注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

女の不倫はなぜ母親より女を選んだと言われる?親権も当たり前?

レス2 HIT数 491 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/03/04 20:59(更新日時)

これって明らかな女性差別ではないですか?

男から父親より男を取ったなんて言われないし親権だって取らなくても何も言われません。

なぜ女は子供と離れるなという古臭いことを日本はいつまでも言い続けるのでしょう。

体調が悪い時だって妻が送り出してくれたと夫が遊んでいても批判されないのに逆だと批判の嵐です。

そのようなことを言うと日本は遅れてるから気に入らないなら海外行って子供預けて楽すればいいと言う人がいるのですがそうするしかないんですか?

不倫報道を見ていろいろ思いました。

No.3247282 21/03/04 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/04 20:39
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

私も、たまに保育園の熱が出たから~の迎え「なんで母親の私ばかり」と思うこともある(笑)
子供が可愛いから大事だから心配だから迎えに行くし、男はそもそも狩りに出て女は家を守ってたっていうDNAが流れてるからか、性差別というより「本能」とは感じてる。
不倫に関しては、子供が可愛いからいくら夫と不仲になっても出来ない。それに、自分で選んだ相手だから相手と自分はイコールだと考えてる。
離婚したあとの親権については、共同親権の制度が早く出来ればいいな!と思ってる。
離婚しても2人で育ててる夫婦は沢山いるし。
親権は取れる方がとり、子供は週末はお父さんと過ごすとか運動会は2人に来てもらうとかでいいと思う!

No.2 21/03/04 20:59
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そう思うだけならいいのですが、世の中にはなんで夫が子供を見て妻は遊びに行ってるんだ?と叩く人もいるから厄介です。
昔は女だけが育児してた時代なんて体調悪い子を見ながら夫を送り出すのは当たり前だったでしょう。
不倫についてなぜ男は言われないのか?というのが疑問です。
まるで父親はそんなに大したことがない存在のように感じました。
共同親権が必要ですね。
男だけ離婚してしまえば子供から完全解放というのは明らかな不平等です。
子供の体調が悪い時も交互に見るべきです。
離婚した男は子供が体調悪いことすら知らずに遊び回ってるなんて許せません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する