注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

一番好きな人じゃない人と結婚しました

レス44 HIT数 3573 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
21/03/04 07:49(更新日時)

すみません、相談というよりただ誰かに聞いていただきたいような感じです…。

3年付き合った彼氏がいました。
なにもかも大好きでした。
一緒にいて楽で、なにしていても楽しく毎日笑っていました。

ただ、彼はだらしなくて、ずっと大学を卒業できないような人でした。貯金もほぼなかったと思います。

25歳までに結婚したかったので、夏頃その人とはお別れして私のことを本当に大切に思ってくれる人と半年程お付き合いして結婚しました。(夫はわたしの気持ちが夫に向いてないのを分かってます)

夫はしっかりしていて家事もやってくれます。
わたしが仕事で遅くなる時はご飯を作ってくれていたりととても優しいです。

これが一番の幸せだと信じて疑わずに結婚しました。
結婚と恋愛は別物だとずっと考えていました。

でも、まだ結婚して日が浅いですが、一度も幸せと感じたことがありません。

毎日別れた彼のことを思い出します。
きっと結婚したら上手くいってなかったと思うのに、どうしても忘れられません

結婚はお金が大事ですよね?貧乏でも良いから元彼とずっと一緒にいたかったと心から考えてしまいます
好きだけじゃやっていけませんよね?
むしろそれでもよかったかもしれません
ダメになるまで頑張ればよかったと思います。自分から手を離してしまったことに後悔してます

子供ができたら変わりますか。
今は安定した日々を送っているので、これがなによりも幸せなことだと早く気づければいいです。

ちなみに不倫なんて馬鹿な真似は絶対にしません
この気持ちを彼に伝えることは絶対ありません!!

今回のは難しい選択でした。これが正解だったと胸張って言えるように少しずつ自分自身変わっていけたらと思います!

No.3220414 21/01/21 03:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 04:29
匿名さん1 

結婚をしたかったのなら、それで間違ってなかったと思います。

スレ主さんが思い描く結婚生活が、今のような安定した優しいご主人のいる生活だったのですよね。

元カレさんはお付き合いするには良い人だけど、結婚には向かなかったんですよね。

おそらく、今のご主人を選ばずに元カレさんとずっと結婚せずに暮らすという選択もあったかもしれません。

でもその場合、やっぱり安定した人と結婚したかったと思うのでは無いかな。

人間って無い物ねだりしちゃう生き物だから、どちらに向かっても後悔するし、納得もしたと思う。

スレ主さんの人生においては『楽しく付き合える彼氏<結婚』だっただけ。

子供が出来れば変わるのかは分からないけど、育児にも積極的に参加してくれそうなご主人には更に感謝することになると思う。

尊敬と信頼が愛情になることもあるから。

今の生活を大切にされてください。

• << 15 返信ありがとうございます! そうですね、私は何事も安定しているのが最優先です。 ないものねだり…なるほど!好きな人と結婚してその人が働かない、DV、ギャンブラーとかだと結局困りますもんね…。やっぱりそっちの方が嫌だなあ🤣 夫に対してはなんというか、好きとか燃え上がるような感情はないですが、大切だなととても思います。 この気持ちが愛情に変わっていけば良いなと思います!!

No.2 21/01/21 05:02
匿名さん2 

きっと、ないものねだり

お幸せにね

• << 16 ないものねだり、他の方からもコメントいただきました! そうですよね!やっぱり間違ってなかったと今思いました🙌 ありがとうございました!

No.3 21/01/21 05:36
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

男は後々好きになることは無いが、女性はちゃんと愛情が生まれるから大丈夫ですお幸せに。

• << 17 ありがとうございます!! 愛情が生まれてくるといいです! 大切にしたいと思います!

No.4 21/01/21 05:44
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

人生には、正解と言う事は、無いと思います。

その時々で色んな壁や問題があるので色んな選択肢があるとは、思いますけど?

僕なら、貴女みたいな女性が妻なら要りません。

僕は、旦那が、可哀相としか?
思えないからです。
人間は、何でもかんでも話をしたら、良いと言うのは、間違えと思います。 

そんな事は、他言しないで、自分自身の心の中で鍵をして置いておく言葉だと思います。
墓場まで抱いて死ぬまで誰にも言わないで、他言無用と思います。
人間ってそんな秘密は、1つや2つくらいは、あるけど掲示板には、書かないと思いますよ。
それなら、旦那と結婚して、旦那とこれからも、幸せに?
暮らせると思いますか?

やがて、そんな女性には、ボロが出て終わるのが関の山と思います。

人生ってそんなに甘いモノでは、無いと思います。

これからの貴女の人生の汚点がドンドン後悔すると思います。

何故なら、今は、自分自身の過去を美化したフリをして要るだけで、不倫とか?
しないと言う事を発言する事、事態が可笑しいと思います。

するせんは、肉体関係があるから浮気とは、思いません、心が無いのも浮気と思えるからですよ。
結婚した相手に、失礼と思います。
妥協して結婚しても何も、変わらないと思います。

心は、満たされ無いと思います。

• << 18 そうですね、結婚で恋愛心を満たすのは諦めてます!そういうの夢見て結婚したわけでないので… 色々考えましたが、やっぱり結婚して良かったなと思います!私にとって安定が何よりの幸せなので!毎日幸せだけどないものねだりをしていて気付いてなかったんだと思います🥰 んー、でもやっぱり不倫だけは絶対にしないですね!離婚なんてなったらそれこそ最悪ですね〜 これからはもっと夫のことを大切にしていきます!捨てられないように…🤣 なんか結局惚気みたいになってすみません笑 ありがとうございました!

No.5 21/01/21 06:21
恋愛好きさん5 ( 40代 ♂ )

今が幸せでは無いから昔を思い出す訳で、今が幸せに変われば昔の彼など思い出す暇が無くなります。

不幸を相手の責任にして外に光を見ている時点で覚悟がたりていない。

今その場で、回りにあるもので幸せを作る努力をしなさい。

要は、諦めなさいと言うこと。

そこがあなたのホーム。

あなたが選んだ自分が幸せになれる道具がそろっている。

幸せは自分で作るんです。

• << 19 よく考えたら今幸せでした🥰 この安定感と大事にされてる感は最高ですね!言葉だけでなく行動が伴っているというのがどれほど良いことか忘れていました! これからいっぱい返していけたら良いなと思います! 単純ですみません! ただ、早いとこ気づけてよかったです! これからは幸せな結婚生活を送っていきます〜 ありがとうございました!

No.6 21/01/21 06:42
匿名さん6 

結婚生活はどうしても波があり、勿論幸せを噛み締める期間もあるけれど、倦怠期や些細な喧嘩の積み重ねなどでストレスが溜まった時、昔のことを無性に思い出してしまうものです。子供がいてもそれは変わりません。むしろ、子供ができて育児の大変さから夫婦仲が悪くなることも少くなく、そういう時は本当に思い出に浸ってしまいますね。

今既にそんなお気持ちなら、この先気持ちを切り替えていくのは難しいかもしれません。今一度ご自身の心と向き合って、無理であれば子供ができる前に軌道修正した方が良いですよ。

• << 20 なるほど、でも元彼と結婚した方が喧嘩多そうな気がします〜。 私は好きだから許せるとかそういう感じじゃないので… 今の夫は考え方がしっかりしてる上に話し合いが上手いので何かあってもそこまで喧嘩にならないんですよね。お互い冷静に話せるというか。 やっぱり結婚してよかったです🥰 きゅん♡はもうないけれど、元々結婚生活にきゅんを求めてたわけじゃないのでこれで良いんでした! 結婚してまだ期間も経ってないので自由に恋愛してた時の名残がありましたね🤣 ありがとうございました!

No.7 21/01/21 07:42
恋愛好きさん7 

地主の娘の同僚とか、親に交際を反対された先輩とか、親は裏切れないとかで、泣く泣く彼と別れて、お見合いで結婚して、結婚式にも参列しましたが
2人とも、どう見ても新郎は冴えない感じで、前の彼の方がカッコ良いのに、と思いましたが、結婚後は吹っ切れたのか幸せそうで、別れるまではあんなに悩んでいたのに、彼の事など一切言わなくなりました。すぐに子供も出来今は成人しています。

一方、好きで好きで、若くして親の反対を押し切って家を飛び出し結婚した同級生は、旦那さんがあまり働かず、数年は親の援助もあり、相思相愛で仲良くて、3人の子宝に恵まれたんですが、生活苦もあって喧嘩が増え最後は逃げるように家を出て離婚に至りました。
あんなに仲が良かったのに分からないものだなと思いました。

主さんも、自分で選んだ道なので、旦那さんに心を向けて大切にして、今の幸せに感謝して今を生きることができれば良いですけど、、。

• << 21 実際にあった話を元にありがとうございます〜!こちらの回答は私的ベストアンサーです🥰 2組目のご家庭の話を聞くと、まさに元彼と結婚したらそうなっただろうなと思いました(分からないけど可能性は高い) やっぱり自分の人生かかってるのにそんなギャンブルみたいなことできないですね! 別れた時は全く後悔しなかったのですが、結婚後ちょっと反動が出ちゃったみたいです! 人妻として情けないですね🤣こんなに幸せ者なのに。 私情を挟まずに回答していただきありがとうございました! とても読みやすかったです。

No.8 21/01/21 08:00
匿名さん8 

そもそもなんで結婚するのか。
幸せになるためでは?

結婚したのに幸せじゃないなんて本末転倒。でも根本的な意義を見失ったのだから仕方ない。
どんなに後悔してももう遅い。

でも私はあなたがこの先その結婚に満足する日は来ないと思う。
そういう人をたくさん知ってる。

No.9 21/01/21 08:15
匿名さん9 ( ♀ )

人間の脳って、日々新しい情報が入ってくるから過去の思い出をどんどん削除していくらしいですが、
楽しい事・幸せだった事だけを残して辛かった事・苦しんでた事を自動的に消していくらしいですよ。

だから過去は美化されるらしい。

きっと元彼といたらまだ大学に在籍して仕事もしてなくて、結婚どころではなかったのでは?きっと30歳過ぎてもダラダラ結婚せず、急に別れていたかも。それで人生諦めます…と言っていたかもよ。

• << 22 それです!!!!! その、私の当時の気持ちを100%正確に文字に起こされてると思います。 >きっと30歳過ぎてもダラダラ結婚せず、急に別れていたかも。 これがもう本当にこうなると思って今の結婚に踏み切ったのでした!だって彼4浪ですから! 危ない危ない、忘れるところでした🤣 大事な気持ち思い出させてくれてありがとうございます!

No.10 21/01/21 08:40
匿名さん10 

元彼と同じくらい好きと感じないのが原因。郷愁にも似た思い出の感覚です。
元々好きな人ではなく、この人となら結婚生活してもいいかな? だったのでしょう?
感情は長々と引きずるものです。嫌いになって別れたのではないから尚更です。

まだまだ日は浅いのだからこれからです。これからゆっくりと時間をかけて、流れていく時の中で気がつけば大事な人になっていたら良いではありませんか。

男として好きになれないなら人としはどうですか? 友人としては? 新しい家族としては?
恋という感情は湧かなくても別の形の愛は抱けますか?
別の形でも愛や情を抱けるなら、その思いを大事にして付き合っていけばいいと思います。
愛情は変化しますよ。
どのみち変化するものです。恋人だった状態から家族になると、昔のような恋心は影を潜めて家族愛へと変化しますから。何十年たっても恋人時代と変わらない恋情を抱く夫婦なんているのでしょうか?
いたとしても稀ですよ。

• << 23 ありがとうございます! 一番ジーンときました。 人としては大好きです。尊敬してます!本当に素晴らしい方だなと思ってます。 これがいつか愛情になればいいです…!目指します!

No.11 21/01/21 08:46
恋愛好きさん11 

ご自身で結婚を優先したと書いてありますから今のところ幸せとは感じないもんなんですね。

感想だけで回答にはなっていないですが感じられるようになるといいですね。

• << 24 ありがとうございますー! 優しい方ですね🥰 皆さんのおかげで今が幸せだと感じられるようになりました! かなり単純ですが🤣

No.12 21/01/21 09:01
恋多きパンダさん12 ( 30代 ♂ )

昔の歌で「何でもないようなことが幸せだったと思う」という歌詞があるんだけど、幸せってその場で噛み締められない事が多いと思う。

失って、もしくは振り返ってしみじみ感じるもので、その評価をするのはあと20年必要かもね。

No.13 21/01/21 09:44
恋愛好きさん13 

○○歳までには結婚したいという理由で好きでもない人と結婚した知り合い

2人いるけど、どっちも幸せになってないよ

1人は年食ってから若い男との不倫にどっぷりハマって、その若い男が自分から離れていくことを恐れてすがりつく不倫脳
なお夫はいい人だしATMだし子供もいるから離婚は絶対したくない模様

1人は義理家族との軋轢、夫は最初はいい人で安定した仕事に就いていて…な人だったけど、結局離婚
夫は離婚後即フィリピン人と再婚して子供も作る
もしかしたら婚姻中に既に付き合っていたのでは?という疑念あり (婚姻中は気づかなかったらしい)
離婚のゴタゴタでうつ病発症したらしいけど、元夫と義理家族に対する恨み辛みが恐ろしかった

• << 25 離婚は大変ですね… それだけは絶対嫌です。 そうならないようにがんばります!!!

No.14 21/01/21 10:41
恋多きパンダさん14 

安心はドキドキの反対の感情だから、それが続くと退屈ですよね。

まるで各駅停車の電車に乗ってる様で、窓の外をボンヤリ眺めたり、スマホをイジったり、うたた寝したり、気持ちの余裕が持てるけど、やはり退屈です。

もう少し早い急行や、少し奮発して新幹線に乗れば良かったと後悔してしまうかも。

けど、
安心とは反対の、ドキドキさせてくれる人との生活は、まるでジェットコースターに乗ってるかの様に刺激的。

周りの風景を楽しむことはもちろん、他の乗り物に乗り換えたいと考える余裕すらなく、怖い!と言いながらも夢中になるものですよね。

元彼のことを本気で好きなら、貴女が風俗で働いてでも養ってあげたハズ。

好きなのではなく、ただ、ドキドキする刺激が欲しかっただけでは?

• << 26 まさにそうですね、安定安心が一番です! >元彼のことを本気で好きなら、貴女が風俗で働いてでも養ってあげたハズ。 20歳の時に32歳の男を養ってたんですけど、一方的に貢ぐのって本当に1つも幸せないです😂落ちるところまで落ちました!それを経験してたから今の選択ができたんだと思います🥰

No.15 21/01/21 10:56
叶わぬ恋さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚をしたかったのなら、それで間違ってなかったと思います。 スレ主さんが思い描く結婚生活が、今のような安定した優しいご主人のいる生活だ… 返信ありがとうございます!
そうですね、私は何事も安定しているのが最優先です。

ないものねだり…なるほど!好きな人と結婚してその人が働かない、DV、ギャンブラーとかだと結局困りますもんね…。やっぱりそっちの方が嫌だなあ🤣

夫に対してはなんというか、好きとか燃え上がるような感情はないですが、大切だなととても思います。
この気持ちが愛情に変わっていけば良いなと思います!!

No.16 21/01/21 10:58

>> 2 きっと、ないものねだり お幸せにね ないものねだり、他の方からもコメントいただきました!
そうですよね!やっぱり間違ってなかったと今思いました🙌

ありがとうございました!

No.17 21/01/21 11:00

>> 3 男は後々好きになることは無いが、女性はちゃんと愛情が生まれるから大丈夫ですお幸せに。 ありがとうございます!!
愛情が生まれてくるといいです!
大切にしたいと思います!

No.18 21/01/21 11:05

>> 4 人生には、正解と言う事は、無いと思います。 その時々で色んな壁や問題があるので色んな選択肢があるとは、思いますけど? 僕なら、貴… そうですね、結婚で恋愛心を満たすのは諦めてます!そういうの夢見て結婚したわけでないので…

色々考えましたが、やっぱり結婚して良かったなと思います!私にとって安定が何よりの幸せなので!毎日幸せだけどないものねだりをしていて気付いてなかったんだと思います🥰

んー、でもやっぱり不倫だけは絶対にしないですね!離婚なんてなったらそれこそ最悪ですね〜

これからはもっと夫のことを大切にしていきます!捨てられないように…🤣

なんか結局惚気みたいになってすみません笑

No.19 21/01/21 11:09

>> 5 今が幸せでは無いから昔を思い出す訳で、今が幸せに変われば昔の彼など思い出す暇が無くなります。 不幸を相手の責任にして外に光を見ている時… よく考えたら今幸せでした🥰
この安定感と大事にされてる感は最高ですね!言葉だけでなく行動が伴っているというのがどれほど良いことか忘れていました!
これからいっぱい返していけたら良いなと思います!

単純ですみません!
ただ、早いとこ気づけてよかったです!

これからは幸せな結婚生活を送っていきます〜

No.20 21/01/21 11:16

>> 6 結婚生活はどうしても波があり、勿論幸せを噛み締める期間もあるけれど、倦怠期や些細な喧嘩の積み重ねなどでストレスが溜まった時、昔のことを無性に… なるほど、でも元彼と結婚した方が喧嘩多そうな気がします〜。
私は好きだから許せるとかそういう感じじゃないので…

今の夫は考え方がしっかりしてる上に話し合いが上手いので何かあってもそこまで喧嘩にならないんですよね。お互い冷静に話せるというか。

やっぱり結婚してよかったです🥰

きゅん♡はもうないけれど、元々結婚生活にきゅんを求めてたわけじゃないのでこれで良いんでした!

結婚してまだ期間も経ってないので自由に恋愛してた時の名残がありましたね🤣

No.21 21/01/21 11:22

>> 7 地主の娘の同僚とか、親に交際を反対された先輩とか、親は裏切れないとかで、泣く泣く彼と別れて、お見合いで結婚して、結婚式にも参列しましたが … 実際にあった話を元にありがとうございます〜!こちらの回答は私的ベストアンサーです🥰

2組目のご家庭の話を聞くと、まさに元彼と結婚したらそうなっただろうなと思いました(分からないけど可能性は高い)

やっぱり自分の人生かかってるのにそんなギャンブルみたいなことできないですね!

別れた時は全く後悔しなかったのですが、結婚後ちょっと反動が出ちゃったみたいです!

人妻として情けないですね🤣こんなに幸せ者なのに。

私情を挟まずに回答していただきありがとうございました!
とても読みやすかったです。

No.22 21/01/21 11:29

>> 9 人間の脳って、日々新しい情報が入ってくるから過去の思い出をどんどん削除していくらしいですが、 楽しい事・幸せだった事だけを残して辛かった事… それです!!!!!
その、私の当時の気持ちを100%正確に文字に起こされてると思います。

>きっと30歳過ぎてもダラダラ結婚せず、急に別れていたかも。
これがもう本当にこうなると思って今の結婚に踏み切ったのでした!だって彼4浪ですから!

危ない危ない、忘れるところでした🤣
大事な気持ち思い出させてくれてありがとうございます!

No.23 21/01/21 11:32

>> 10 元彼と同じくらい好きと感じないのが原因。郷愁にも似た思い出の感覚です。 元々好きな人ではなく、この人となら結婚生活してもいいかな? だった… ありがとうございます!
一番ジーンときました。

人としては大好きです。尊敬してます!本当に素晴らしい方だなと思ってます。

これがいつか愛情になればいいです…!目指します!

No.24 21/01/21 11:34

>> 11 ご自身で結婚を優先したと書いてありますから今のところ幸せとは感じないもんなんですね。 感想だけで回答にはなっていないですが感じられるよ… ありがとうございますー!
優しい方ですね🥰

皆さんのおかげで今が幸せだと感じられるようになりました!

かなり単純ですが🤣

No.25 21/01/21 11:37

>> 13 ○○歳までには結婚したいという理由で好きでもない人と結婚した知り合い 2人いるけど、どっちも幸せになってないよ 1人は年… 離婚は大変ですね…
それだけは絶対嫌です。

そうならないようにがんばります!!!

No.26 21/01/21 11:40

>> 14 安心はドキドキの反対の感情だから、それが続くと退屈ですよね。 まるで各駅停車の電車に乗ってる様で、窓の外をボンヤリ眺めたり、スマホをイ… まさにそうですね、安定安心が一番です!

>元彼のことを本気で好きなら、貴女が風俗で働いてでも養ってあげたハズ。
20歳の時に32歳の男を養ってたんですけど、一方的に貢ぐのって本当に1つも幸せないです😂落ちるところまで落ちました!それを経験してたから今の選択ができたんだと思います🥰

No.27 21/01/21 11:49
匿名さん27 

主さんは、自分は相手を好きでなくとも、自分の事を大切にしてくれて愛してくれる人と一緒になった方が幸せだと思って結婚しましたが、俺はそれは間違いだったと思います
確かに、それを幸せだと感じる人はいるでしょう

主さんは彼を心から愛して、彼じゃないとダメだと思った事があったので、安定した結婚したいからと別れて今の旦那さんと一緒になりましたが、心から幸せと前彼との付き合っていた頃のようにはならないと思います

何をもって幸せかは人それぞれなんです
確かに前彼と付き合っていてもまだ前彼と結婚してはいないかも知れないし、仮に結婚しても絶対に上手く行くとは断言は出来ないですが、今よりは幸せだと感じる事は出来たでしょう

愛し愛されって、お互い同じくらい思い合うのが勿論ベストですがそんな事絶対にあり得ませんし、何なら日々気持ちの変動もします

主さんは多分、自分の方が相手を愛してる人と一緒にいた方が幸せだと感じたタイプだと思います
でも、色々決意して結婚をしたのですから、少しずつ愛される幸せを年数を重ねて感じて行けば良いです

一番いけないのは、これで良いんだ、これが幸せなんだ、とあまり自分を追い込んだ思い込みをしようとしないで下さい
それをすると何かあった時に一気に何もかも総崩れします

長々とすみません
あくまで個人の意見ですから俺の意見なんてアテになりませんからね

No.28 21/01/21 20:44
匿名さん28 

これが正しい選択だったと自分に言い聞かせるしかない
私も大好きな人とは結婚できませんでした
今はいい思い出として残ってます
夫を捨て彼の所に行っても不幸になるのは想像出来る
彼からだと夫と違い女としての悦びは与えられる(性的な事でなく精神的に)
だけどそれもいつかは冷めるし、そういう感情って刹那的
夫と居ればわくわく感はなくても安定や安心が得られ心の安らぎが幸福感に繋がる
夫に感謝の気持ちも持てるようになる
数年後にははっきりわかる
これで良かったんだって

No.29 21/01/21 21:31
主婦さん29 ( 40代 ♀ )

安定してるから 過去恋に悩めるんよ
しあわせボケとも言えるかも
ボケてないで 今旦那を見てみてみて

No.30 21/01/21 21:35
匿名さん30 

釈迦は悟りを開いて、人生は思い通りにならないと言いました。
意味が分かれば気持ちが落ち着きますよ、自分なりに考えて答えを出してください、貴方なりの答えで良いですから。

No.31 21/01/21 22:59
匿名さん31 

ごめんなさい。語彙力がなく、言い方が悪いですが、条件で選んだのなら旦那さんときちんと向き合うことです。
過去ばかり見ていれば、現実上手くいかなくなってしまうこともあります。
向き合いましょう。
契りを交わしたんですから。
責任もありますよ。
彼の人生を背負い、主さんの人生を背負ってくれてるわけです。
そして旦那さんは迷ってる主さんの気持ちにも向き合ってくれてるんじゃないでしょうか。
そんな人いませんよ!
家族になるにはお互いの気持ちと努力が必要です。自然にはいきません。
しっかり気持ちに区切りをつけて、今の旦那さんと家族になってください。

No.32 21/01/22 00:57
OLさん32 

もし時間を戻してまた選択しなおせるとしても、主さんは元カレを選ばないんじゃないかな。
25までに結婚したいってことは子供とか将来のことを考えての決断なんですよね?
父親になることを前提で考えたら、だらしない男なんてやめておいて正解。
3年も付き合ったらいろんな思い出があると思うし、なかなか忘れられないと思うけど…自分の決断を信じていいと思いますよ。
別れたっていうことはそれまでの関係だったってことです。

No.33 21/01/22 00:57
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

新婚ブルーですね。
時間が解決しますよ。
SEXは悪い事だと思えば良いんじゃないですか?性欲湧く相手って悪魔みたいなの多いですし。
あなたは天使を選んだのです。
幸せに気づけないくらい、幸せなのです。闇に惹かれる気持ちわかりますよ。私はそれですぐ不倫に逃げました。最悪です。旦那さんの素晴らしさがわかりますよ。ただSEXができない。

No.34 21/01/22 01:03
匿名さん34 ( ♀ )

元彼を忘れられないって気持ちわからなくもないですが、元彼と結婚してもお金に困る生活をすることになるとそれだけだらしがない人と結婚して最初は幸せを感じるかも知れません。ですが日々の生活は惚れた腫れたでは出来ません。

お金に困窮すると人の気持ちは荒みます。主さんの気持ちはわからないでもないですが今の主さんは『恋に恋する夢子ちゃん』状態だと思います。(昔の私がそうでしたから)

本当に元彼を忘れられないのであれば離婚して元彼のもとに行けば良いと思います。旦那さんにも失礼だと思います。

No.35 21/01/22 03:08
通りすがりさん35 

主さんのスレ、レス両方読みました。

20歳の時に32歳の男に貢いで養ってた

そのあと大好きな彼と3年付き合ったけど将来見えなかった

25歳までに結婚したかったから半年付き合って今の旦那を結婚相手として選んだ

ふむふむなるほど。

正解!

主さんの選択は間違ってないと思います。

>一方的に貢ぐのって本当に幸せひとつもないです

これがわかってるならこの先も大丈夫だよ。
旦那様がそう思わないようにきっと主さんも
うまく生活していける気がします。

何より人として尊敬できてさえいれば
愛が消えても夫婦でいられる

>人としてだらしない

それが別れの原因の一つなら、その彼と結婚して何年、何十年経って愛が消えたときに
一緒に暮らすの嫌になってたよきっと。

尊敬さえあればokみたいな単純な話でもないけどね。

良い選択だと思います。

No.36 21/01/22 06:31
匿名 ( ♀ c21Nv )

旦那さんが働き者で、優しいなら良いと思いますが。
働かない稼ぎがない人結婚しても、幸せになれません。
私がそうだったんで。バツイチです。

No.37 21/01/22 09:21
通りすがりさん37 

幸せって人からしてもらうんじゃなくて自分の力で幸せになるんですよ😅

今のご主人ともし離婚てコトになったら主さんは後悔すると思います。

もし元カレと結婚していたら(結婚したら、子供が産まれたら)変わってくれると思っていたのに・・・と後悔していたと思います。

無い物ねだりじゃないですか?

毎日平凡でも穏やかな生活を送れるのが一番の幸せですよ。

元カレと結婚していたら例えば支払いの催促の郵便物やら電話やらでお金のコトで頭が一杯で苛々な日々を送っていたかも知れません。

最終的に結婚を決めたのは主さんですよね。

後、余計なお世話なんですけど今の気持ちで子供を作るのは止めてほしいです。
主さんの気持ちも子供が産まれたら変わるかどうか判りません。
出産したコトを後悔する展開になったらお子さんが一番かわいそうです。

新婚さんですからゆっくり時間を掛けて気持ちを整理したら良いと思います。

No.38 21/01/22 16:30
匿名さん38 ( 30代 ♂ )

難しい選択ですよね。
一生をかけた選択ですからね。

それは旦那さんも同じ事なんですよ。
旦那さんも主さんに一生をかけたわけです。

その事も考えて下さいね。

No.39 21/01/23 04:42
通りすがりさん39 

愛する幸せから愛されて幸せに気持ちがシフトチェンジするといいね

尊敬出来る人を旦那さんに出来た幸運を大事にしてください

No.40 21/01/23 14:42
一途な恋心さん40 ( ♀ )

主さんを好きになれないな。

スレタイトルが嫌。

一番好きでない人……

つまり、この世界で一番好きでない人?
そんな人と結婚したの?

哀れな。可愛そうに。

旦那さんの良いところあげてごらん。

あるでしょ。そんなところ好きでしょ?

単純に生物として子孫を遺すのに自分に適した相手を選ぶようになっています。

元カレを好きだったのは仕方ない。でも、自身が不幸になる選択をしなかったのは良かった。

子供をうみ自分の大事な家庭というお城を心に作りなさいな。

No.41 21/01/23 18:23
匿名さん41 

あなたのもやもやよくわかります。YouTubeでからくりテレビの若い頃の自分へ?みたいな動画を検索してみてください。好きじゃない人と結婚したおばあさまの話です。

No.42 21/01/23 19:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

良い選択されて
幸せ惚けに思えます

このスレの題名が不味いです

一番好きでない人

違う違う

一番愛してくれる人と結婚しました

に、しましょう

結婚しても
キュンもラブラブも出来るので

単なる、ろくでなしな元カレを思い出すよりも
ご主人の頼れる場面等はないかな?

スーパーの買い物とか
本当に、些細な事ですけど
重くて馬鹿にならないので
頼られてみてはどうでしょうか?

今はまだお子さんもいなくて
健康で、何とも思わないかもしれませんが

産後って腱鞘炎とか起こし易くて
スーパーの買い物とか、何気に負担大きいので

持って貰えると、割とときめきます。
(安い女かな?)

日々、積み重ねですよー

No.43 21/03/04 07:42
せん ( 30代 ♀ 7JmRv )

まあ、私も、頭脳明晰でないほうだから(IQ80)言われたけど、

稼ぐどころじゃない奴は、
外面は良くないわ、
そもそもやる気はないわ、
きっと学生の勉強も、学生アルバイトや、正社員でも「そう」。

家でもまるで小さい子どものように、
生き散らかしていて、
家の仕事は全くすっぽかし、
上げ膳・据え膳なんだよね。

意識がない、悪気がないでは、
全くすまないこともあり、
個人の資質が問われますよね、
わかれるのも、視野にね!

あなたは普通です。
ですから、そんな、だらしないのは、合わない。相性悪い。

私は、そう思いますよ!

No.44 21/03/04 07:49
せん ( 30代 ♀ 7JmRv )

私からはね、

一緒に人生を伴にするという、
伴侶とすることや、
況してや子作りなんて、
もっての他だよ…。それとも顔や容姿がタイプだっただけですか?私もタイプの子に、高校で、ふられましたから。

ごめんね、ごめんね、それでもアドバイスをしたつもりなんよ…

大学生活や、中学高校でのね、
単なる異性の男の子のおともだち、
一緒に遊ぶための男の子。それなら、あらあら~、やらかして~、ドジなんだから、だらしがないなー、世話がやけるなー、とかで済むだろうけど、

彼氏にしても少し危ない危険なにおいがするレベルです。恋愛、お付き合い、真面目なことには、一切、断ち切った方が、うまくいきます!

離れてっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧