注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

全て人のせいにしてる人が変われるのでしょうか

レス16 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 20:15(更新日時)

くだらないおしゃべりなんですが。

バツ2の男が再婚した。男は2回とも全て女が悪かったと周りに信じ込ませている。自分は子煩悩で稼ぎもあって、周りからは非の打ち所がないと言われている。
男は、外面が完璧な人間なのだ。内面は隠してるもののそのうちにボロが出る俺様で、俺が食わせてやってんだ系のモラ。釣った魚に餌をやらないタイプ。家庭は顧みず、外の顔にしか興味がない。妻には金払ってんだから、これだけやってやってるから黙ってろというタイプ。

今回の結婚は、3度目の正直になるか!? それとも2度あることは3度あるになるか!?  
2度目の妻より。
ご意見お待ちしております

No.3243421 21/02/26 18:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/26 18:11
匿名さん1 ( ♀ )

3度どころかそれ以上あると思いますよ。お気の毒ですが、本人が命の危機を感じるぐらい切羽詰まらなければ、変わることはないです。もしかしたらそれでも変わらないかも知れません。

No.3 21/02/26 18:25
匿名さん0 

使い方がよく分からずすみませんm(_ _)m

一さんレスをいただきありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。反省が皆無な訳ですから。夫婦である以上、お互いに非があると私は思っています。(私に非はないと申し上げるつもりはありません)
一度目の奥様の事も、悪く言っておりましたし、周りも一度目の奥様の悪口を言っておりました。でも、一度目の奥様の気持ちが分かりますし、元夫にその様に伝えた事もあります。
今回も、住んでいた近所を含め私を悪く言っているのは耳に届いております。

少し心が軽くなりました。何せ私は悪妻だったと吹聴して歩いているのですから、なかなか切ないもので。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 21/02/26 18:32
経験者さん4 

うちの叔父みてるから解るが…
命の危険を感じたって、死ぬまでムリだわ…
だって…
脳の発達がその様になってるらしいから…
逆に年々と身体は動かなくなる、脳は益々老化で萎縮とで、結果は感情のコントロールが益々苦手でモラハラやDV酷くなるだけ…

No.5 21/02/26 18:39
匿名さん0 

>> 4 レスをいただきありがとうございますm(_ _)m
そうですよね。。
実は10歳以上離れていたのもあり、元夫は既に53歳です。結婚当初より頭は禿げていますが、お金がある様に見えるので(実際はそんなにありません。自営なので無い事を嘘をついて隠します)女性は、お金持ちだと思ってしまうのだと思います。
今回の女性も辛い思いをするのかな、と色々と複雑な心境です。
変わろうとしても無駄な年齢に差し掛かってますので、仰る通り何度も同じ事になるんでしょうね。

No.6 21/02/26 19:24
匿名さん6 

自分で気付かない限り変わらないよ。
変わる気がないのに変わるはずがない。
変わる人は何かのきっかけで自分で変わろうとして変わってる。
海老蔵なんかそうじゃん。
真央さんがきっかけで自分を変えた。
まぁ、その前に悪い人たちにボコボコにされたのが一番のきっかけだったのかな?とは思うけど、その後からえらく殊勝な態度になった。
痛い目を見ないと変わらないよ。

• << 8 レスをいただきありがとうございます! 仰る通りですよね。元夫に変わる気はありません。自分に非はないと思ってると思います。 勿論周りも、元夫の口のうまさによって良い人と思っているので元夫は満足していますし。 今のお嫁さんが離婚を切り出した時に分かるかなと思っています。ですが、離婚されないように上手くやるだろうな(バレないような陰険モラ)と思いますが。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 21/02/26 19:31
匿名さん7 

モラの人てメンタル弱いかまってちゃんも多いらしい。
だから次々、モラのターゲットを探して再婚繰り返すのかもね。

• << 9 レスをいただきありがとうございます! そうですよね。年齢も年齢なので、一人では居られないので丁度いい相手がいたのでしょう、どうやらバツイチでお子さんがもう大きい女性のようです。 気が強くなければ、モラハラも耐えられるのかなと少し思いますが、世の中は女性の方が強い方が多いですからね、、、 また繰り返すのかもしれませんね、 ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 21/02/26 20:04
匿名さん0 

>> 6 自分で気付かない限り変わらないよ。 変わる気がないのに変わるはずがない。 変わる人は何かのきっかけで自分で変わろうとして変わってる。 … レスをいただきありがとうございます!

仰る通りですよね。元夫に変わる気はありません。自分に非はないと思ってると思います。 勿論周りも、元夫の口のうまさによって良い人と思っているので元夫は満足していますし。
今のお嫁さんが離婚を切り出した時に分かるかなと思っています。ですが、離婚されないように上手くやるだろうな(バレないような陰険モラ)と思いますが。

No.9 21/02/26 20:07
匿名さん0 

>> 7 モラの人てメンタル弱いかまってちゃんも多いらしい。 だから次々、モラのターゲットを探して再婚繰り返すのかもね。 レスをいただきありがとうございます!

そうですよね。年齢も年齢なので、一人では居られないので丁度いい相手がいたのでしょう、どうやらバツイチでお子さんがもう大きい女性のようです。
気が強くなければ、モラハラも耐えられるのかなと少し思いますが、世の中は女性の方が強い方が多いですからね、、、
また繰り返すのかもしれませんね、

No.10 21/02/26 20:58
おしゃべり好きさん10 

自分も一緒に変わってくれないなんて、ずっとは一緒に歩めないですね。また結婚して、また別れそう

• << 12 レスをいただきありがとうございますm(_ _)m ですよね、、、 変わる気も歩み寄る気も無いと思います。遅かれ早かれなのかなと私も思います。ただ一つ、相手の女性が、お金さえあれば陰で元夫にあっかんべーしながらシレーっとできる、したたかさを持っていたら続くかもしれませんね、 ありがとうございました!

No.11 21/02/27 07:22
匿名さん11 

主さんが、その元旦那から手込めにされて、一度は夫婦になった事を繰り返し永遠に続けるのでしょうね、元旦那は。最終的にバツ10~とかになる感じはあると思います。その元旦那の長所や短所を含めた部分と相性の合う人がいるか?いないか?は、もう、考える事もないですよ。

• << 13 レスをいただきありがとうございますm(_ _)m 仰る通りですよね、、、また繰り返すのかなぁと思う反面、少しだけ凄いずる賢い人なので(嘘も平気でつきますし浮気もします、もう53歳ハゲなので無理だと思いますが) そのずる賢さで、三度目は離婚しないのかなと思えたりします。 あとは相手が、恐ろしいほどしたたかでしたら、続くのかなぁとか思います。 そうなると、前妻や悪妻と言われてる私もまた、やっぱりあいつらが悪かったとなるのかなと思うと、少し悔しいです。 ありがとうございました

No.12 21/02/27 11:04
匿名さん0 

>> 10 自分も一緒に変わってくれないなんて、ずっとは一緒に歩めないですね。また結婚して、また別れそう レスをいただきありがとうございますm(_ _)m

ですよね、、、
変わる気も歩み寄る気も無いと思います。遅かれ早かれなのかなと私も思います。ただ一つ、相手の女性が、お金さえあれば陰で元夫にあっかんべーしながらシレーっとできる、したたかさを持っていたら続くかもしれませんね、
ありがとうございました!

No.13 21/02/27 11:08
匿名さん0 

>> 11 主さんが、その元旦那から手込めにされて、一度は夫婦になった事を繰り返し永遠に続けるのでしょうね、元旦那は。最終的にバツ10~とかになる感じは… レスをいただきありがとうございますm(_ _)m

仰る通りですよね、、、また繰り返すのかなぁと思う反面、少しだけ凄いずる賢い人なので(嘘も平気でつきますし浮気もします、もう53歳ハゲなので無理だと思いますが) そのずる賢さで、三度目は離婚しないのかなと思えたりします。

あとは相手が、恐ろしいほどしたたかでしたら、続くのかなぁとか思います。

そうなると、前妻や悪妻と言われてる私もまた、やっぱりあいつらが悪かったとなるのかなと思うと、少し悔しいです。

ありがとうございました

No.14 21/02/27 19:03
匿名さん11 

もう、過ぎ去った過去です。主さんが元旦那を街の噂や知人からの連絡などを耳にするたびに、もしかしたら、主さんは元旦那の事をどうこう言うのは未練あるからかな?って、回りから勘繰られますよ。過去の元旦那の事をボヤかないことです、メリット無いからね。

• << 16 こういうの要らないねぇ。 周りになにも言えないから、こういうとこでつぶやいたりするのでは? そもそも人を勘繰る人って、勘ぐられるよって言いますよね。自分が勘ぐるからかもしれませんね。

No.16 21/02/27 20:14
匿名さん0 

>> 14 もう、過ぎ去った過去です。主さんが元旦那を街の噂や知人からの連絡などを耳にするたびに、もしかしたら、主さんは元旦那の事をどうこう言うのは未練… こういうの要らないねぇ。

周りになにも言えないから、こういうとこでつぶやいたりするのでは?
そもそも人を勘繰る人って、勘ぐられるよって言いますよね。自分が勘ぐるからかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する