注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

同棲の食で喧嘩。

レス11 HIT数 1435 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/03/01 00:00(更新日時)

彼氏と一緒に住んでます。

食費は折半ですが、彼氏の会社がうちから近いので昼帰ってきて食べてます。

うちにあるもので食べるときもあり、カレーを作った次の日は必ず全部ひとりで2人分くらい食べてしまいます。

2年近くひとりで食べてしまうので、私もカレーは好きなので、我慢できず初めて、いつも全部食べるよねと言ってしまいました。
彼氏はうんとしか言わず。。

折半した食費でお菓子を買うこともあり、私の方が食べる量多い時もあり、1人で食べてしまった時もありました。

このことを俺食べてないのにと指摘され、彼氏もご飯全部食べることを指摘し喧嘩になり。。

お互い様のとこあるし、なんで謝ろうか悩んでます💦

No.3244647 21/02/28 16:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.11 21/02/28 20:50
匿名さん11 

食費折半以外は同じ状況だったけど一度もそういう風に思ったことないです。
今の旦那ですけどね。
カレーなど作ったらもう無くなるもんと思ってますよ笑
よく食べてくれて幸せじゃない?
気になるのがカレー作った次の日って2日カレーってこと?
うちのは2日連続同じのは無理な人、もし余ってもせめてカレーうどんとかカレードリアとかにしないといけない。
2日同じの出しても怒らないいい彼だと思う。
うちは好きな高いチョコレートとか常備してたけど一度も請求したことないよ。
そういうのってお互い様って思わないと続かないのでは。
残されるよりいいけど、むしろたまには昼でも外食して来ていいからねと言ってる。
不服に思うなら全部払ってもらうのは?
うちは同棲の時から食費も生活費も1円も出してません。
結婚前提だったっていうのもあるかもしれませんが。
スレ主さんは食費折半と書いてるあたりからお金払ってるのにご飯を余計に食べられるのが嫌なのかな。もう全部出してもらうといいですよ。
お菓子は食費からではなく、各自の財布からでいいのでは。

No.10 21/02/28 19:49
通りすがりさん10 

食べる量で揉めるって情けなくないですか?

ご実家ではどうでした?
ご両親がおかずを食べた食べないで揉めてたりしました?
してませんよね。
兄弟でおやつの量で争うことはあっても(笑)

彼氏さんに養われていたら苛立ちの大きさも変わって来そうです。
損得感情が働いてしまうんですよね。

彼も「俺食べてないのに」って言っているから食べる量の事は気付いてますよ。
にも関わらず食べるのは、これで帳尻が合うとか、食べたもん勝ちとか卑しい気持ちもあるからでしょう。


食べ物でトラブルになるのなら食料はそれぞれ別に買うのも手だと思います。
二世帯などで同じキッチンを使っていて全てに名前が書かれているなんてご家庭をテレビで見たこともあります。

世帯(払い)が違うと揉めるんですよ。

食費を全て彼に負担してもらって、光熱費をスレ主さんが払うのはどうでしょう。
特別少食でない限り男性の方が食べますよね。
これで俺の方が負担が多いとかごねるようなら面倒臭いので完全別払い。


No.9 21/02/28 19:14
匿名さん9 

「いつも全部食べるよね」
「俺食べてないのに」
だから何だよって話だと思いますが。
雑過ぎやしませんか?
その後に続く言葉が重要なのに、何で端折るかなぁ。伝わると思ってるの?
大抵その煮え切らない態度にイラッときて後の祭りでしょ?
もう少し丁寧に接したら?

No.8 21/02/28 18:23
通りすがりさん8 

カレーの食べる量やらを問題にすれば、きっと稼ぎの比率の事にも飛び火するのでは?

ピッタリ半分ってのは不可能で、我慢出来る範囲内で、お互い我慢しなきゃ やっていけないよ?

あとは 自分の分を確保しとく。当然同意を得て。

きっかり半分とか分ける位なら、同棲してても喧嘩別れが目に見える。

No.7 21/02/28 18:00
匿名さん7 ( ♀ )

気になるならもう折半ではなく、食に関すること全て別々にすれば良いのでは。
家で食べる頻度も違うなら尚更。

No.6 21/02/28 17:50
匿名さん6 

カレーはこれからの季節は2つに分けて冷蔵庫に入れておけば?
一つは私のだよ、と伝えておく。
男の人は食べる量も多いから少し多目に食べても仕方ないかな。
自分の分は食べられない様に取っておく。
食べられても怒らない。



No.5 21/02/28 17:47
恋愛好きさん5 

言いたいことは他の方が言われてるので気になることひとつ。

いつも全部食べるよねと言ってしまいました。←これ、彼は気づかないですよ。

女性は察する能力高いから、女性同士なら通じるけど男性に察する能力はないといいます。

「私もカレー好きだから私の分まで食べないでほしい」と言わないとダメだと思います

No.4 21/02/28 17:43
恋愛勉強中さん4 

お菓子を買ったら2人分に即分けたら?カレーも二等分。

謝るよりも、2人で出しあって買っているならば、そこを解決する方法が賢いと思う。
生きていくために必要な食の恨みは、後々まで引きずる(主2年だし)と言うぐらい恐ろしいものだしね。

折半なんだからという感じで食を考えるならば、折半辞めて自分のものは自分で買う、名前書いて冷蔵庫にしまうとかがいいのでは?

No.3 21/02/28 17:42
匿名さん2 

それと、カレーやシチュー、スープの類いは、そういうことも計算に入れて今より少し多めに作るとか、作ったら一人分だけ小分けしておくとか…
できることはある。

もともと仲良しな二人なんだから、ゴメンねでいいと思います。

お幸せに。

No.2 21/02/28 17:11
匿名さん2 

わだかまりが残らないように、納得いくまで話し合ったほうがいいですね。

私なら、おいしかったぁー?と食べてくれたことを喜ぶ性格だけど、お金の問題として捉えてしまうと難しいものがあるのかな。

あの時はこうだった、、、とかに後でならないために話し合いしてください。

No.1 21/02/28 17:01
恋愛好きさん1 

謝るだけでなく、主さんももやもやしているんだから二人で解決策を考えたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧