注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

私の心が狭いだけなのか、わかりません。

レス5 HIT数 429 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/03/02 17:11(更新日時)

SNSを通して仲良くなった同い年の女の子がいます。外食は何度か行っています。コスプレという共通の趣味がありいつか撮影に行こうとお話をしていました。

2ヶ月前程から日程だけをまずは決め、次に場所を相談することになりました。
期間は余裕を持って1ヶ月〜1ヶ月半ぐらい。個人で良いと思ったスタジオを見つけたらLINEに貼っていこうということで一旦お話は終わりました。

その子からは結局何も提案がなく、私がいくつか提案したスタジオで相談し決定をしました。
正直相手からの提案も欲しかったなと思いましたが、ちょうど相手がテスト期間(1週間弱)も重なっていたり最近ちょっと忙しくて…と言っていたのでしょうがないかと思っていましたが、アプリを開いて偶然流れてきたその子の投稿に疑問を抱いてしまいました。
テストが終わったであろう次の週あたりに遊園地に行ったり他の子とご飯に行っている投稿があったり、語る系?の動画をバンバン投稿してるではないですか。

しかもスタジオ撮影の2週間前、その子と会う機会があったのですが「ほんと最近忙しくて全然案出せなくてごめんね」と言われました。忙しいってなんだろうって思いました。

さらにいざ明日はスタジオ撮影、という前日の夜にその子から電話で相談したいことがあるんだけどいい?と相談を持ちかけられました。
聞いてみると、その子のコスプレが掲示板で結構叩かれてる。だからコスプレに対しての自信も無くしてる。こんなこと言うのもダメだけど、ほんとごめん。ちょっと明日は貴方任せにしちゃうし私結構暗いと思からごめんね。
という内容でした。

悪口を言われたことは同感しますが「忙しい」の件もありなんだかモヤモヤしたままで結局当日を迎えましたしはっきり言って楽しくない気持ちが大きかったです。
私には友人がわがままに思えてしまいます。ただ私が我儘なだけですか?

No.3245507 21/03/01 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/01 22:39
社会人さん1 

縁を切ったらいいと思います。

その子が悪い、あなたが正しいと、きっちり善悪をつけなくても

「なんか合わない」って理由もちゃんとした縁切りするタイミングだと思います。

その子のことを今以上に嫌いになる前に離れてはどうですか?

嫌いな人って、その人が何をしようが言動が鼻についてきます。主さんはその人のこと、嫌いなんですよ

No.2 21/03/01 23:14
匿名さん2 

うん、1さんに同意する。
学生にとっての「忙しい」は、社会人から見たら「そんな事?」となってしまう。
ただネットで知り合った以上、そこは関係なく相手へも配慮すべきだと思う。

合わない人と無理に仲良くする事ないよ。さっさと切れるのも、ネット関係の利点なんだしさ。

No.3 21/03/02 01:18
通りすがりさん3 

よくいますよ、忙しいが理由の人。

忙しい=自分の時間(余裕)が無い

ではなく、

あなたに使う時間が無い、ということ。

なので、そこを理解した友達付き合いをすることになります。
主さんのワガママではなく、そういう付き合いを許せるかどうかですね。

No.4 21/03/02 11:52
匿名さん4 ( ♀ )

忙しいって、学校やテスト以外のフリーの時間に自分の趣味だったり好きな事したい事をする時間で忙しいんでしょう。

皆そういうものです。

主さんとのコスプレの時間は、その子のしたい事や約束の中で優先順位の最後の方なんだと思います。

主さんとの約束自体そんな感じですか?
コスプレの約束の時だけ?
もし、主さんとの約束自体をそんな感じでいい加減でおざなりにするようなら友人と呼ぶのもどうかな・・・と思います。
同じ時間使うなら、お付き合いする相手を選ぶのも大切ですよ。

No.5 21/03/02 12:41
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

友達と遊ぶのも動画をあげるのも
忙しい中に含まれると思います。
そして貴方との撮影も忙しい中の1つだと思います。
勿論それは楽しい事だし
忙しい事=やらなければいけない事、大変な事、では無いんです。
その子は友達が沢山いるんでしょうね
明日はAと遊びの予定、明後日はBと遊びの予定、その次はCとの…
とかだと、確かに忙しそうだなあ
とか思いませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少