注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

母親の浮気。辛いです。

レス8 HIT数 819 あ+ あ-

学生さん
21/02/27 20:00(更新日時)

2年前母が浮気をしていることがわかりました。それから母といるのが辛いです。相談できる人もいません。コロナ前は家にいない時間が多くなんとかやっていけていましたが、コロナが流行ってから、どうしても一緒にいる時間が多くなり辛いです。1番大好きなひとに裏切られた気持ちってこうなんだと、毎日毎日考えてしまいます。大好きで尊敬している父は単身赴任で家に居らず、父からは長女である私が母と弟を支えてほしいと言われているのでいままで自分なりに頑張ってきました。でももう辛いです。自分の心だけにこの気持ちを押し殺しているのが苦しいです。父に帰ってきてほしいと言った時も、私と弟を大学卒業まで行かせてあげたいからお仕事頑張るねごめんねと言われ、母のことを知らない父が可哀想で申し訳ないです。母は父のことを悪く言うことが多いです。父のことで口を開いたと思ったらいつも愚痴ばかりです。大好きな父のことをそんなふうに言われていつも私は悲しくなります。私の考えすぎてしまう性格もあると思うのですが毎日悲しくて泣いてしまいます。ほんとに辛いです。

No.3244004 21/02/27 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/27 17:32
匿名さん1 

それはお辛いですね。
お母様はなぜ主さんのような素晴らしいお子さんがいながら、その子を傷つけるような事をするのでしょうか。
お父様に打ち明ける事はできませんか?
まだ学生である主さん一人ではなく、最早家族で抱えるべき問題かと存じます。

• << 4 誰にも話せなくて辛いねと言ってくれる人もいなかったので涙が出てきてしまいました。お父さんに打ち明けても海外でひとりで頑張っているお父さんが辛くなるだけだと思ってしまい、話せません。この投稿をしたことで少し気持ちが楽になった気がします。返信してくださりありがとうございます。

No.2 21/02/27 17:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず、お母さんは問題ですが
気にしない事です

お父さんが何も知らないなら、つらいかもしれませんが、
言えば解決する事でもありません

夫婦の問題なので、

巻き込まれて災難ですが、
お母さんが、一応は隠しているなら

お母さんにだけ、父親の悪口を私に言わないで。とだけ言って、

無視しましょう。

なんというか、本当に大変だと思いますけど、親、とくにお母さんの問題なので、早目に独立しましょう。

• << 5 そうですよね、、 私も早く一人暮らしをしたくて今頑張ってお金を貯めています。返信をしてくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.3 21/02/27 17:48
匿名さん3 

文章を読ませていただきました。
あなたの抱えている辛さが計り知れず苦しくなりました。
お母さんと一緒に過ごすのも当然しんどいと思いますし、お父さんや弟さんの気持ちを考えてもしんどいですよね。

1人で抱えこむには負担の大きすぎる悩みだと思います。
あなたの気持ちについて一緒に考えてくれる人がいたほうがいいのではないかと感じました。
悩みを吐き出すことができる場所が必要だと思います。

今はLINEでメンタルや家族関係のことを相談できる窓口もあるので、こういうところにもどうか頼ってみて欲しいです。

一応リンクを貼っておきますね。
10代~20代女性の悩みを専門に受けている窓口も載っています。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

お話しをしていく上で気持ちが多少楽になったりする場合があると思います。
1人では浮かばなかった考えに出会うこともあるかもしれません。
あなたの味方を作ってくださいね。

• << 6 私の気持ちをわかってくださり、私はひとりじゃないんだと思うと涙が出てきました。リンクもありがとうございます。活用してみようと思います。ほんとにありがとうございます。

No.4 21/02/27 18:00
学生さん0 

>> 1 それはお辛いですね。 お母様はなぜ主さんのような素晴らしいお子さんがいながら、その子を傷つけるような事をするのでしょうか。 お父様に打ち… 誰にも話せなくて辛いねと言ってくれる人もいなかったので涙が出てきてしまいました。お父さんに打ち明けても海外でひとりで頑張っているお父さんが辛くなるだけだと思ってしまい、話せません。この投稿をしたことで少し気持ちが楽になった気がします。返信してくださりありがとうございます。

No.5 21/02/27 18:02
学生さん0 

>> 2 とりあえず、お母さんは問題ですが 気にしない事です お父さんが何も知らないなら、つらいかもしれませんが、 言えば解決する事でもあり… そうですよね、、
私も早く一人暮らしをしたくて今頑張ってお金を貯めています。返信をしてくださりありがとうございました🙇‍♀️

No.6 21/02/27 18:06
学生さん0 

>> 3 文章を読ませていただきました。 あなたの抱えている辛さが計り知れず苦しくなりました。 お母さんと一緒に過ごすのも当然しんどいと思いますし… 私の気持ちをわかってくださり、私はひとりじゃないんだと思うと涙が出てきました。リンクもありがとうございます。活用してみようと思います。ほんとにありがとうございます。

No.7 21/02/27 18:29
匿名さん7 

夫婦のことは夫婦にしかわかりません。
オンナとギャンブルで散々迷惑をかけた父のことを、
母は散々子どもたちに悪口を言っていたくせに、
子どもたちが独立したらラブラブ状態。

母の言葉で父を憎んだ私の思いはどうなるの!
そう叫びたかったことがありました。
お辛いでしょうが、夫婦のことは子どもも立ち入れない領域なので、
今の状況をなんとか耐えて乗り切ってください。

No.8 21/02/27 20:00
おしゃべり好きさん8 

辛いですね。
私の母も不倫していました。
頼れる人がいなくて辛かったので気持ちわかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する