注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

夫婦の復縁

レス10 HIT数 1103 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♂ )
21/03/21 19:36(更新日時)

相談です。妻が不倫していて、調査しました。結果、相手男性が不倫を認めました。ただ、突然の出来事であり、未練も残っており、冷静な判断がまだ出来ないと言われております。
私は、子供もいるので、なんとかやり直して行きたいと思っているのですが、女性の考えがさっぱり分からないです。
最悪のケースは、慰謝料請求して、離婚も考えてはいるのですが、これって子供たちにとっての人生において、あまり良くないと考えており、妻が再度考えを変えてもらえないかと悩み中です。どうしたらいいのかさっぱりです。

No.3244311 21/02/28 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/28 01:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お子さん引き取って、慰謝料貰って離婚でいいと思いますけど?

相手の男性が認めてるなら、証拠も証人も十二分ですし。

浮気する人は今後もします。
今はわからないお子さん巻き込めば、今別れるよりも深い傷を負います。

お子さんの為を思うなら、ハンパな事をするよりも、きちんと線引きすべきかと思います。

No.2 21/02/28 01:35
戦うパンダさん2 ( 40代 ♂ )

多分、修復は、限りなく不可能に近いと思いますし、また浮気される可能性もあるのに、完全に許せますか?  

綺麗事は、妻にも失礼と思います。
浮気をされると言う事は、色んな理由があるからと思います。

離婚をしたら、子供の為にとか言うのは、貴方の言い訳を無理やり飲み込む行為と思います。

それに、子供は、貴方が育てられ無いと思います。

親権は、妻に譲って貴方は、別な人生を探した方が良いと思います。

1度なら過ちでやり直せるけど複数の回数で行為をしたら相手の身体を忘れられないと思います。

離婚をして相手の男性から慰謝料をもぎ取り1度、相手の男性に地獄を味合わせてそれを見て妻に変化があれば、復縁したら、とにかく相手の男性から妻に諦めさせる方法から、攻めてみたら?
妻を心から反省させれる手段をして貴方が本気で激怒していると言う証を示すべきが優先するべきと思います。

No.3 21/02/28 01:37
匿名さん3 

不倫妻と生活し続けることも子どもさんにとって良くないとも言えます。別の相手と再犯の可能性も高いと思います。

本当に無かったことにできるなら再構築、主さんが子どもさんが自立するまで再婚しないなら離婚が子どもの立場だと負担ないように思います。

No.4 21/02/28 02:44
匿名さん4 

もし離婚になったら親権は主さんがとるのでしょうか?
お子さんにとっての幸せって、何も両親揃ってなきゃいけないってことはないと思います。
両親が険悪ならいないほうがマシだったりしますよ。
主さんが穏やかに笑顔で過ごせることが、お子さんにとっても安心に繋がると思うので、離婚でも再構築でも主さんのしたいようにすればいいと思います。

奥様の不倫がどの程度かわかりませんが、女性の不倫って夫の稼ぎで生活を確保しつつ、好きな男性と恋愛してるんです。夫は同居人かATMってこと。
相手男性に経済力がなけりゃ生活のために帰ってきますよ。
そこで中途半端に許しちゃうと、水面下でズルズル続いてたりしますし。

ここは毅然とした態度で、離婚ありきでしっかり制裁するべきだと思います。

No.5 21/02/28 02:46
匿名さん5 

主さんは 偉いですね

女の立場に置き換えたら 浮気旦那に触られるのも嫌ですが 男は 乱世とかなら ライバルの男の嫁を略奪出来るし 敵国民の女性にも手を出せる位ですから 男性の脳内では 二股奥さんでも大丈夫なんですか?
そういう事なら 許してあげれば良いです

奥さんは バレないと思って 浮気をしてたに過ぎません
わざわざ 貴方がバツイチになる必要は無いです

結婚した時は 相思相愛だったんですよね?
何が原因で こうなったのか?
主さんに反省するところが多分にあれば それは改めておきましょう

離婚なんて いつでも出来ます
その前に 奥さんにも やり直す機会を作ってあげて欲しいです

奥さんには 相手に未練はあるかもしれないけど 貴方の奥さんである事にも 充分な未練がある筈です

許してあげてしまう事が 一番の制裁になる事もありますよ

勿論 相手男性には 慰謝料を払ってもらってください
相手の奥さんからも 慰謝料請求されますけど それは 奥さんに払わせて下さい

本当に 離婚は 後回しで良いです
そして 奥さんに反省無くば 奥さん本人からも 慰謝料取って下さい

今後は 子供よりも 男をとる覚悟
で浮気をするつもりで居ろと言ってください
奥さんは 子供を優先します
多分…

No.6 21/02/28 02:56
匿名さん6 

破綻原因を作った側からは離婚請求はできませんから、キャスティングボートはスレ主さんが握っていることになります。離婚しない場合には仮面夫婦として生活することになりますね。その場合、お子さんたちに悟られない努力をし続ける必要が出てきます。

離婚する場合には、親権や養育費の問題はどうするのでしょう?ここで合意できないと、調停や裁判になりますから、親権が得られる保証はなくなります。

No.7 21/02/28 06:25
匿名さん7 

何を考えてるのかさっぱり分からない倫理観の低い女性に子供を任せることが、子供達にとって良い結果になるのでしょうか?

No.8 21/02/28 14:36
匿名さん8 

復縁を視野に入れるなら、
不倫の事実はさて置き、なぜ不倫に至ったのか、
主さんへの不満は無かったのか
そこへ立ち戻らないと前に進めないと思います。
不倫した側が絶対悪、言語道断では、前に進めません。
また、慰謝料なんて、微々たるもんですよ、
相手男性への恨み辛みなんて考えたってしょうがないと思います。
ぎゃふんと言わしたれ みたいな煽りに 乗らないのが正解と思います。。。
色んな考えの方が居るので、あなた次第ですが、、、
女性の不倫、男性の不倫、、、男女問わず、相手の気持ちの深層は分からないです
それが人生です。
多くの人が、雑念と共に生きています。
性欲も人によってウェイトが違い、夫婦間を難しくさせます、、、
ただ、誰もが憧れる完璧な関係性を維持できる夫婦はどれくらいの割合なんでしょうね、、、
すれ違ったり、また、また気持ちが近づいたり、大なり小なり困難はつきものです。
一人で子供を育てるのは大変と思います。
子供が、お母さんのことを好きなら、
家の事もちゃんとしてるなら、第一に復縁
異性関係以外にも、子育てやその他、価値観に大きな差があるのならば 離婚も視野に
って順番かと思います。

No.9 21/03/01 07:59
ken ( ♀ rjeRLb )

やり直したいという気持ちはよくわかります。

女性として怖いのは元通りになるのか?なんですよ。戻るのか、別れるのかは、不倫相手の態度もあるでしょうが、もしも、私が戻るか、戻らないを迷うなら、夫がどういう性格なのかを考えます。

事あるごとに、あの時、男がいた。と過去をほじくり返すことを言ってしまうことが予想出来きるなら、離婚したほうがお互いの為だと思います。

子供為とかのせいにしないで、心から戻ってきてほしい、絶対二度とこの話題は出さないという約束ができるのなら、本当の包容力で受け入れられたという事になるのだと思います。

妻には都合のいい話だと思いますが、喧嘩になる夫婦ってここができていないからだと思います。子供の為というのなら、喧嘩を見せないという方がよっぽどお子さんの為だと思います。
ご自身に約束が出来ないのであれば、離婚の話を進めてもいいのかもしれません。

不倫相手は奥様の事、どういうつもりでお付き合いしていたのでしょうか。離婚してほしいとお話していたのでしょうか。

ご自身の「許す」をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?

No.10 21/03/21 19:36
匿名さん10 

奥さんの気持ちに貴方は居ない。
だから不倫をする。
子供の事も忘れて、快楽に溺れたの。
仮に修復しても、奥さんは貴方を生活のためのATMだし空気だったり透明人間扱いにするね。
遅かれ早かれ、奥さんから離婚言われるかもよ。

だから、不倫相手の男から根こそぎ慰謝料をとり尚且つ、奥さんからも慰謝料+親権+養育権を勝ち取りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧