注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

ポケモン データの改造

レス3 HIT数 277 あ+ あ-

学生さん
21/02/28 23:30(更新日時)

ポケモンのことなんですけど、ポケットモンスターオメガルビー·アルファサファイアでは、殿堂入り前に【ひかるおまもり】【まるいおまもり】を入手できますか?
ネットで調べても書いてなかったので、やっぱり入手不可でしょうか?

まだ届いてないから分からないけど、ネットで買ったデータが改造されているのか気になりました。
改造やコピーされたポケモンは嫌なので

21/02/27 18:58 追記
追記です。

適当な情報を書くのはやめてください。
検証などがあって、確実な情報だけお願いします。

No.3244044 21/02/27 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/27 19:07
恋愛好き ( 20代 ♀ cQfCSb )

ひかるおまもりもまるいおまもりも、入手条件に「殿堂入り」はなく、図鑑の捕まえた数や見つけた数で入手となる道具なので、入手はできます。

でもORASで殿堂入り前に入手するには、(改造なしなら)交換必須になります。

データ改造が気になるなら、おまもりの有無よりポケモンを見た方が早かったりしますよ

  • << 3 追記 殿堂入り前にはポケモンバンクが使えないから、交換必須という意味かなと思って、自分で検証してみました。 殿堂入りしてないオメガルビーで、ポケモンバンクを使用しました。 特に問題なく、ポケモンも移せていました。

No.2 21/02/27 20:01
学生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。

一応、出品してる方の情報を調べて、不思議なカードの日付も確認しました。

出品してる方は、特に改造などの情報はなく、セーフかなぁって感じでした。
不思議なカードは、日付がおかしいとかもなく、受信日付もその日の内に受け取っていたり、配信期間の中間らへんで受け取っていたり、怪しくはなかったです。


それと、さっき気付いたけど、

まるいおまもり
ひかるおまもり

配信ポケモンの名前




all未受け取り

と書いてありました。
なので、ひかるおまもりは受け取ってないですよっていう意味だったのかもしれないです。

とりあえず、商品が届いてから確かめてみます。

No.3 21/02/27 20:20
学生さん0 

>> 1 ひかるおまもりもまるいおまもりも、入手条件に「殿堂入り」はなく、図鑑の捕まえた数や見つけた数で入手となる道具なので、入手はできます。 … 追記
殿堂入り前にはポケモンバンクが使えないから、交換必須という意味かなと思って、自分で検証してみました。

殿堂入りしてないオメガルビーで、ポケモンバンクを使用しました。
特に問題なく、ポケモンも移せていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧