関連する話題
訳が分からない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
🍀語りあかそうの里🍀8️⃣

料理上手な母を持つ男性との結婚について

レス17 HIT数 2021 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/03/02 10:07(更新日時)

付き合って8ヶ月になる彼(24歳)の家でご飯をご馳走になりました。
料理はお母さんが作ってくれ、ハンバーグ、カニクリームコロッケが出てきましたが、めちゃくちゃ美味しくて、その他にも生ハムサラダ、トマトスープ、白身魚のカルパッチョなど、たくさんの料理が並んでいました。
こんな料理上手の母親を持つ男と結婚したら大変ですかね?私は家事が苦手なので心配。
でも彼は医師を志しており、今はインターン中、将来は高収入者です。しかも顔もイケメンでタイプなので、失うのは辛いです。
母(私の)が言うには、「貧乏人より金持ち育ちのほうがいいよ?貧乏家出や家庭に難ありで育った人ってのは卑屈だったり意固地だったり、何らかの屈折心を抱えてる場合が多いから、面倒な事が多いよ。人生は綺麗事じゃないからね。医者なんてそう付き合えないし。料理なんて母さんが作ってやるから、それをあんたが作ったって言って出せばいいじゃないの。でも、医者は夜のほうが強くて、変態性癖を持ってる場合も多いらしいから、そこがどう出るかだね」とまで言われ迷っています。今のところ彼とのエッチでそのような片鱗は見えませんが、結婚したら本性を現すという事もあるのでしょうか!?
私は今まで15人くらいの男と付き合ってきましたが、ろくな男に恵まれず、この年(33歳)まで結婚できませんでした。
私は貧困貧乏人生を脱出したいので、正直、玉の輿を狙っています。
アドバイス願います!!

No.3245342 21/03/01 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/03/01 18:58
匿名さん2 

年上の彼女を受け入れてくれているのですよね?
それだけで、もう絶対放しちゃダメでしょう!
料理云々なんていうのは問題ではありません。
国家試験合格とともに結婚できるようにねじ伏せましょう!

No.3 21/03/01 19:24
匿名さん3 

その前に花嫁修業したほうがいいと思います。いずれどこかでボロが出る。

No.4 21/03/01 19:27
匿名さん4 

シンデレラストーリーを思い描くなら、料理を覚えるなど最低限の努力はしてみても良い気がします。
ただ、彼が求めているのは料理じゃないかもしれないので、彼が望むことをしてあげらる方が良いと思いますよ。
それにしてもお母さんの貧乏丸だし性格の方が歳を取るとますます卑屈だったり意固地だと思うので・・・もし結婚できたら主さんが旦那さんの味方になってうまく橋渡しできるような関係を築けた方が良さそうですね。

No.5 21/03/01 20:05
匿名さん5 

まぁ、確かに医者は変態が多いですね
飲み屋をしてたのでそのような方とお付き合いすることがおおかったですが、確かにその通りです
お金があるので浮気もします
浮気相手にはスケベなエッチを求めます
浮気されたくなければ、その辺りも頑張ってくださいね(^_^;)
何でも受けとめるいい妻で居なければ難しいと思います。
好きならご飯なんて関係ないと思いますよ
私も家事が苦手ですが、今の彼氏(医者)と付き合って夜の仕事辞めて養ってもらってます。ずっと実家住まいで家事をしたこと無かった私が毎日頑張って料理してます。料理が苦手なのに毎日僕のために作ってくれるその気持ちが嬉しいと言って毎日美味しい美味しいと食べてくれますお陰で彼の体重を増やしてしまいましたが
あなたの事を愛してる彼ならご飯は何でも食べてくれると思います。不安なら料理が苦手と素直に話して解決策を考えてもらいましょう。そんなことで不安になったらダメですよ
玉の輿乗りたいなら強く頑張ってください

No.6 21/03/01 20:22
匿名さん6 

偏見で考察するのはやめて、彼自身を見極めたほうがいいと思いますよ。同棲でもしないとなかなか見えてこないですけど。

あと、自分に問題があるなら改善する努力をしたほうがいいと思いますよ。家事が苦手なら今からでも慣れていけばいいんです。

No.7 21/03/01 20:26
結婚の話題好きさん7 

主人の母親はすごく料理できますが、私はそんなにです😅
でも主人は自分で作らないので、文句言われたり困ったことないですよー?

No.8 21/03/01 20:31
匿名さん8 

色々悩んでも結婚って話になってるのか夢見てるんかでも違うと思います。
具体的な話も決まってないのに教室いくとかは重いかな。
ましてや義母が上手ならごますりのためにも義母に習ったら良いよ。
あとね、医者が全員高収入と思わないように。
勤務医とか出身大学の人が優遇されるから他所の勤務医になっちゃったら出世は難しい。
彼の親が開業医とかだとなおいいね。
開業するのは機器揃えたり莫大なお金かかるからねぇ。
医者は変態が多いし外科はオペといえば自由な時間作り放題、浮気し放題だよ。
医者の妻っていうステイタスがほしいならそこも多少は許さないとだよ。
子供のお受験とか考えて結局は嫁にする人も最低限そこそこ学歴持ってる人選んでるよ。

No.9 21/03/01 20:38
熟年夫婦さん9 

努力してください。
料理なんか、コツさえ掴めば美味しく
出来ますからね。
その彼のためには料理する努力はできないの?

No.10 21/03/01 21:38
結婚してよかったさん10 

私の義母も料理上手です✨
たまに教えてもらったりしますし、料理は経験積めばうまくなっていくものだと思います👍
素敵な彼なんだったら結婚までいきましょう😍❣️

No.11 21/03/01 22:31
結婚の話題好きさん11 

玉の輿にのるってすごいこと。料理なんて勉強したらいいじゃないですか。

No.12 21/03/01 22:46
婚約中さん12 ( 20代 ♀ )

私も料理全然できなくて煮物ってどう作るの?肉焼くくらいしかできないやー。でした。自分の母親が心配してくれて21.22くらいで料理もできなきゃお嫁に行けないでしょ。って心配してくれて、煮物焼き物教えてもらって、1人で今日作ってみな。って試してもらったりして少しずつ。いざ家を出て最初は不安で何回もミスして学びました!やらなきゃ本当料理は最初からはできないなって感じでした。頑張ってください!

No.13 21/03/01 23:30
結婚の話題好きさん13 

主さん、15人なら結婚無理じゃないかなぁ…。
男は料理できないなら美人より若い子を取るよ。
医者なら尚更。

No.14 21/03/01 23:45
匿名さん14 

釣り合っていないカップルって感じ。
こんな事をボヤいてる女が医師の彼と結婚って・・・
どんだけ上からなんだか。
彼にはもっといい女性がいると思う。年齢的にも若くてちょんと料理できる子がね。

No.15 21/03/02 01:17
結婚の話題好きさん15 

捨てられない努力をしないと危なさそうですね。
ライバルが現れるのはまだこれからかと。
なんだかんだ頑張ったところで落ち着くところは身の丈があった相手。
いろんな部分で自分は彼に相応しいかどうか、それ相応の立ち振る舞いを。

No.16 21/03/02 09:42
匿名さん16 

あなたがお義母さんに可愛がられるタイプの人なら、大丈夫じゃない?
お料理美味しいですぅ〜!今度教えて下さ〜い✨みたいな。
結婚したら、同居の可能性もあるし。
嫌われたら最後って感じがする。

No.17 21/03/02 10:07
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

こんな事を言うのもなんなんだけど‥
彼ってまだ医者を目指してる途中なんだよね?一人前にもなってないんだよね?
そして24歳という若さ‥。
彼は、貴方と近い将来結婚考えてるのかな?
なんだかんだ、結婚はまだと言われて、最終的に他の女に行きそうで‥
主さんも何年も待てる年齢じゃないだろし、そっちが心配になった。

医者と結婚したら、玉の輿にはのれるけど、医者ってチヤホヤされるからね、看護師も狙ってくるし、浮気してない医者の方が珍しいくらい。
イケメンなら、なおさら心配なところ。
料理上手で胃袋くらいは掴んでおかないと‥だけど、彼が結婚する気あるのか、そっちがすごく気になる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧