注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

先生へのお礼の手紙を書きました。添削お願いします🙇

レス19 HIT数 1116 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/03/05 16:11(更新日時)

長くなりますが、(できれば早めに)回答していただけると嬉しいです。
自分で文脈があっているかどうか分からないので、添削お願いします。

音楽先生へ
3年間本当にお世話になりました。
授業では、声の出し方、口の形など、様々なことを教えてくださりありがとうございました。
1年生の最初の頃は、まったく歌い方など分かりませんでしたが、今では歌詞を見ると「さ行をハッキリ歌うんだな」「がなどは鼻濁音を意識するんだな」と直ぐに思うようになりました。
小学校から3年生の二学期まで段階5をとったことがなかったので、通知表を見た時は凄く嬉しかったです。
高校でも歌う機会があれば、音楽先生の授業を思い出して一生懸命取り組みたいと思います。ありがとうございました。

技術、家庭科先生へ
2年間本当にお世話になりました。
授業では○○君が中心となり、クラスの男子が盛り上がっているところをツッコんだりされているのを見て楽しかったです。
また先生は「特にここを知って欲しい」など説明してくださり、自分の中でここが大切なんだと確認する事ができ、とても分かりやすかったです。
少し前に家庭科の絵本作りや、授業の余った時間で私が絵を描いていたときに「サラサラ直ぐに描けるの凄いね」と、そして私が描き終わった後「あ~、なるほどね。上手だね。」と褒めてくださり『伝わったんだ!』と思いとても嬉しかったです。
高校でも中学校で学んだことを活かして技術、家庭科頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

また長くなってしまうので下に書きます。よければ下にも回答よろしくお願いします🙇💦

No.3246213 21/03/03 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.6 21/03/03 03:16
匿名さん6 

どの先生宛の手紙も主さんの素直な想いが込められていて素敵だなって感じました💮
こんなお手紙をもらったら先生方も嬉しいだろうな〜😊

そのままがいいと思いますよ。

ご卒業おめでとうございます😊

No.18 21/03/05 16:02
お茶の間の姉さん18 

ご卒業おめでとうございます。㊗💐

おひとりおひとりの先生にお手紙を書かれるなんて、素敵な主さんですね。😉

私も内容は直すところなんてないと思いました。主さんのお気持ちが伝わると思います。

久しぶりにホッコリするスレに出合い、なんだかほのぼのしています。主さん、これからの人生、幸せになって下さいね。😊

• << 19 お花まで…本当にありがとうございます! そう言っていただけて嬉しいです( ˶˙˙˶) 高校でも頑張ります!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少