注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

たまにこんな人いるよね、みたいなエピソード聞かせてください!

レス9 HIT数 567 あ+ あ-

お茶の間の姉さん( ♀ )
21/03/04 14:50(更新日時)

たまにこんな人いるよね~っていうエピソードを聞かせてください!

私のエピソードで言うと会社の超気ぃ使い事務おばさん
例えば冬の朝のこと
私が席の前でコートを脱いでいるとき、明らかに私の後ろを通りたいんだろうなと分かるくらい隣の自分の椅子の前に立って待ってるんです。全然通れるのに(笑)
「ちょっと通るね~」って言ってくれたら「どうぞ~」で済むのに(笑)
コート脱ぎ切って置くまで直立不動で待っている・・・
でもあくまで私は待ってるわけじゃないよ~顔が逆に圧(笑)

ランチの時間になると、
その人はお味噌汁を入れるまで頑なにお弁当に手をつけないんですが、
私がお弁当を電子レンジで温めてる時ずっと席についてお弁当を眺めています(笑)
電子レンジの真下にポットがあるから来づらいのかな、とは思うけど、
お味噌汁にお湯を入れるのに何秒もかからないんだから
「お湯だけ入れさせて~」って言ってくれたらいいのに
私のお弁当が温まる何分間かずっと待ってる・・・
↑ここまで気ぃ使いなので、先にお味噌汁入れてくるようにすればいいじゃん
と思って私も何かしてるふりしたりするんですけど、
もうその人の中で私がお弁当を温めたらお湯を入れにいくがルーティンと思っているようで私がお弁当温めに行くまでじっと待ってます(笑)

まあでも、私もたまに「この人が(この時間が)過ぎてから行こ・・・」とか思うこともあるから気持ちは分からんでもないんですけどね(笑)最初はイライラしたけど、今ではこの人が待つのが好きなんだなあ^^という気持ちでスルーしてます(笑)気にしすぎると気使い合戦になっちゃうから(笑)

こういう人たまにいません?いないかなあ(笑)

No.3246939 21/03/04 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 08:47
通りすがりさん1 

気を使う人はいますよ、
ただ、内容とは関係ないのだけど、(笑)を連発するとバカにしてるようで感じが悪いですよ。

• << 3 まあ・・・実際「いちいち気にしすぎだろ」とバカにはしていますよ。 そんな細かいところまで気にされては逆にこちらが気にしちゃうし、これは例えの一つです。 他にもなんでもかんでも気にするから「今電話したら邪魔かしら・・・」と今すぐ確認して欲しいのになんの根拠もなく後回しにしたり仕事にも支障出てますし・・・

No.3 21/03/04 08:55
お茶の間の姉さん0 ( ♀ )

>> 1 気を使う人はいますよ、 ただ、内容とは関係ないのだけど、(笑)を連発するとバカにしてるようで感じが悪いですよ。 まあ・・・実際「いちいち気にしすぎだろ」とバカにはしていますよ。
そんな細かいところまで気にされては逆にこちらが気にしちゃうし、これは例えの一つです。
他にもなんでもかんでも気にするから「今電話したら邪魔かしら・・・」と今すぐ確認して欲しいのになんの根拠もなく後回しにしたり仕事にも支障出てますし・・・

No.4 21/03/04 09:20
社会人さん4 

いるいる。

以前、窓口業務してたんですけどやり取り終わったお客様が、窓口からズレたところで荷物の整理をされてたんです。

窓口からはひと一人分しっかりズレて作業してくださってたし

明らかに用事の終わった人です。誰から見てもそうだと思います。

なのに列に並んだままで頑なに窓口へ進もうとしない。コロナ前でマスクしてませんから表情もわかりますが

笑み浮かべてさも正しいことをしてるかのように頑なに待ってるんです。

「次の方どうぞー!」としびれを切らして私が声をかけても

「いえいえ、順番を守りますから(ニッコリ)」と言わんばかりに動かない。

いいから早く来いよ!!!ってブチギレそうになりました(笑)

• << 6 ありますよね謎の正義感😂 それ空気読めてないだけだから!後ろ詰まってるから!!!!!って感じですね😂😂😂 エピソードありがとうございます😂!

No.5 21/03/04 12:31
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

僕は短気なんで、主さんのイライラもわかりますけどね。

僕なら
前のめりに隙間を開けて「どうぞ!後ろを通り抜けて下さい。どうぞどうぞ」
「どうぞポット使って下さいよ!気にしないで。」
って言っちゃうかなぁ。

相手が言うのを待ってるあたりが、相手に厳しい人ですよね。主さん。
自分に厳しく人にも厳しいタイプかな。

電話は正直、「まだしてないんですか?」って怒りはするけど、待ってられないから、自分でかけちゃうかも。

僕も、手を挙げながら割り込んで行けるタイプなんで、気持ちはわかりますけどね。

• << 7 お気持ち分かっていただけたようで嬉しいです! いやあもちろん最初は何度か言いましたよ・・・でもあくまでも「私は待ってないから気にしないで~」なのでもう何も言わないし待たせておけって思ってます(笑) ここはエピソード募集の板なのでなにかあれば教えてください☺

No.6 21/03/04 12:40

>> 4 いるいる。 以前、窓口業務してたんですけどやり取り終わったお客様が、窓口からズレたところで荷物の整理をされてたんです。 窓口から… ありますよね謎の正義感😂
それ空気読めてないだけだから!後ろ詰まってるから!!!!!って感じですね😂😂😂

エピソードありがとうございます😂!

No.7 21/03/04 12:42

>> 5 僕は短気なんで、主さんのイライラもわかりますけどね。 僕なら 前のめりに隙間を開けて「どうぞ!後ろを通り抜けて下さい。どうぞどうぞ」… お気持ち分かっていただけたようで嬉しいです!
いやあもちろん最初は何度か言いましたよ・・・でもあくまでも「私は待ってないから気にしないで~」なのでもう何も言わないし待たせておけって思ってます(笑)

ここはエピソード募集の板なのでなにかあれば教えてください☺

No.8 21/03/04 14:39
通りすがりさん8 

「あなたには話す義務があり、私には聞く権利がある!」とわけのわからない法律を勝手につくる

No.9 21/03/04 14:50

>> 8 「なんか面白いこと喋ってよ」って自分は棚上げで人に話をさせて評価してくるやつなら見たことあります😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する