関連する話題
トド君の日記、その2
パチ話&雑談
パチンコ好きな人集まれ〜3

おっさん人生相談室12

レス110 HIT数 4679 あ+ あ-

王道( hLCmye )
21/12/30 18:50(更新日時)

おっさん劇場が久しぶりに人生相談室を設けました✨🙋🎶。

人に優しい思いやりのあるスレにして行きたいので、誹謗中傷・暴言・荒らし行為は止めてください✋。

人生相談室の他、このスレにはおっさん劇場雑談室も設けておりますので、雑談室にもお気軽にふらっとお立ち寄りください😃。

お待ち致しております✨🙋✨。

No.3246028 21/03/02 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/02 20:54
匿名さん1 

一見人がよさそうで周りの人か慕われてる人間から嫌われるのが辛いのをしりました

  • << 3 匿名1さん、こんばんは🌙😃❗。 おっさんも、そういう経験がありましたよ。 嫌われたら嫌われたらで、しょうがないので、その人は空気だと思い過ごすしかないと思います。 おっさんは、友達がひとりもいませんが、YouTubeやいろいろな動画を観たり、ミクルをして過ごしています。 海釣りのシーズンになると、同じ趣味の釣り仲間がいますので辛く寂しくはないです。 ひとり寂しく辛いのであれば、おっさん人生相談室に、いつでもお気軽にお越しください。 お待ち致しております✨🙋✨。

No.2 21/03/02 23:24
匿名さん2 

私、前にもレスしたかもです。
その際はありがとうございました。

自己主張が激しく、自分の非は認めない、そんな扱いにくい後輩が今月いっぱいで退職します。いいところに転職できたそうです。
いなくなって、すっっごい嬉しいです!!!

  • << 4 匿名2さん、こんばんは🌙😃❗。 嫌な後輩がいなくなるので、良かったじゃないですか😃。 まぁ後輩は反面教師と思い、直ぐに忘れるようにした方が良いと思います✨🙋。 おっさんみたいに暇な時は、ネットサーフィンをしたりいろいろな動画を視聴すると、暇潰しになり、嫌な後輩のことを忘れられると思います🎵。 暇な時は、おっさん人生相談室にお気軽お越しください☺。 お待ち致しております✨🙋🎶。

No.3 21/03/02 23:50
王道 ( hLCmye )

>> 1 一見人がよさそうで周りの人か慕われてる人間から嫌われるのが辛いのをしりました 匿名1さん、こんばんは🌙😃❗。

おっさんも、そういう経験がありましたよ。

嫌われたら嫌われたらで、しょうがないので、その人は空気だと思い過ごすしかないと思います。

おっさんは、友達がひとりもいませんが、YouTubeやいろいろな動画を観たり、ミクルをして過ごしています。

海釣りのシーズンになると、同じ趣味の釣り仲間がいますので辛く寂しくはないです。

ひとり寂しく辛いのであれば、おっさん人生相談室に、いつでもお気軽にお越しください。

お待ち致しております✨🙋✨。

No.4 21/03/03 00:08
王道 ( hLCmye )

>> 2 私、前にもレスしたかもです。 その際はありがとうございました。 自己主張が激しく、自分の非は認めない、そんな扱いにくい後輩が今月いっ… 匿名2さん、こんばんは🌙😃❗。

嫌な後輩がいなくなるので、良かったじゃないですか😃。

まぁ後輩は反面教師と思い、直ぐに忘れるようにした方が良いと思います✨🙋。

おっさんみたいに暇な時は、ネットサーフィンをしたりいろいろな動画を視聴すると、暇潰しになり、嫌な後輩のことを忘れられると思います🎵。

暇な時は、おっさん人生相談室にお気軽お越しください☺。

お待ち致しております✨🙋🎶。


No.5 21/03/03 06:17
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


失敗と書いて、

成長と読む。


野村克也(野球選手)

No.6 21/03/03 10:36
匿名さん6 

おっさん劇場ですか?!本物!?久しぶりです👍待ってましたっ

No.7 21/03/03 15:12
王道 ( hLCmye )

>> 6 本物のおっさん劇場ですよ😃。

メールアドレスを変えましたので、ハンドルネームのアルファベットが変わっていると思います❗。

いつでもお気軽にお越しください。

お待ち致しております✨🙋🎶。

No.8 21/03/04 09:32
匿名さん6 

>> 7 わぁ、久しぶりにおっさん劇場さんに会えてうれしい!おかえりなさい✨

No.9 21/03/04 10:31
王道 ( hLCmye )

>> 8 匿名6さん、おはようございます☀️😃❗。

おっさん劇場へはお気軽にお越しください😊。

お待ち致しております✨🙋🎶。

これからは良いおっさん劇場節で頑張って行きます🎵。

おっさん劇場も匿名6さんに会えてうれしいです😆💕✨。

No.10 21/03/04 10:52
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


忙しい人達が、

やめても問題ないことを

いかに多くしているかは驚くほどである。

なすべきことは、

自分自身、自らの組織、他の組織に

何か貢献しない仕事に対しては、

ノーと言うことである。



ピータードラッカー(経営学者)

No.11 21/03/06 05:03
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


魂の探求の無い生活は、

人間にとって

生きがいの無いものである。


ソクラテス(哲学者)

No.13 21/03/06 08:55
仲良しパンダさん12 

おっさん劇場さん、おはようございます(*´∀`)ノ


お久し振りです〜。




久々におっさん劇場さんのスレに巡り会う事が出来て嬉しくて、何だかほっとしています。






色んな酷い事が有り過ぎて、私は心身共に酷いダメージを受けており、もう限界を通り越して、何とか辛うじて生きてる感じです…。




身内でさえ理解に乏しく、差別や偏見も感じられ、世の中は冷たいものだなと思い、癒えない傷みを独りで抱え塞ぎ込んでます(泣)

半端で無いストレスから自分を解放してあげたいです。



おっさん劇場さん、これからもお身体ご自愛なさって、元気で毎日をお過ごしください。




陰ながら応援致しております!q(^-^q)(p^-^)p

No.14 21/03/06 09:59
王道 ( hLCmye )

>> 13 仲良しパンダ12さん、おはようございます☀️😃❗。

同じこと、相手が嫌がることをしてイジメ返すことが必要であると思います。

やられっぱなしは、アカンことなので六法全書を見せて、『おのれは、こういうことをしてんねん💢』。と発狂して相手をドン引きさせるようにしてください。



No.15 21/03/07 06:45
仲良しパンダさん12 

>> 14 おっさん劇場さん、おはようございます( *・ω・*)ノ




アドバイス戴きありがとうございます。






やられたら同じ事をやり返すとゆうのも有りますが、私としましては、自分がされて嫌な事は他人にもしたくない気持ちで複雑です。





誰かと傷付け合うのでは無く、皆が優しい思い遣りを持って、心穏やかに笑顔で平和に過ごせると良いのになと願い祈ります☆

No.16 21/03/07 09:47
王道 ( hLCmye )

>> 15 仲良しパンダ12さん、おはようございます☀️😃❗。

おっさんは神社寺院巡りが好きなので、生きていて辛い時にはよく近所の神社や寺院によく行っていました。

最近は辛いと思うことはないので、神社寺院巡りはしてはないです。

神社寺院はパワースポットなので、神社寺院巡りはプラスになると思いますので、是非ともやって頂きたいです。

神社寺院巡りは不思議と心が落ちつく場所になっています✨🙋💖。

  • << 21 おっさん劇場さん、おはようございます( *・ω・*)ノ 神社寺院巡りも楽しそうですね。 最近は行く事が少なくなりましたが、昔は良く氏神様へお参りに行っていた事が懐かしく思い出されます。 私は今日も周囲の冷酷さに傷付き、心身共に不調に陥り消えてしまいたい気分なのですが、気分転換は大切ですね♪ おっさん劇場さんの名言・格言も心に響いており、いつもありがとうございます。

No.17 21/03/07 10:39
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


世論と共に考えるような人は、

自分で目隠しをし、

自分で耳に栓をしているのである。


ニーチェ(哲学者)

No.18 21/03/08 05:57
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


愚者の実験が好きで、

私は常にそれを行っている。


ダーウィン(自然科学者)


No.19 21/03/09 10:23
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


十人が十人とも悪く言う奴、

これは善人であろうはずがない。

だからといって
 
十人が十人ともよくいう奴、

これも善人とは違う。

真の善人とは、

十人のうち五人がけなし、

五人がほめる人物である。


孔子(思想家)

No.20 21/03/10 07:36
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


イギリスの人民は自由だと思っているが、

それは大まちがいだ。

彼らが自由なのは、

議員を選挙する間だけのことで、

議員が選ばれるやいなや、

イギリス人民は奴隷となり、

無に帰してしまう。


ルソー(哲学者)

No.21 21/03/11 06:35
仲良しパンダさん12 

>> 16 仲良しパンダ12さん、おはようございます☀️😃❗。 おっさんは神社寺院巡りが好きなので、生きていて辛い時にはよく近所の神社や寺院によく… おっさん劇場さん、おはようございます( *・ω・*)ノ





神社寺院巡りも楽しそうですね。





最近は行く事が少なくなりましたが、昔は良く氏神様へお参りに行っていた事が懐かしく思い出されます。






私は今日も周囲の冷酷さに傷付き、心身共に不調に陥り消えてしまいたい気分なのですが、気分転換は大切ですね♪





おっさん劇場さんの名言・格言も心に響いており、いつもありがとうございます。

No.22 21/03/11 09:01
王道 ( hLCmye )

>> 21 仲良しパンダ12さん、おはようございます☀️😃❗。

おっさんも海釣りシーズンがまだで、楽しみがネットサーフィンだけなので、お家にいても暇過ぎる劇場で毎日白目をむいて過ごしています。

早く温かくなってほしいですね。

おっさん劇場を楽しんで頂き、ありがとうございます。

おっさん劇場の名言・格言劇場頑張ります✨🙋✨。

No.23 21/03/11 09:05
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


年がら年中、

そのことばかりを考えていただけです。


アイザック・ニュートン(物理学者)

No.24 21/03/12 07:17
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


垣根は相手がつくっているのではなく、

自分がつくっている。

 
アリストテレス(哲学者)

No.25 21/03/14 09:19
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


哲学というものは、

たしかに結構なものだよ。

ひとが若い年頃に、

ほどよくそれに触れておくぶんにはね。

しかし、必要以上にそれにかかずらっていると、

人間を破滅させてしまうことになるのだ。


※かがずらう…こだわる。


プラトン(哲学者)

No.26 21/03/15 06:08
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


指輪や宝石は贈り物ではない。

唯一の贈り物は、

汝自身の一部を贈ることだ。


エマーソン(思想家)

No.27 21/03/16 11:34
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


忍耐は苦い。

しかし、その実は甘い。


野口英世(細菌学者)

No.28 21/03/17 07:19
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


人生は個人にとっても人類にとっても、

等しく耐えがたいものである。


ジークムント・フロイト(精神分析学者)

No.29 21/03/18 08:15
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


想像力は何でもやってのける。

それは美と正義と幸福をつくるが、

これこそ、

この世におけるすべてなのだ。


パスカル(哲学者・数学者)

No.30 21/03/19 06:52
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


困難なことは、

それがまだ易しいうちに始めなさい。

偉大なことは、

それがまだ小さいうちにやりなさい。

世界中の困難な問題も、

かつては易しかったに違いない。

偉大なことも、
 
かつては取るに足らない小さなことだったに違いない。

千里の旅も、

第一歩から始まるのだ。



老子(思想家)


No.31 21/03/22 07:13
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


駿馬は1日に千里走ることができるが、

ネズミを捕まえることでは

猫にはかなわない。


荘子(思想家)

No.32 21/03/24 07:16
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


善行はこれを他人に施すものではない。

これをもって自分自身の義務を済ますのである。


カント(哲学者)

No.33 21/03/26 07:47
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


偉大なことを成し遂げる人は、

つねに大胆な冒険者である。


モンテスキュー(哲学者)

No.34 21/03/27 07:15
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


一日生きることは、

一歩進むことでありたい。


湯川秀樹(理論物理学者)

No.35 21/03/28 09:34
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


約束とは言葉ではない。

行動なのだ。


サルトル(哲学者)

No.36 21/03/30 06:44
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


自分に与えなければならない課題とは、

安心感を抱くことではなく、

不安定な状況にも

耐えられるようになることである。


エーリッヒ・フロム(社会心理学者)

No.37 21/03/31 05:24
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


良き書物を読むことは、

過去の最も優れた人達と

会話をかわすようなものである。
 
 
デカルト(哲学者)

No.38 21/04/01 20:54
匿名さん38 

人生相談復活していただいて、とてもラッキーでした❗️
おっさん様😭どうしても理解出来ない事がありますから相談に乗って下さいませ😔木村花さんのスレの9番は私です😵15番の方に批判を受けました⁉️確かに言っている事はわからない訳ではないですが、花さんやテレビや花さん母親や花さんの動画などはかなりめちゃくちゃレベルに批判しているレスがあるのに、何であの男と書いたくらいの事が言が悪く言われないといけないのですか?本名、名前を調べて名前で呼べ👍️と言うことですかね?彼の方にひいきする人なのでしょうか?花さんや母親の批判悪口はスルーしているところが納得がいきません😭おっさんから言われればなんとなく受け入れる気持ちになるかもしれないから相談しました😢おっさんの見解をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • << 40 匿名38さん、おはようございます☀️😃❗。 イジメて自殺をさせるのは、イジメた人が悪いと思います。 兵庫県警の巡査イジメ自殺問題裁判でも、兵庫県警は自殺した巡査の親父に黒色で塗りつぶして何を書いていたのかわからない資料を自殺した巡査の親父に資料を渡しています。 都合が悪いので何を書いているのかわからない資料を渡すんです。 どうであれ自殺に追い込むことをするような奴はアウトです。

No.39 21/04/02 03:33
匿名さん38 

>> 38 おっさん様、お悩み相談撤回いたしますm(_ _)m知らない方からのお声かけとアドバイスで、ぼんやりとですが、わかり始めたような気がします😔相談のレスは残して、こちらにお騒がせのお詫びを書き込んでいます。また別の事でおじゃまするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

また格言楽しみにしてます❗️
こらからも頑張ってください🍀

失礼しました。

  • << 41 38さん、おはようございます☀️😃❗。 まあ世の中にはいろんなことをいう奴はいますので、ミクルをやり過ぎにネットサーフィンのサーファーになることをオススメいたします。 あまりにも酷い誹謗中傷や暴言がありましたら、お問い合わせで苦しい胸の内を聴いてもらうとスッキリしますよ。 おっさんもミクルで誹謗中傷や暴言をよく受けています。 ペンは剣より強しですので、お問い合わせ相談するようにしてみてください✨🙋❤。

No.40 21/04/02 11:01
王道 ( hLCmye )

>> 38 人生相談復活していただいて、とてもラッキーでした❗️ おっさん様😭どうしても理解出来ない事がありますから相談に乗って下さいませ😔木村花さん… 匿名38さん、おはようございます☀️😃❗。

イジメて自殺をさせるのは、イジメた人が悪いと思います。

兵庫県警の巡査イジメ自殺問題裁判でも、兵庫県警は自殺した巡査の親父に黒色で塗りつぶして何を書いていたのかわからない資料を自殺した巡査の親父に資料を渡しています。

都合が悪いので何を書いているのかわからない資料を渡すんです。

どうであれ自殺に追い込むことをするような奴はアウトです。


No.41 21/04/02 11:14
王道 ( hLCmye )

>> 39 おっさん様、お悩み相談撤回いたしますm(_ _)m知らない方からのお声かけとアドバイスで、ぼんやりとですが、わかり始めたような気がします😔相… 38さん、おはようございます☀️😃❗。

まあ世の中にはいろんなことをいう奴はいますので、ミクルをやり過ぎにネットサーフィンのサーファーになることをオススメいたします。

あまりにも酷い誹謗中傷や暴言がありましたら、お問い合わせで苦しい胸の内を聴いてもらうとスッキリしますよ。

おっさんもミクルで誹謗中傷や暴言をよく受けています。

ペンは剣より強しですので、お問い合わせ相談するようにしてみてください✨🙋❤。

  • << 43 訂正 ❌ミクルをやり過ぎに ⭕ミクルをやり過ぎにならずに

No.42 21/04/03 06:28
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


大人の議論よりも、

子供たちの予期しない質問から

教えられるところが多い。


ジョン・ロック(哲学者)

No.43 21/04/03 08:22
王道 ( hLCmye )

>> 41 38さん、おはようございます☀️😃❗。 まあ世の中にはいろんなことをいう奴はいますので、ミクルをやり過ぎにネットサーフィンのサーファー… 訂正


❌ミクルをやり過ぎに

⭕ミクルをやり過ぎにならずに

No.44 21/04/05 06:48
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


貧しいことは

美しいことです。


マザー・テレサ(宗教家)

No.45 21/04/09 06:55
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


ひとつの嘘を本当らしくするためには、

いつも七つだけ嘘を必要とする。


マルティン・ルター(宗教家)

No.46 21/04/12 05:44
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


誰でもそうやけど、

反省する人は、きっと成功するな。

本当に正しく反省する。

そうすると次に何をすべきか、

何をしたらいかんかということが

きちんとわかるからな。

それで成長していくわけや、

人間として。


松下幸之助(経営者)

No.47 21/04/14 06:07
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


この地上で過ごせる時間には限りがあります。

本当に大事なことを

本当に一生懸命できる機会は、

二つか三つくらいしかないのです。


スティーブ・ジョブズ(経営者)

No.48 21/04/18 10:05
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


深い思いやりから出る感謝の言葉を

ふりまきながら日々を過ごす。

これが友を作り、

人を動かす妙諦である。


デール・カーネギー(ビジネスセミナー講師)

※妙諦(みょうてい)…すぐれた本当の事。


No.49 21/04/18 11:34
匿名さん49 

おっさん劇場さま
はじめまして。
色んな方が癒されているのをみて書き込みしました。
人間関係って一度うまくいかなくなると修復は難しいですね。

No.50 21/04/18 14:46
王道 ( hLCmye )

>> 49 匿名49さん、こんにちは✨😃❗。

人によると思います✨。

ねちねちした性格の人もいれば、昔と変わらず接してくれる性格の人もいます🎵。

ねちねちした性格の人は反面教師ですので、ねちねちした性格にならないようにしようとおっさんは日々思っています🙋。

おっさんはミクルの人たちや海釣りの釣り人としか喋らないのでストレスがほとんどないです。

今おっさんは就労不可でこの先も就労不可になると思いますが、働いていた頃はいろんな怪獣人間がたくさんいたのでストレスが溜まりに溜まっていました。

休みの日は自分の趣味に情熱を注ぎこむことによって、仕事や日常生活のストレスから解放されるとおっさんは思います✨🙋💖。

  • << 54 おっさん劇場さん 返信有難うございます。 暖かいお言葉をありがとうございます。 また書き込みさせていただきます。

No.51 21/04/18 23:30
お仲間さん51 ( ♀ )

おっさん。こんばんはー。
待ってたよ(o^・^o)
以前の、頑張ってる、おっさんだぁ\(^o^)/
無理せずに、ぼちぼち、おっさん劇場、頑張って下さいネ。
おやすみなさい。
又、来ます。ノラ😸

No.52 21/04/19 07:10
王道 ( hLCmye )

>> 51 お久しぶりですお仲間51さん、おはようございます☀️😃❗。

これからもおっさん劇場頑張ります✨🙋💖。 

よ~し行くぞ、1~、2~、3~ダァ~✨🙋🎶。

  • << 56 こんばんはー。 名言、格言。に救われます。 他人の故意に引っ掛り失敗😵💧 負けずに頑張るぞ~p(^-^)q おっさん。 無理せずに、今日も早めに休んで下さいネ。😸 名言、格言。いつも読んでます。 ありがとう☺️

No.53 21/04/19 07:15
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


自分の力の足りなさを自覚し、

知恵や力を貸してくれる

他人の存在を知るのもいい経験である。


本田宗一郎(経営者)

No.54 21/04/19 18:45
匿名さん49 

>> 50 匿名49さん、こんにちは✨😃❗。 人によると思います✨。 ねちねちした性格の人もいれば、昔と変わらず接してくれる性格の人もいます… おっさん劇場さん
返信有難うございます。
暖かいお言葉をありがとうございます。
また書き込みさせていただきます。

  • << 58 匿名49さん、こんばんは🌙😃❗。 いつでもお気軽にお越しください。 お待ち致しております✨🙋💖。

No.55 21/04/22 06:20
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


失敗とは、より賢く

再挑戦するためのよい機会である。

まじめな失敗は、

なんら恥ではない。

失敗を恐れる心の中にこそ、

恥辱は住む。


※恥辱(ちじょく)…はじ。はずかしめ。


ヘンリー・フォード(経営者)

No.56 21/04/22 21:06
お仲間さん51 ( ♀ )

>> 52 お久しぶりですお仲間51さん、おはようございます☀️😃❗。 これからもおっさん劇場頑張ります✨🙋💖。  よ~し行くぞ、1~、2~… こんばんはー。
名言、格言。に救われます。
他人の故意に引っ掛り失敗😵💧
負けずに頑張るぞ~p(^-^)q
おっさん。
無理せずに、今日も早めに休んで下さいネ。😸
名言、格言。いつも読んでます。
ありがとう☺️




No.57 21/04/22 21:43
王道 ( hLCmye )

>> 56 お仲間51さん、こんばんは🌙😃❗。

おっさん劇場を読んで頂きありがとうございます✨。

これからも、おっさん劇場を頑張ります✨🙋💖。

よ~し行くぞ‼️、1~、2~、3~、ダァ~✨🙋🎶。

No.58 21/04/22 21:45
王道 ( hLCmye )

>> 54 おっさん劇場さん 返信有難うございます。 暖かいお言葉をありがとうございます。 また書き込みさせていただきます。 匿名49さん、こんばんは🌙😃❗。

いつでもお気軽にお越しください。

お待ち致しております✨🙋💖。

No.59 21/04/23 06:49
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


人は死ぬまで

同じ事をするものではない。

理想にしたがって生きるのが

素晴らしいのだ。


渋沢栄一(実業家)

No.60 21/04/26 06:46
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


成功の鍵は、

的を見失わないことだ。

自分が最も力を発揮できる範囲を見極め、

そこに時間とエネルギーを

集中することである。


ビル・ゲイツ(経営者)

No.61 21/04/27 05:45
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


よりよい成果が得られるのは、

自分が一番好きな仕事をしているときだろう。

だから人生の目標には、

自分が好きなことを選ぶべきなんだ。


アンドリュー・カーネギー(経営者)

No.62 21/04/27 15:37
お仲間さん51 ( ♀ )

>> 61 おっさん。こんにちは。
いつも早起き、ですね🐔
ぎっくり腰は良くなりましたか?
無理しない様に。ぼちぼち、おっさん劇場、頑張って下さいネ。
名言、格言。いつも、有り難う😸

No.63 21/04/27 17:52
王道 ( hLCmye )

>> 62 お仲間51さん、こんにちは✨😃❗。

ぎっくり腰は治りましたが、腰痛が気になっている劇場です✨🙋。

おっさん劇場の名言・格言は、リハビリ日の目覚まし時計よりも前に目が覚めた時に、ワンランク上のおっさん学習をしています✨🙋。

今後もおっさん劇場頑張ります✨🙋💖。

  • << 67 こんにちは。 打たれ強い。それだけ我慢してきたって事だよね。 私に、とって名言は、考え方を変えてくれます。 未々、勉強ですね。 私も、ガンバるぞ~。 おっさん、ぼちぼち頑張って劇場☺️腰、お大事に。

No.64 21/04/30 05:51
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


打てない時期にこそ、

勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。

勇気を持ってバットから離れないと、

もっと怖くなるときがあります。

そういう時期にどうやって気分転換をするかは、

すごく大切なことです。


イチロー(野球選手)

No.65 21/04/30 07:01
通りすがりさん65 

お疲れ様です。
相談ではないのですが、おっさんの強さにいつも心を打たれております。

私は、大きな病気をして 信じていたある男性にまた同じような心の傷をつけられかなり沈んでいました。

孤独には強いのですがさすがに今回の病気は2度めなので病みました。

もちろん病院を通してのことなのですが。今回は、きつかったな。これから覚悟しながら生活をしていくのにはまだまだ心の準備はいります。

私も、最近 人に嫌われても好かれてもどうでもいいな と 思っています。

あまりに繊細すぎて損をする事が多いので落ち込んでも見せなかった。

今 孤独感と不信感 の はざまで揺れています。

おっさんの打たれ強さがほしいです。

No.66 21/04/30 08:51
王道 ( hLCmye )

>> 65 通りすがり65さん、おはようございます☀️😃❗。

今の時代はインターネットや掲示板があり悩んでいることがあれば、解決できますので、何か困ったことがあれば自分で対処することができる時代なので便利な世の中になったので怖いということは無くなりましたね✨🙋。

困ったことがあれば、誰かに話しを聞いてもらうとスッキリすると思いますので、相談することは大切なことだと思います✨🙋。

おっさんは歴史の偉人から名言・格言のお言葉をもらい、日々おっさんは励まされている劇場になっております✨🙋。

通りすがり65さんもおっさんと歴史の偉人からのお言葉の勉強をしませんか?

歴史の偉人のお言葉は生きて行く中での勉強になると思います✨🙋💖。

  • << 71 ありがとうございます。 おっさん の 勉強する姿勢がとてもスレでわかります。 頭のいいかたなんだなって思っています。 名言は、いいですね。 私は、あまりいろんな本を読んだりネットを探すのはうまくいかないので勉強をするのが続かなくて。 駄目ですね。 でも 名言は、読ませてもらいますね。 おっさん の 強さ 頭の良さを私も真似したいです。 頑張ってくださいね。

No.67 21/04/30 15:02
お仲間さん51 ( ♀ )

>> 63 お仲間51さん、こんにちは✨😃❗。 ぎっくり腰は治りましたが、腰痛が気になっている劇場です✨🙋。 おっさん劇場の名言・格言は、リ… こんにちは。
打たれ強い。それだけ我慢してきたって事だよね。
私に、とって名言は、考え方を変えてくれます。
未々、勉強ですね。
私も、ガンバるぞ~。
おっさん、ぼちぼち頑張って劇場☺️腰、お大事に。


No.68 21/04/30 17:55
王道 ( hLCmye )

>> 67 お仲間51さん、こんにちは✨😃❗。

おっさんも名言は考え方を変えてくれていますね✨🙋。

お仲間51さんもワンランク上の学習友達ということで、これからも宜しくお願いいたします🙇。

今の季節は体調を崩しやすい時期ですので、お仲間51さんもお体ご自愛くださいね✨🙋。

おっさんのことを気にかけて下さり、ありがとうございます✨🙋💖。

No.69 21/04/30 19:07
お仲間さん51 ( ♀ )

>> 68 (*^-^*)学習友達。
これからも、宜しくお願いします。
うん。おっさんの事は、気にかけています。
大丈夫かな?って💦
時間、あれば覗いてます😅
ずっと、今のままで、変わらないおっさん劇場でp(^-^)q
身体、無理しない様に。
1、2、3ダア~😸

No.70 21/04/30 20:49
王道 ( hLCmye )

>> 69 お仲間51さん、こんばんは🌙😃❗。

学習友達になって頂き、ありがとうございます✨🙋。

おっさんに学習友達ができたぞ~‼️

よ~し、行くぞ~‼️ 1~、2~、3~、ダア~✨🙋💖。

  • << 79 おはよーございます。 毎日、名言。読んでます。 何時も、ありがとう☺️ おっさんは、自分への言葉として心に響いてる名言、ありますか? 私は、矢沢永吉さんの名言。 辛い時、何時も励ましてくれるのは過去の自分。 この名言で、何時も私は励まされ、頑張ってます💪 気合いだぁ~p(^-^)q

No.71 21/04/30 22:36
通りすがりさん65 

>> 66 通りすがり65さん、おはようございます☀️😃❗。 今の時代はインターネットや掲示板があり悩んでいることがあれば、解決できますので、何か… ありがとうございます。

おっさん の 勉強する姿勢がとてもスレでわかります。

頭のいいかたなんだなって思っています。

名言は、いいですね。

私は、あまりいろんな本を読んだりネットを探すのはうまくいかないので勉強をするのが続かなくて。
駄目ですね。

でも 名言は、読ませてもらいますね。

おっさん の 強さ 頭の良さを私も真似したいです。

頑張ってくださいね。

No.72 21/05/01 07:41
王道 ( hLCmye )

>> 71 通りすがり65さん、おはようございます☀️😃❗。

通りすがり65さんも、ワンランク上の学習友達としてこれからも宜しくお願いいたします🙇。

これからもおっさん劇場を頑張って行きます✨🙋💖。

No.73 21/05/02 06:38
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


ひとりでも多くの子に、

勝負の楽しさを知ってもらいたい。

負けず嫌いな気持ちを前面に出してもらいたい。


本田圭佑(サッカー選手)

No.74 21/05/06 05:47
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


一生懸命やっている人を小馬鹿にするのは、

自分がかなわないから

笑うことで逃げているのだ。


アントニオ猪木(格闘家)

No.75 21/05/06 11:30
お友達さん75 

>> 74 悩んだり不安になったり迷ったりした時に王道さんの名言格言を思い出して見にきます😊
お世話になっています

アントニオ猪木さん
良い事言いますね!

No.76 21/05/06 15:22
王道 ( hLCmye )

>> 75 お友達75さん、こんにちは✨😃❗。

おっさんも名言・格言で見つめさせられることがありますね✨🙋。

これからもおっさん劇場を頑張ります✨🙋💖。

No.77 21/05/08 05:41
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


ミスをすることは悪いことじゃない。

それは上達するためには必ず必要なもの

ただし、同じミスはしないこと。


松岡修造(テニス選手)

No.78 21/05/10 06:12
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


才能で試合に勝つことはできる、

だがチームワークと知性は

優勝に導くんだ。


マイケル・ジョーダン(バスケットボール選手)

No.79 21/05/11 11:02
お仲間さん51 ( ♀ )

>> 70 お仲間51さん、こんばんは🌙😃❗。 学習友達になって頂き、ありがとうございます✨🙋。 おっさんに学習友達ができたぞ~‼️ … おはよーございます。
毎日、名言。読んでます。
何時も、ありがとう☺️
おっさんは、自分への言葉として心に響いてる名言、ありますか?
私は、矢沢永吉さんの名言。
辛い時、何時も励ましてくれるのは過去の自分。
この名言で、何時も私は励まされ、頑張ってます💪
気合いだぁ~p(^-^)q

No.80 21/05/11 11:28
王道 ( hLCmye )

>> 79 お仲間51さん、おはようございます☀️🙋❗。

おっさん劇場は推理作家、アガサ・クリスティさんの、


※名言・格言


人生で最も悲しいことの一つは、

人は覚えているということです。


という名言ですね。嫌なことが頭に思い浮かんだら忘れるようにして過ごしています✨🙋🎶💖。

No.81 21/05/11 11:57
お仲間さん51 ( ♀ )

>> 80 そうですか。有り難う御座います。
嫌な事。忘れる事、出来れば良いね。
クソ~。覚えてるから私は思い出さない様にしてます😥
今日も無理せずに、のんびり、過ごして下さいネ。

No.82 21/05/11 22:14
匿名さん38 

おっさん様

こんばんは😃🌃
今日はご報告があります❗️

ネットの掲示板やニュースのコメントから卒業する日が来ました🍀

それが間違いないと言う事が今回はハッキリと確信が持てるのです。

タバコを止める時もそうだったのですが、何も考えずにサラッと止めた時と同じ心境だからです。

止めるぞ止めるぞ❗️と考えているうちは止められないんです😅

私の数年の永い書き込み生活に終止符を
うたせたのは、心理学テストの結果です。

あらゆる人を利用するインターネットを悪の枢軸と確信し、憎み続けてきました。

無知な人を利用する、不道徳者を集めて利用する、そんな物は私には悪でしかないと思う気持ちは今でも変わらないですが、自分が書き込みをして一体誰が救われるのか?私にも読む人にも全く利がないと考えました。特にわたしのような生き方、考え方はネットには不要と思いました。


いくら書いても悪は悪のまま、だらしがない人はずっとだらしがないまま、です。

そして、心理学テストの解答はほぼ100%、私の事を的確に当てました。

その解答は、鏡の向こうの自分が私に対して、目覚めよ❗️お前の人生にネットなど必要ない❗️そう言い聞かせているように思えました。


続く。

No.83 21/05/11 22:33
匿名さん38 

>> 82 続き

奇しくも最後に私を救ったのは、憎み続けていたインターネットの心理学テストです。

おっさん様、次のご報告があるまではさようならです👋

数年先です、それも復帰する訳ではなく、ご報告だけです、それと曲の約束を果たします👍️

61鍵盤ではピアノ主体の曲が弾けないから88鍵盤を購入しました🍀
習っていた大学生が院に進学して地元を離れたから、今は知り合いのとある教室をしている先生にお願いして出張でピアノレッスンしてくれる方を探しています。

ユーチューブで楽譜無しのレッスンと言うので星のセレナーデを
途中までは音だけは左右両手で弾けるようになっていますが途中からは非常に難しいです😅

これから、昔の自分に戻り、人が求める商品を精一杯提供して、音楽でも誰かを助ける音楽活動にしたいです🍀

おっさん様への曲名は、

流れ星🌠を見上げるおっさん🎶

かな☺️

大阪医療、大変な事です、
十分に気を付けてください。

では

音楽活動の完成報告までさらば、
おっさん様🙋

我が心に一点の蟠り無し✨

  • << 85 匿名38さん、おはようございます☀️🙋❗。 おっさんも匿名38さんの気持ちがよく分かります✨🙋。 ああ言えばこう言う人がいますね✨🙋。 おっさんも最近ミクル倦怠感がありますのでスレをあまり立てずに、『癒し空間きずな』のスレに行きスレ主さんと世間話をして過ごしています✨🙋。 匿名38さんも『癒し空間きずな』スレで世間話をするのはどうでしょうか?。 癒し空間きずなのスレは平和なスレですので、穏やか日々を過ごすことができると思います✨🙋。 匿名38さんもこのご時世なので、お体ご 自愛ください✨🙋💖。 ミクルは、やり過ぎずにほどほどが丁度いいと思います✨🙋。 おっさんは、ミクル・YouTube・テレビ・ネットサーフィンをして日々過ごしています✨🙋。

No.84 21/05/12 05:04
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


失敗の根拠さえ、

はっきりしていればいい。

それは次につながるから。


野村克也(野球選手)

No.85 21/05/12 05:43
王道 ( hLCmye )

>> 83 続き 奇しくも最後に私を救ったのは、憎み続けていたインターネットの心理学テストです。 おっさん様、次のご報告があるまではさような… 匿名38さん、おはようございます☀️🙋❗。

おっさんも匿名38さんの気持ちがよく分かります✨🙋。

ああ言えばこう言う人がいますね✨🙋。

おっさんも最近ミクル倦怠感がありますのでスレをあまり立てずに、『癒し空間きずな』のスレに行きスレ主さんと世間話をして過ごしています✨🙋。

匿名38さんも『癒し空間きずな』スレで世間話をするのはどうでしょうか?。

癒し空間きずなのスレは平和なスレですので、穏やか日々を過ごすことができると思います✨🙋。

匿名38さんもこのご時世なので、お体ご
自愛ください✨🙋💖。

ミクルは、やり過ぎずにほどほどが丁度いいと思います✨🙋。

おっさんは、ミクル・YouTube・テレビ・ネットサーフィンをして日々過ごしています✨🙋。

No.86 21/05/12 07:38
匿名さん38 

>> 85 おっさん様

お世話になった事☺️
迷惑かけたり😅
思い返すと涙ぐんでみたり😭
沢山勉強させて頂きました✨
全てプラスに思考するのが私の取り柄☺️
ずっと先で再訪させていただきます👍️
色々ありがとうございました🍀

No.87 21/05/12 08:31
王道 ( hLCmye )

>> 86 匿名38さん、おはようございます☀️🙋❗。

いつでもお気軽にお越しください✨🙋。

お待ち致しております✨🙋💖。

No.88 21/05/18 06:27
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


基本に忠実に、

普通のことを普通にさせた。

見る方はつまらないかもしれないが、

それが上達の一番の近道。


落合博満(野球選手)

No.89 21/05/26 05:46
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


野球選手には

人間関係で悩む暇などない。

すべてはバットを振り、

ボールを追いかけることで

解決すべきなのだ。


長嶋茂雄(野球選手)

No.90 21/05/29 05:57
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


僕の役目は

ホームランを打つことだ。


王貞治(野球選手)

No.91 21/05/30 06:24
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


あなたが、私に対して、

なって欲しいという者に、

私はなる義務がない。


モハメッド・アリ(ボクサー)

No.92 21/12/06 11:29
王道 ( hLCmye )

おっさん劇場です✨🙋❤。

再びおっさん人生相談室をしたくなりましたのでおっさん人生相談室劇場を幕開けいたします✨🙋💖。

おっさんと共にワンランク上のおっさん劇場道を極めて頂ければ嬉しく思います劇場です✨🙋🎶❤。

このスレにておっさん劇場雑談室も設けておりますのでお気軽にお越しください✨🙋🎶❤。

お待ち致しております✨🙋❤。

※名言・格言


成功は決して偶然ではない。

勤勉、忍耐、知識、学び、犠牲、

そして何よりも自分が取り組んでいることへの

愛情が必要だ。


ペレ(サッカー選手)

No.93 21/12/07 09:29
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


失敗を恐れているなら、

おそらく君は失敗するだろう。


コービー・ブライアン(バスケットボール選手)

No.94 21/12/08 06:04
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


早い時間に始めて遅くまで残っていた。

来る日も来る日も、来る年も来る年も。

一夜にして成功するのに17年と114日もかかったよ。


リオネル・メッシ(サッカー選手)

No.95 21/12/09 13:30
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


相手を説得する場合、

激しい言葉をつかってはならぬ。

結局は恨まれるだけで

物事が成就できない。


坂本龍馬(幕末志士)

No.96 21/12/10 08:41
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


先が短いなら短いなりに

僕は面白う生きたい。

派手な打ち上げ花火を打ち上げて、

消えていく…

それが高杉晋作の生き方ですき。


高杉晋作(幕末志士)

No.97 21/12/11 13:38
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


外交の極意は、

誠心誠意にある。

ごまかしなどをやると、

かえって、こちらの弱点を

見抜かれるものだよ。


勝海舟(幕末幕臣)

No.98 21/12/12 10:28
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


どんなに制度や方法を議論しても、

その適任者がいなければうまく行われない。

その人あって初めてその方法が行われるのだから、

人こそが第一の宝であって、

自らがそういう立派な人物になろうとする

心がけが大事なのだ。


西郷隆盛(幕末志士)

No.99 21/12/13 18:57
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


天下の政治を一変しなければ

外国との交渉もできない。


島津斉彬(幕末の名君)

No.100 21/12/14 17:33
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


よく人材技能を鑑別し、

すべからく適材を適所に配すべし。


岩崎弥太郎(実業家)

No.101 21/12/15 14:36
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


組織に貢献してくれるのは

優秀な者よりも

能力は並の上だが、

忠実な者の方だ。


織田信長(武将)

No.102 21/12/16 08:37
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


世が安らかになるのであれば、

わしはいくらでも金を使う。


豊臣秀吉(武将)

No.103 21/12/17 17:37
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


決断は、実のところ

そんなに難しいことではない。

難しいのはその前の熟慮である。


徳川家康(武将)

No.104 21/12/18 18:44
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


我、事において

後悔せず。


意味…自分の身の周りに起こる物事に後悔せず、これを受け入れるということ。


宮本武蔵(剣術家)

No.105 21/12/19 09:35
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


勝利は、

わが迅速果敢な行動にあり。


ナポレオン・ボナパルト(軍人)

※迅速果敢…すばやく物事を処理し、勇気を持って決断すること。

No.106 21/12/20 14:08
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


幸せな人は誰でも、

他の人をも幸せにするでしょう。


アンネ・フランク『アンネの日記』の著者

No.107 21/12/21 08:35
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


数ある同僚の中から

ぬきんでて偉くなる人は、

結局、偉くなるべき資格をもっているんです。

その資格とは、

『誰にも言われなくても、

日々毎日、実際に努力している』

ことなんです。


中村天風(ヨーガ行者)

No.108 21/12/23 07:23
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


勝負に一番影響するのは


『怒』の感情だ。


羽生善治(将棋棋士)

No.109 21/12/26 09:43
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


あらゆる自己非難や自己批判は

即刻やめるべきです。

過去を忘れ、達成、勝利、成功を期待しなさい。


ジョセフ・マーフィー(宗教者)

No.110 21/12/28 19:22
王道 ( hLCmye )

※名言・格言


見返りを求めずに誰にでも親切にすること。

だってあなたにも同じことをしてくれる人が

いるかもしれないんだから。


ダイアナ妃(プリンセス)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧