注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

シンママ再婚

レス17 HIT数 803 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/03/09 07:08(更新日時)

小学生2人のシンママでしたがつい最近再婚をしました。

旦那は私と付き合う前までシンママと同棲していましたが何度もアタックし略奪しました。
亀裂を入れたのは私ですが、元カノの子供が嫌で別れたと後に知り合いから聞きました。

別れて数ヶ月後に私と交際約1年でデキ婚しました。
うちは持ち家なので彼に引っ越してきて貰いました。今のところ子供との関係は円満です。

ですが、ふと不安になりました。
元カノとは連れ子が嫌で別れ、今度は子供2人と新たな子供です。
彼の周りの友達は結婚は疎か遊び人ばかり、彼自身車やブランド好き、モテる人なので凄く不安です。
年齢が上がれば落ち着くものなんですかね?


21/03/04 09:34 追記
補足です。
皆さんレス有難う御座います。
元カノを知っている共通の人がおり知ったのですが、彼は元カノと結婚を前提に交際をしていたそうです。
同棲をし恋人同士の時間が減り母親としての彼女に寂しさを感じ私と出会ったと聞きました。

21/03/04 09:34 追記
子供が邪魔になったんだと思いました。
元カノに負けたくない一心でしたが、元カノは彼と子供が関係を築けるまでは結婚はしない。子供は授からないと決めていた。
幼稚で他に目移りするような相手とは結婚してなくて良かったと聞き、彼からいい話しか聞いてこなかったので真実を知り不安になってしまった所存です。

No.3246831 21/03/04 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 00:23
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さん持ち家のシンママって、ご主人と死別ですか?
それとも、親が出してくれた?

主さんが自分で買った?


どっちにしろ、家賃負担ない、又は、奥さんが資産家の娘や、そこそこの稼ぎあったら美味しいですから、おもしろおかしくやるのでは?と思います。

ブランドとか車好きで、簡単に略奪出来ちゃうなら、次もあると思うけど、
お金あって困らなそうだし、きっと主さんメインでいってくれると思います。


お子さんも実子以外は女の子でしたら、色々美味しいと思う鬼畜も沢山いるので、大丈夫だと思います。

  • << 12 持ち家は元旦那と建て、再婚したので支払いは私になりました。 元旦那とは4年前に離婚しました。 子供は上が女の子で小4、下が男の子で小2です。 元カノの子は男の子で当時は小1だったそうです。

No.2 21/03/04 00:44
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

ケ一スバイケ一スです。
性格の問題と思います。
それと子育ての自覚があるのか?
千差万別で、年を重ねると落ち着く人も居れば、生涯、チャランポランな男性も居ますからね?

昔から、馬鹿は、死なないと解らないと言うので、その人の自覚次第と思います。

夫婦とは、ある程度は、自分を犠牲にして我慢をしたり妥協点を見付けて共同生活なので交際期間中で相手の性格とかを認識して無いとまた、離婚をする事に成りますからね。 

1度ある事は、2度あると言いますからね。

お幸せに。

No.3 21/03/04 00:45
主婦さん3 ( ♀ )

1年交際してデキ婚したんですか?

彼は家庭を持つ覚悟はあったんですか? 帰ってこなくなりそうですね。

落ち着かないんじゃないかと思います。辞める覚悟が本人にないと。

No.4 21/03/04 00:53
匿名さん4 

そもそも元カノの子供が嫌だからって理由で別れたってさ、子連れ再婚向いてないと思いますよ。主さんのお子さん小学生だから、まだ素直なついくれるんだろうけど、思春期くらいになると、実親ですら心底小憎たらしいと思うくらい生意気で憎まれ口叩いて反抗するようになりますからね。でもいくら生意気でも親の愛情は求める年齢だから、どう受け入れられるか心配ですね
そのうち連れ子が可愛くなくなって、新しく生まれた我が子ばかり可愛がるなんてならなきゃいいですが

あと、主さんのお子さんが女の子だったら別の意味でも要注意です。女の子目当てで再婚をしようとする鬼畜もいるわけです。
まあ男の子だったら安心ってわけでもないですが。元カノの子は嫌いだったけど、主さんのお子さんは受け入れられたのはそっち方面で自分の好みだったからという可能性も無きにしもあらずです。




No.5 21/03/04 05:01
匿名さん5 

性格はそうそう変わらないですよ〜。

No.6 21/03/04 06:40
恋愛好きさん6 

逆にそんな不安のある男とデキ婚する意味がわからないけど。別に大人だから、男女の関係や性的な付き合いがあっても良いけど。

普通に避妊位はできるし。逆に後でグズグズ悩むなら避妊を徹底してセフレ、または結婚相手としては様子を見る的な相手だったのでは?

血の繋がった子供の母親は主さんだけなんだから。安心して我が子を託せる相手としか子作り、結婚しないのが鉄則でしょう。

No.7 21/03/04 08:02
匿名さん7 

いや~…

可哀想だけど性根ってなかなか変わらないから、その人はずっとそんな感じだと思いますよ。

子供が巣立つまでは、子供最優先にしてあげてくださいね。

子供は親を選べない。
それだけでも不利なんだから。
自分で望んで産んだという責任だけは、ちゃんと果たして下さい。

それだけ心得てれば、なんとかなります。

No.8 21/03/04 08:18
社会人さん8 

何をいまさら。

No.9 21/03/04 08:33
匿名さん9 

その不安は的中すると思います。
子持ちを気にしない男性は口では良い事を言っても、家族として責任はとりません。
今後赤ちゃんが産まれても良い女を見つければ簡単に捨てて新しい女を追います。
旦那が帰ってこなくなるのも時間の問題だと思いますよ。
そういう男性は一定数いてバツが何個もついています。歳をとっても治ることはないので諦めるしかないでしょう。

No.10 21/03/04 09:18
匿名さん10 ( ♀ )

年齢が上がれば落ち着くか?ですが現在彼はおいくつですか??主はおいくつですか??

No.11 21/03/04 09:38
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 彼は30歳、私は34歳です。

  • << 13 年齢が上がればの下りでてっきり、20代と思ってましたが、30、31とかなんですね。 35まで様子みて変わらずなら一生そのままな気がしますけどね。

No.12 21/03/04 09:43
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん持ち家のシンママって、ご主人と死別ですか? それとも、親が出してくれた? 主さんが自分で買った? どっちにしろ、家賃… 持ち家は元旦那と建て、再婚したので支払いは私になりました。
元旦那とは4年前に離婚しました。
子供は上が女の子で小4、下が男の子で小2です。
元カノの子は男の子で当時は小1だったそうです。

No.13 21/03/04 10:35
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 彼は30歳、私は34歳です。 年齢が上がればの下りでてっきり、20代と思ってましたが、30、31とかなんですね。
35まで様子みて変わらずなら一生そのままな気がしますけどね。

No.14 21/03/04 12:59
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

客観的に見て、不安的中しそうだね。
そのうち子供が邪魔になってくると思うよ。そうなってきた時に、子供が不幸にならないよう、キッパリ離婚する覚悟だけは持っておいた方がいいと思う。

あとシンママさんが恋愛するのは悪いと思わないけど、元彼に負けたくない一心だとか、もう母じゃなくて女丸出しなんだよね。
子供がいるんなら、もうちょっと冷静にならないとダメでしょ?一度失敗してるんだし。とにかく子供さん優先で物事考えてあげて。
子供さんにとって、この男と一緒にいちゃいけないと思うような事があれば、勇気もって離婚しなさい。

No.15 21/03/04 14:03
匿名さん15 

デキ婚ってまだ産まれてないよね
子供産まれたら連れ子と差が出るかもね
向こうも仕方なく責任取った感じではあるんじゃないの
年下旦那だから浮気は我慢してあげたらどうですか
略奪って二股かけてたってことだよね
なら同じこと繰り返す可能性は高いよね

No.16 21/03/05 15:09
匿名さん16 

シンママの恋愛は否定しませんが、そんなに小さな子がいながら略奪婚ですか・・・
いったいそのアタックしまくってる間のアプローチの仕方、時間帯、デートの際子供の預け先などどうしていたのか?

ご心配の通り、人のモノを奪って得た幸せは常に略奪、または簡単に心変わりされる不安と隣り合わせですよ。
「昼顔」でもありましたよね、「略奪した幸せはいつ略奪されるかいつも不安」だと。

そして彼はモテるんですよね?
類は友を呼ぶ、チャラチャラ遊んでる周りは全て独身なら彼も同類だと。
あなたも本当に彼でいいのか、この先将来を共にしていいのかは疑問があったと思います。
その疑問を無視して好きという気持ちだけで突き進んでしまったのだからそれ相応の覚悟がいると思いますよ。
いつでも主さん一人で子供を育てていけるくらいの覚悟で生活された方がよいと思います。

No.17 21/03/05 23:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まだ妊娠中かな?

赤ちゃん産まれて、赤ちゃんのお世話で大変な時に、上の子任せられます?

多分、直ぐに他に行くと思います。

籍を入れてしまったので、今後はせっかくの自宅も略奪したご主人と分け合う対象になります。


今のうち、お子さん生まれる前に、結婚契約書を弁護士さん入れて作っておいた方が良いと思います。


数年どころか、あと数ヶ月、赤ちゃん産まれてからはダメになるまで、あっという間だと思います。


とにかく、頑張ってください。


略奪された友人の言う通り、別れて正解の相手だと思います。

主さんと結婚したのは、生で中だしでセックスさせてくれたからでしょう。

この先、産後は授乳に不眠不休の子育てと、上のお子さんの世話と、家事がありますが、簡単に乗り換える男は、嫌になって直ぐに他所に女作ります。

そっちも妊娠させて、離婚して直ぐに去っていくでしょう。

友人のように、避妊するのは当たり前なんですよ。


家のローンと生まれるお子さんと上のお子さんと頑張ってください。

上のお子さんの養育費って、離婚したご主人からは再婚したし、貰うのやめたのかな?

今のご主人と、養子縁組とかしたのかな?


とにかく、頑張って

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧