政治家、公務員の給料半額にしろ

HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♂ )
21/03/05 18:52(更新日時)

政治家も公務員もいい加減にしてほしい。
コロナ渦で大変な中、納税したが、二週間後に督促状がまた届いた。
黙って納税していたら返却もされなかったんだろうな。
納税は義務だとしても、役立たずの天下りや、政治屋に使われるのは
本当に怒りしかない。
税金は集めるくせに、補助金はまだ届いていない。
いつになったら届くのか。
一月に出した書類の不備が3月になって連絡がきた。
再提出だそうだ。
書類が足りなかったらしいが、要領悪すぎて驚く。
ペーパーレスを目指すとか言っていながら、書類の提出は郵送。

他の国ではワクチン接種も積極的に庶民にまでいきわたっているのに
65歳以下は来年?
国に殺される。

働かないもの、食うべからず。
役に立たない
公務員も政治家も給料半額にしろ!!

No.3247012 21/03/04 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/04 11:43
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

確かに。

くれるモノの手続きは面倒臭いし、書類の提出期間もシビアなくせに。
取るモノの手続きは一方的で簡単で、向こうからくる書類は平気で1~2ヶ月かかったりしてね。

ただ。
政治家や役人が役に立ってないとは、横暴過ぎて言えないかな。
じゃあ。お前やってみろと言われたら、出来ないし。

政治家さんが癒着や賄賂や色々やってるのもいいと思う。
桜も大金をはたいて人を集めて愛でてくれたらいい。
それくらいないとやってられませんて、政治家なんて、責任ある仕事。

仕事さえ、ちゃんとしてくれてたらいい。
血税は好きなように料理してくれても。

我々、政治家のズルは報道で見るけど、政治家の仕事っぷりってよく知らないじゃないですか。報道しないから。

森さんだって、失言ばかりが叩かれるけど、オリンピック関連の仕事はそれなりにキチンとされてたんでしょうから。

No.2 21/03/04 13:37
匿名さん2 

横暴

火事が起きた時誰が消してくれる?行き倒れた人を誰が病院に連れてってくれる?災害時誰が助けてくれる?犯罪者は誰が捕まえて裁いてくれる?暴力を受けている子供を助けるのは?それらもやってるのは公務員だろ
役所で座ってる奴らだけが公務員じゃない

No.3 21/03/04 13:45
通りすがりさん3 

なんの補助金ですか?

督促状がいれちがいになることは、あると思いますよ。

半分だと生活できないだろうけれど。政治家は多いけれど、普通の公務員は多いわけではないですよ。安定はしてますが。ボーナスはいらないかもしれないですね。

それでも成り手はいるかな?

No.4 21/03/05 11:54
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

税金とか年金とか、納めるものはほとんどが『義務』だからやらなければいけない。
交付金とか補助金とか、給付されるものは『権利』だから、権利を行使するためには、自分から申請しなければいけない。他人の権利を勝手に行使することができないのは、契約の基本中の基本。
そこに文句をつけるのはおかしい。

1月に出した書類の不備が3月になって連絡がくるほど、手が足りず忙しいって事だろうな。
ペーパーレスだって、即座に切り替えが効くわけでもあるまいし、目指すって言ってるんだから、過渡期くらいの不便は許容できないものかな。

No.5 21/03/05 18:52
社会人さん5 

都道府県民税か?個人事業主の納税か知らないけど、督促状が届いた時点で少なくとも一回は滞納をして居たんでしょ?ならお門違いもいい所では?

締め日に納税されていなければ督促状が二重で届く事はよくあるし。そもそも自分が滞納した立場なら、公務員や政治家云々の前に国民の義務を果たせよ!って話だし

文句があるなら先ずは義務を果たしてからでしょ。それでなくてもサラリーマンは少ない給与から必ず天引きされて居る訳だし。公務員の怠慢さを口説く前に自分の怠慢さを自覚しないと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧