注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

メルカリ等で売れないものを…

レス9 HIT数 516 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/02/28 22:25(更新日時)

学生時代に集め、手に入れたグッズを処分しようと、まとめ売り又はバラ売りで、メルカリなどのフリマやオークションに出品しても売れず…(値段下げても駄目でした)
近くにBookoff、HARD OFF、ボビーオフしかありませんが…売る事を検討してます。

ガチャの景品(ストラップ、ラバスト、ボイスキーホルダー、缶バッジ)、アクスタ(小さい物/アミューズメント景品)等って、幾らくらいで買い取ってくれるでしょうか?

又、カードダスのクリアカードやストーリーカード等のおまけカード、ウエハースやカードガムに付いている厚みがあるカード、クリアコレクションB.I.G(箔押しorノーマルプレート)、ブロマイド、入場者特典や購入特典の非売品(キーホルダー、ポスカ、シール)、ポスター(縦長の2枚で100円200円位の物)なども買取可能でしょうか?

調べても掲載されていないものが多くて💧
処分するの勿体無いし、1円10円でもなるなら売りたいです。

アニメは、下記の通りです。
銀魂、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、ONE PIECE、黒執事、にゃんぱいあ、最遊記、薄桜鬼、うたプリ

No.3244773 21/02/28 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 20:07
おせっかいやきさん1 ( 40代 ♂ )

僕も毎月、20万円くらい購入しますけど、購入者も、相手の思い出をマルマル受け止めて引き継いで、諦めないでラクマとか色んな所で、チャレンジして販売をしてみたら???
価値観の分かる人は、必ず要ると思いますけど、メルカリは、大きい組織なので制限も、多いのでメルカリでは、販売出来ない物を他のサイトで売る人も多いので、試してみたら??
でも販売をして赤字なら止めた方が良いので、教えてくれたら、1度、全てを購入しても良いと思います。
ラクマなら、無制限なので購入させて貰いますよ。
なるべく力に成るので教えてくれたら、購入させて貰います。
嘘は、言いませんからね。
希望を持って欲しいと思います。

• << 4 ガチャ景品やクリアコレクションB.I.G辺りは1つ200円ですし、美品(自己判断)でも中古、送料云々でどうしても購入者側は値段が高くなってしまいますから、定価だと尚更売れないんだろうなと😅 メルカリとモバオクを利用してましたが、ラクマは登録してません…ヤフオクなら考えましたけど💦 購入の件、そう言ってくれると嬉しいです。 ガチャ景品だと説明書を無くしていたり、名称等分からず。 箱に詰めて中身を撮影し、何か詰め合わせ的な物を考えて見ようと思います! ありがとうございました(*^^*)

No.2 21/02/28 20:30
匿名さん2 

メルカリは、安くすれば売れる訳ではないですよ。
高くても、売れる時は売れます。

• << 5 そうなんですよね(・・;) 本当に難しいです…。

No.3 21/02/28 21:18
おしゃべり好きさん3 

メルカリなどでは同じ商品は売られていますか?もし、売れていれば需要はあるってことなので。
そういうお店で売るにしても値段つかないって思った方がいいかもしれませんね

• << 6 検索ワードに入力して調べても、出品されてない物が多めでした。非売品ってそんなに見掛けないですね… セットで出品されていても持ってるのはバラのみ、出品されていても入札されていなかったり(特にカードダスのストーリーカード、OP.EDカード類)。 店舗で値段付かないとなれば、やっぱり売るならフリマ系、オークションなどが良いんですね…(´・ω・`)

No.4 21/02/28 21:37
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 僕も毎月、20万円くらい購入しますけど、購入者も、相手の思い出をマルマル受け止めて引き継いで、諦めないでラクマとか色んな所で、チャレンジして… ガチャ景品やクリアコレクションB.I.G辺りは1つ200円ですし、美品(自己判断)でも中古、送料云々でどうしても購入者側は値段が高くなってしまいますから、定価だと尚更売れないんだろうなと😅
メルカリとモバオクを利用してましたが、ラクマは登録してません…ヤフオクなら考えましたけど💦
購入の件、そう言ってくれると嬉しいです。
ガチャ景品だと説明書を無くしていたり、名称等分からず。
箱に詰めて中身を撮影し、何か詰め合わせ的な物を考えて見ようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

• << 7 ガチャは、今は、ブ一厶なのでやり方次第と思います。 価値観は、個々で変わりますからね? 亀とかも、ガチャと書いてありますし、1200円くらいから、販売をしてますし、ラクマとかは、何が売れるのかも? 解らないから流行ると思います。 価値観が人に寄ってバラバラだから、ある本人がガラクタでも、人に寄れば宝物に成るので、こちらも購入するのですよ、世の中には、お金を回さないと色んな人達が、困って売ってる人も要るので、要らない物でも人助けなら購入すると思いますよ。 騙されても良いから人助けなら、ワザと購入する人も中には、居ますからね。 頑張って粘って下さい。

No.5 21/02/28 21:38

>> 2 メルカリは、安くすれば売れる訳ではないですよ。 高くても、売れる時は売れます。 そうなんですよね(・・;)
本当に難しいです…。

No.6 21/02/28 21:47

>> 3 メルカリなどでは同じ商品は売られていますか?もし、売れていれば需要はあるってことなので。 そういうお店で売るにしても値段つかないって思った… 検索ワードに入力して調べても、出品されてない物が多めでした。非売品ってそんなに見掛けないですね…
セットで出品されていても持ってるのはバラのみ、出品されていても入札されていなかったり(特にカードダスのストーリーカード、OP.EDカード類)。

店舗で値段付かないとなれば、やっぱり売るならフリマ系、オークションなどが良いんですね…(´・ω・`)

No.7 21/02/28 21:48
おせっかいやきさん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 ガチャ景品やクリアコレクションB.I.G辺りは1つ200円ですし、美品(自己判断)でも中古、送料云々でどうしても購入者側は値段が高くなってし… ガチャは、今は、ブ一厶なのでやり方次第と思います。
価値観は、個々で変わりますからね?
亀とかも、ガチャと書いてありますし、1200円くらいから、販売をしてますし、ラクマとかは、何が売れるのかも?

解らないから流行ると思います。
価値観が人に寄ってバラバラだから、ある本人がガラクタでも、人に寄れば宝物に成るので、こちらも購入するのですよ、世の中には、お金を回さないと色んな人達が、困って売ってる人も要るので、要らない物でも人助けなら購入すると思いますよ。
騙されても良いから人助けなら、ワザと購入する人も中には、居ますからね。
頑張って粘って下さい。

No.9 21/02/28 22:25
おしゃべり好きさん9 

電化製品なら高くて500円、あとは50円くらいが多かったです。
ぬいぐるみはタグがついていたら100円、なしだと50円でしたね🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する