吐かせてください。気分悪くさせてしまったらすみません。

HIT数 1147 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
21/02/27 17:36(更新日時)

転職して一年経とうとしてますが
仕事も人間関係もうまくいかなくて
11月頃から鬱病になって薬を飲みながら仕事をし
物覚えが悪い事もあり、陰口を言われ続けています。
異動するか辞める覚悟で上司に話した所
先輩達に今の状況を話すと言われ
先輩達に私の置かれてる状況を話してくれたみたいです。
しかし、状況は目に見えてました。

仕事が出来る様になれば言われなくなるって
上司の上の課長にも言われました。
会社に何しにきてるの?って言われ
仕事をする場でしょ?お金を稼ぐためでしょ?
って言われ、友達ごっこみたいなのは無理にしなくてもいい
って言われました。
それはもう最初から私もわかってました。
無理に仲良くしようってならなくてもいいんじゃないかって。
だから早く仕事を覚えようって頑張ってました。
ですが、未だに失敗やミスが多い
私が悪いのですが、それによって今日も裏で陰口を言われ続け、
言われたくないなら努力しろよ とか
ありえないとかそういうのないよね とか
上司が話をしてからずっとその毎日です。
その場から消えたい。ああまた言われてるって
思うのがつらくてしんどくて。心が痛い。
表では笑ってるけど裏では笑ってない
仕事中も心の痛みに苦しみながらも
出勤するのがしんどい。
会社に行こうと思うのが怖くなっていて
足がすくみます。

上司が私の仕事を他の先輩方に振って
仕事量も減らしてくれたのは助かりますが
そこからのバッシングが半端なくて
とてもいづらい。3月いっぱいは頑張ろって
思ってたけど全然出来そうにない。

家に帰ってきてから間違えたとこ
改善点ないか考えて実践してたけど
それが仕事として形にならないからダメなんですね。

先輩方は何も悪くないし出来ない自分が悪いだけ。。
死にたい。。

No.3243446 21/02/26 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/26 18:53
匿名さん1 

几帳面な性格がうかがわれる文面ですね。きちんとしようと思うあまり、ご自分を追い詰めてしまっていることもよくわかっていらっしゃると思います。

何を言われたとしても、甘えられるなら甘えても構わないと思いますよ。それも十分にわかっていらっしゃるから、お辛いのであろうことも、よくわかります。

なんの助言にもならなくて申し訳ないのですが、甘えてもいいとだけはお伝えしたかったので……。

No.2 21/02/26 19:02
通りすがりさん2 

じゃ、また転職しよっか。

一年も居れば大体見えたでしょ?その会社は主さんが居るべき会社じゃないんだよ。

>11月頃から鬱病になって薬を飲みながら仕事をし
>物覚えが悪い事もあり
私は鬱病を詳しく知らない。けどね、どう考えても100%の力を発揮できる状態じゃないくらいは想像できる。物覚えの悪さも、病気が邪魔してるんじゃない?

生活が掛かるから簡単にはいかないと思うけど、余裕あるなら辞めて少し休む。余裕無いなら、とりあえず職探そ。

どれだけガンバって足掻いても、好転しない時もある。無理にエネルギー使わずに、流れに任せて転職しよう。

No.3 21/02/26 19:35
匿名さん3 

そうそう、人には向き不向きがあるから。
無理しなくてもいいんだよ。
色々仕事して嫌なら辞めたらいい。
あなたの人生誰にも文句言われる筋合いないんだから、あなたの将来はあなたのもの。
自分を大切にして下さい。

No.4 21/02/26 19:35
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

人と関わらない在宅ワークはどうですか?
パソコンが使えるなら最高ですよ

No.5 21/02/26 20:04
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

えっと、鬱病なんですよね?
正社員なんですよね?

1年勤めてるのでしたら、診断書を提出して、寧ろ、休職して、少しゆっくりするべき状況だと思いますよ?


無理して通って、無理して仕事しても、どんどん追い込まれてしまいます。

更に仕事が出来なくなっていきますよ?


鬱病って、頑張り過ぎた時に、これ以上は無理って体(脳)の出す、SOSサインです。


甘えて良いですよ。

No.6 21/02/26 20:10
匿名 ( VJ83re )

辛い所ですね。

異動願いを出してみてはどうですか?

No.7 21/02/26 20:19
匿名さん7 

上手くいかなくなると、仕事行くのもしんどいよね。行ってるだけでもよく頑張ってるんだと思うよ。
自分のこと責めたり、「また間違えるかも」「また嫌われる」とか考え出すと萎縮しちゃって余計ミスするもんね。主さんの能力だけの問題じゃないと思うよ。
ミス予防策を考えるのは大事なことだしちゃんと出来てるんだからやることやってる。ただ自分のこと責めるのは止めた方がかえってミス減ると思うよ。
仕事行ったらまず深呼吸して、「どうせもう辞める!もう誰がどう思っても関係ない。次の職場でちゃんとやるためにここで練習して出来るようになっておくために来ただけ。」って唱えてリラックスだよ。
あと、仕事終わったら頑張った自分にご褒美。
嫌なことは楽しいこととセットにすると後から思い出しちゃってもダメージ減る。ファイトだ。



No.8 21/02/26 20:55
社会人さん8 

大変でしたね、主さんも自分でわかっているのにくぎを刺さなくても!いっそのことやめてしまっては?

No.9 21/02/27 17:36
匿名さん9 

ものすごくお辛い状況ですね。
その環境で頑張り続けろと言う方が酷だと思います。
どう考えても陰口をいう方がおかしいので、あなたがご自分を責める必要は全くないです。

お仕事のしんどさなど、そういった悩みを気兼ねなく吐き出すことができる場所が必要だと思います。
どうか1人で抱え込まないでください。死にたい気持ちが我慢できなくなってしまっては大変ですから。


今はLINEでメンタルや人間関係のことを相談できる窓口もあるので、こういうところにも頼っていっていいと思います。
一応リンクを貼っておきますね。
10代~20代女性の悩みを専門に受けている窓口も載ってます。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

お話しをしていく上で気持ちが多少楽になったりする場合もあると思いますし、
何より、あなたの周りに味方を作っていって欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧