注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

見た目の印象

レス7 HIT数 509 あ+ あ-

社会人さん
21/03/02 16:15(更新日時)

私(男性、172cm、53kg、25歳)は目がギョロっとしていて(キングコングの西野さんに似ていると言われます)、声も低いため、怖いと言われます
。自分では普通にしているつもりですが、とっつきにくい感じがあるようです。
役所勤務で窓口業務もあるため、なるべく愛想の良い対応を心掛けていますが、不自然な感じになってしまいます。
いい対策があれば教えてください。

タグ

No.3245493 21/03/01 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/01 23:23
匿名さん1 ( ♀ )

目尻を下げ、口角があがるような笑顔をするようにしてみてください。

または、目を少し細めて笑顔。

笑顔が多い人は怖い印象が少なくなると思いますよ。

No.2 21/03/01 23:30
匿名さん2 

とにかく笑顔。笑顔と口調。

柔らかい印象や感じの良い人の喋り方、声や語尾のトーン、言い回しとかをとにかく真似て。
特に語尾のトーンは強くなりすぎたり詰問調になりやすので、十分に意識した方がいいです。
あとは会話の間にも注意。

話し方と笑顔で印象は変えられるし、何よりも強いのは笑顔です。
主さんの印象=笑顔ってなる事を目的に頑張ってください。

No.3 21/03/01 23:59
通りすがりさん3 ( ♀ )

私も以前接客のバイトで声が低いと言われましたが、わざと声を優しく高くすると不自然で逆に聞き取りづらいんじゃないかと思ってしまいますよね。。。

男性で声が低い人はモソモソ喋ると怖いけど、はっきり(喉を広めに開けて早めに息を吐くように)喋るとかっこいい!と思われると思います。
大きな声ではなく、いつもより鋭く声(息)を吐く感じで。

目が大きすぎる方は、たしかにギョロギョロ眼球を動かし過ぎるとちょっと怖いなと感じることがあります。
顔を動かさずに目だけやけに動く感じで、友達はそれが癖になっていると言ってました。
もし同じようになってしまってたら、ちょっと気をつけてみたらいいかもなと思いました。

No.4 21/03/02 01:21
社会人さん0 

回答ありがとうございます。
まとめての返信、失礼します。

みなさんから頂いたアドバイスを参考に、実践したいと思います。

No.5 21/03/02 04:11
おしゃべり好きさん5 

もしかすると真顔なときが多くありませんか??
表情に動きがあるだけでだいぶ変わります!

No.6 21/03/02 10:49
おしゃべり好きさん6 

話すのをゆっくりにするといいかも!早口はすこし怖いですからね

No.7 21/03/02 16:15
通りすがりさん7 

雑談力を上げたらどうでしょう。天気の話や町の話など、ちょっとした会話を笑顔で話すのです。そうすると、ふわっとした感じになっていいかもしれません。同僚とかと普段から会話を楽しむようになると、笑顔も増えていいと思います。乗ってこなくても、コロナの話とか話をふるようにしたらどうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧