注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

近隣のお部屋の騒音に便乗するのはありか?

レス3 HIT数 421 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/01 13:34(更新日時)

※雑談です

二階建ての木造アパートに住んでいます。
うちの二階と隣は小さいお子さんがいるのか、夜7時〜以降もお子さんの叫ぶ声がよく響いたり二階からドスドスした足音がよく聞こえます。たまにお父さんお母さんの怒る声も聞こえます笑

そして、我が家はまだ新婚のため子供はいません。
しかし、子供は年内に、近いうちには…と思っています。

最初は近隣のお家の音がよく響くなぁ…と思っていましたが
これから子供を生むにあたり、それを逆に利用して仕舞えば良いのでは?と計画しています。

よその家もそれなりに音は出しているし、うちに赤ちゃんが生まれれば昼夜問わず泣き喚くと思います。その音は申し訳ないですがお隣のお子さんの叫び声の比較にはならないと思います…
それに、歩けるようになれば二階のお子さんのように走り回ったりすることもあるでしょう。
あくまで謙虚に、子供が生まれた際に迷惑をかけるかも…と申し訳ないともちろん謝るつもりです。
でも、普段から周りのお家もここまで賑やかならこちらも子供が生まれた際にはある程度はしっかり注意しますが、
もし何か言われた際に音に関してはお互い様ですよね?という様な態度で育児をしても良いでしょうかね。
まだ私たちはよそのお部屋に何もクレームなどは言っていませんし、言うつもりもありません。

同じく子供が多い集合住宅で、後から子供を産んだお母様方
音に関してどういう心持ちで育児に励まれましたか?


No.3240421 21/02/21 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/21 19:31
匿名さん1 

お子さんがいらっしゃる世帯が多いなら、
安心して子育てできますね。
子育てを終えた世代の方は、
お子さんの声を嫌う方も多い印象ですから。

妊娠した段階で、
お隣さんとは積極的にコミュニケーションを取っておくと、
多少のことは大目に見てもらえますし、
助けてくれることもあるかも。

さあ、今晩頑張りましょう!

No.2 21/02/21 20:00
匿名さん2 

産んだら引っ越して新しい人が入って来たってオチにならなければ良いけどね

No.3 21/03/01 13:34
ベテランママさん3 ( ♀ )

うちがクレーム言わなかったんだから、あっちも言わないよね。
という理屈が通らない人もいるのでご注意を。
あんなにうるさかったのに、、、という人が他人にはクレーム入れていたりもする

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧