注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

・・いじめっ子が結婚できている・・

レス26 HIT数 1650 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/03/14 20:46(更新日時)

小学校、中学校で同じだったいじめっ子
高校は別々でした。中学校以来会ってないのですが共通の同級生から聞くと
30前後で職場の人の紹介で結婚したそうです。職業は、某県の職員で医療関係の専門職らしいです。(医者や看護師ではない)
どう考えても魅力ある女性と思えないんです。

・ぽっちゃり体型
・ショートカットで化粧っ気なし
いわゆる色気ない感じのタイプ
共通の同級生のSNSを見た時、みんなで集まったとか投稿していてそいつの写メが載っていて中学時代と変わってなかった・・)
・友達少ない(小学校、中学校の時は特定の仲良しグループといて友達多いと自慢したり、
私のことを暗いと貶したり、何かと貶してくる感じ)
交友関係も小学校の時のままで高校や大学、大人になってからの友達はできていないようです。

上から目線でいつもこちらを小馬鹿にして貶してきて感じが悪かった。
中学以来会ってないのでしばらく忘れていたらしいのですが大人になってからも
私のことを未だに悪くいっていて、(他の同級生からききました)小学校か中学校の時に私に太いって言われたとかねにもつてるようです。ちなみにそんなこと言っていません。
聞いてがっかりしました。

私は転職経験あっていろんな職場で働いてきたが、職場で結婚相手を紹介してくれるような親切な人っていなかったです。
今32歳で4年近く付き合った彼氏が結婚を考えてなくて婚活これからどうしようって感じなのにいじめっ子は、職場の人から男性を紹介してもらい、30前後で結婚し(出産を考えたらちょうどいい年齢ですよね)コロナ前に結婚式も挙げれて。ラッキーですよね。
恵まれてますよね(怒) 性格も容姿もよくない、交友関係も広くないのになんでそんな人が結婚できてる
んだろう。どうしてですか?
一見モテそうに見えないのだが。
案外男性から見たら魅力的なのか、恋愛や婚活に積極的だったのか?

No.3243399 21/02/26 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/26 17:48
匿名さん1 

あなたには理解できない魅力があるのでしょう。
「太いなんて言ってない」については、分らない。
正直こういう言葉は、「言った方は言ったことを忘れ、言われた方は一生忘れない」というものだと思う。
本当に性根が腐ったような人なら、いずれボロが出るだろうし、他人を妬むより自分の事に目を向ける方が有意義だと思います。

  • << 3 私はね、太いなんて確実に言ってないの。 言ってないのに言われたなんて言いがかりつけていまだに根に持ってしつこいったらありゃしない。 そんなんに結婚相手を紹介してくれる奴がいてムカつく!!

No.2 21/02/26 18:09
匿名さん2 

主さん以外の人にはいい人に見えたり、魅力があるように見えたりするんじゃない?
結婚って個人的なものだし一般論が当て嵌まらないから、主さんから見てモテるタイプでなかったとしても、結婚相手の好みのどんぴしゃだったという可能性もあるからね。
主さんたちが過去にどういうことがあったか知らないけど、結婚した同級生を貶してる主さん見たら魅力的に感じる人は少ないと思うよ。

  • << 4 結婚相手から見たら魅力的であったわけですね。

No.3 21/02/26 18:18
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたには理解できない魅力があるのでしょう。 「太いなんて言ってない」については、分らない。 正直こういう言葉は、「言った方は言ったこと… 私はね、太いなんて確実に言ってないの。
言ってないのに言われたなんて言いがかりつけていまだに根に持ってしつこいったらありゃしない。
そんなんに結婚相手を紹介してくれる奴がいてムカつく!!

No.4 21/02/26 18:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん以外の人にはいい人に見えたり、魅力があるように見えたりするんじゃない? 結婚って個人的なものだし一般論が当て嵌まらないから、主さんか… 結婚相手から見たら魅力的であったわけですね。

No.5 21/02/26 18:22
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

いじめっ子に結婚相手を紹介してくれる人がいてムカつく!!

自分はそんな親切な人いないのに!!

どいつもこいつもムカつく!!

No.6 21/02/26 18:28
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

自分は誰も紹介してくれる人がいない!!

4年付き合った彼氏も結婚考えてない!!

結婚のチャンスの妨げがあった!!

どいつもこいつもむかつく!!

  • << 8 知ってる?紹介するなら間違いない人にしかしない。 ってことは主に紹介話がないと言うことは、そう言うことだよ。 なぜ紹介してもらえないのか自分自身見つめ直した方がいい。
  • << 9 そんな圧強い人には誰も紹介したくないよ… ムカつくのは分かるけど、結婚のチャンスの妨げがあった!とか怖いし、1さんに対しての返信も怖いし… 自分の結婚といじめっこの結婚は別物で考えた方がいいよ 4年付き合っても結婚を考えてない人なんていくらでもいるし、早いところ切り替えて婚活しよう? いじめっ子に嫉妬してても時間の無駄だからさぁ

No.7 21/02/26 18:46
結婚の話題好きさん7 

>> 6 でた、他力本願女だ。

No.8 21/02/26 18:49
結婚の話題好きさん7 

>> 6 自分は誰も紹介してくれる人がいない!! 4年付き合った彼氏も結婚考えてない!! 結婚のチャンスの妨げがあった!! どいつも… 知ってる?紹介するなら間違いない人にしかしない。
ってことは主に紹介話がないと言うことは、そう言うことだよ。
なぜ紹介してもらえないのか自分自身見つめ直した方がいい。

No.9 21/02/26 18:56
匿名さん9 

>> 6 自分は誰も紹介してくれる人がいない!! 4年付き合った彼氏も結婚考えてない!! 結婚のチャンスの妨げがあった!! どいつも… そんな圧強い人には誰も紹介したくないよ…

ムカつくのは分かるけど、結婚のチャンスの妨げがあった!とか怖いし、1さんに対しての返信も怖いし…
自分の結婚といじめっこの結婚は別物で考えた方がいいよ

4年付き合っても結婚を考えてない人なんていくらでもいるし、早いところ切り替えて婚活しよう?
いじめっ子に嫉妬してても時間の無駄だからさぁ

No.10 21/02/26 20:59
結婚の話題好きさん10 

昔とは変わったって可能性はないのでしょうか?
不細工な夫かもしれませんよ?

  • << 12 不細工な夫www 座布団100枚wwww

No.11 21/02/26 21:09
匿名さん11 

またか。

No.12 21/03/05 20:12
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 昔とは変わったって可能性はないのでしょうか? 不細工な夫かもしれませんよ? 不細工な夫www
座布団100枚wwww

No.13 21/03/06 17:00
結婚の話題好きさん10 

>> 12 ありがとうございます。さすがにイケメンで高身長で高収入の旦那ではないでしょうw

No.14 21/03/07 17:59
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そいつの旦那を実際に見たことないけど・・
男性もいろいろいますからね😓
そんな都合の良い話ないでしょう。

No.15 21/03/08 09:17
結婚の話題好きさん10 

>> 14 ないと思いますよw
結婚しても、いろいろですよ。福原愛ちゃんなんて、イケメン高身長高収入だったのに・・幸せといえるのかわからない状況ですからね。

  • << 17 インスタで、夫婦仲良さそうな投稿してたのに・・ 夫婦の内情はわからないもんですね・・ 嫌な同級生も旦那がイケメン、高収入、家柄よしなどではなさそうな気がする。

No.16 21/03/09 04:45
匿名さん16 

そう言う人ほど、結婚さえすれば、こっちのもの。的な考えで、相手を逃さない様に、周りから固めたりして、グイグイ積極的に行きますから。


結婚は、ゴールじゃない。
主さん、必ずしも結婚が幸せな訳じゃない。結婚が大事な訳じゃない。


他人なんか、どーでも良い。
幸せに生きる為に、主さんにとって結婚は必要?
その結婚相手が必要ですか?

そこが大事。
それが分かったら、過去ばかり見てないで、未来の為に何をしたら良いのか考えて行動したほうが良いかもしれませんよ。






  • << 19 そいつ、強引な所あったな。 婚活には積極的だったのかもしれませんね。笑 結婚に焦ってたのかもしれません。 相手が年上で結婚に焦っていたか、モテなくて他に相手がいなかったな、猛烈なアタック受けて逃げられなかったか・・ 似たような人間性な人か・・ 裏事情は色々ありそう。 結婚相手が必要か・・? 相手によりますね。 出会いが多いなら結婚に焦らないかも(出会いないですけどね) もういい年だし子供もほしいし結婚願望はある。 絶対しなきゃいけないものでもないし、 結婚相手って選び間違えると地獄ですよね。変な人と結婚して離婚となるのも怖い。

No.17 21/03/09 15:51
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 ないと思いますよw 結婚しても、いろいろですよ。福原愛ちゃんなんて、イケメン高身長高収入だったのに・・幸せといえるのかわからない状況ですか… インスタで、夫婦仲良さそうな投稿してたのに・・ 夫婦の内情はわからないもんですね・・

嫌な同級生も旦那がイケメン、高収入、家柄よしなどではなさそうな気がする。

No.18 21/03/10 20:37
結婚の話題好きさん10 

>> 17 本当に夫婦の内情はわからないなーと思います・・!インスタっていろいろキラキラ✨してますもんね

  • << 20 ネットだけでは分からないですよね。 SNSでは幸せそうな家族も実際はわからないですね。

No.19 21/03/10 22:46
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 そう言う人ほど、結婚さえすれば、こっちのもの。的な考えで、相手を逃さない様に、周りから固めたりして、グイグイ積極的に行きますから。 … そいつ、強引な所あったな。
婚活には積極的だったのかもしれませんね。笑
結婚に焦ってたのかもしれません。
相手が年上で結婚に焦っていたか、モテなくて他に相手がいなかったな、猛烈なアタック受けて逃げられなかったか・・
似たような人間性な人か・・
裏事情は色々ありそう。

結婚相手が必要か・・?
相手によりますね。
出会いが多いなら結婚に焦らないかも(出会いないですけどね)
もういい年だし子供もほしいし結婚願望はある。
絶対しなきゃいけないものでもないし、
結婚相手って選び間違えると地獄ですよね。変な人と結婚して離婚となるのも怖い。

No.20 21/03/10 22:47
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 本当に夫婦の内情はわからないなーと思います・・!インスタっていろいろキラキラ✨してますもんね ネットだけでは分からないですよね。
SNSでは幸せそうな家族も実際はわからないですね。

No.21 21/03/11 08:54
結婚の話題好きさん10 

>> 20 ふじもんとゆっきーな、なんてラブラブでしたよね・・・。誰が今のようなことになることを予想したでしょうか・・

No.22 21/03/11 16:03
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 ラブラブ夫婦もわからないものですよね。
第三者には本当に幸せかどうか分からないですよね。

No.23 21/03/12 10:08
結婚の話題好きさん10 

>> 22 周りにどう思われているかよりも自分が幸せと感じるかどうか、が一番大事ですね。
ついインスタなどは見てしまうんですけど。

No.25 21/03/14 10:31
匿名さん24 ( ♀ )

女性が嘘を広めているのはおかしいですね
女性が過去の複数人の記憶を主さん一人のことと間違えて記憶しているのかもしれないし、誰かが女性に嘘を伝えて主さんを陥れたのかもしれません

女性と連絡をとれるのだったら女性と話し合うといいと思います

No.26 21/03/14 20:46
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

結婚したって聞くとそれだけで
いいイメージになってしまいがちだけど
似たような男なんだと思いますよ。
選り好みしなければ誰でも結婚なんて出来ますし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧