注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

働きたいのに夫が許してくれない

レス86 HIT数 4900 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/29 23:42(更新日時)

家計がきついのに専業主婦を求める夫。

31歳の主婦です。夫は20ほど年上で、結婚して10年になります。
子供が春から四年生と三年生になります。

結婚してから、ずっと専業主婦でした。
子供が大きくなり、習い事と塾に月10万近くかかるようになり、家計を圧迫してます。
長男は中学受験をする予定で塾に行っているので、今後もっとお金がかかる予定です。
私も現在通信制の大学に通っており、春にはまた30万くらいの一括支払いもありますし、お互いの実家が遠方なので毎年の帰省費用もかかります。
夫はもう50オーバーなので、定年後の資金を貯めながら子供の養育費も捻出しなくてはなりません。

私は服はフリマサイトだし、ネイルやマツエクなども我慢しています。化粧品だってドラッグストアーです。

通信制大学なのだから、基本働いてる人が多いはずだし、今時子供が大きくて専業主婦なんてあまりいないですよね?
働きたいと夫に言っても許可が出ません。パートタイムでもダメです。

理由は時間に終われるとイライラするからストレスかかるだろうし、子育てに集中してほしい、塾のサポート頑張ってほしい、忙しそうにしているのは見たくないそう。
昼間一人で暇だと言えば、ジムにでもいけば?と。そんな余裕ないよ、と言ったら、お散歩したりお菓子作ればと。
お菓子作りなんて嫌いです。子供は手作りお菓子より駄菓子が好き…。

暇なら、食洗機や乾燥機やルンバをやめたら?とまでいわれました。
暇なら、家事をしろってことですかね。

どう説得したら仕事に行けるでしょうか。

No.3247115 21/03/04 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/03/05 13:03
おしゃべり好きさん0 

皆さんありがとうございました。

色々お返事しながら整理ができました。
夫に内訳を言って、また金額をあげて貰うことは出切るかもしれませんが、夫の財力にも限界があるはずです。
子供の塾代は6年になれば倍ぐらい増えるはずだし、春には大学の費用、中学合格したら入学金、大学の費用、老後の費用と貯めておいて欲しいのです。
老後、夫がなくなって蓋を開けたらすっからかんだったとか一番きついので、なるべく貯まってるんだろうなと思いながら居たいのです。

男の人って楽天的なところがありますよね。
夫はどうせ65の定年と言っても、その後も契約延長があるし、現地社長になれば定年はないとか言い出したり。
虎の狸の皮算用と言いますか、変にずっと働ける自信があるようです。

でも、体を壊すかもしれない、コロナショックのように世界が変わるかもしれない、今働けるうちに私も働きだして備えておきたい。もう少し、余裕が欲しい。
私にも目に見える貯金が欲しい。一先ずの安心が欲しいです。

やはり、ここは押しきって働こうと思います。
今日帰ってきたら、仕事の面接にいく話をしてみようと思います。

No.52 21/03/05 14:46
匿名さん28 ( ♀ )

>> 51 その調子ですよ、主さん!
これからの事を考えるとあなただけに負担なんてさせたくない、支えあって頑張りたいの!とご主人を思いやる姿勢で説得してみて!
応援してます。

No.53 21/03/05 23:30
通りすがりさん53 

食費に13万は多いので、外食を辞めて家で作ったらよいかと思います。肉魚以外に豆腐料理や玉子料理を増やしてみては? 3万円は浮くかと思います。全体で8万くらいに抑えられるとよいですよね。

乗馬は必要なんですか? 2.5万。

やりたいこと、したいこと、してあげたいこと、欲望のままに全てしている感じはします。

旦那さんをお風呂1番にいれたら、3人は翌日に追い焚きでもよいのではありませんか? 水道代が高いので。

お金稼ぐの大変だなと分かるために働いてみてもよいとは思いますが。

でも、時間があるなら、外食を辞めてその分料理を作るだけで、無駄な出費は抑えられると思います。土曜日も塾が入ってくると思うし。外でパンなど買い食いはしない、お昼をはさむならお弁当やおにぎりを作っていく。

意味のあることにならば旦那さんはまとまったお金は出せるんだと思いますよ。働くのは受験を終えて、大学を卒業し資格をとってからでよいのでは。働きに行くなら服や靴を買ったり、出費も増えてしまいます。疲れるから料理をしないで買ったり外食も増えますよ。

No.54 21/03/06 01:18
匿名さん54 

>> 22 ありがとうございます。 私は夫の給料を把握しておらず(大体の年収は分かるけど毎月手取りとか、夫の支払いとか知らないです) 家賃も夫が払っ… 家賃も夫が払っており、手渡しで
いただいてる30万から食費と生活費
養育費を払います。
私が自分に回せるお金や貯金は残らない
のが現実です。

主さん、家計簿はつけていらっしゃい
ますか?
言葉で説明するよりも、現状どれくらい
苦しいのか、今後、何にどれだけの
お金が掛かり、あとどれくらいのお金が
あれば安心できるのかを明確に
「数字として目の当たりにさせる」方が
旦那さんもピンとくるのではないで
しょうか。

男性が年上の歳の差婚ですと、どうし
ても亭主関白に成りがちですし
一回り以上も若い奥さんを外で働かせて
いる自分が甲斐性なしだと思われたく
ないという世間体や、見栄があるのかも
知れませんね。

強行突破も一つの手立てかとは思います
が、その事が原因で家計を助けたいと
いう思いで奔走する家族思いの主さんと
旦那さんが争い、不穏な空気になって
しまうのは主さん御本人にとっても
不本意でしょうし、私は余りお勧めでき
ないですが。

なんにせよ旦那さんを納得させた上で
良い職場で働けるといいですね。

No.55 21/03/06 04:26
匿名さん55 

お金ないから塾やめさせるよ?
といえば払いそうですけどね
外食代はいいとしてやっぱり食費がかかりすぎですよ
コストコやめて遠くでもあるなら業務スーパーに切り替える、やりくり下手な人が大量買いするとか向かないですよ
毎日スーパー行ってその日の必要なものだけしか買わない、の方が過剰に肉、野菜買わずに済みます
お菓子も大量買いしてないですか?
あればあるだけ食べるお子さんなら大量買いはやめたほうがいいしその年齢で200gの肉食べるとかそれに副菜にサラダとご飯だと考えると多すぎです
バカみたいに量食べさせれば良いというわけでもないですよ
胃袋がバカになるだけです

No.56 21/03/06 04:33
匿名さん56 

年の差婚ではよく聞く話ですね。圧倒的に若い女性を半ば丸め込む形で結婚したとき、相手の世界が広がり、釣り合いが取れていないことがバレることを恐れるんです。社会と隔離させることでキープするわけです。同世代の若く魅力的な男性をいくらでも選べて、貧乏なおじさんと一緒にいる意味がないと思われたら終わりなので。妻がどれだけお金がなくて苦労していても、我が身の方が大事です。人間性の問題なので、結婚している限り説得は難しいと思います。

No.57 21/03/06 08:25
通りすがりさん57 

食費すごくないですか?
あと小学生なのに、塾代高い!
うちの長男、県内で2番目の進学校に通ってますが小学校では塾に通わせず、中学からでした。
それでも塾代月に三万くらい。次男が小学生から塾行ってましたけど月に一万ちょいでしたけど。。。まあ、2人とも中学受験はさせてませんが、高い塾に通わせたからって良い学校に入れる訳ではないですよ。
先生との相性、内容が大切ですから。。

ちなみに、今高校生の息子2人で家族4人で
食費10万です。外食はほとんどしません。
て、いうか出来ない。
高校生男子の食欲、凄すぎて外食怖いからです。。
まだまだ家計は見直す余地はあると思うけど、
やりくり下手な人は下手ですから(私も相当下手だし節約に躍起になるのは無理)働くのは良いと思う。
でも節約下手な人ってお金が増えたら増えた分、きっちり使ってしまうんよね。
私がそうで。。預金になかなか回せない。
正社員で働いてますが、本当稼ぐのは大変です。

頑張ってくださいね。

No.58 21/03/06 08:34
しず ( Wk5ASb )

昼間一人暇ということであれば
コンビニなら、9時〜13時の勤務で短いけど働くとかはどうですか??
それも旦那さんはだめっていうのかな??

No.59 21/03/06 08:56
おしゃべり好きさん0 

おはようございます。
昨日夫が帰ってきて、怒らないでねと言って面談の話をしました。

求人内容を見せてみ、と言われ見せたら、こんな書き方してる会社は俺から言わせたらしょうもないけどな。と嫌み言われました。
月40わたせばいいの?と増額を言われましたが、とにかく、まだ31歳だし、これからいつか私も働くはずだから、今パートでも試したいと言いました。

朝からうるさくしないこと(出勤と学校の準備が同時だからドタバタするんじゃないか?と言われました)
時間に追われて子供を怒らないこと、子供の学校と塾のフォローはしっかりすること、絶対に授業参観や塾の面談は仕事を休んで出ること、残業は絶対断って15時には帰ること、まずコロナ対策されてるかどんな対策してるのか聞け、大学の単位は落とすなと条件は言われましたが、面談に行けることになりました。

長男が私が働くことに不安がってるから、ちゃんとフォローしといて。と言われてちょっとカチン。
フォロー、あなたは全くしてくれる気ないのかな?

でも、とりあえず面談受けれるのでホッとしてます。

• << 61 面談の件はおめでとうございます。 ただ、年収1000万円の方って、それだけのお仕事されてるわけで、主さんは夫婦の友達付き合いとか、外国に赴任中はともかく、日本国内では求められていないのでは?と思います。 それを考えたら、専業主婦で毎月30万円渡されていて、通信大学にも行かせて貰っているわけで、子供のお世話と家事、ご主人のバックアップは主さんの仕事なんですよね。 遣り繰り出来ずで、ご自身のお小遣い欲しさでのお子さんの中学受験控えての、急な就活っておかしいんですよ・・・。 ご主人の言ってることは何もおかしくないので、専業主婦呆けしてると思います。 足りないと言って、5万円アップなんて簡単にはいきません。 主さんが働いても、5万円働くのだと、時給900円でパート5時間週3日で月に少なくとも11日以上。 だったら今は、ご主人との家計の見直しをして、お子さんの中学受験と、主さんの資格取得してから正社員になる方がいいと思います。 とりあえず、面接頑張ってください。

No.60 21/03/06 09:06
おしゃべり好きさん0 

今やっている大学の勉強の延長にある仕事を選んでいます。
これから先には実習もあるし勉強も兼ねてると言うと、了解してくれました。

食費はもう少し切り詰めるようにしますね。外食費込みで10万くらいにおさめられるようにしてみます。

子供の塾は…賛否両論あると思いますが、スポーツが得意な子がいたら大きなチームに移籍させてあげたり、料金が高くても遠征したりするのと同じ感覚です。
彼は全国模試などで二桁とかに入る子で、近所の塾では断られ、本部のある少し遠くまで通ってます。
とにかく好き嫌いは別として、勉強が得意なので応援しているところです。

次男の乗馬は療育セラピーを兼ねて月2回です。
本当は市の療育とかに通わせたかったのですが、年収が高いので負担額が乗馬より高くて(T-T)
色々、助成が受けられないので金額が高いのです。

No.61 21/03/06 09:13
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 59 おはようございます。 昨日夫が帰ってきて、怒らないでねと言って面談の話をしました。 求人内容を見せてみ、と言われ見せたら、こんな書き… 面談の件はおめでとうございます。

ただ、年収1000万円の方って、それだけのお仕事されてるわけで、主さんは夫婦の友達付き合いとか、外国に赴任中はともかく、日本国内では求められていないのでは?と思います。

それを考えたら、専業主婦で毎月30万円渡されていて、通信大学にも行かせて貰っているわけで、子供のお世話と家事、ご主人のバックアップは主さんの仕事なんですよね。

遣り繰り出来ずで、ご自身のお小遣い欲しさでのお子さんの中学受験控えての、急な就活っておかしいんですよ・・・。

ご主人の言ってることは何もおかしくないので、専業主婦呆けしてると思います。

足りないと言って、5万円アップなんて簡単にはいきません。
主さんが働いても、5万円働くのだと、時給900円でパート5時間週3日で月に少なくとも11日以上。

だったら今は、ご主人との家計の見直しをして、お子さんの中学受験と、主さんの資格取得してから正社員になる方がいいと思います。

とりあえず、面接頑張ってください。

• << 69 本当に遣り繰り下手で…。 みなさん、月30万で生活できると言われていて、食費も安くて驚きました。 前に、実母に食費が高い話をチラリとしたときに月30000なんて雑誌の中の話で実際にはそんなのないって言っていたし、一人辺り30000で計算しても四人家族だから12万、節約している方だと思ってました。 面接頑張りますね。

No.62 21/03/06 09:36
匿名さん62 

水をさすようで悪いけど、子育て終了組みから言わせてもらえば、塾なんて通ってない子の方が成績がよくて、ほぼ遺伝なんじゃないかっていう総まとめだよ。

それとか子供の意思で、大学中退したり、専門に行ったところで、それの部門で成功するのは、ほんの一握りで、ほぼ金をどぶに捨てるようなもの。

だいたい話しを聞いてる限り、それだし、やっぱり、なんだって自分で稼いだお金じゃないと、ムダ使いに走るものだし、その家計簿も…宇宙人レベルだもの、働きに外に出てきても話が合わんだろ。笑

• << 65 横からすみません。 塾といっても中学受験向けの塾は、一般の進学塾とは別物です。 中学受験はどんなに頭の良い子でも、中学受験対策をしないと、人気校には受からないと思った方がいいです。小学校では掘り下げない内容とか普通に出るし。 普通の塾に関しては同意見です。
  • << 70 そうなんですか。 子育て終了ってことは、前の話なんですかね。 私も中学受験をして私立だったので公立は分からないのですが、塾に行かないと希望校に受かるのは無理だと思います…。 御三家で塾なしなんて0%じゃないかなと思います。 成功するとかしないとか、あまり考えてませんが、どのみちお金をどぶに捨てたと思うことはないです。 そんな発想があることにびっくりしました。 中高私立で短大出て専業主婦の私の親はお金をどぶに捨てたことになるんでしょうか。 違うと思います。

No.63 21/03/06 10:04
匿名さん55 

都心でその生活なら違和感ないけど田舎だと贅沢してるなぁと思います
模試二桁圏内の上位塾代タダならないない?
中途半端に下の方で燻ってるならもうちょっと頑張らせてあげてください
受験は親のバックアップも大いに必要です
特にまだ幼いとどこでやる気や考えが変わるか分かんないから、母親が働きに出ることにより彼の中で何かが変わってしまって受験しないとか言い出したら旦那さん全部スレ主さんとせいにしそうですね。
旦那さんそれだけ若い時のスレ主に手を出したって事は若い子好きだと手もつけられないよ。
ある程度子供が育ったら身一つで追い出されないように気をつけてくださいね。
これ割とよくある話ですよ。

• << 71 確かに、日能研や四谷などの中堅校向け塾ならスカラシップありますね。 日能研の模試は海外でも受けれたので受けたことあります、低学年の時だし海外なのでその話はなかったですが…。 上を目指している子は、違う塾にいくと思います(日能研をバカにしてるわけではないです) うちの塾は灘に満点合格するような子でも学費免除はありません。 最トップ層の壁は厚く、確かにくすぶっているように見えるかもですが、頑張らせてどうにかなるレベルではないかも…。 若い子好きかどうかは私には分からないですが、身一つで追い出されるなんてあるのでしょうか? 働きたい私への忠告ですか?気を付けますね。

No.64 21/03/06 10:06
匿名さん2 

年収1000万て書いてありましたっけ?
もっと、倍近くありますよね?
旦那さんの対応や内訳から、主さんが働かなきゃいけないようには思えないです。

働くのは良いと思うのですが、大学は大丈夫なんですか?
通信制大学ってレポートいくつも出さなきゃならないから大変じゃないですか?
私も通信制大学で、専攻によるのかもしれないけどどうしても資料が足りなくて国立国会図書館まで足を運んだりしました。
平日は家事やお子さん、旦那さんのお世話をしながら土日は家族でお出掛けで、バイト出来るほど勉強時間に余裕があるとは想像が出来なくて。
私は仕事しながらで3年で挫折してしまったのですが、主さんには頑張って欲しいです。

ご家族の外食、それだけ食べるなら食べ放題にして、食べ放題が嫌なら旦那さんのお小遣いからにしてもらう。お茶飲んだり寄り道するならマックのみ、スタバは高いから行かない。スタバに行くなら行きたい人が自分でお金の負担するとか、行く事を諦めなくても選択する事で抑えられますよ。

節約必要ない経済状況に思えますが、主さんが心配なら食費は1番抑えられると思うので。
個人的には節約をして勉強時間の捻出を優先して欲しいなって思ってしまいます。
余計なお世話ですみません…。

• << 73 自分で確定申告はしていないので、年収は2000はないと思います。 多分、今は14~1600くらいかなと…。 ボーナスでまとまって出てると思いますが、私は詳しくないです。 手渡す金額を40万にしたらよいのか?とも言われましたが、なんだかんだ考えて、私は働きたいのです。 私の大学もレポート大変です。添削も多いですね。 小テストに合格しないと本試験が受けられないのでいつもテストを繰り返している気がします。 今は時間に余裕があるのでこなせてましたが、パートはじめても夜には勉強の時間を持ったりリズムつけたいと思います。 ありがとうございます。

No.65 21/03/06 10:33
通りすがりさん30 ( ♀ )

>> 62 水をさすようで悪いけど、子育て終了組みから言わせてもらえば、塾なんて通ってない子の方が成績がよくて、ほぼ遺伝なんじゃないかっていう総まとめだ… 横からすみません。
塾といっても中学受験向けの塾は、一般の進学塾とは別物です。
中学受験はどんなに頭の良い子でも、中学受験対策をしないと、人気校には受からないと思った方がいいです。小学校では掘り下げない内容とか普通に出るし。
普通の塾に関しては同意見です。

No.66 21/03/06 10:47
通りすがりさん30 ( ♀ )

なんかみなさん自分ちの感覚で主さんちの家計に意見してるけど、世帯収入が多ければ、お金の使い方が違うのは当然だと思います。
よく食べる育ち盛りの男の子にあまり食べさせないとかズレてるし、塾代だって中学受験を考えてる家庭なら普通にかかる金額だし。
そもそも主さんの相談は、働きたいのに旦那さんが許してくれない、って話で、節約したいって相談じゃないですよね。
働くとしたら今の生活環境の中でどうすれば旦那さんの理解を得られるか、前向きなレスがあまりないのが不思議。

主さん
確かに主さんが無理して働く必要はなさそうだけど、働くということはお金だけではなく、自分のためになることなので、私は良いことだと思います。
ご主人は多分主さんには家庭に専念してもらいたい気持ちが強いので、働き始めてもご主人やお子さんたちの生活に影響が出なければ、それほど問題ないと思います。
それでも、ずっと家にいた主婦が外で働き始めると、やっぱりしんどいし、時間の制約も出てくるので、時間を上手に使うことを考えると良いと思います。

No.67 21/03/06 11:17
通りすがりさん67 

児童手当減額ギリギリくらいの年収で、もし都内住みなら、ご主人の思うような子供に私立行かせて習い事させて、親も好き放題お金使えるーって生活は厳しいですよ。

習い事もお出かけの出費も食費もかかって当然、ピアノ習わせるだけでも地方住んでた時の3倍で驚きました(*_*) 食材にこだわったり、美味しいものをたくさん食べたい人なら食費12万が多いとは思いません。

それだけ内訳はっきりしているのでしたら、ご主人と相談ですね。美味しいもの皆んなで好きなだけ食べたいから、出かけたい時はめいっぱい好きなことしたいから、チマチマ節約するより私も時間ある時は働いて余裕持ちたいの♪と言えば良いのです。

私も節約苦手で稼ぐ方がラクなので、家事育児に影響ない範囲で働いています。働くのに夫への相談なんてしなかったです。しょーがないんです、節約したくないし子どもにお金残しておきたいんだから(笑)

貯金は聞いておいた方がいいです。
子ども一人当たり大学行かせたら1000万以上は飛びますしね・・我が家も2人私立中高ですが、塾行ってない少数派でも出費は半端ないです。留学や医学部なんて言葉を出されるとドキドキします、だから怖くて働くのやめられない。

ところで、あんまり旦那さんと気が合ってないような、旦那さんも主さんと向き合う気がないような・・そこのが気になりました。将来のためにも自分の貯蓄は大事かもですね。

• << 75 うちは関西圏です。 でも海外に出る前は都内だったので、物価の違いはわかります。 都内は幼稚園の入園金20万とかでしたが、今の地域は5~10万くらいですし、都内の私立中よりこちらの方が2~30万ほど安いです。 夫とは普段は仲良いのですが、夫の意向とそぐわないときは、なかなか折れてくれないので、どうしても私が我慢するしかなくなって悶々としますね。 最近はリモートもあるので、夫がお洒落なところでランチご馳走してくれたり、今度のホワイトデーはどんなのがほしい?と気遣ってくれたり、優しいところはあるんですけど…。

No.68 21/03/06 12:14
匿名さん68 ( 30代 ♀ )

私の両親がそうでした。母親はずっと専業主婦で、お金持ちでもないのに父親は、内職すら否定して、辞めさせられてました。子供が大きくなればお金がいるのは当然なのに束縛と自分が上に立ちたかったんだと思います。

主従関係でいたいとか。

結局、専業主婦の母親のせいで私は大学に行けなかったし、年寄りになってから母親は、面接に行きましたけど、働いた経験がないから不採用。当然です。

そうなる前に行動した方が良いですね。
でも、この時期職を失ってる人が多いから、経験者多数で、良い条件で専業主婦は雇ってくれませんよ。

No.69 21/03/06 13:18
おしゃべり好きさん0 

>> 61 面談の件はおめでとうございます。 ただ、年収1000万円の方って、それだけのお仕事されてるわけで、主さんは夫婦の友達付き合いとか、外国… 本当に遣り繰り下手で…。
みなさん、月30万で生活できると言われていて、食費も安くて驚きました。
前に、実母に食費が高い話をチラリとしたときに月30000なんて雑誌の中の話で実際にはそんなのないって言っていたし、一人辺り30000で計算しても四人家族だから12万、節約している方だと思ってました。

面接頑張りますね。

No.70 21/03/06 13:22
おしゃべり好きさん0 

>> 62 水をさすようで悪いけど、子育て終了組みから言わせてもらえば、塾なんて通ってない子の方が成績がよくて、ほぼ遺伝なんじゃないかっていう総まとめだ… そうなんですか。
子育て終了ってことは、前の話なんですかね。
私も中学受験をして私立だったので公立は分からないのですが、塾に行かないと希望校に受かるのは無理だと思います…。
御三家で塾なしなんて0%じゃないかなと思います。

成功するとかしないとか、あまり考えてませんが、どのみちお金をどぶに捨てたと思うことはないです。
そんな発想があることにびっくりしました。
中高私立で短大出て専業主婦の私の親はお金をどぶに捨てたことになるんでしょうか。
違うと思います。

No.71 21/03/06 13:32
おしゃべり好きさん0 

>> 63 都心でその生活なら違和感ないけど田舎だと贅沢してるなぁと思います 模試二桁圏内の上位塾代タダならないない? 中途半端に下の方で燻ってるな… 確かに、日能研や四谷などの中堅校向け塾ならスカラシップありますね。
日能研の模試は海外でも受けれたので受けたことあります、低学年の時だし海外なのでその話はなかったですが…。
上を目指している子は、違う塾にいくと思います(日能研をバカにしてるわけではないです)
うちの塾は灘に満点合格するような子でも学費免除はありません。
最トップ層の壁は厚く、確かにくすぶっているように見えるかもですが、頑張らせてどうにかなるレベルではないかも…。

若い子好きかどうかは私には分からないですが、身一つで追い出されるなんてあるのでしょうか?
働きたい私への忠告ですか?気を付けますね。

No.72 21/03/06 13:32
ちょっと教えて!さん72 

面接受かると良いですね
実際に働いてみたら良いと思います
世の中で子育てしながら
働いてる女性は沢山いますからね
正社員やパートなどで

両立頑張って下さい

• << 74 ありがとうございます。 ですよね、海外に居たときはみんなVISAの関係で専業主婦で働いてる人なんて皆無でしたが、日本だと専業主婦の人がいないので、焦りが出ました。 昼間の習い事も安いものはシニア向けばかりだったり、引っ越してきて友達もいないので、毎日家に一人できついです。 日本は両立しているお母さんが多いですもんね。 私も頑張って兼業主婦になりたいです。 ありがとうございます。

No.73 21/03/06 13:40
おしゃべり好きさん0 

>> 64 年収1000万て書いてありましたっけ? もっと、倍近くありますよね? 旦那さんの対応や内訳から、主さんが働かなきゃいけないようには思えな… 自分で確定申告はしていないので、年収は2000はないと思います。
多分、今は14~1600くらいかなと…。
ボーナスでまとまって出てると思いますが、私は詳しくないです。
手渡す金額を40万にしたらよいのか?とも言われましたが、なんだかんだ考えて、私は働きたいのです。

私の大学もレポート大変です。添削も多いですね。
小テストに合格しないと本試験が受けられないのでいつもテストを繰り返している気がします。
今は時間に余裕があるのでこなせてましたが、パートはじめても夜には勉強の時間を持ったりリズムつけたいと思います。
ありがとうございます。

No.74 21/03/06 13:44
おしゃべり好きさん0 

>> 72 面接受かると良いですね 実際に働いてみたら良いと思います 世の中で子育てしながら 働いてる女性は沢山いますからね 正社員やパートなど… ありがとうございます。
ですよね、海外に居たときはみんなVISAの関係で専業主婦で働いてる人なんて皆無でしたが、日本だと専業主婦の人がいないので、焦りが出ました。
昼間の習い事も安いものはシニア向けばかりだったり、引っ越してきて友達もいないので、毎日家に一人できついです。

日本は両立しているお母さんが多いですもんね。
私も頑張って兼業主婦になりたいです。
ありがとうございます。

No.75 21/03/06 13:49
おしゃべり好きさん0 

>> 67 児童手当減額ギリギリくらいの年収で、もし都内住みなら、ご主人の思うような子供に私立行かせて習い事させて、親も好き放題お金使えるーって生活は厳… うちは関西圏です。
でも海外に出る前は都内だったので、物価の違いはわかります。
都内は幼稚園の入園金20万とかでしたが、今の地域は5~10万くらいですし、都内の私立中よりこちらの方が2~30万ほど安いです。

夫とは普段は仲良いのですが、夫の意向とそぐわないときは、なかなか折れてくれないので、どうしても私が我慢するしかなくなって悶々としますね。
最近はリモートもあるので、夫がお洒落なところでランチご馳走してくれたり、今度のホワイトデーはどんなのがほしい?と気遣ってくれたり、優しいところはあるんですけど…。

No.76 21/03/06 14:00
雑学王さん10 

主さんの働く目的は家計の足しというよりも、自分の自由になるお金が無いからでしょう。
目的は何でもいいですが、ご主人が言われたように約束ごとを守ること、そしてお子さんが主さんが働くことに不安がある。それは払拭しておかないとだめですよ。
不安、何が不安があると言ってるの?まだその年齢から家庭環境が教育とか子供に与える影響高いからそこは気を引き締めておかないと。

子どもが不安がっている、でも私は働きに出る!ですから。

思うにご主人が10万増額すればいいの?というならば出せない金額じゃないと思います。
きちんと内訳伝えました?どこにどれだけお金がかかって30万じゃ足りない。自分に使うお金すらないと。服もきちんと買いたい、マツエクも行きたいって。
そういう大事なことを素っ飛ばして、ただ働きたいじゃご主人も増額すればいい?だけですよ。
二人で家計の見直しもしてないのですから。

主さんがパートでいくら稼ぐかわかりませんが、焼け石に水ぐらいのものだと思います。
確かにコーヒーぐらいは飲めるようになるかもしれないけど、それで自分にお金が使えるかといえばそうでもない。結局食費に転じたり、雑費に転じたりですよ。
やり繰り下手な人はお金あるだけ使い、貯金できないですから。

多分主さんには、10万旦那さんが増額しようと自分がパートに出ようと、自分に使うお金がないというのは変わらないと思います。

No.77 21/03/07 06:24

なんか、長い文章の人にしかコメ返さないのね。

入れて損したわ

No.78 21/03/07 15:51
おしゃべり好きさん35 

ほんとですね。私もコメ返して貰ってないです。ご自分に都合の悪いレスはコメ返さないのだと思います。失礼しました。

• << 82 なんか、都合のいいのばっかり返すなら、最初からこんな所で質問してないで テメーで考えて解決しろよって思いましたw 人様の旦那が何考えてんのか こっちなんか他人で合ったこともないし (゚⊿゚)シラネって感じw

No.79 21/03/07 19:08
匿名さん79 

全部読んでしまった…。
ま、結局は裕福な家庭だけど旦那さんは若い奥さんに散財されたくないから金額決めてたんでしょうね。
旦那さんは堅実だからガッツリ貯めてるね。
自由なお金と働いてみたいだけの話でしょ。パート出来そうで良かったね(笑)

No.80 21/03/12 17:26
おしゃべり好きさん0 

無事に面接受けて、本日連絡が来て採用されました!
時給1500円の週4です、10-15の短時間ですが、月8~10にはなるかな…と思います。良かった。
夫もやるだけやってみていいと言ってくれました。
できなければ月10アップして受験終わるまでは家庭にはいることで話は終わりました!
ここで相談できて良かったです、ありがとうございました。

No.81 21/03/12 18:18

>> 80 おめでと一

頑張って

No.82 21/03/14 12:00

>> 78 ほんとですね。私もコメ返して貰ってないです。ご自分に都合の悪いレスはコメ返さないのだと思います。失礼しました。 なんか、都合のいいのばっかり返すなら、最初からこんな所で質問してないで
テメーで考えて解決しろよって思いましたw

人様の旦那が何考えてんのか
こっちなんか他人で合ったこともないし
(゚⊿゚)シラネって感じw

No.83 21/03/14 17:38
おしゃべり好きさん0 

>> 82 うわぁ、言葉汚い…。こんな人とは私も話したくないです(*^^*)
よっぽど私生活が苦しくて荒んでるのかな?
ストレス発散の為に私のスレを荒らさないでくださいね!(笑)

No.84 21/03/22 21:00

>> 83 私生活苦しい?え?全然ですが?w

そんな年寄りと結婚してるから
苦労してんじゃないのー?w
価値観違いすぎてwww

どーせ略奪婚とかそんなんでしょw
おつかれーっすwww

No.85 21/08/16 20:28
通りすがりさん85 

昼だけこっそりデリヘル。アメブロで知り合った方が束縛見栄はりの旦那さんで、そうされてました。

No.86 21/08/29 23:42

自宅にいるので0Kでしたら、
チャットレディはいかがですか?

高収入ですよ。

歩合制なので、主さん次第になりますが、
インターネットの環境あって、PCあるなら、Webカメラは買うだけで始められますよ。

口座1つ作って、ソコに振り込んで貰いましょう。
大体、海外サーバで、海外からの振り込みですが、サポートは日本国内の日本人です。

寝室等を少し可愛らしくして、
ちょっと、エロ可愛い下着買って、
ベビード―ルとか買ったら、十二分に稼げますよ。

サングラスとか、仮面を買っても良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する