注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

おもちゃを弁償

レス4 HIT数 642 あ+ あ-

ワンオペさん( 20代 ♀ )
21/03/09 20:45(更新日時)

子供がAちゃんのおもちゃを、先週壊してしまいました。

わざとではない、人形のパーツが外れただけで元に戻ったため、Aちゃんも気にしてない、ごめんねは出来ていると、小学校の先生から連絡がきました。

Aちゃんのお母さんと私は、互いに連絡先も知っていて、幼稚園の頃から知り合いですが、角が立つ事だったので学校通したんだと思い、同じ系統の人形を買い直しました。

準備が出来たため学校へ連絡したところ、クラス全体におもちゃの扱い含め、指導して欲しかった、弁償は望んでないと、今日先生から連絡がありました。

しかし、事が起きてから先生が私に連絡をし、その後(時期不明)にAちゃんのお母さんからそう言われたとの事

直ったと子供が言っていても、壊れた認識がAちゃん側と、私の子供側であるため弁償するものだと思ってました。

今現在、子供は学校に行っていません。
その件が理由かは定かでは無いですが、行きたくないと言っているので、様子見で休ませています。

先生は、弁償するんであればAちゃん宅に交渉します、のような感じに対応され正直、えぇどうしたら状態です。

No.3250385 21/03/09 19:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/09 19:29
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

気にしてないと伝えて、弁償して欲しいなんて一言も言ってないのに、新しいの買ってきたよとか持ってこられても困るだけでしょう。

No.2 21/03/09 19:49
子育てパンダさん2 

連絡先を知ってるなら、何故直接連絡を取らないの?
正直、パーツが外れただけで、元に戻ったなら壊してないじゃん、Aちゃんママ大袈裟だなって思うけど、やられた方は直接言いづらいから学校通したんだろうけど、やっちゃった方は連絡先聞いてでも、直接連絡取るべきだと思うけどな。

No.3 21/03/09 20:08
育児の話題好きさん3 

私も2さんと一緒でなぜ直接連絡しないのかと思いました。
「おもちゃ壊しちゃってごめんねー。今度弁償して買って行くから」と連絡入れた方が気がいいような。。
今の状態で先生介してるから余計拗れそう。

No.4 21/03/09 20:45
匿名さん4 

お子さんが学校に行きたがらないのがとても気になります
誰か娘さんを「あ~壊した壊した」と責めたのでは?
相手親の先生にオモチャの扱いの指導って言うのもよくわからない
弁償は望んでないのに、先生は弁償を交渉する
先生も間に立たされ面倒な事になってしまった感じ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧