注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

元旦那について相談です

レス6 HIT数 678 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/03/23 04:11(更新日時)

こんばんは。相談です。

私は29、元旦那は36です。離婚して3年、子供は小学生2年生の男の子で、親権は私です。

離婚した原因は性格の不一致ということで元旦那から離婚を言い出されました。
元旦那は収入が一般的にはある方なので、養育費を多めに貰う事と月に1回の面会ということで、離婚は成立しました。

1年ほど前から元旦那に彼女ができたらしく、子供から3人でご飯に行ったよなどと聞きました。
私は悲しさと、すごいモヤモヤがありました。
何だろう。元旦那の事がまだ好きで嫉妬?じゃないけどそういったものと、子供に会わせないで。という気持ちです。

2ヶ月に1回程度お泊まりもお願いしてるのですが、その度に温泉や旅行なども一緒に行っているそうで本当に辞めさせたいです。
ただ、子供は楽しいらしく、これしたあれした~お姉ちゃんがね~パパがね~と。普段行かないところに連れていったりしてもらってるのもあるし、本当に楽しそうに話してきます。

元旦那に1度、子供と彼女と3人で会わせないでと話したところ、子供が嫌というならそうするけど、お前の気持ちで言ってるならやめてくれ。と言われました。

悔しいけど私の感情としては行かせたくありません。
だけど子供が楽しそうで悔しいです。

こういう時、どうすれば良いのでしょうか。



No.3258506 21/03/22 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/22 22:58
匿名さん1 

子供は居心地悪くないなら、夫の言う通り止める事は出来ないよ
どうしても止めさせたいなら子供に直接言ってみたら?
お母さん思いの子供なら理解してくれるのでは?

No.2 21/03/22 23:00
熟年夫婦さん2 

元旦那さんではなく、元旦那さんの彼女さんにモヤモヤするじゃないでしょうか😣
もうひとり母親がいるみたいな、子どもの気持ちを持っていかれてしまいそうな気持ちになるんじゃないですかね😣
私が元旦那さんなら新しい彼女の存在は子どもには見せないけど、新しい彼女さんと一緒に可愛がってくれてると思うと何とも言えないですね。。

No.3 21/03/22 23:30
匿名さん3 ( ♀ )

子供が幸せで楽しいのならいいんじゃない?

No.4 21/03/23 02:06
匿名さん4 

子供の教育上良くないと思うからやめて欲しいとお願いしてみてはいかがでしょうか?

ただでさえ、普段は母親が居たとしても、両親揃って生活していない環境で、子供は父親が居ない事を寂しく思っている。

父親と2人の時間を共有する子供で、親密さが増し、信頼関係を築いて、親子関係を大切にして欲しいと考えている。

にも関わらず、あなたが彼女とデートする時間と、息子と過ごす時間をごちゃ混ぜにして、息子と彼女との関係を勝手に築くのはやめて欲しい、母親として母親替わりのような存在の人をあてがうような事をされるのはケジメがつかないので迷惑だとつたみては?

No.5 21/03/23 03:11
主婦さん5 

旦那さんのいうとおりだと私も思います。

主さん、まだ好きなんですか? 好きなのになぜ離婚したの?。。。

No.6 21/03/23 04:11
匿名さん6 

自分が元旦那の立場だったら親としての1対1で子供と会い、彼女と子供とは合わせないかな。 子供には楽しい思いをしてほしい気持ちもあるでしょうけどそれにより間接的にあなたに嫌な思いというか挑発的なところも感じて器が小さいのかなと。子供もあと数年したらそうゆう事やあなたの気持ちを理解できるようになるでしょうから、それまでは学校であった事や本や映画の感想を話し、人としてどう生きるべきかというような事を教育してはどうでしょうか?ちょっと大きなテーマになりますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧