- 関連する話題
- 駐車場での事故。納得できません
すぐ否定してくる
遠方にいる友人にLINEや電話で近況報告すると、物凄い勢いで私の行動を否定してきます。
例えば、別の友人の仕事をお手伝いすることになったよ!と報告すれば「どうせ、友達だから良いように利用されるだけだ!良くないよ!」とか、パートをやめて個人で仕事をすることにしたと報告すれば「信じらんない!今のご時世失業者も増えてるのにパート辞めるなんてヤバいよ!その職種だと絶対やっていけないよ!」
等、理由も聞かず否定してきます。
個人になっても何とかやっていけてます。
年々否定の感じが強くなってきます。私から連絡しなければ良いのか、と思って連絡を控えています。
どういった心理なんでしょうか?
一度やり取りすると暫く嫌な気分です。単純に嫌われたのかも?と思っていても向こうから連絡がきたりします。
長い付き合いの友人なので縁を切ろうとは思わないのですが、この嫌な気分を忘れる方法はありますか?忙しいと思い出さないのですが、一人の時間にふと思い出して嫌な気分になるのが悩みです。
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏へのプレゼント9レス 118HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
引きこもりが働くようになるには14レス 263HIT 相談したいさん (50代 ♀)
-
過去の電話番号5レス 145HIT 匿名さん
-
女性に対してシュッとしてると言いますか?8レス 112HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
既婚女性が全く雑談してきません。5レス 180HIT おしゃべり好きさん
-
仕事で注意をうけ、落ち込んでいます
わたしは開きなおりますね笑 とにかく、食べて寝ないと明日の為にならな…(匿名さん28)
28レス 668HIT 社会人さん -
引きこもりが働くようになるには
自分は鬱と発達障害持ちで、5年ほどヒキニートしてました。 病院に行く…(匿名さん14)
14レス 263HIT 相談したいさん (50代 ♀) -
占います
みーな♀️です Hくん♂️四十才 Mさん♀️三十三歳 Oくん…(教えてほしいさん26)
26レス 427HIT pon -
過去の電話番号
非通知の中にはそういうのもあるのかな。 前の番号は覚えていないし、も…(匿名さん5)
5レス 145HIT 匿名さん -
ゲップやオナラは?彼氏やパートナーの前で。
我慢することはないと言っているんだし、主さんが構わないなら気にせず彼の…(匿名さん3)
9レス 141HIT 教えてほしいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
私は太ってデカいですか?体型の骨格診断して下さい。3レス 89HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
なんであるの?7レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
【至急!】Switchからファンの異音2レス 70HIT 怖い話好き
-
閲覧専用
ケータイのデータ通信量について教えて下さい!4レス 116HIT 匿名さん
-
閲覧専用
不倫既婚おばさん嫌。3レス 172HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
私は太ってデカいですか?体型の骨格診断して下さい。
盗撮だよね? (匿名さん3)
3レス 89HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
🌒イスラム全般についての質疑応答🌃
🌔まさか一年近くここを空けた上、こんなレスする羽目になるとは😢 …(旅人)
123レス 8138HIT 旅人 (40代 ♂) 名必 -
閲覧専用
なんであるの?
無音に設定してたら真横でも気付かないですよー 私なら報告用という…(OLさん7)
7レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
【至急!】Switchからファンの異音
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 本スレッド…(シスオペ)
2レス 70HIT 怖い話好き -
閲覧専用
私の部署のとあるパートと男性社員
別に自分に関係ないので何とも思わないし他言もせず放っておきます。(匿名さん12)
12レス 301HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
離婚を言い渡されました
主人から離婚を言い渡されました。理由は、うちの実家の口出しです。彼の行動に対し、以前より見下した言い…
40レス 1570HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
自分の事は棚に上げて子供に言い聞かせるには?
自分の事は棚に上げて子供に言い聞かせるには、どうしたらいいですか? 小6の息子が部屋の片付けを…
30レス 599HIT 子育てパンダさん (30代 女性 ) -
息子をダメ男にしそう
私は自分の息子をダメ男にしそうで怖いです。まだ1歳半ですが、この先のアドバイスを聞きたいです。 私…
7レス 291HIT 新米ママさん (30代 女性 ) -
お付き合いした人と上下関係ができてしまう
みなさんは恋愛、お付き合いする上で 何を重要視にし何を求めますか?? 私は彼と付き合う事によ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
中学生です 教えて下さい
精神科に行きたくないけど ハッキリさせたい 中学生だけど 親に相談したくないし 精神科医…
10レス 271HIT 神経質さん (10代 女性 ) - もっと見る