注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

摂食障害だけど恋愛がしたい

レス9 HIT数 720 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
21/02/27 16:44(更新日時)

最近マッチングアプリに登録したのですが、私には人に言いづらい悩みがあります。
私は、人前でご飯を食べるのが苦手で、喉を通らなくなります。病院には行ってませんが、摂食障害かもしれません。
食事するのが苦痛だから、恋愛も諦めてましたが、最近また恋愛したいと思うようになり、アプリを始めました。
しかし、アプリで知り合って会うとなると、食事する流れになると思います。

こういうのは、メッセージのやり取りの段階で、正直に伝えるべきですよね?
でも、ガッカリされそうで言えずにいます…。

No.3243846 21/02/27 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/27 12:08
匿名さん1 

飲み物は大丈夫なら、居酒屋へ行くとか。
飲み物も駄目なら、デート中あまりにも辛過ぎるので、やはり、きちんと治してから恋をするのが良いかと。

No.2 21/02/27 12:09
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 飲み物は大丈夫なので、居酒屋とかカフェなら行けます。
でも、治してから恋愛した方がいいですよね…

No.3 21/02/27 12:12
匿名さん1 

恋をしたら治るかもしれないし、カフェや居酒屋でデートしてみれば良いのに。
恋をしたければしてみれば良いし、辛かったら辞める。
そのくらい気楽に考えて良いと思いますよ。

  • << 6 一応、ちょっとしたスイーツとかおつまみ系なら食べれるんですけどね…。 恋愛したい気持ちはあるので、アプローチはしてみますが、嫌がられてしまったらその時は仕方ないと思って割り切ります。

No.4 21/02/27 12:13
匿名さん4 

メッセージの段階で伝えたら面倒な人だと思われるだろうし、実際デートして主さんが食べないとなると相手が気を使うと思うよ。
主さんが食べなくても一人でも平気でバクバク食べるような、一般的に見て思いやりがないと言われるような人とならうまくいくかもしれないけど。
まともな価値観の人と恋愛しないなら、まずは病院行って治療した方がいいんじゃない?

  • << 7 私のようなタイプは面倒ですよね…。 元彼は、付き合う前から、私が少ししか食べれなくても食べてくれたから助かりました。ただ、今はコロナ禍だし、他人の残り物を食べるのは良くないですよね…。 とりあえず病院に行ってみます。

No.5 21/02/27 14:49
匿名さん5 

とりあえず病院にはいった方が良い
あとそれは拒食症じゃなくて会食恐怖症では?

別に病気だからと恋愛を諦めるのはちょっともったいないと思いますよ
アプリの人とは食事の時間を避けてお茶しませんか?って誘って、その方と仲良くなれそうだったら3.4回目に会ったときに「実は人前でごはん食べるのが苦手で…ずっと食事は断ってきたんだ」って話してみたら良いんじゃないでしょうか
わざわざ初対面でそれは言わない方がいいと思います

  • << 8 自分でも調べてみたら、会食恐怖症のような気がしました。病院に行ってみます。 それでも恋愛は諦めたくないので、治療しながら上手く工夫したいと思います。 初対面ではさすがに重いですよね…。打ち解けてきたら言ってみます。

No.6 21/02/27 15:25
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 恋をしたら治るかもしれないし、カフェや居酒屋でデートしてみれば良いのに。 恋をしたければしてみれば良いし、辛かったら辞める。 そのくらい… 一応、ちょっとしたスイーツとかおつまみ系なら食べれるんですけどね…。
恋愛したい気持ちはあるので、アプローチはしてみますが、嫌がられてしまったらその時は仕方ないと思って割り切ります。

No.7 21/02/27 16:22
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 メッセージの段階で伝えたら面倒な人だと思われるだろうし、実際デートして主さんが食べないとなると相手が気を使うと思うよ。 主さんが食べなくて… 私のようなタイプは面倒ですよね…。
元彼は、付き合う前から、私が少ししか食べれなくても食べてくれたから助かりました。ただ、今はコロナ禍だし、他人の残り物を食べるのは良くないですよね…。
とりあえず病院に行ってみます。

No.8 21/02/27 16:29
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 とりあえず病院にはいった方が良い あとそれは拒食症じゃなくて会食恐怖症では? 別に病気だからと恋愛を諦めるのはちょっともったいないと… 自分でも調べてみたら、会食恐怖症のような気がしました。病院に行ってみます。

それでも恋愛は諦めたくないので、治療しながら上手く工夫したいと思います。
初対面ではさすがに重いですよね…。打ち解けてきたら言ってみます。

No.9 21/02/27 16:44
匿名さん5 

>> 8 私はお医者さんやそういった事になったことがないので、確かな情報ではないですが、人前でのみ食べられないのであれば会食恐怖症ってやつに近いんだと思います

恋愛も食事も上手く付き合っていけると良いですね
無理せずに恋愛楽しんでください
応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧