってきて勝手にテンション下がられてる感じでどうしたらいいのか…
もう無理ですかね^^;

• << 7 そうだったんですね。 ちゃんと文の内容を把握してなくてすみませんでしたm(_ _)m 辛いですね… 直接的に関係の無い、もう終わった過去の事を蒸し返し、責められても困ってしまいますよね(´・ω・`) 2さんが言う様に、後は彼氏さんの気持ちの問題だと思います。

No.4 21/03/04 18:56

>> 2 恋愛観が違うから、過去のことだと割り切れないし、許せないのだと思う。 最後には自分のヤキモチでごめんと言ってるいることから、彼も自分の気持… ありがとうございます。
そうですよね…
何もない、の返信のあとに、「ほんとに⁇突然だったから… 今日もお仕事お疲れさま」って送ったんですが、既読スルーされています。
数日ぶりのラインで楽しくやりとりしてたのに…このままわたしからは何も送らなくていいと思いますか⁇

No.5 21/03/04 19:09
匿名さん2 

>> 4 話したいことがあれば主さんからLINEすればいいと思うけど、必要以上に気を遣わない方がいいんじゃないかな。
主さんが気を遣うことが当たり前になってしまうと対等な関係が崩れてしまうし、今以上に信用してもらえなくなると思う。
彼が乗り越えなきゃいけない部分は彼に頑張ってもらうしかないのかな。

No.6 21/03/04 19:22

>> 5 本当は何で突然そんなこと聞いてきたのか、何かあったのか彼の本当の気持ちを聞きたいです…
でも今の彼にそれを聞いてもますます機嫌悪くなっちゃいますよね。
必要以上に気を使わないほうがいいですね…
ありがとうございます。

No.7 21/03/04 19:59

>> 3 ありがとうございます。 彼と付き合ってる時とそのセフレは被ってはないし、彼も前から知ってた事実なので信頼を失うようなことはしてないんです。… そうだったんですね。
ちゃんと文の内容を把握してなくてすみませんでしたm(_ _)m

辛いですね…
直接的に関係の無い、もう終わった過去の事を蒸し返し、責められても困ってしまいますよね(´・ω・`)

2さんが言う様に、後は彼氏さんの気持ちの問題だと思います。

No.8 21/03/04 20:14

>> 7 とんでもないです。ご返信くださりありがとうございます。
困ります…本当に^^;
そうですよね…彼の気持ちの問題かとは思うんですが、ここでわたしがライン送ってご機嫌とるか、明日まで待つか…悩みます。

No.9 21/03/04 20:43

>> 8 様子を見ても良いのでは?
少し、彼氏さんにも考えて貰う(冷静になる)時間が必要と思います。

彼氏さんを悪く言う訳では有りませんが、
そこでまだ既読無視、責められるのであれば残念ですけど、彼氏さんの主さんへの気持ちはそれまでなんだ(責められる側の気持ちを汲めない)と、私は判断します。
主さんが、そこまで気を使い、責められる事は無いと思います。

No.10 21/03/05 19:30

>> 9 そうですよね。
様子を見てみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧