注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

この対応って別に別れてもいいからできることですか?

レス23 HIT数 1955 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/03/04 09:55(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼が誕生日前日に私の家に泊まりに来る予定でした。
夕飯の食材を買うためスーパーへ。しかし、彼が「ちょっと電話してくる」と言って10分以上帰ってきませんでした。
「長くなっちゃった💦」と戻ってきましたが、私はさっきまでの元気はなく、怒っているようにも見えたかと思います。

「なんか怒ってる」と言われても「怒ってないよ」と。その後、「怒ってるなら帰るけど」と言われました。
私は咄嗟に「嫌だ」と言い、「怒っていたわけではない、前から不安なことがあるからそれでもやもやしてしまった」と伝えました。

帰路につきましたが会話はぎこちなく、「誕生日前とか誕生日とかいいよ(話があるなら話せば?って感じで)」と言われましたが、「今日は楽しく過ごしたいからまた今度話したい」と泣きそうになりながらなんとか伝えました。
今ははっきりとした理由は言えないため、曖昧な話し方をしていたらイライラした様子で首を傾げられました。

ちょっと不機嫌になっただけでこれです。
彼は恐らく「電話が長いから怒っている」としか思っていません。でも実際は違います。(※下に書きます。)
「何かしちゃった?」「なんで怒っているのか」と歩み寄る姿勢が一切ないことがショックでした。
大切に思っている人ならこんな対応はしないように思うのですが、みなさんはどのように思いますか?

以前、彼の家に泊まる予定があったのですが彼の体調が良くなく、夜ご飯を一緒に食べるだけになってしまったことがあります。
その時も悲しい顔をしてしまい「疲れてる?」「○○ちゃんが悲しそうだと僕もつらい」と言われたことがあります。

※どちらの場合にも共通する理由があります。
前から彼の女性関係が怪しいと思っているです。確証はなく「なんか怪しい」と思うことが多数あるような感じです。


21/03/01 22:26 追記
なので、「急遽あの人と会うことになったから体調不良のふりしてる?」「あの人の電話に出てた?(前彼といる時に、怪しいと思っている女性から電話がかかってきたことがあり、電話に出た時は嫌で)」と思いむっとしました。
でも確証がないため問い詰めたところで無駄です。
だから彼にはただただ、「不安」だと曖昧なことしか言えないんです。

21/03/01 22:27 追記


そんな相手に歩み寄らずこの対応です。
今後関係を続けていく気はないのでしょうか?
なんだか、「誕生日前とか誕生日とかいいから」と言われた時に、「二股かけてるけどもうバレていっかみたいな雰囲気」も感じてしまって。

No.3245503 21/03/01 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/01 22:31
匿名さん1 

主、面倒くさすぎるわ。
彼じゃなくても誰でも疲れると思うね。

  • << 3 客観的に見てめんどくさいと思います。 でも確証がない今彼に何か言っても、白ならば信用を失うし、黒ならば言いくるめられると思うんです。 となるとただただ今は漠然と「不安」としか言えなくて自分でもすごく辛いんです。 こんな気持ちの時、どんなふうに相手に接したらめんどくさくないのかわからないので、教えていただきたいです。

No.2 21/03/01 22:36
通りすがりさん2 

この主さんですよね?

http://mikle.jp/thread/3241790/?guid=ON

  • << 4 だと思いますが、だとしたら何なのでしょうか?

No.3 21/03/01 22:37
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主、面倒くさすぎるわ。 彼じゃなくても誰でも疲れると思うね。 客観的に見てめんどくさいと思います。

でも確証がない今彼に何か言っても、白ならば信用を失うし、黒ならば言いくるめられると思うんです。
となるとただただ今は漠然と「不安」としか言えなくて自分でもすごく辛いんです。

こんな気持ちの時、どんなふうに相手に接したらめんどくさくないのかわからないので、教えていただきたいです。

No.4 21/03/01 22:39
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 この主さんですよね? http://mikle.jp/thread/3241790/?guid=ON だと思いますが、だとしたら何なのでしょうか?

No.5 21/03/01 22:53
通りすがりさん2 

>> 4 その後どうなったのか気になってたので…
たぶん前スレも載せた方がわかりやすいかなと思って

No.6 21/03/01 23:11
匿名さん6 

それ、もう直球で主さんの不安の理由をぶつけるしかなくない?
じゃないと彼はお門違いの判断をしたまま、ますます主さんの本心とはすれ違っていくよ。

私の思い過ごしだとは思うんだけど、どうしても気になって自分だけじゃ払拭できない不安がある。それでふとした事で怒ってるような態度になってごめんなさい。
不安を解消してこれからお互い気持ち良く楽しく付き合っていきたいから、協力して欲しい。

最初にこうやって理由を伝えて、その上でその女性の事を聞いたらどうかな。
スレの内容を見るとちゃんと話を聞いてくれそうな彼だし。

No.7 21/03/01 23:16
匿名さん7 

匿名6さんの仰るとおり。
ここでいくら議論しようが、主さんの不安が払拭される事はないし彼氏も本心もわからないまま。

No.8 21/03/01 23:38
社会人さん8 

一緒にいて、主さんは「なんか変だな、いつもと違うな」と感じるんですよね?

それなら、白黒ハッキリつけた方がいいですよ。

「その女性と会ったりしてる?あの時の電話も、あの女性だった?」と彼氏に聞きましょう。
あなたに機嫌悪くなられたり泣かれたり、ケンカふっかけられるより、さっさと聞いた方が、彼も分かりやすいだろうしね。
私ならそうしますよ。

さらに、私ならその女性にも彼にないしょで話します。
「私達、付き合ってるんですよ」って。

No.9 21/03/01 23:46
匿名さん9 

他に女がいたらどうします?
あなたは浮気相手かもしれないですよ?

今彼は面倒だなとしか思ってません。
あなたのハッキリ言わないのがお互いのストレスになりますよ。
歩み寄ってないのはお互い様。
気を遣って時間の無駄でお互いに理解出来ないまま別れるくらいなら、ケンカしてでもお互いに歩み寄らないと。

No.10 21/03/02 01:09
匿名さん10 

世間では主さんのような態度を思わせぶりというのだと思います。

大切な人だからとかどうとか、あまり関係ないと思いますよ?わからないものはわかりません。
わからない=鈍感、思いやりがないと思う前に、自分の伝え方が適切かどうか考えてみてもいいと思いますけどね。

こういう悩みを抱える人に対する素朴な疑問なんだけど、彼が白だったとしてキレイサッパリ疑ったことをごめんなさいって言って相手を信用出来るの?
どこまでも突き詰めて白を黒にしたがっていそうなんだけど。
だって、どこまでいっても相手を信用しない限り100パー安心できることなんてないから。
どこを目指してるのか甚だ疑問です。

No.11 21/03/02 01:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そんなに不安なら、別れたら良いと思いますけどね。

何処までいったところで、主さんは疑ってるのですし、彼やその同僚が何をいったところで、口裏を合わせている。と思うのでは?

ご自身の自身の無さを、彼氏のせいや、同僚のせいにしたところで、解決はしません。


言葉にして、彼に伝える事も、予防線を張って、しません。と明記している。


八方塞がりです。


この場合の解決策は、悩みの元、つまり彼とのお付き合いそのものを絶つ。


一番簡単で確実だと思います。


今度は、同じ会社だから忘れられない、
同僚だから、その女性とお付き合いしたり、結婚するかも、私は惨め。とか言いそうですけどね。


彼に伝えて、とりあえず、ハグして貰う。
お付き合いを公言する。

主さんの望みを全て実行して貰ってみるのも方法です。


何をいったところで、違う違うとしか言わないし、行動もしないのでしょうけど。

No.12 21/03/02 02:14
恋愛好きさん12 

彼とこの先どうなりたい訳?
うわきしてるかも、、。といつまでもムスっとしてるだけで何か解決しますか?
彼から「他に好きな人出来たから別れてくれ」って言われたいの?
今の主なら振られる可能性大だけどそれが希望?
察してちゃんは男性には無理。
そんな一緒にいてムスってしてる子と一緒にいても全然楽しくない。
浮気心がない彼氏だったとしても、浮気したくなる気持ちを芽生えさせるような行動をしてるのは主本人。
こんなネチネチムスっとされるくらいならハッキリ「浮気してるの?」と直球に聞いてくれたほうがまだ、マシだし、可愛げがあるよ。

No.13 21/03/02 08:49
通りすがりさん13 

旅行中に彼が二回電話に出ていました。

な~んにも疑ってなかった私は幸せ者で楽しい旅行になりました。
が、彼は二股しており、心配して待っていた女性が彼に電話を掛けていたそうです(笑)

これは二ヶ月後のバレンタインにその女性から私に電話が掛かってきて判明しました。
知らぬが仏ですね(笑)


そのまま気にせず信じて楽しむか、徹底的に調べるか。モヤモヤしていたいならそれでも良いでしょう。
スマホなんて見てもいいことないって言うでしょ?
それって、知らなきゃ幸せで居られたの同義語です。

No.14 21/03/02 10:02
匿名さん14 

理由も言わないで不機嫌になられて、歩み寄っても来ない!…なんて、彼も可哀想に。
主さんが機嫌悪くなったら、訳もわからずご機嫌取りをしろということでしょうか。
無理でしょ、そんなの。

理由を言えないのであれば、不機嫌さを出すべきじゃないよ。
相手が嫌な気分になるでしょ。
側から聞く分には、主さんの行動は、わざわざ彼に嫌われようとしてるかのよう。

No.15 21/03/02 12:58
匿名さん15 

主さんあれからどうなったか気になってましたよ。

ごめんなさい、今の貴女の態度はかなり面倒くさいです
男性が一番嫌う態度ともいえます。察してほしい、わかってほしいは通じないんです。
もうすでにいくつも出てますがそんなに気に病むなら単刀直入に聞いちゃえば?前々から関係を怪しんでる女性がいると。
もちろんこのままストレートに言うんじゃなくて、言い方は考えた方がいいと思います。

できるなら彼氏さんを信じて、自分に自信をつける努力をしながら問い詰めたりはせず普通に付き合うのが一番なんですけどね。まだ(浮気とかの)証拠ないですから、今は何してもスレ主さんの被害妄想だということを頭に入れておいた方がいいと思う。

No.16 21/03/02 23:53
通りすがりさん16 

怒っているなら帰るよ、ってすごいですね。かなり軽く帰れるみたい。つまり、誕生日とかなんとも思ってない。

はっきりさせずにぶすっとしていた主さんも主さんだと思いますが。

電話は誰から? とも聞けないような、うわべだけの関係。

彼女がいて、あなたが浮気相手なんでしょうね。

No.17 21/03/03 12:23
匿名さん17 

自分に自信がないんでしょうね。
私ならそんなに不満ならその女性も交えて三人で話し合いします。
どうでもいいからその扱いなんでしょうけど、そんな扱いを受けてまで、別れない、はっきりさせないあなたにも問題があると思います。
もっと大切にしてくれる人いますよ。

No.18 21/03/03 12:32
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

言わなきゃ、わからないと思います。

ハッキリ聞いたらいいじゃないですか。
浮気してるかどうか。

No.19 21/03/03 13:23
匿名さん19 

読んでいるだけで、主さんって面倒くさい人だなと感じるぐらいだから、彼はもっと面倒くさいと思っているでしょう。
何を言って欲しいのか、彼にどうして欲しいのか知りませんが、こんな関係は、早かれ遅かれ終わるでしょう。
主さんの思う通り、浮気しているのだと思います。
寧ろ、主さんの方が浮気相手かと思われます。
不安な気持ちでいる主さんに気づいてあげられない=貴女に然程興味がないのでしょうね。

男はね、魔法使いでも予知能力者でもノストラダムスでも無いんですよ。
貴方と同じ人間です。
言わなくても分かるだろ。
分かる訳ないでしょう?
察しろ、気遣え。
俺様ではなく、私様になってますね。
今の不安は、不安要素満載の男と付き合っている貴女自身の問題。
何でそんな不安要素しか無い男にしがみ付くのでしょう。



No.20 21/03/03 14:34
匿名さん20 

主は彼が浮気をしている前提なんだけど全くしてないと主が1人でワチャワチャやって相撲してるだけを見せられてる事になる
察しろ察しろと思ってんだろうけど全く身に覚えがないと察せないぜ

No.21 21/03/03 16:47
c ( 30代 ♀ 7JmRv )

辞めてもいい?と言いますかね

No.22 21/03/04 04:12
知りたがりさん22 



主さんかまってちゃんぽぃ💧


気持ち察してほしい、態度で気づいてほしい


彼氏が自分の期待した行動しないとショック受ける


彼氏に直接聞く勇気も無い主さんも駄目なんじゃないの💧



No.23 21/03/04 09:55
恋愛好きさん23 

彼にも問題は多々あると思いますが極端に言うと勝手に疑って機嫌悪くして彼が対応悪いみたいな印象です。

何も証拠もないのに話しても仕方ないし逆に何を話すのでしょうか?信じられなくて我慢できないとなったら別れたら良いだけかと思います。

そこにハッキリとした理由を言えなかったとしても言わないで機嫌悪くしてる主さんの方が面倒くさいと客観的には思ってしまいます。またハッキリした理由を言う時なんて浮気が分かって別れる時の話じゃないですか?

一緒にいる時に楽しく居られないのならどの道振られてしまうか適当な扱いを受けるだけかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧