注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

禁煙の仕方

レス7 HIT数 373 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/28 08:04(更新日時)

私のうちは、母がタバコ(電子タバコ)。父がお酒を飲んでいます。

最近、私は母にタバコ(電子タバコ)をやめて欲しいなぁと頼みました。

そうしたら、もう40も過ぎたことだし4月ぐらいからやめようかな!と言って貰えました。

で、禁煙のメリットとか調べてたんですけど、そこで心配事が2つ上がりました。

1つ目は、 禁煙したら早死にする。

という記事を見た事です。

これは本当なのでしょうか?
それが不安でたまりません。

だったら禁煙させたくないな、とまで思ってしまいました。

また、中高生の母親はタバコもお酒もしていない割合の方が高いのでしょうか?とても知りたいです。!

2つ目は、禁煙中に母にストレスが溜まってしまったらどうしようという不安です。

母はお菓子作りとかガーデニングとかそういうのは全く興味がありません。どちらかと言うと、出かけるーとか、すまほーとかそっち系が多いです。

禁煙中のストレスがたまらない過ごし方、また、禁煙後の趣味作りなど、知っていることを教えて欲しいです。

最後になりますが、禁煙の開始はどんな感じでスタートさせればいいかなど、禁煙についてのアドバイス、色々よろしくお願いいたします。

No.3244269 21/02/27 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/28 01:55
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

一つ目は嘘です

二つ目は、人によりけりです。
ストレスが溜まらない人もいるし、
発散方法も違います。
食べることが好きになったり、
運動するようになったり、
現在の趣味への情熱が強まったり。様々です。

• << 4 嘘なんですね。!! 安心しました。ありがとうございます。 なるほど。 わかりました。! 色々ありがとうございます!

No.2 21/02/28 02:38
経験者さん2 

ネットはフェイク、思い込みに溢れてます。
喫煙で疾病リスクがアップして禁煙で徐々に下がるのに何でやめたら早死?信じるほうがどうかと思います。
ストレスは依存性だから。覚醒剤等の薬物中毒者が打ってスッキリ、切れるとイライラ、ならば打ったほうがいいよ…なんて言うやつはいません。
数週間のヤニ抜きはきついみたいですが個人差。私は病気入院でいきなりドクターストップでしたがほとんど無かった。
ついでに言うとメタボが一因でしたのでリハビリとして運動&食事改善でダイエットにも成功しました。環境しだいです。
覚醒剤を止めても覚醒剤の売人や中毒仲間がまわりにいると再犯逆戻りするのと同じように、まわりに喫煙者がいればヤバいかも。

• << 5 そうですよね。 普通に考えたらやめた方がいいですよね!。 親戚も周りの人みんな母にやめなよ〜と声をかけてます! 詳しい情報色々ありがとうございました。

No.3 21/02/28 07:27
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

ネットの情報は鵜呑みしないほうがいい。
俺はタバコ吸わんけどわからんけど喫煙は肺はもちろん胃も悪くなるらしいから喫煙しないことに越したことはないと思う。
禁煙のメリットは呼吸器官が少しずつ回復してくるのとご飯が美味しく感じ食欲が増すらしい。だから胃も関係してるのかもしれないね。

• << 6 分かりました! 気をつけたいと思います。 そうですよね。 やっぱりやめた方がいいに決まってますよね。 色々ありがとうございます!

No.4 21/02/28 07:29
おしゃべり好きさん0 

>> 1 一つ目は嘘です 二つ目は、人によりけりです。 ストレスが溜まらない人もいるし、 発散方法も違います。 食べることが好きになったり… 嘘なんですね。!!
安心しました。ありがとうございます。

なるほど。
わかりました。!

色々ありがとうございます!

No.5 21/02/28 07:32
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ネットはフェイク、思い込みに溢れてます。 喫煙で疾病リスクがアップして禁煙で徐々に下がるのに何でやめたら早死?信じるほうがどうかと思います。… そうですよね。
普通に考えたらやめた方がいいですよね!。

親戚も周りの人みんな母にやめなよ〜と声をかけてます!

詳しい情報色々ありがとうございました。

No.6 21/02/28 07:34
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ネットの情報は鵜呑みしないほうがいい。 俺はタバコ吸わんけどわからんけど喫煙は肺はもちろん胃も悪くなるらしいから喫煙しないことに越したこと… 分かりました!
気をつけたいと思います。

そうですよね。
やっぱりやめた方がいいに決まってますよね。

色々ありがとうございます!

No.7 21/02/28 08:04
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 6 いいえ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少