注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

生きてて申し訳ない 学校いけない

レス6 HIT数 441 あ+ あ-

学生さん
21/03/03 09:41(更新日時)

学校が辛くて、自分的には頑張って学校行ってるつもりですが、あんまり行けなくて、勉強もしてるけど、あんまり出来ないし…私持病?があって、それにお金かけてもらってる癖にこんなクズで最低だなって思って、死ぬにしてもお金かけさせちゃうし、死んだ方がいいと思うんです。毎日学校行け勉強しろって怒られてばっかだし、生きててごめんなさいって、ずっと思ってる。私はデブスでクズで生きてる価値無いって、悪口叩かれてきたけど、本当にその通りだと思います。生きてて申し訳ない。もうやだなって…。

No.3246209 21/03/03 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 21/03/03 09:41
通りすがりさん6 

>自分的には頑張って学校行ってるつもり
なら、それで十分じゃない?

そりゃさ、学校行って当たり前、勉強して当たり前、頑張って当たり前の世の中だから。親はどうしたってうるさく言うのよ。余程理解力のある親じゃないと、すんなり「無理すんな」って言葉は出にくいんだよね。

残念ながら、当たり前路線からズレた道を歩むと周りから当たりが強いからしんどい。主さんの親も周りの人も、当たり前を歩んでる人が多いから主さんに共感しにくい。けど、だからこそこういう掲示板やSNS、繋がれる場所がある。

不安定な気持ちの原因に思春期ってのもあるね。心身共にとにかく不安定になる時期、だからそれで当たり前。不思議なことに、この思春期は誰でも経験するのに忘れちゃうんだよね。将来の不安や人間関係、色んなコトに思い悩んだハズなんだけどね。

そのうちね、気付けば当たり前に飲み込まれてると思う。今は1人に思えて不安かもしれないけど、主さんに共感する人は大勢いる。不安ならまたミクルに来ればいいやん。

>私はデブスでクズで生きてる価値無いって、悪口叩かれてきたけど、本当にその通りだと思います。
心無い悪意の言葉を投げるヤツの勝手な価値なんて、何の意味も無い雑音と同じ。
>生きててごめんなさいって、ずっと思ってる。
そう思ってた自分にごめんなさいって、そのうち思えるようになるから。大丈夫。

No.5 21/03/03 02:43
匿名さん5 

中学生か高校生でしょうか。

日本には通信制高等学校があります。高卒認定試験もあります。大学を出なくても就職先はかなりあります。高校を出たらバイトから始めてみてください。
レスつけてる方々が大人の社会人なら使えない気合い論ではなく具体的なことを書いてください。

No.4 21/03/03 01:24
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

ここで相談するよりも、面と向かって今思っていることや感じていることなどを話してみてください。
主さんのことを大事に思っている親なら、何かしら考えてくれたり学校と話をしてくれたりすると思いますよ。
ただ、主さんのお気持ちは分かる気がします。

最悪、学校へ行かない選択肢も無いわけではないですが……

No.3 21/03/03 00:59
匿名さん3 

頑張って!思考を変えよ。問題を作り出した思考状態では、問題を解決できないよ。
大丈夫、きっとうまくいくから。

No.2 21/03/03 00:49
主婦さん2 

ネットの中の赤の他人じゃなくて
そのまま 親に話してごらん
今の貴方の気持ちを聞いたら親も一緒になって悩んで答えを見付けてくれるはず
ひとりで悩まないで

No.1 21/03/03 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

お決まりのような質問になりますが、
何かのめり込むような趣味などありますか?
学生さんなので勉学しか見えてないのはしょうがないけど、人生勉学以外が大切です!
クラスメートと交流したいから、部活が楽しいから、将来の職種の為にとりあえず通うだけ。
それだけで良いのです!
何もないなんて絶対にありません。
もしあなたが将来の職種をきめてるなら、その学校に通うのがベストですが、最悪卒業の為だけに通うのもありなんです。
大丈夫です、卒業した、それだけで貴方は素敵なことなんです!
大切なのは自信を持って欲しいから。
不細工オバチャンより。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する