注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

交際相手が既婚者と発覚。

レス8 HIT数 1242 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/03/11 22:09(更新日時)

30代女性です。
1年3ヶ月お付き合いしていた交際相手が既婚者と発覚し別れたのですが、ちゃんとこれから前に進めるのかが不安で仕方ありません。

相手とはもともとマッチングアプリで出会い、3度目のデートで告白されて交際スタートしました。

既婚者NGのアプリであったのと、お付き合い前には『本当に独身かどうか』の口頭確認をした上で独身とのことだったので、嘘をつかれていたことになります。

発覚した経緯としては、生まれ年確認のために相手の免許証を見る機会があり、伝えられていた年齢とは10歳相違していたことが分かったことがきっかけです。(とても若々しく見えるので、外見だけではまったく気づきませんでした)
そして他にも何か隠していることはないか問い詰めたところ、『結婚している』とのことでした。わたしが離れていくのが怖くて本当のことを言い出せなかったと。

打ち明けられてからは一切連絡を取っておらず、今後も会うつもりはありません。

しかし、1年3ヶ月分の思い出は決して軽くなく、ずっと心の支えになっていた彼のことを頻繁に思い出し、気持ちの整理が追いつかず精神的に辛い状態が続いています。
朝目覚める度に、『ああ、あれは夢じゃなかったんだ』と絶望感が蘇り、食事もまともに取れない日々を過ごしています。
騙されていたのですから、完全に嫌いになれれば楽なのですが、なかなか難しいですね…。

思いを断ち切るために慰謝料請求も視野に入れていますが、果たしてそれが正しいことなのかとも考えます。

似たような経験をされたかたは、どのような形で終わらせましたか?
また、立ち直るきっかけなどありましたか??

今後もし別の男性と出会う機会があるとして、ちゃんと恋愛ができるのかどうかが不安で仕方がないです…全てを疑ってしまいそうで。

経験談やご意見をお聞かせいただければ幸いです。

No.3248165 21/03/06 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/06 09:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

慰謝料の請求はした方が良いです。

あと、マッチングアプリの方にも、通報入れましょう。


少しお金はかかりますが弁護士さんに相談して、内容証明を送るだけです。


持っている証拠は全て持参してください。



放置すると又被害者出ますし、そういう人は懲りません。
主さんの身の潔白を示す為にも有効です。

奥さんが浮気の事実を知ってから4年くらいは慰謝料の請求出来る権利がありますが、知ってからなので、その時に主さんの身の潔白を示す証拠がなくなっていたら、身の潔白を示す事が難しくなるので、今、やっておきましょう。

  • << 4 彼が自白した時のやり取りは録音しているのと、アプリのスクショ、LINEのトークなど証拠になりそうなものは集めています。 慰謝料については気持ちの整理のために、とだけ考えておりましたが、自分の潔白証明にも有効なのですね。 非常に参考になりました。 アプリの通報と、弁護士さんへのご相談をしてみようと思います。 丁寧にご教示くださりありがとうございます。

No.2 21/03/06 09:42
恋愛好きさん2 

慰謝料請求なんて、まともにやったら請求できませんよ。
辛いお気持ちは分かります。
時間薬でしか治癒されません。
今はゆっくりお休みしてそんな男のことは忘れるとことをお勧めします。
わたしも経験者ですが、その男性以降はちゃんと身元保証出来る相手を選ぶか最初に免許証、ひどい時は戸籍謄本を見せてとお願いしてました。
今後いい縁があって主さんが信頼出来る相手に出会えるなれるよう願ってます。

  • << 5 経験者さまでしたか… お互い、辛い思いをしてしまいましたね。 優しいお言葉に涙が出てきました。 ありがとうございます。 そうですね。今回のことで、身元が保証されない相手と出会うことのリスクの高さを痛感しました。 今後はわたしも身元保証できる相手を選びたいと思います…。 次は信頼できる相手に出会えるよう、どれだけ時間がかかるかは分からないですが少しずつでも前に進んでいきたいです。

No.3 21/03/06 11:46
恋愛したいさん3 

あなたには大変な不幸でしたが、これは人生勉強となったはずです。
本当に真面目なお話です。


マッチングアプリのいかにその真意性の曖昧なことか。


身分証を送信して確認後に認証されるシステムでも、年齢詐称なんていくらでもできましたから💧

だから最初から遊んでやろうとしか思えませんでした。



あれはほとんど既婚者の恋愛ゲーム。

つまりは、

お手軽不倫ゲーム無料アプリ。


なんですよ💦



昔の出会い系サイトが、"アプリ"になって最近ではドラマ化されたのもあり、美化されているような気がしますが、


あれをまともにやっては痛い目に遭います。



コロナ禍で制限された生活の中でも、見失っては行けないものの本質は見極めないと女性だから傷つくことになりますよ💦

  • << 6 回答者さまは男性のかたでしょうかね? 違った目線からのご意見、大変ありがたいです。 おっしゃる通り、今回の件は人生勉強となりました。 そんなしょーもない男性に引っかかるわけないし大丈夫だろう、と思っていた頃の自分が恥ずかしくなります…。これが現実なんですよね。 最後の一文は心に刺さりました。 これも経験と受け止め、見極める力を養っていきたいものです。

No.4 21/03/06 17:02
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 慰謝料の請求はした方が良いです。 あと、マッチングアプリの方にも、通報入れましょう。 少しお金はかかりますが弁護士さんに相談… 彼が自白した時のやり取りは録音しているのと、アプリのスクショ、LINEのトークなど証拠になりそうなものは集めています。

慰謝料については気持ちの整理のために、とだけ考えておりましたが、自分の潔白証明にも有効なのですね。
非常に参考になりました。

アプリの通報と、弁護士さんへのご相談をしてみようと思います。

丁寧にご教示くださりありがとうございます。

No.5 21/03/06 17:34
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 慰謝料請求なんて、まともにやったら請求できませんよ。 辛いお気持ちは分かります。 時間薬でしか治癒されません。 今はゆっくりお休みして… 経験者さまでしたか…
お互い、辛い思いをしてしまいましたね。
優しいお言葉に涙が出てきました。
ありがとうございます。

そうですね。今回のことで、身元が保証されない相手と出会うことのリスクの高さを痛感しました。
今後はわたしも身元保証できる相手を選びたいと思います…。

次は信頼できる相手に出会えるよう、どれだけ時間がかかるかは分からないですが少しずつでも前に進んでいきたいです。

No.6 21/03/06 23:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あなたには大変な不幸でしたが、これは人生勉強となったはずです。 本当に真面目なお話です。 マッチングアプリのいかにその真意性の曖… 回答者さまは男性のかたでしょうかね?
違った目線からのご意見、大変ありがたいです。
おっしゃる通り、今回の件は人生勉強となりました。

そんなしょーもない男性に引っかかるわけないし大丈夫だろう、と思っていた頃の自分が恥ずかしくなります…。これが現実なんですよね。

最後の一文は心に刺さりました。
これも経験と受け止め、見極める力を養っていきたいものです。

No.7 21/03/11 21:47
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

主さん
独身者だと思って付き合ってたら既婚者だったなんてショックでしたね
でも騙されていることに気づいてすぐに連絡を絶って良かったです

相手が既婚者だと知ってからも交際していれば相手の配偶者から不倫を疑われて損害賠償を請求される危惧がありますよ

相手への損害賠償は交際状況等によって異なりますが、結婚の約束や妊娠等をしていなければそんなに高額にならないことが多いです

弁護士の無料相談等を利用して主さんの交際状況等の場合の損害賠償金額や弁護士費用等を確認してみる方法もありますよ。

相手への慰謝料請求ですが司法書士事務所が書いたものがありましたので参考までに貼り付けておきます

いずれにしても主さんが幸福への新たな出発をされることをお祈りします


独身であると騙されていた
実は既婚者だった
https://www.rikon119.jp/14639022046263

慰謝料発生の条件
http://www.furin-office.com/jixtusen/page5.html

No.8 21/03/11 22:09
恋わずらいさん8 

辛かったですね。
私なら慰謝料請求して何なら奥さんにも言ってやりたいくらい相手を憎むと思います。

友人の紹介とかなら相手の素性分かるし安心できると思います。
この経験が素敵な人と巡り会うきっかけになると信じています。
頑張ってください!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧