注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

会社に不満。もう辞めたい

レス35 HIT数 1374 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/03 12:44(更新日時)

会社に入って9ヶ月が経ちました。

会社に不満があります。
話が長くなるので箇条書きします。

・遠い場所に駆り出される事が多々ある
(先輩の話だとベテランだけ近場に行き、新人は遠くに駆り出される所もある。て言っていた。)
・男性ばかりの仕事場だが、セクハラ発言が酷い人が居る
・実際仕事外でセクハラされたが、それを言ったら「今後、一緒にしないようにしますね」で終わらされた
・未だにひとり立ちさせてくれない(私の能力不足が原因かもしれない)
・ある現場で「工程が変わったから」て言い、そこの現場が警備員が来てないと思ったらある知り合いの現場作業員が「二人、警備員来てたよ」て言われた。→つまり嘘つかれた
・現場の作業員と一度プライベートで仲良くしていたが、後から覚醒剤を打ってると知り、会社に言ったが、社長は「そうか」て終わり。
・現場の警備員に不倫を持ちかけられた。
・変な上下関係があって疲れる。(皆同じなのに古株の方が偉いて考えがある)

こんな会社にうんざりしてしまいました。、もう辞めてもいいですよね?

No.3245622 21/03/02 01:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/02 01:47
通りすがりさん1 

辞めてヨシ❗
超絶ブラック過ぎ❗
覚醒剤所持使用の疑いの人が居るとか何とか???

超絶、怖すぎ…

No.2 21/03/02 02:00
おしゃべり好きさん0 

>> 1 私は警備員です。現場で知り合った作業員が痩せ薬(1マン)する注射を毎日打ってるとか、、、怖すぎて即ブロックしました!

No.3 21/03/02 02:21
おしゃべり好きさん3 

辞めていいよー。
もっといい会社さがそー。

No.4 21/03/02 02:25
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ですよねえ、もう嫌になってきました。副業で今別の仕事をしてますが、社会保険がまだ無く、そっちに行こうか、悩んでます。(会社辞めると国民保険に切り替えなければならない)

No.5 21/03/02 02:31
おしゃべり好きさん3 

でもやっぱり社保は手厚いよー。悩むねー。

No.6 21/03/02 02:32
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そうなんですよね、向こうが社会保険の手続き中らしく、順次加入させる予定らしいです。

No.7 21/03/02 06:22
匿名さん7 

まともな会社などいくらでもある。
辞めてよし。

No.8 21/03/02 07:51
おしゃべり好きさん0 

>> 7 そうですよね、今の仕事は雨天になると大体中止になりますが、どうやらベテランさんには仕事を優先的に回してるんじゃ無いか?と思います。
これじゃ、不公平ですよ、結局、仕事も無い、遠くばかり駆り出される、他行った方ならいいんじゃないかと思ってしまいます

No.9 21/03/02 08:39
教えたがりさん9 

痩せ薬は覚醒剤なの? 本当にそういう薬はありますよ。麻薬や覚醒剤ではなくて。

あなた、思い込みがはげしいってことはない? 上司に報告しすぎ。

上下関係やどこでもそうだけどなと思う。経験値がちがうよね。

セクハラ?あなたは女性なの? 配置を変えてくれて解決している。

あなた、平等なバイトにでもなりたいの?

  • << 11 そう言うのに詳しい人がいて、聞いたら覚醒剤だって言ってます。 確かに思い込みは激しくて被害妄想になってるのかな?と思ってます。

No.10 21/03/02 08:41
教えたがりさん9 

日本で承認されていない薬は海外から取り寄せると高いんですよ。

  • << 12 病院からもらってるて聞きました

No.11 21/03/02 09:06
おしゃべり好きさん0 

>> 9 痩せ薬は覚醒剤なの? 本当にそういう薬はありますよ。麻薬や覚醒剤ではなくて。 あなた、思い込みがはげしいってことはない? 上司に報告し… そう言うのに詳しい人がいて、聞いたら覚醒剤だって言ってます。

確かに思い込みは激しくて被害妄想になってるのかな?と思ってます。

No.12 21/03/02 09:06
おしゃべり好きさん0 

>> 10 日本で承認されていない薬は海外から取り寄せると高いんですよ。 病院からもらってるて聞きました

No.13 21/03/02 09:47
教えたがりさん9 

>> 12 病院で覚醒剤出すわけないでしょう。からかわれているの。

それでまともな仕事はできないよ。今の職場にいけるだけ幸せ。続けたら?

  • << 15 あの、昔覚醒剤をやっていた人から聞きました。(でも注射は無い) からかわれてる??? 単に知ったかぶりしてるような気がしませんが、

No.14 21/03/02 09:52
匿名さん7 

向精神薬は覚醒剤も含まれているから強ち間違いではない。不法に入手したり、めちゃくちゃな量を飲むからまずいのであって。
医師から処方され、決められた量を服用するのであれば、単純に処方箋だから主の勘違い。

  • << 16 別スレでも質問しましたが、覚醒剤とか糖質のインスリンとか何が、なんだかわかりませんね

No.15 21/03/02 09:57
おしゃべり好きさん0 

>> 13 病院で覚醒剤出すわけないでしょう。からかわれているの。 それでまともな仕事はできないよ。今の職場にいけるだけ幸せ。続けたら? あの、昔覚醒剤をやっていた人から聞きました。(でも注射は無い)
からかわれてる???
単に知ったかぶりしてるような気がしませんが、

  • << 17 あのね、確実でないことを上司に報告するとか、よくないよ? ただのバカだからスルーされているだけだわ、あなた。 覚醒剤や麻薬だという証拠があるなら警察に言うべきこと。 病院で処方されているものは合法だから問題ないよ。痩せ薬もありますよ。治療ならば保険適応。治療外の希望薬ならば、そりゃ高いよ。注射は高いからね。3000~5000円する。 海外から取り寄せたものを処方しているところも、もちろん保険がきかない。1万以上しますよ。糖尿病と診断されていない人にだけ処方されます。日本では認可がおりてなくて、でも成分が強いから、今人気ありますよ。

No.16 21/03/02 09:59
おしゃべり好きさん0 

>> 14 向精神薬は覚醒剤も含まれているから強ち間違いではない。不法に入手したり、めちゃくちゃな量を飲むからまずいのであって。 医師から処方され、決… 別スレでも質問しましたが、覚醒剤とか糖質のインスリンとか何が、なんだかわかりませんね

No.17 21/03/02 10:10
教えたがりさん9 

>> 15 あの、昔覚醒剤をやっていた人から聞きました。(でも注射は無い) からかわれてる??? 単に知ったかぶりしてるような気がしませんが、 あのね、確実でないことを上司に報告するとか、よくないよ? ただのバカだからスルーされているだけだわ、あなた。

覚醒剤や麻薬だという証拠があるなら警察に言うべきこと。

病院で処方されているものは合法だから問題ないよ。痩せ薬もありますよ。治療ならば保険適応。治療外の希望薬ならば、そりゃ高いよ。注射は高いからね。3000~5000円する。

海外から取り寄せたものを処方しているところも、もちろん保険がきかない。1万以上しますよ。糖尿病と診断されていない人にだけ処方されます。日本では認可がおりてなくて、でも成分が強いから、今人気ありますよ。

No.18 21/03/02 10:17
おしゃべり好きさん0 

>> 17 すみません。そう言う類は分かりませんよ、流石に。そう言うのに詳しいて言う人がいたから聞いて覚醒剤だって言われたから鵜呑みにするしか無いじゃないですか。
バカにされる筋合いは無い。

痩せ薬が存在するのも知らないし。
医療従事者ですか?あなたは???

  • << 20 鵜呑みにしても、上司に言うのがおかしいのよ。確実な証拠がないのだから。 私、実際に打ってます。

No.19 21/03/02 10:17
教えたがりさん9 

新入から雑用をするのは普通だから。遠いところにいかされるとか、そんなのは普通でしょ。

クライエントによって社歴のある詳しい人がでむくかどうかはあっても。

聞いたことをうのみにしたり、からかわれているのもわからなかったり、1年経たずに辞める人を世の中では信用されないですよ。

  • << 21 さあ、私には理解できません。 不公平だと感じます。場所に関しては。 からかわれるのはいいですよ、別に気にしませんから。 ただそう言う類に詳しい人に聞くのは間違えでした、

No.20 21/03/02 10:20
教えたがりさん9 

>> 18 すみません。そう言う類は分かりませんよ、流石に。そう言うのに詳しいて言う人がいたから聞いて覚醒剤だって言われたから鵜呑みにするしか無いじゃな… 鵜呑みにしても、上司に言うのがおかしいのよ。確実な証拠がないのだから。

私、実際に打ってます。

  • << 22 そうですね、それは確かに間違えてたかもしれません。

No.21 21/03/02 10:21
おしゃべり好きさん0 

>> 19 新入から雑用をするのは普通だから。遠いところにいかされるとか、そんなのは普通でしょ。 クライエントによって社歴のある詳しい人がでむくか… さあ、私には理解できません。
不公平だと感じます。場所に関しては。
からかわれるのはいいですよ、別に気にしませんから。
ただそう言う類に詳しい人に聞くのは間違えでした、

  • << 23 なら、誰でもできる仕事ではなく、技術や資格の必要な仕事をするべきです。 実力主義に不公平はないですよ。

No.22 21/03/02 10:22
おしゃべり好きさん0 

>> 20 鵜呑みにしても、上司に言うのがおかしいのよ。確実な証拠がないのだから。 私、実際に打ってます。 そうですね、それは確かに間違えてたかもしれません。

  • << 24 そうですね。噂話を重大なことのように報告しちゃってるから 噂にまどわされないことですよ

No.23 21/03/02 10:30
教えたがりさん9 

>> 21 さあ、私には理解できません。 不公平だと感じます。場所に関しては。 からかわれるのはいいですよ、別に気にしませんから。 ただそう言う類… なら、誰でもできる仕事ではなく、技術や資格の必要な仕事をするべきです。

実力主義に不公平はないですよ。

  • << 25 そうですか。分かりました

No.24 21/03/02 10:34
教えたがりさん9 

>> 22 そうですね、それは確かに間違えてたかもしれません。 そうですね。噂話を重大なことのように報告しちゃってるから

噂にまどわされないことですよ

  • << 26 噂ですか、、、噂なら信憑性が薄いですね。その昔薬やっていた人に聞いても、信憑性が無いのですね

No.25 21/03/02 13:06
おしゃべり好きさん0 

>> 23 なら、誰でもできる仕事ではなく、技術や資格の必要な仕事をするべきです。 実力主義に不公平はないですよ。 そうですか。分かりました

No.26 21/03/02 13:09
おしゃべり好きさん0 

>> 24 そうですね。噂話を重大なことのように報告しちゃってるから 噂にまどわされないことですよ 噂ですか、、、噂なら信憑性が薄いですね。その昔薬やっていた人に聞いても、信憑性が無いのですね

  • << 30 病院で覚醒剤はだしませんよ。 GLP1でしょう? 調べてみて?

No.27 21/03/02 18:06
教えたがりさん9 

>> 26 証拠があってのことなの? ならば、警察です。

証拠のないうちわの話はうわさですよね。病院にもらいにいってる薬なのでしょう? そうではない根拠、証拠をあなたはもっているの?

  • << 31 証拠はありません。聞いた話だけです

No.28 21/03/02 20:52
匿名さん28 ( ♀ )

やめて正解です!!今は転職もメジャーになってきている時代ですし、自分に合うと心から思える会社に入ったほうがいいですよ!
薬物の疑いがある人がいるなんてそんな会社ブラックすぎます、、

  • << 32 すみません、私が今勤めてる会社では無く、現場先の作業員さんが薬物の疑いがあったんです

No.29 21/03/02 23:42
匿名さん29 ( ♀ )

一通りレス見ましたが、聞けば聞く程気持ち悪い職場ですね。
私なら染まってしまう前に1日でにげたしてますね。
そんな我慢はちっとも美徳ではないです!
仕事さえしてれば良いという職場の方が沢山ありますから、是非勇気を出して転職して下さい。
私も来月から心機一転します!頑張りましょう。

No.30 21/03/03 07:41
教えたがりさん9 

>> 26 噂ですか、、、噂なら信憑性が薄いですね。その昔薬やっていた人に聞いても、信憑性が無いのですね 病院で覚醒剤はだしませんよ。

GLP1でしょう? 調べてみて?

No.31 21/03/03 08:23
おしゃべり好きさん0 

>> 27 証拠があってのことなの? ならば、警察です。 証拠のないうちわの話はうわさですよね。病院にもらいにいってる薬なのでしょう? そうではな… 証拠はありません。聞いた話だけです

No.32 21/03/03 08:24
おしゃべり好きさん0 

>> 28 やめて正解です!!今は転職もメジャーになってきている時代ですし、自分に合うと心から思える会社に入ったほうがいいですよ! 薬物の疑いがある人… すみません、私が今勤めてる会社では無く、現場先の作業員さんが薬物の疑いがあったんです

No.33 21/03/03 11:24
匿名さん33 ( 30代 ♂ )

僕は9さんの意見に賛同しますね。

覚醒剤のくだりは下請け?の現場の話で、不確定なら、置いておいて。

社会人って大体そういうもんですよ。
若い頃の苦労は買ってでもしろ。と言いますでしょ?

セクハラやパワハラ発言と言うのも、受け手次第と言うか、本人はその意志がなくても、言われた人がアウトなら認定と言うのも、何だか納得出来ない話ですよね。最近の風潮は。
で。ひどいのは、同じセクハラやパワハラまがいの発言でも、セーフな人とアウトな人が、何となく女性の中にもありますでしょ?
個人的にキモい人なら、目があっただけでキモいからアウトみたいな。

あの線引き、男にはキツいです。
普段から気を使います。

一概にブラックと決めつけるのはどうかなぁ。
まだまだ新参者なんだし。

僕は男だから、少し感覚がズレるのかもしれないけど、仕事ってそういうもんですよ。
生きる金のために頑張れるんです。

No.34 21/03/03 11:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

私も9さんに賛同します。
警備員って信用職なので、何処にでも居るように思うかもしれませんが、ちゃんとした実績を積んでこその、派遣先、勤務先です。

自己破産してる人って警備員にはなれないんです。

仕事の実績を重ねて、信用を勝ち取ってこその、
然るべき勤務先での警備勤務なので、うちの警備勤務、〇〇にもあるのにと思うかもしれませんが、主さんの派遣先が遠いのは、新人だからです。

私の職場の警備員さん達は、そこらのおじさんに見えますが、英語とか当たり前にペラペラ喋りますし、下手したらスパニッシュとか、フランス語話してる時もあります。

一度、退社時に見かけたら胴着下げてましたよ。

元は警察官とかで今も道場の師範とかしてるんだと思います。(警察署等の道場は、子供の教室等もしています。)

主さんはセクハラと思っているようですが、単に、話しかけられているだけで、ダベリに過ぎない、ちょっとした暇潰しに話題を振られたに過ぎません。真に受けすぎです。

警備上に問題ありで、警戒すべき案件ならちゃんとした対応あると思いますよ?

今回辞めても、たった1年で、仕事辞めてを繰り返してるだけになるかと思います。

No.35 21/03/03 12:43
おしゃべり好きさん0 

>> 34 セクハラ発言は完全に女性の私からして不快になるような発言をしてるから、セクハラていってるんですよ。
言葉ならなんでも良いと言う訳ではないでしょう??
私が思い込みでセクハラて言ってる訳じゃない。
33さんに便乗してただ被害妄想だて言うなら、私はセクハラ発言されたって書かないですよ。
ただ場所に関してはベテランで近場ばっかりだったならやっぱり不公平だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧