注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

予告プロポーズの信憑性について

レス10 HIT数 482 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/28 12:15(更新日時)

付き合って2年半の彼氏がいます。
彼氏とは同級生で今年25歳になります。

先日彼氏から「3年目の記念日にプロポーズする」と予告プロポーズのようなことをされました。なんとなく、お互い結婚するつもりで付き合ってるつもりです。
私としては、来年、再来年くらいまでには結婚したいと考えているので、嬉しいと思っています。
ただ彼がノリで言っただけなのかな?と思うといまいち信用できません。

予告プロポーズについて、ご意見お願いします。

No.3244348 21/02/28 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 03:10
恋愛好きさん1 

信じていてプロポーズがなかったらショックだしそれくらいの気持ちでいてもいいのかも💡

  • << 5 回答ありがとうございます。 色々ネットを見てたら、予告プロポーズされて、結局結婚してない、みたいな記事を結構見たので、不安になってました。 たしかに、軽い気持ちで待ってようかなと思います。

No.2 21/02/28 06:17
匿名さん2 

予告してるのだから普通はプロポーズすると思うけど・・

なぜ信用できないの?口ばっかりみたいな人間性なの?

  • << 6 彼のことは信用しているんですが、プロポーズって果たして予告してするものなのか、なら今でいいじゃん!と思ってしまい、とりあえず言っただけなのかな?と不安になってました。 ただ、彼は基本的に嘘をつかないので、信用していないわけではないです、、、

No.3 21/02/28 07:09
匿名さん3 ( ♂ )

私は既婚者です。ちょっと余計な心配ですけど、こんな重要な事を信じてあげられないお付き合いで、結婚して果たして上手くいくのかな?と心配になりました。
結婚生活は、お互いに依存しないで、信じ合えないと、窮屈で仕方なくなりますからね。

  • << 7 たしかにそのとおりですね。 私が基本的に期待するくらいなら、期待しない方ががっかりしないので楽という考え方が根底にあるからかもしれません。 重要なことだからこそ、予約みたいなことをするのではなく、本当のプロポーズを一度してもらえたほうがいいとかんがえてしまいました。 ご意見ありがとうございます。

No.4 21/02/28 08:30
通りすがりさん4 

約束は絶対ではありません。

数日で気が変わることは世の中あります。
お相手ではなくスレ主さんが心変わりすることも。
なので信じきるより、その時お互いの気持ちが盛り上がっていたらと思っていた方が気が楽です。
彼が有言実行しなかったとき、結婚したければスレ主さんからプロポーズすれば良いだけの話です。

延期にしろ中止にしろ決着はつきます。


  • << 8 私からプロポーズすることもいいですね。 プロポーズは男性から!と思っていたので、もし3年目の記念日にプロポーズがなければ、私の方からモーションをかけようかと思います。

No.5 21/02/28 09:58
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 信じていてプロポーズがなかったらショックだしそれくらいの気持ちでいてもいいのかも💡 回答ありがとうございます。
色々ネットを見てたら、予告プロポーズされて、結局結婚してない、みたいな記事を結構見たので、不安になってました。
たしかに、軽い気持ちで待ってようかなと思います。

No.6 21/02/28 10:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 予告してるのだから普通はプロポーズすると思うけど・・ なぜ信用できないの?口ばっかりみたいな人間性なの? 彼のことは信用しているんですが、プロポーズって果たして予告してするものなのか、なら今でいいじゃん!と思ってしまい、とりあえず言っただけなのかな?と不安になってました。

ただ、彼は基本的に嘘をつかないので、信用していないわけではないです、、、

No.7 21/02/28 10:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は既婚者です。ちょっと余計な心配ですけど、こんな重要な事を信じてあげられないお付き合いで、結婚して果たして上手くいくのかな?と心配になりま… たしかにそのとおりですね。
私が基本的に期待するくらいなら、期待しない方ががっかりしないので楽という考え方が根底にあるからかもしれません。
重要なことだからこそ、予約みたいなことをするのではなく、本当のプロポーズを一度してもらえたほうがいいとかんがえてしまいました。

ご意見ありがとうございます。

  • << 10 「重要なことだからこそ、予約みたいなことをするのではなく、本当のプロポーズを一度してもらえたほうがいいとかんがえてしまいました」 →なるほど、おっしゃること理解できます。女性はサプライズ的なことを好みますしね(笑)

No.8 21/02/28 10:10
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 約束は絶対ではありません。 数日で気が変わることは世の中あります。 お相手ではなくスレ主さんが心変わりすることも。 なので信じきる… 私からプロポーズすることもいいですね。
プロポーズは男性から!と思っていたので、もし3年目の記念日にプロポーズがなければ、私の方からモーションをかけようかと思います。

No.9 21/02/28 10:53
恋愛好きさん9 

とりあえず、予告されているのなら、それを待つのがいいのではないでしょうか!

No.10 21/02/28 12:15
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 たしかにそのとおりですね。 私が基本的に期待するくらいなら、期待しない方ががっかりしないので楽という考え方が根底にあるからかもしれません。… 「重要なことだからこそ、予約みたいなことをするのではなく、本当のプロポーズを一度してもらえたほうがいいとかんがえてしまいました」
→なるほど、おっしゃること理解できます。女性はサプライズ的なことを好みますしね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧