注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

子持ちは意見を言うだけで叩かれる

レス12 HIT数 727 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/08 17:41(更新日時)

私はしがない独身女ですが、最近子持ち女性が何かと叩かれ過ぎでは?と思うことが多いですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
また、なぜ叩かれやすいのでしょうか?

最近だと
「ベビーカーでカルディー入れたらなぁ」と言うツイートが炎上してました。
そんなに叩くことかと引いてしまいました。
道路族に関しては私も迷惑しているので、ちゃんと子供をしつけてよと思います。

私は結婚の予定もないので、子育てなんて無縁ですが、子持ちの友人が「また子持ちが叩かれてる」と言ってて少し不憫だと思い色々と考え込んでます。

No.3246449 21/03/03 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 21/03/08 17:41
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます!
また、お一人お一人に返信できずすみません。

子持ちを叩くのも、マナーがない親子も本当にごく一部なんですよね。
ごく一部の大声を出す勢に惑わされないようにしたいです。

No.11 21/03/05 17:04
匿名さん11 

呟いただけで?
ヒステリックですねえ〜
人の勝手ですよね、何を呟こうが。

No.10 21/03/05 11:23
通りすがりさん10 ( ♀ )

子どもは、どこにいてもやはり目立ちますからね。
たたかれやすいのかも。
でも、神経質になりすぎて、子供がいるからいや!
みたいな空気出されると、子連れでいて気分が悪くなりますが、
子連れなんだから、しかたないでしょ!
と開き直って、周りに迷惑かけても平気な顔しているママをみると
なんか一緒にされるのは嫌だなぁ~と思います。

No.9 21/03/04 17:15
匿名さん9 

ありがとうございます。
子持ちです。
 
子供がいなければ滅びるのにね、って思いますよ。
あと、オマエらはどうやって大きくなったと思ってんだ?とも。

子育て世帯が少なくて、肩身が狭くて母親が追いつめられてるというのは、本当に隠れた問題だと思います。

No.8 21/03/04 09:47
匿名さん8 

みんな叩きたいだけだよ。
ネットはみんなのストレスの捌け口になってるからねー
顔も見えないし言いたい放題。

カルディ確かにベビーカーは入れない。
店的にはややお高めのお店よね。
ママの口コミで売れること大いにあるから、お店も利用しやすくしたらいいのにねぇ。

No.7 21/03/03 18:22
匿名さん7 

なるほど、カルディ狭いですもんね。
私も子持ちですが、そう言えば抱っこひもして入店してたなー…
まあ、炎上させたい人は、何言っても食いつくのかもしれませんね。

No.6 21/03/03 17:54
育児の話題好きさん6 

炎上させるのはカルディを私の居場所、陣地と思う人だろうから、察して譲ってあげてほしい。

No.5 21/03/03 17:49
匿名さん5 

それをそこまで過激に叩いてる人達って、日本人全体から見たら極々一部の人達ですよね。

もうみんな無視すればいいのにと思うんですけどね。

No.4 21/03/03 15:44
知りたがりさん4 

何気ない一言が叩かれたりするんですね。
ベビーカーを嫌そうに見る人もいれば、偉そうにベビーカー押してる人もいるし、難しいですね。

No.3 21/03/03 15:41
モトコ ( 30代 ♀ 2BWYF )

私は子持ちですが、あくまでも一意見として…

「子持ちは叩かれやすい」とはネットを見ていて思いますが、実際の生活で「叩かれている」と感じた事は私の場合、幸福にもありません。

むしろ、「たくさんの人に支えられているな・親切にされているな」と感じる事が多く、周りの環境にとても感謝しています。
例えばスーパーの会計後に子供が、買った卵をパックから取り出して持ち歩きたい(無茶な…)と駄々をこね大泣きした時に、通りすがりの老夫婦に声をかけられ、息子をあやしていただいた事があります。
(「おーちびっ子、よく泣くな!大きくなれよ」的な)

子供に寛容なのは、田舎だからなのか、それとも子供が多い地域だからなのかは分かりませんが、少なくとも私は、実際の生活で「叩かれている・不幸だ」と感じた事はありません。

No.2 21/03/03 15:15
匿名さん2 

私はやたら子どもに怒鳴りっ散らしているお母さんの声を聞くと辛くなります。
何故もう少し優しい声をかけてあげられないのか、、。
子どもが泣いているのも見ていて辛いです。 
もう少しお子さんに声をかけてあげてほしい。

No.1 21/03/03 14:37
匿名さん1 

常識のない子持ちが悪目立ちしているので、まともな子持ちまで叩かれて可哀想だなと思います。
某TV番組等は最近露骨に子持ちに媚びており、「だからこう言う事をするとまともな人まで叩かれるんだから、やめた方が良いのに」と言うような事もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧