注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

体調不良アピール彼氏

レス12 HIT数 383 あ+ あ-

相談したいさん
22/02/01 18:28(更新日時)

はじめまして。
吐き出さしていただきます。
このスレを読んで私への指摘等思ったことをアドバイスお願い致します。

現在付き合っている方がいるのですが、その彼氏は体調を崩した時(風邪や腹痛)薬を飲むのを嫌がります。
頭痛の時もそう。「頭が痛い〜😭」と言う割に頭痛薬も飲まないし、風邪の症状が出ている際も風邪薬は勿論。ポカリとか生姜湯とかお粥とか用意しても「いらない」と拒否!
現在はお腹を下しているらしく整腸剤を勧めましたが飲まず、「あったかくして寝ときなさいね。」と私が言っているのにもかかわらず布団も被らずに床で寝っ転がってる始末。

いや、、、体調崩すのは仕方がないよ、、人間だもの。
でも崩したなら崩したなりで直そうと努力(?)しろよ。って思ってしまいます😢
ただでさえ私の目の前でしんどいしんどいと言っているのにそのしんどさを緩和する手伝いをしても全拒否で大丈夫。しばらくしたら治る。って何????バカ????
私の心が狭いのでしょうか…

言うなれば生理痛でしんどい女の子が痛み止めも飲まずに「辛い〜😂マジ無理〜😂😂」って言ってるような気持ちです。

いや、飲めよ。

ってかそんなにしんどいなら無理して私の家にこず自分の家でゆっくりしてくれてた方が無茶しなくていいのに…って思います。
勿論私なりに看病はします。勿論。ですが相手側がその看病を全く受け入れないのに私の家でただ「しんどい〜😭」だけ言われても…

心が狭くてすいません。
彼氏の前では出さないようにしているのでここで吐きださせていただきました🥲

こう言うタイプの人にはどう接するのが良いのでしょうか?

ご指摘、感想やアドバイス等よろしくお願い致します。

No.3461081 22/01/24 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/24 22:16
匿名さん1 

なんか容易にシチュエーションを頭の中で想像できてしまって笑ってしまったw

薬に関しては拒否するのはわかるのですが、それ以外のお粥だとか健康的な手助けを拒否する意味がわかりませんね

思うんですけど、そういう人って本人自身が懲りないとわからないことが多いんだと思います
それに付き合わされる方もしんどいですけどね

• << 4 レスありがとうございます。 これってあるあるなんですかね…… 全くいつ懲りてくれるんだろう、と思ってしまいます🥲良くないですね。 体調が悪いのは仕方ないとしてそれプラス不機嫌になってまともに会話もしなくなるのもセットでついてくるので… 体調が悪い時ってそう言うものなんですかね…?私はそう言う態度絶対取らないので彼の事を見てて意味が分からなくなる時が多々。。、

No.2 22/01/24 22:17
おしゃべり好きさん2 

うざいねそれは。ってか風邪なら感染症かもしれないんだからむしろ来るなって思う
メンへラ気質で心配されたいだけだと思うけど、薬にはできるだけ頼りたくなくて飲みたくない気持ちは解る。薬なんてとくに風邪や下痢だったら所詮は対症療法だし、むしろ薬に頼らずに熱を出したり、腹痛なら全部出し切ったほうがいいのだから。
まあ薬に頼らずに治すなら家でじっとしてるのが一番なんだけど。
もうその辺で摘み取ったどくだみやヨモギ投げつけてこれでも食って寝とけ!って言って追い出したら?

• << 5 レスありがとうございます。 少し笑っちゃいました笑 薬飲みたくないって言うのは他の方も結構いるんですね🤭 ありがとうございます。そこの点は受け入れれそうです。

No.3 22/01/24 22:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

看病しない。
ていうかそういうの求めてないと思う。

スレ読んでて、あなたは彼氏のお母さん?って思いました。
いい歳した男の世話焼いて楽しいですか?
自分の身体のことなんて自分でなんとかするべきだし、いちいち面倒見てるあなたもあなた。
言うこと聞かないからイライラするんだろうし。

彼にとって「しんどい」は「つかれた」みたいなものでしょう。
具合悪いなら家に来るのを断ればいいし、家に来て具合悪くなってるなら、ほっときましょう。

• << 7 レスありがとうございます。 やっぱ干渉しすぎですかね…😓 目の前でしんどいって言われたら何とかしてあげたい。って思ってしまいます。 だから彼氏が余計につけあがるんですかね… 無視できる精神が欲しいです🥲 あと、今の彼氏はだいたい家に来てから「実は体調悪くって😭」と言い出します。 ちなみに今回の腹痛は「誰かから移されたのかも…」とか言い出し始めました。 私の職業は飲食業なもんでそれ系を移されるのが一番困る!! なんで来たの😭💦

No.4 22/01/24 22:23
相談したいさん0 

>> 1 なんか容易にシチュエーションを頭の中で想像できてしまって笑ってしまったw 薬に関しては拒否するのはわかるのですが、それ以外のお粥だとか… レスありがとうございます。
これってあるあるなんですかね……

全くいつ懲りてくれるんだろう、と思ってしまいます🥲良くないですね。
体調が悪いのは仕方ないとしてそれプラス不機嫌になってまともに会話もしなくなるのもセットでついてくるので…
体調が悪い時ってそう言うものなんですかね…?私はそう言う態度絶対取らないので彼の事を見てて意味が分からなくなる時が多々。。、

No.5 22/01/24 22:24
相談したいさん0 

>> 2 うざいねそれは。ってか風邪なら感染症かもしれないんだからむしろ来るなって思う メンへラ気質で心配されたいだけだと思うけど、薬にはできるだけ… レスありがとうございます。

少し笑っちゃいました笑
薬飲みたくないって言うのは他の方も結構いるんですね🤭 ありがとうございます。そこの点は受け入れれそうです。

No.6 22/01/24 22:27
おせっかいやきさん6 

結婚したら、疲れた仕事嫌と言って構って欲しいという感じ旦那像が浮かんだ。

人の家に来て、しんどいの連発で床で寝っ転がってる。家で静かに寝ておけって感じ。

しばらくして治るというならば、何もしなくてそのまま転がしておけばいいです。

• << 8 レスありがとうございます。 そのぐらいのメンタルで挑んでみます🥲 とりあえず床で寝落ちてるので毛布だけ掛けときました。 私は適当にご飯食べてゆっくりしときます☺️✨

No.7 22/01/24 22:29
相談したいさん0 

>> 3 看病しない。 ていうかそういうの求めてないと思う。 スレ読んでて、あなたは彼氏のお母さん?って思いました。 いい歳した男の世話焼い… レスありがとうございます。

やっぱ干渉しすぎですかね…😓
目の前でしんどいって言われたら何とかしてあげたい。って思ってしまいます。
だから彼氏が余計につけあがるんですかね…

無視できる精神が欲しいです🥲

あと、今の彼氏はだいたい家に来てから「実は体調悪くって😭」と言い出します。
ちなみに今回の腹痛は「誰かから移されたのかも…」とか言い出し始めました。
私の職業は飲食業なもんでそれ系を移されるのが一番困る!!
なんで来たの😭💦

No.8 22/01/24 22:31
相談したいさん0 

>> 6 結婚したら、疲れた仕事嫌と言って構って欲しいという感じ旦那像が浮かんだ。 人の家に来て、しんどいの連発で床で寝っ転がってる。家で静かに… レスありがとうございます。

そのぐらいのメンタルで挑んでみます🥲
とりあえず床で寝落ちてるので毛布だけ掛けときました。

私は適当にご飯食べてゆっくりしときます☺️✨

No.9 22/01/24 23:06
キャリアウーマンさん9 

いるいるー、会社の人もまさにそのタイプ‼️

なんだかんだと不幸話(我々聞いている側にとってみれば)をしてくるから、外野がそれは〜でこうすればいい、と言うと、いちいち全否定💢

食べ物も好き嫌いが激しく、そのくせ独り暮らしで冷蔵庫にはものが入ってないだなんだとまたもや不幸話のオンパレード💧

もう何言っても聞かないし、何言っても全否定だから、

へ〜

そ〜なんだ〜

しか言わない。

そしたら、話してこなくなったw

独りよがりなかまちょ。

No.10 22/01/24 23:46
匿名さん10 

他のレスは見てません。すみません。

別れたら?ただのクソ男じゃん。
彼氏なのにすみません。でも私ならそんなやつが家に来たら追い出しますね。体調悪いんやろ?帰って寝てろやって。

それでごちゃごちゃ言うなら、「なら体調悪いっていちいち言ってくんな、しんどそうなツラ見せんな、こっちに気だけ使わせてこっちの気遣いも無視してでも遊びにはきま〜すしんどいんだ〜でも彼女んちには行きま〜すとかクソかよ二度と関わってくんなボケ」

くらい言うな。
しんどいの我慢してる時点で馬鹿だし会社とかでもそんななん?
て感じだけど
我慢するだけならまだしも周りの気遣いを無下にするだけしてしんどいの〜って馬鹿じゃねーの。

キツイですかね?すみません。でも普通にそんな奴さっさと別れりゃいいのにって思いました。

No.11 22/01/25 20:59
匿名さん11 

今後は家にはあげないって、電話なりラインで先に話すのはどうだろうか。
何で?って聞かれたら、家に来て具合悪いのは迷惑。
ご時世的に具合悪いのに、それを隠してあがろうとするのって理解できないって。
看病しようとすれば、拒否されるし、心配したり看病する身にもなって欲しい。
一体、何しにうちにきているのか?
私に移したらどうしようとは思わないのか?
思いやらや感謝はないのか?
そんな言動されたら、家にあげたいとは思えない。って。
申し訳無いけど、彼氏はコロナにかかっていても平気で来そう。

No.12 22/02/01 18:28
聞いてほしいさん12 ( 30代 ♀ )

ひたすら放置、無視がいいのでは?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する