関連する話題
二階さん、もういいのでは!
何で若者は自粛しないの?ねえ!
コロナ後遺症

菅は 支持率急降下だけど…

レス22 HIT数 466 あ+ あ-

主婦さん
21/03/07 10:38(更新日時)

菅息子は悪い!

総務省はどうしようもない

安倍の時代から 問題が起これば 世論に叩かれ 野党(ワクチン政策を事業仕分けで縮小した張本人)に叩かれ……それは 当たり前だと思うし やっても良いと思う 支持率落ちても仕方ない

でも これに掛かりきりになると すべての国会のコロナ対応が遅れて 国民が迷惑だ

今は 緊急事態だ !!❗❕
国民の事を真っ先にして欲しい❗

ワクチン関連も各省庁が超縦割りです(運ぶ 保管する 打つ 自治体管理等…バラバラ対応)
これこそ 縦割り110番案件でしかないが ここに 縦割り事案担当大臣をワクチン大臣として据えた菅は かなり 賢いとは思うし やり手でもあるよね

悪い所を補って 有り余る 凄さだと 思う
今 わざわざ 総理大臣をすげ替え無くても良いと思いませんか?

勿論 息子や自身の身の回りのアホさは 何とかしないと そらいけないけど
コロナ詐欺注意喚起のCMとか 即座に流せる内閣って 今まで無かったと思うよ
今 ホトホト 老いも若きも詐欺にかかりやすい それを注意してくれる内閣は 目剥いての 追及しかしない議員たちよりも 優しいと思うけどね……

ジェノサイド(同じ人類として 日本人も反対するべきだ…中国人の嫁が欲しいなんて大問題です)問題で 北京オリンピックが揺れているが 日本のオリンピックは 平和そのもの…

コロナに打ち勝った証…と言うより
コロナ共生社会を作った証!と言うべきだと思うけど…無観客でも良いので 頑張って欲しいです

No.3244533 21/02/28 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 13:24
ミマス ( vUr2jf )

基本的に主さんに同意します

• << 4 早速 ありがとうございます 私も 山は動く!って 思ってた時代があったし 民主党の勢いは 素晴らしかった! 日本は生まれ変わると思ってました おたかさんに投票したのに その地元で 被災して 見棄てられました 知人は政府が放置した 震災火災で焼かれました でも 投票した責任は 私にあります 投票は 大切です 素晴らしい野党に また 会いたいです

No.2 21/02/28 13:28
匿名さん2 

>総務省はどうしようもない

総務省に限らず役人は官邸に逆らうと、左遷、出世しない、etc。官邸のイエスマンは全員、出世しとります。
コレは安倍政権の時から同じです。

だから本当の悪は、役人ではなく現政権と自浄能力のない自民党です。野党に八つ当たりも的外れです。

今は非常事態だから国会を止めるなは、極めてネトウヨ的な発言です。悪いものは悪いのです。

No.3 21/02/28 14:23
主婦さん0 

>> 2 たいへん 勉強になりました
ありがとうございます

私は 中道です
過去に 村山さんや 鳩山さん~の
時代も 現在野党にも 好感を持ってました

• << 6 御丁寧な返信、おそれいります。 ワイドショーなどで政権擁護する口の達者なコメンテーター達には、巧妙な見返りがあります。 安倍前総理の、もりかけ問題同様、菅総理の子息の問題も含め、行政が歪められた可能性が極めて高いのです。 さらにタチが悪いのは、役人を取り込んで不都合な証拠を次々と廃棄する官邸周辺の狡さです。 主様も本質を見失わず日本を見守って欲しいと思います。生意気な意見、失礼致しました。

No.4 21/02/28 14:32
主婦さん0 

>> 1 基本的に主さんに同意します 早速 ありがとうございます

私も 山は動く!って 思ってた時代があったし 民主党の勢いは 素晴らしかった!

日本は生まれ変わると思ってました
おたかさんに投票したのに その地元で 被災して 見棄てられました 知人は政府が放置した 震災火災で焼かれました

でも 投票した責任は 私にあります

投票は 大切です

素晴らしい野党に また 会いたいです

No.5 21/02/28 14:35
主婦さん0 

>> 4 社民党の間違いですね

辻清美さんは 相変わらず 元気ですね

No.6 21/02/28 14:41
匿名さん2 

>> 3 たいへん 勉強になりました ありがとうございます 私は 中道です 過去に 村山さんや 鳩山さん~の 時代も 現在野党にも 好感を… 御丁寧な返信、おそれいります。
ワイドショーなどで政権擁護する口の達者なコメンテーター達には、巧妙な見返りがあります。

安倍前総理の、もりかけ問題同様、菅総理の子息の問題も含め、行政が歪められた可能性が極めて高いのです。

さらにタチが悪いのは、役人を取り込んで不都合な証拠を次々と廃棄する官邸周辺の狡さです。

主様も本質を見失わず日本を見守って欲しいと思います。生意気な意見、失礼致しました。

No.7 21/02/28 22:42
主婦さん0 

>> 6 貴方の仰るように 書類をなくしてたみたいですって言うのは 野党が政権を握ってた時に ノリ弁当と言われてた 真っ黒の書類 あれの提出と同等に 卑怯ですよね
今回 文春砲で音声が公になって 覚えてませんと言うのも見苦しい限りです
本当に 擁護したくとも 出来ませんわ

でも モリカケ 桜 今回の息子問題……こういうのを長々延々と国会にかけ続けて 菅降ろしを図らなくても 与党内で ボコられると思いますから 野党の皆さんは コロナに取り組んで 夏に向けて 堤防の点検強化等 頑張って 推し進めさせて下さい
また どこかが溢れたらと思うと それだけでも 頭が痛いです
与党を尻目に 出来る事を次々やって自分の党の株をあげて欲しいです
清美ちゃん また 淀川が溢れそうになったら どうするの?

No.8 21/02/28 23:03
主婦さん0 

日本には憲法九条があります
それこそ 平和の要です

日本人が武器を手に取り 一億火の玉となり 団結してしまえば 戦前の悪夢の繰り返しになる!!

丸腰になって 男女平等を叫び続けていれば 矢も鉄砲も要りません!
自衛隊は 悪です 縮小しましょう!!

日本に 軍拡を促す安倍と菅政権は 汚職で吊し上げて 軍拡法案を成立させないように国会の時間を食い潰し続けるべきです!

この調子で 毎日 これからも 不祥事を見つけては 文春砲を打ち上げさせて 憲法九条を守り続けていきましょう!!

ソ連や中国共産党の召し使いの
日本の一部野党の心の叫びでした

これからも日本を平和ボケに導き続けて行きましょう
人口もお金も減らして 子供も減らして行けば 日本は亡くせますね

No.9 21/03/01 01:04
主婦さん0 

>> 8 冗談です↑
お読み下さり 有り難うございます

今度の衆議院選挙は どうなるんだろう?

コロナの収まる日と菅政権が終る日に注目したいと思います

No.10 21/03/01 02:44
匿名さん2 

>> 9 ↑なんかテンションが不安定だけど、大丈夫ですか? あーゆーok?

• << 12 ご心配 おかけしました お恥ずかしい限りです 私は 現政権を追い落とすと 海外の見方が 日本にそっぽを向いてしまい ワクチンとかが 益々入ってこなくなる等の弊害を気にしてます 野党に八つ当たりしてると 言うよりも 安倍や菅を嫌うあまり 攻撃し過ぎて 機能停止に追い込む時期ではない!と言いたいだけなんです 世界は 野党を笑ってると思います 韓国みたいに 政権を叩き潰すのが国民の娯楽になってしまうようなお馬鹿な結果を招きたくないだけなんですけどね 何せ 非常時ですから!

No.11 21/03/01 08:08
主婦さん0 

大丈夫です

こういう事を 敢えて書いたら 世の中では 情緒不安定だと思われるんですね

某集団の人がよく こんな事ばっかり言ってるんで 真似して書いてみたんですけど
……やっぱり やっぱり 変なの…と思いながら聞いてるのは私だけではなかったんですねぇ

テレビのコメンテーターや学者さんの中には ネトウヨか?と言うような発言も しょっちゅう聞きますよね
彼らは 見返りを求めて 喋ってるんですか?

どんだけ貰えたとしてもね
リスクが高過ぎるでしょう

明日 殺されても おかしくない事ばかりですよね
私なら それで お金持ちになれたとしても 命懸けでは 喋れません

彼らは 日本の発言の自由の限界に挑戦してたいんでしょうかね?

大阪府知事とかなんて 大概ベラベラ喋ったり 陳情したりして 政府に揺さぶりをかけてるので 命かかりますよね?

危ないなぁ

• << 13 レスどうも。 憲法第九条うんぬんの書き込みについては、下手なネトウヨ風で笑いました。 大阪府知事のバックには当然、橋下徹氏がいるので府知事の発言は、いわゆるアドバルーン的なものです。たまにマヌケすぎてズッコケますが(笑) 橋下徹氏や三浦瑠麗氏は、いわば政権の強力なサポーターであり代弁者です。吉本興業は安倍政権の時に、大きな物を貰ったので吉本の芸人は、政権批判をする人を(例えば医師の 岡田晴恵氏)叩きまくります。 続きは後ほど・・

No.12 21/03/01 08:28
主婦さん0 

>> 10 ↑なんかテンションが不安定だけど、大丈夫ですか? あーゆーok? ご心配 おかけしました
お恥ずかしい限りです

私は 現政権を追い落とすと 海外の見方が 日本にそっぽを向いてしまい ワクチンとかが 益々入ってこなくなる等の弊害を気にしてます

野党に八つ当たりしてると 言うよりも
安倍や菅を嫌うあまり 攻撃し過ぎて 機能停止に追い込む時期ではない!と言いたいだけなんです

世界は 野党を笑ってると思います

韓国みたいに 政権を叩き潰すのが国民の娯楽になってしまうようなお馬鹿な結果を招きたくないだけなんですけどね

何せ 非常時ですから!

No.13 21/03/01 09:04
匿名さん2 

>> 11 大丈夫です こういう事を 敢えて書いたら 世の中では 情緒不安定だと思われるんですね 某集団の人がよく こんな事ばっかり言ってる… レスどうも。
憲法第九条うんぬんの書き込みについては、下手なネトウヨ風で笑いました。

大阪府知事のバックには当然、橋下徹氏がいるので府知事の発言は、いわゆるアドバルーン的なものです。たまにマヌケすぎてズッコケますが(笑)

橋下徹氏や三浦瑠麗氏は、いわば政権の強力なサポーターであり代弁者です。吉本興業は安倍政権の時に、大きな物を貰ったので吉本の芸人は、政権批判をする人を(例えば医師の 岡田晴恵氏)叩きまくります。

続きは後ほど・・

No.14 21/03/01 11:45
匿名さん2 

前レスの続きです。

コロナ対応やワクチン接種を人質にして、やりたい放題するのは、現政権の常套手段です。

安倍前総理の、モリカケ問題や桜を見る会の問題を放置してはいけないのです。

https://lite-ra.com/i/2021/02/post-5810-entry.html

↑のサイトはリベラル系ですが、まんざら間違った内容でもないです。暇な時に覗いてみるのもイイかもね。

No.15 21/03/01 18:34
主婦さん0 

>> 14
読んで見ました 面白いですね😃
色んな記事が 色んなところに散らばってるんですね
また 面白そうなのがあったら 見てみたいです
紹介していただいた所のは また 更新の度に見て行きたいと思います

有り難うございます🙇

No.16 21/03/01 22:58
外出自粛中さん16 

菅って最低というか、歴代ワーストな無能ぶりでクズな総理大臣確定だよな。テメーの息子がしでかした収賄に近い、会食事案の説明責任を果たさずにあからさまに逃げ。

会見を飛ばすは……記者のぶら下がり会見では東北新社や息子の事を記者に聞かれキレ気味になるわ。極めつけは本日、国会に呼ばれるはずの山田真貴子報道官を入院させてこの問題を手打ちってか?

仕事が出来ずに無能なくせに逃げ足や、屁理屈は一人前。早く辞めればいいのに。五輪はやるか?やらないか知らないけど、こんなポンコツ総理では世界から失笑も漏れて来ないだろうね。

山田真貴子報道官もある意味、菅一家の犠牲者だよな。

No.17 21/03/02 08:04
主婦さん0 

金の取引に 消費税を着けてるのは日本だけ
これは マネーロンダリングの温床になって 日本から 金を売れば 消費税が貰える仕組みだった……けど 今は どうなってるの??
まだ そのままだったら
菅さんには これを治して欲しい

それから 中国に 日本の水源を売らないで欲しい
日本人は 水が飲めなくなります

野党は このへんに 文句を 言いません!!
何故??!

No.18 21/03/02 08:08
主婦さん0 

橋下さんは そんなに 力は無いですね

二階さんとかみたいな人は 相当有りそうに見えますが

No.19 21/03/02 08:26
匿名さん2 

>> 18 橋下徹氏には、お茶の間で一定の人気と発信力があります。

実質的な「力」ではなく、空気とかムードを作り出す能力があるのです。

No.20 21/03/02 21:00
主婦さん0 

>> 19 あぁ~ それなら そうですよね

聞いてて そうだなぁ~と納得させられてしまったりしますよね

時々 突っ込まれてしまいながらも よく勉強してる杉村大蔵さん(元小泉チルドレン)なんかも この頃は 聞きやすい話をしてくれてますね

• << 21 大蔵くんは代議士よりはバラエティ向きですよね。愛嬌ある顔してるしね。 いじられキャラなかな(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに