注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ストレス発散方法

レス8 HIT数 595 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/02 16:24(更新日時)

こんばんは。
皆さんどうやって子育て中にストレス発散していますか?
最近イライラがすごく子どもにキツくなってしまい反省して落ち込む日々を過ごしています。
来月3歳になる子どもはイヤイヤ期なのか保育園からすぐ家に帰らずわがままばかりです。主人は仕事が忙しく子育てにはノータッチ。
以前は友達と子連れランチや主人に夜ちょっとみてもらって飲みに行ったりして発散できていたのですがコロナで行けていません。
皆さんのストレス発散方法が知りたいです!!

No.3244707 21/02/28 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 19:37
育児の話題好きさん1 

家でごろごろする
YouTube、ネットフリックスをする
お風呂に一時間以上入浴
ですかね🥰

  • << 4 レスありがとうございます。 ネットフリックス入会しようか悩んでいました。 これを機にしてみようかと思います。 ゴロゴロしながら映画観たり最高ですよね!

No.2 21/02/28 21:34
匿名さん2 

うちも同じ年齢の子供がいます。それこそ毎日振り回されっぱなしだけど、子供の笑顔や寝顔、時には怒った顔や泣き顔も、見ているだけで癒されます。それにこの年齢の頃って、日を追う毎に目覚ましく成長しますよね。昨日できなかったことができるようになったり、新しい言葉をまた一つ言えるようになったり。そういう成長も、癒しになります。我が子が目の前にいるだけで、ストレスは発散できますよ。

私の場合は、育児より旦那に対してのストレスが毎日のようにマックスです。これに対しては旦那に直接当たるか、チョコレートを貪ることで発散しています。

  • << 5 レスありがとうございます。 毎日振り回されますよね。 確かに子どもの笑顔や寝顔癒されます。 私も旦那にイライラしていますよ。 直接当たると喧嘩になるので同じくチョコをめっちゃ食べています!

No.3 21/02/28 21:38
育児の話題好きさん3 

たまのケーキとコーヒータイムでしょうか・・・。育児中なのに、更にコロナで、ストレス発散も難しいですよね。

  • << 6 レスありがとうございます。 ケーキとコーヒーいいですね。 コロナで気軽に出かけたりできないため家でできることを試そうと思います。

No.4 21/03/01 12:41
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 家でごろごろする YouTube、ネットフリックスをする お風呂に一時間以上入浴 ですかね🥰 レスありがとうございます。
ネットフリックス入会しようか悩んでいました。
これを機にしてみようかと思います。
ゴロゴロしながら映画観たり最高ですよね!

No.5 21/03/01 12:43
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちも同じ年齢の子供がいます。それこそ毎日振り回されっぱなしだけど、子供の笑顔や寝顔、時には怒った顔や泣き顔も、見ているだけで癒されます。そ… レスありがとうございます。
毎日振り回されますよね。
確かに子どもの笑顔や寝顔癒されます。
私も旦那にイライラしていますよ。
直接当たると喧嘩になるので同じくチョコをめっちゃ食べています!

No.6 21/03/01 12:44
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 たまのケーキとコーヒータイムでしょうか・・・。育児中なのに、更にコロナで、ストレス発散も難しいですよね。 レスありがとうございます。
ケーキとコーヒーいいですね。
コロナで気軽に出かけたりできないため家でできることを試そうと思います。

No.7 21/03/01 14:49
ちょっと教えて!さん7 

私も3歳の子どもがいます!
最近はだいぶ手がかからなくなってきたので、楽になったな〜と思っていました🌷
私は子どもを早く寝かせて自分の時間を作ります😄笑
ゆっくりお風呂に入ったり、子どもと一緒にいたらできないことをします。
たまには家事せずにパックしたり、そういう時間を作っていきましょ😫❣️

No.8 21/03/02 16:24
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
なかなか早く寝ないため一緒に寝落ちしてしまいます。
パック長らくしていないです!
仕事が休みの前の日にでも自分の時間を作ってしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧