注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

元彼を忘れたいです

レス3 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/28 02:03(更新日時)

元彼を忘れられず辛いです。
長くなりますがどうか皆様のお力を貸してください…
私は振られた側で1年近く付き合っていました。
お互い初めての恋人でした。
以下、別れる時に彼に言われた言葉です。
・気持ちを傾けている余裕がない
・好きか分からない
・結婚とか全く考えてない。そうやって言う のやめな(以前私が1度結婚考えたことある?と言ったことに対して)
・別れると思って付き合ってた
・友達の方が良かった 。付き合ってみなきゃ分からないしね
などです。
彼とは友達だった期間より、付き合っていた期間の方が長かったです。私が大切にしたかった思い出は何だったのでしょうか。これからも一緒にいたいと思った気持ちはおかしかったのでしょうか。
別れる時は付き合えてよかったことを自分なりに精一杯伝えました。
でも彼にとって付き合っていた時間は最初から終わりを決めていて、友達の時以下のものだったんです。
辛くて、悲しくて毎日泣いてしまいます。
それなのにまた一緒にいたいと思っている自分もいます。早く忘れてしまうにはどうしたら良いでしょうか。
どうかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3243857 21/02/27 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/27 12:47
匿名さん1 

早く忘れるには『自分を回復することをやる』ですね。
恋人と別れると自分の一部がなくなってしまったみたいに勘違いするんです。
色々なことを共有していたためにそれを失ったり否定されたと思うんですよね。
でも、実際には主さん自身は、彼と付き合う前も付き合ってる時も別れてから変わってないんですよ。(成長という意味ではなく備え持った本質的な意味で)

だから、恋人がいたからできなかったことや自分1人で楽しめること•楽しいことをして、本来の自分を思い出すことが大切です。

『辛くて、悲しくて毎日泣いてしまいます。
それなのにまた一緒にいたいと思っている自分もいます。』というのが『自分の一部を失ったように感じる』ということかと。
欠けたと勘違いしているから取り戻そうとしているんですよ。
大丈夫よ。欠けてないから。

『恋人、別れ、アイデンティティ』でネット検索するとわかりやすく説明してるサイトもあるのでお勧めです。

No.2 21/02/27 20:05
恋愛好きさん2 

考えない時間を作ることですかね🤔
映画や読書などで現実逃避したり、新しいことを始めてみたり❗
暇が一番だ目です🥺

No.3 21/02/28 02:03
匿名さん3 

他の男友達といてみては?聞いた限り正直だが優しくない内容だ。はじめから分かれると思っていた、って?!いろんな男がいるため、関係はもたず、クラスで話したりアルバイトしたり部活したり、色々してみては?一見、別れた彼氏の何に惹かれたのだろう。関係がない男友達でも、いいやつはいる。女友達のが、家族ができても続くために、女友達とも楽しくね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧