注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

ミクルって男性蔑視発言多くないですか?

レス32 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/02/27 17:03(更新日時)

皆さんはどう思いますか?

私が男だからそう感じるのでしょうか?

言い争いをしたい訳ではありません。
穏やかに会話が出来ればと思います。

No.3243103 21/02/26 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/26 01:36
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

女性の侮蔑発言を繰り返すミソジニーの方が多いです。

  • << 17 女性侮蔑を繰り返してる30代、男かな(?) の方が、多数いるってことですか? 私は男だから、女性への侮蔑には鈍感になってしまう部分はあったのでしょう。そういう風に感じませんでした。 私もそこは注意しなきゃなと思いました。 いずれにせよ、どっちが多いとかいう話でもないので、両方ともほどほどに控えて欲しいなとは思いますね。

No.2 21/02/26 02:24
匿名さん2 ( ♀ )

あなたが勝手に思ってるだけですよ、皆男性軽視してるとは思いませんが???
逆に昔から女性軽視がありますが、それを引きずってる昭和男てどう思います?

  • << 18 まあ確かに。 最近のミクルを見てて私が過敏に引っかかっちゃっただけのことかも知れませんが。 ただ、まさにその2さんが言ってる、皆男性軽視してるとは思ってないってところ。 女性本人もそんな意識もないで言ってるんだと思います。 例をあげるなら、男のくせに○○、男なら○○、みたいな。 そういうのが多いなと。 それが引っかかったもんで、皆さんはどう思いますか?とレス立てした次第です。 昭和男ってのは、まあ私も40代なので昭和生まれのおっさんですが。 昔からの男尊女卑引きずってるのはけしからんと思いますよ。 2さんはリアルで男尊女卑引きずってる男多いと感じますか?

No.3 21/02/26 02:25
匿名さん3 

掲示板だもの。

性別の別なく
色々吐き散らす人間もいるさ。

  • << 19 まあ、確かにそうですね。 あんまり堅苦しいこと言ってもなんだよなぁって思いもあります。

No.5 21/02/26 02:55
おしゃべり好きさん5 



ある意味因果応報。


しかし蔑視くらいで騒ぐなよ


女がやられてきた事は、そんな掠り傷程度のもんじゃないからね



  • << 20 うーん。 5さんはやられてきた本人なのでしょうか? やられてきた本人がやってきた張本人にやり返すならアリだと思います。

No.6 21/02/26 03:02
通りすがりさん6 

ミクルに限らず そうですよ。

女性蔑視発言があればガンガンに叩かれるけど 男性蔑視発言はそのまま流される。

  • << 21 そこなんですよね、引っかかるところは。 「女のくせに」と言われたら怒ってる人が、「男のくせに」って無意識に言ってはいませんか?ってところ。 同一人物なのかは分かりようもないんですけどね。

No.7 21/02/26 03:02
おしゃべり好きさん7 

男は奢るべき!みたいなバブル時代の残滓は結構いるとは思うけど

  • << 23 「奢る男が好きです」って言うのは個人の好みだしご自由にって話なんですけどね。 「男は奢るべき」って言うのは微妙なとこですね。男の自分としては正直モヤッとします。

No.8 21/02/26 03:04
おしゃべり好きさん4 

思わなかったけど前言撤回します。

No.9 21/02/26 03:43
匿名さん3 

主さん、5さん。

言いたくはなるだろうけど、
ケースバイケースじゃないかな?

性別で叩くから
おかしなことになるのあって
個々の事例の問題だと思う。

  • << 24 そうですね。 個々の事例として個人に対して言うのは良いと思います。 性別で一括りにされると、一括りにされた側はいい気分はしませんね。

No.10 21/02/26 06:50
おしゃべり好きさん10 

ここは大半がいい人だけど。男女問わずおかしい人が居るのも確か。人の話は聞かず散々自分話や自慢話が長く、うろ覚えの知識をひけらかす人は男女問わず変な人が少なからず存在するね。

  • << 25 はい、そうですね。いい人、多数いると思います。

No.11 21/02/26 08:33
匿名さん11 ( ♀ )

どうして性別の選択が「男性」と「女性」と「隠す」しかないんだろう。

  • << 26 他にどんな選択肢がお望みなのですか?

No.12 21/02/26 08:57
匿名さん12 

うーん。
男性軽視の発言と言うより、女性重視の発言が多くて、それによってどうしても男性が女性に合わせるべきみたいな流れになってるみたいな…。
どちらにしろ男性の気持ちが軽んじられてるのは事実だと思う。

  • << 27 はい、私もそのように感じてます。 それで男の自分としては、やはり読んでいて気分の良いものではないのでミクル離れになりつつありました。 ミクル好きだったんですけどね。

No.13 21/02/26 12:22
匿名さん13 

間違えてたら指摘を頂きたい。
恐らく
他人、自分以外に何処かで興味がない

発言する側も受け取る側も全てが全てを考える配慮が欠如している

後は良い傾向ですが
既存なモノを今じゃ間違い、紛い物扱いして否定的な考えを持つ様な方々が増えて
会話の内容、質、重要な部分の判断なんか蚊帳の外、どんな些細な発言にも、それは…蔑視だ等、今流行りの言葉や事象に繋げたがるからではないでしょうかね🤔

扱う側の性別によって対する性別の蔑視、軽視を使いたがる
人ってそういう生物なのかなと

個人=1に対する批判よりも
性別=圧倒的大多数って問題にすれば

火付けがどちらでも
敵に廻すのは片性別総てですからね

  • << 28 すいません。 私の読解力が至らず正直よく分かりません。 興味深い話のようなんですけど・・・ 具体例でも挙げてもらえると助かります。

No.14 21/02/26 12:28
匿名さん0 ( ♂ )

皆さんレスありがとうございます。

順に返事は書きたいと思ってますが、仕事などもありますので返事が遅れる際はご勘弁を。

それから私は、こういうスレにおいてはレス者同士の横レスは大いにしてもらって良いと思っています。
ただ相手を侮蔑するような書き方だけは避けてください。宜しくお願いします。

No.15 21/02/26 17:38
匿名さん15 

女が多い掲示板なので仕方のない事。
ただし、当然ネカマもいるのであてにはならん。
同性の男嫌いかも知れんし。

  • << 29 そうですね。 女性が多いと女性寄りになるのは致し方ないんでしょうね。 ネカマ・・女性のフリして書き込む男ですか? 女性が読むと違和感感じてすぐバレてるんでしょうね。 逆に男の私からすると、男のフリしてる女性も結構目にします。 やはり同性が見たら違和感ありまくりですぐ見抜かれますね。 そういう人たち、そんなことして何が楽しいのでしょうね。

No.16 21/02/26 18:01
匿名さん16 

女性を貶める発言もあるし、男性を貶める発言も見る。
どちらが多いとは思わないけれど、利用者は女性が多いようだから、男性を相手にした内容の方が多く見えるのかも知れない、とは思います。
まぁ、所詮掲示板ですし、性別で相手をどうこう言う人は一定数いると思いますよ。

  • << 30 そうですね。 出来れば性別で括っていがみ合うような不毛なことがなくなって欲しいものです。

No.17 21/02/26 18:34
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 女性の侮蔑発言を繰り返すミソジニーの方が多いです。 女性侮蔑を繰り返してる30代、男かな(?)
の方が、多数いるってことですか?

私は男だから、女性への侮蔑には鈍感になってしまう部分はあったのでしょう。そういう風に感じませんでした。
私もそこは注意しなきゃなと思いました。

いずれにせよ、どっちが多いとかいう話でもないので、両方ともほどほどに控えて欲しいなとは思いますね。




No.18 21/02/26 18:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 あなたが勝手に思ってるだけですよ、皆男性軽視してるとは思いませんが??? 逆に昔から女性軽視がありますが、それを引きずってる昭和男てどう思… まあ確かに。
最近のミクルを見てて私が過敏に引っかかっちゃっただけのことかも知れませんが。

ただ、まさにその2さんが言ってる、皆男性軽視してるとは思ってないってところ。
女性本人もそんな意識もないで言ってるんだと思います。
例をあげるなら、男のくせに○○、男なら○○、みたいな。
そういうのが多いなと。
それが引っかかったもんで、皆さんはどう思いますか?とレス立てした次第です。

昭和男ってのは、まあ私も40代なので昭和生まれのおっさんですが。
昔からの男尊女卑引きずってるのはけしからんと思いますよ。
2さんはリアルで男尊女卑引きずってる男多いと感じますか?


No.19 21/02/26 20:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 掲示板だもの。 性別の別なく 色々吐き散らす人間もいるさ。 まあ、確かにそうですね。

あんまり堅苦しいこと言ってもなんだよなぁって思いもあります。

No.20 21/02/26 20:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 ある意味因果応報。 しかし蔑視くらいで騒ぐなよ 女がやられてきた事は、そんな掠り傷程度のもんじゃないからね うーん。
5さんはやられてきた本人なのでしょうか?

やられてきた本人がやってきた張本人にやり返すならアリだと思います。

No.21 21/02/26 21:02
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 ミクルに限らず そうですよ。 女性蔑視発言があればガンガンに叩かれるけど 男性蔑視発言はそのまま流される。 そこなんですよね、引っかかるところは。

「女のくせに」と言われたら怒ってる人が、「男のくせに」って無意識に言ってはいませんか?ってところ。
同一人物なのかは分かりようもないんですけどね。

No.22 21/02/26 21:38
おしゃべり好きさん22 

ユーザーが女性が多いのかな。男性にたいして不満を持っててそれを吐いているのかも

  • << 31 ある男に酷いことをされて不満を持っているなら、その男個人に対して非難する話をしてくれればいいんですけどね。 レスが進行すると、「男ってのは○○」って男を一括りにして非難する話になりがちかな。

No.23 21/02/27 00:45
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 男は奢るべき!みたいなバブル時代の残滓は結構いるとは思うけど 「奢る男が好きです」って言うのは個人の好みだしご自由にって話なんですけどね。
「男は奢るべき」って言うのは微妙なとこですね。男の自分としては正直モヤッとします。

No.24 21/02/27 00:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 主さん、5さん。 言いたくはなるだろうけど、 ケースバイケースじゃないかな? 性別で叩くから おかしなことになるのあって … そうですね。

個々の事例として個人に対して言うのは良いと思います。

性別で一括りにされると、一括りにされた側はいい気分はしませんね。

No.25 21/02/27 00:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 ここは大半がいい人だけど。男女問わずおかしい人が居るのも確か。人の話は聞かず散々自分話や自慢話が長く、うろ覚えの知識をひけらかす人は男女問わ… はい、そうですね。いい人、多数いると思います。

No.26 21/02/27 00:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 どうして性別の選択が「男性」と「女性」と「隠す」しかないんだろう。 他にどんな選択肢がお望みなのですか?

No.27 21/02/27 00:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 うーん。 男性軽視の発言と言うより、女性重視の発言が多くて、それによってどうしても男性が女性に合わせるべきみたいな流れになってるみたいな…… はい、私もそのように感じてます。

それで男の自分としては、やはり読んでいて気分の良いものではないのでミクル離れになりつつありました。
ミクル好きだったんですけどね。

No.28 21/02/27 01:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 間違えてたら指摘を頂きたい。 恐らく 他人、自分以外に何処かで興味がない 発言する側も受け取る側も全てが全てを考える配慮が欠如して… すいません。

私の読解力が至らず正直よく分かりません。
興味深い話のようなんですけど・・・

具体例でも挙げてもらえると助かります。

No.29 21/02/27 01:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 女が多い掲示板なので仕方のない事。 ただし、当然ネカマもいるのであてにはならん。 同性の男嫌いかも知れんし。 そうですね。
女性が多いと女性寄りになるのは致し方ないんでしょうね。

ネカマ・・女性のフリして書き込む男ですか?
女性が読むと違和感感じてすぐバレてるんでしょうね。

逆に男の私からすると、男のフリしてる女性も結構目にします。
やはり同性が見たら違和感ありまくりですぐ見抜かれますね。

そういう人たち、そんなことして何が楽しいのでしょうね。

No.30 21/02/27 01:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 女性を貶める発言もあるし、男性を貶める発言も見る。 どちらが多いとは思わないけれど、利用者は女性が多いようだから、男性を相手にした内容の方… そうですね。

出来れば性別で括っていがみ合うような不毛なことがなくなって欲しいものです。

No.31 21/02/27 01:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 ユーザーが女性が多いのかな。男性にたいして不満を持っててそれを吐いているのかも ある男に酷いことをされて不満を持っているなら、その男個人に対して非難する話をしてくれればいいんですけどね。
レスが進行すると、「男ってのは○○」って男を一括りにして非難する話になりがちかな。

No.32 21/02/27 17:03
おしゃべり好きさん22 

>> 31 なるほど!たまに「女性はこうなんですか?」とひとくくりにしているものも見ます。それぞれですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧