関連する話題
再婚ってこんなものなのですか
彼女にセックスの約束を守らせるには
友達と結婚した元彼

家デートにモヤモヤする

レス46 HIT数 7485 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/19 20:16(更新日時)

彼氏との家デートについてです。

彼→実家暮らし、私→一人暮らしです。
私は自分のパーソナルスペースに頻繁に他人に入られるのが苦手です。
なので彼氏のことも出来る限り呼びたくなかったのですが、付き合い始めて1ヶ月くらいの頃に何度も「家に行きたい」と言われ断り切れなくなり呼びました。
それ以降、何かといえば「家行こう」と言われ、仕事終わりの晩御飯も「テイクアウトして家で食べよう」と言われ、外デートの日もすることなくなって何しよっか?となったら「じゃあ家行く?」と言われ…
まだ体の関係はないので、家に来てもソファはベッドでイチャイチャするところまでです。なので家に来るたび毎回ヤってホテル化しているというわけではありません。
でも家に来ると絶対に触れてくるし、スキンシップは取って来られるし、「ベッド行こう?」って言われます。

彼との家デートにすごくモヤモヤしていて、でもそのモヤモヤが何なのか最初は自分でもよく分からなかったのですが、最近気付くことが出来ました。
それが『彼に家デートを提案されている』ということなんです。
そもそもとして、私の家です。それなのに何故彼発信で「家行こう」となるのか。
私の家に私が「家来る?」というのなら分かります。
私の家に彼が「家行こう?」っておかしくないですか?私の家なのになぜそっちに権限あるの?って思うんです。
スキンシップの話にしても、彼が先にベッドに入って「おいで?」って言ってくるのですが(私は毎回そういう雰囲気になるのが嫌で抵抗している)、そもそも私のベッドなのになぜそっちが誘う?って思うんです。

今までの彼氏は一人暮らしで、当時は私が実家暮らしでした。
でも彼の家に「行きたい」と私から言ったことはなかったし、彼に「家来る?」と言われたら言っていました。
だから今の彼のやってることにモヤモヤするんです。

私の心が狭いのでしょうか?

No.3243217 21/02/26 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/26 10:19
匿名さん1 

主さんの気持ち分かるよ。
私も自分の時間や空間てすごく大事で、あまり人に入り込まれたくないから。

彼は下心も勿論あるけど、一人暮らしの主さんの一人暮らしの部屋で二人の空間に今ハマってるんじゃないかな。
一人暮らしに憧れがあるのかなぁ。
でも主さんにしてみたらいい気持ちしないよね。
部屋に行く主導権は主さんが持ってていいと思う。主さんの借りてる部屋だもん。
言い訳だと部屋が散らかってるから。とか、洗濯物が干しっぱなしだから。とかだけど、それだと気にしないとか言われちゃうから、正直に家でのんびりするより外でのデートをもっとしたいって気持ちを伝えて牽制していいんじゃないかなぁ。

• << 4 分かっていただけて嬉しいです、ありがとうございます。 彼は一人暮らししたいという気持ちはないらしいです。 「自分の好きなことに使えるお金が減るし、実家で十分自由だから、家を出たいとは思わない」って言ってました。 私も昔はその考え方だったので、気持ちは十分分かるんですが、『一人暮らしがお金がかかる』を分かっているのなら尚更モヤモヤすることもあります… (文字数の関係で省略しましたが、家デートの際の金銭的問題もあります) >部屋に行く主導権は主さんが持ってていいと思う。 そうですよね。私の家なんだから、私に主導権あっていいですよね。 外デートを提案したいのですが、「コロナもあるし…」と言われると言い返す言葉がなくて…

No.2 21/02/26 10:21
恋愛好きさん2 

彼はたぶんしたいんでしょうね、だから頻繁に家に行きたがる。相手が実家暮らしだから家にいくとなると主さんの家しかないから家いこうって言っちゃうんだと。

• << 5 それもあるのかもしれませんが、もしそうなら尚更呼びたくないって思ってしまいます。

No.3 21/02/26 10:24
恋愛好きさん3 

心狭いというか、そこまで思い詰める前に普通に断ればいい。とおもいました

• << 6 何度も断ってますが、会う度に毎回「家行く?」と言われるんです…

No.4 21/02/26 10:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの気持ち分かるよ。 私も自分の時間や空間てすごく大事で、あまり人に入り込まれたくないから。 彼は下心も勿論あるけど、一人暮らし… 分かっていただけて嬉しいです、ありがとうございます。

彼は一人暮らししたいという気持ちはないらしいです。
「自分の好きなことに使えるお金が減るし、実家で十分自由だから、家を出たいとは思わない」って言ってました。
私も昔はその考え方だったので、気持ちは十分分かるんですが、『一人暮らしがお金がかかる』を分かっているのなら尚更モヤモヤすることもあります…
(文字数の関係で省略しましたが、家デートの際の金銭的問題もあります)

>部屋に行く主導権は主さんが持ってていいと思う。
そうですよね。私の家なんだから、私に主導権あっていいですよね。
外デートを提案したいのですが、「コロナもあるし…」と言われると言い返す言葉がなくて…

• << 8 そっか。 一人暮らししたいんじゃないなら、楽したいんだろうね。 コロナを出されると返答に困っちゃうね。 今更だからなんの役にも立たないけど、私は付き合って部屋に来たいって言われた時は 「付き合って半年は部屋に入れない」「家に来る時は私からお招きするね」て言ってた。 今もうクセになっちゃってるから、事前にデートプランを立てておいたらどうかな? またはデート前に、コロナ心配だから外で食事だけにしよう。とか、短時間にしようねとか。 ぶっちゃけ「外でのデートが疎かになって、部屋に来るのが当たり前の付き合いになるのは嫌だ」って言っていいと思うけどな。 主さんのストレスになるならお付き合いも上手くいかなくなるし、部屋に来るのが当たり前になってくるから部屋には簡単に入れたくないんだよね…。 主さんのストレスめっちゃ分かる。 金銭的にも負担かかるのは自分だけだし、付き合って数ヶ月の人と信頼関係が出来る前に自分の領域に入り込んでほしくないよね。

No.5 21/02/26 10:31

>> 2 彼はたぶんしたいんでしょうね、だから頻繁に家に行きたがる。相手が実家暮らしだから家にいくとなると主さんの家しかないから家いこうって言っちゃう… それもあるのかもしれませんが、もしそうなら尚更呼びたくないって思ってしまいます。

• << 7 そういう気持ち、絶対あると思いますよ。パーソナルスペース云々、ちょっと合わないのかもしれないですね

No.6 21/02/26 10:31

>> 3 心狭いというか、そこまで思い詰める前に普通に断ればいい。とおもいました 何度も断ってますが、会う度に毎回「家行く?」と言われるんです…

No.7 21/02/26 10:41
恋愛好きさん2 

>> 5 それもあるのかもしれませんが、もしそうなら尚更呼びたくないって思ってしまいます。 そういう気持ち、絶対あると思いますよ。パーソナルスペース云々、ちょっと合わないのかもしれないですね

• << 10 そうですよね… 家の事以外にもちょっとずつ合わない部分が見えてきていて、でも完璧に100%合う人なんていないから、少なからず譲歩する点は必要な気もしていて…

No.8 21/02/26 10:48
匿名さん1 

>> 4 分かっていただけて嬉しいです、ありがとうございます。 彼は一人暮らししたいという気持ちはないらしいです。 「自分の好きなことに使える… そっか。
一人暮らししたいんじゃないなら、楽したいんだろうね。
コロナを出されると返答に困っちゃうね。
今更だからなんの役にも立たないけど、私は付き合って部屋に来たいって言われた時は
「付き合って半年は部屋に入れない」「家に来る時は私からお招きするね」て言ってた。

今もうクセになっちゃってるから、事前にデートプランを立てておいたらどうかな?
またはデート前に、コロナ心配だから外で食事だけにしよう。とか、短時間にしようねとか。
ぶっちゃけ「外でのデートが疎かになって、部屋に来るのが当たり前の付き合いになるのは嫌だ」って言っていいと思うけどな。

主さんのストレスになるならお付き合いも上手くいかなくなるし、部屋に来るのが当たり前になってくるから部屋には簡単に入れたくないんだよね…。
主さんのストレスめっちゃ分かる。
金銭的にも負担かかるのは自分だけだし、付き合って数ヶ月の人と信頼関係が出来る前に自分の領域に入り込んでほしくないよね。

• << 11 私も初めに言っておくべきでしたね… でも正直、家デートに憧れはありました。 ただ毎回とかそんなに頻度多く来られるとは思っていなくて。 前に「一人暮らしは自由だしやってよかったと思ってる」みたいな話をしてる時に彼が『いつでも彼氏連れ込めるもんね笑』って言ったんですね。私は笑って流したけど、なんか心に突っかかって。今考えたら【連れ込む】って何?って。私は彼に『家来る?』と言ったことは一度だってありません。毎回彼が行こうって言ってます。それを私が彼を連れ込んでるみたいな言い方されて凄くモヤモヤしました… 外デートする時は事前にプランを立てているのですが、そのプランが終わって時間が出来たら「家行こう」だし、晩御飯食べてまだ解散には早いなってなっても「家行こう」だし、って感じで… 信頼関係ができる前に自分の領域に入り込んで欲しくない…まさにそれです! とりあえずここ1ヶ月程は、部屋が片付いてないとか理由をつけて家には上げていません。しばらくは拒否したいです…

No.9 21/02/26 11:01
通りすがりさん9 

彼は他人のパーソナルスペースを簡単にブチ破ってくる図々しい人。自分の彼女だからいいでしょって思ってるんだろうなぁ…このままだと勝手に冷蔵庫開けて食べたり、お風呂入ったり、いつの間にか半同棲とかね。その辺ハッキリ言った方がいいと思う。

• << 12 そうなのですかね… 半同棲についてですが、彼とはプチ遠距離で、私の家からだととても通勤できる距離ではないので、その心配はないと思います。

No.10 21/02/26 11:10

>> 7 そういう気持ち、絶対あると思いますよ。パーソナルスペース云々、ちょっと合わないのかもしれないですね そうですよね…
家の事以外にもちょっとずつ合わない部分が見えてきていて、でも完璧に100%合う人なんていないから、少なからず譲歩する点は必要な気もしていて…

No.11 21/02/26 11:15

>> 8 そっか。 一人暮らししたいんじゃないなら、楽したいんだろうね。 コロナを出されると返答に困っちゃうね。 今更だからなんの役にも立たない… 私も初めに言っておくべきでしたね…
でも正直、家デートに憧れはありました。
ただ毎回とかそんなに頻度多く来られるとは思っていなくて。
前に「一人暮らしは自由だしやってよかったと思ってる」みたいな話をしてる時に彼が『いつでも彼氏連れ込めるもんね笑』って言ったんですね。私は笑って流したけど、なんか心に突っかかって。今考えたら【連れ込む】って何?って。私は彼に『家来る?』と言ったことは一度だってありません。毎回彼が行こうって言ってます。それを私が彼を連れ込んでるみたいな言い方されて凄くモヤモヤしました…

外デートする時は事前にプランを立てているのですが、そのプランが終わって時間が出来たら「家行こう」だし、晩御飯食べてまだ解散には早いなってなっても「家行こう」だし、って感じで…

信頼関係ができる前に自分の領域に入り込んで欲しくない…まさにそれです!
とりあえずここ1ヶ月程は、部屋が片付いてないとか理由をつけて家には上げていません。しばらくは拒否したいです…

No.12 21/02/26 11:16

>> 9 彼は他人のパーソナルスペースを簡単にブチ破ってくる図々しい人。自分の彼女だからいいでしょって思ってるんだろうなぁ…このままだと勝手に冷蔵庫開… そうなのですかね…
半同棲についてですが、彼とはプチ遠距離で、私の家からだととても通勤できる距離ではないので、その心配はないと思います。

No.13 21/02/26 11:29
通りすがりさん13 

主さんの気持ち、分からなくないです!
家があって当たり前みたいに言うなよって思います💦

No.14 21/02/26 11:32

>> 13 ありがとうございます!
ですよね…その家も私が借りて家賃払ってるんだけど?って思います。
そんなに家デートしたかったら一人暮らししてほしいとさえ思います。

No.15 21/02/26 11:49
匿名さん15 

マッチングの彼ですよね?
そこまで不満があってなんで言わずにされるがままなのかわかりませんが、彼のことすきなんですか?
人って言わないとわからないこともあるし、今後のためにもブレない性格身につけた方がいいと思います。

No.16 21/02/26 12:00

>> 15 彼には一度伝えました。
掃除するのとかも結構大変だし、家デートが当たり前になるのは嫌だから、家に来る頻度を月に1回くらいにしてほしい、と。
それでも「家行く?」と言われるんです。
「今日はちょっと散らかってるから」とか「洗濯物干しっぱなしなんだよね」とか、言い訳して断ったこともあるし、急遽会えることになって家デート前提で話が進んでた時は『ごめん、やっぱ会うのやめよっか』とデート自体を断ったこともあります。

• << 19 彼には一度伝えましたって伝わってないから、家行く?になるんでしょ。 言ってもわからないんだから遠まわしならもっとわからないんでしょ。 私の家だから、自分の家みたいに言わないで、行くか行かないかは私が決めるから、家に来る?と言うまであなたからは言わないで。と言ってはっきり家はもう入れない。 二人きりになりたいならホテルに行こうと言う。 私ならそんな何度も愚痴ってしまう相手なら遠慮無く次に進みます。

No.17 21/02/26 12:03
匿名さん17 

家行く?じゃないよね(笑)

家行ってもいい?だろ。

お前んちじゃねーんだよって感じ。

自分が自由に出入りしていい場所だと思われてるみたいで嫌だね。

それこそ、親しき中にも礼儀ありでしょ。

No.18 21/02/26 12:07

>> 17 まさにそれです!!
私が思ってたことを代弁して下さって、ありがとうございました(笑)

親しき仲にも礼儀あり。
その通りだと思います…

No.19 21/02/26 12:17
匿名さん15 

>> 16 彼には一度伝えました。 掃除するのとかも結構大変だし、家デートが当たり前になるのは嫌だから、家に来る頻度を月に1回くらいにしてほしい、と。… 彼には一度伝えましたって伝わってないから、家行く?になるんでしょ。
言ってもわからないんだから遠まわしならもっとわからないんでしょ。
私の家だから、自分の家みたいに言わないで、行くか行かないかは私が決めるから、家に来る?と言うまであなたからは言わないで。と言ってはっきり家はもう入れない。
二人きりになりたいならホテルに行こうと言う。

私ならそんな何度も愚痴ってしまう相手なら遠慮無く次に進みます。

No.20 21/02/26 12:20

>> 19 遠回しとかじゃなく、はっきり伝えました。
彼も「分かった。家に行くのは月に1回にするね。」って言ってたんですけどね。それでも伝わってないって彼は小学生以下なのでしょうか…

そうですね。
もっとバシッと言わないといけないのかもしれませんね。

No.21 21/02/26 15:16
匿名さん21 

私の家に行くのは私が誘ってからにして!と言えば?
何かデリカシーのない人みたいですね。
悪いけどしっぽ振りながらついてくる犬みたい。
言い過ぎだったらごめん。

• << 23 そうですよね。 私も、私自身がお家でDVD見たりご飯食べたりデートしたいなって思って彼を呼ぶのなら、掃除とかもストレスに感じないかもしれません。実際、招待したいと思って友達を呼んだ時は掃除も苦痛じゃなかったし家で過ごしていて楽しかったです。 だけど彼の場合は、家に来て欲しいと思って来てるわけではなく、彼が「家行こ」っていうから仕方なく受け入れてる感じなので、掃除も苦痛に感じたりストレスになるのかなと… 私が誘った時だけにして!というのは、自己中心的意見ではないのでしょうか? 「何でそっち(私)にだけ権限があるんだ」って思われそうで。 そもそも私の家なんだから、私に権限あって当たり前ですかね(苦笑)

No.22 21/02/26 15:29
恋愛好きさん22 

狭いとかよりそのまま彼に言えば良いかと思いますね。

なぜ嫌なのか?自分がどうすべきなのか?それを考えて伝えるだけかと思いますよ。

• << 24 彼には「家に来る頻度を減らして欲しい」とはっきり伝えています。 月に1回にしてほしいと。 それでも、それを伝えた時は「分かった」と言ったのに、会う度に「家行こ?」って言ってくるんです。 家に来ることを拒んでいる私が心が狭いのかなって…

No.23 21/02/26 16:12

>> 21 私の家に行くのは私が誘ってからにして!と言えば? 何かデリカシーのない人みたいですね。 悪いけどしっぽ振りながらついてくる犬みたい。 … そうですよね。
私も、私自身がお家でDVD見たりご飯食べたりデートしたいなって思って彼を呼ぶのなら、掃除とかもストレスに感じないかもしれません。実際、招待したいと思って友達を呼んだ時は掃除も苦痛じゃなかったし家で過ごしていて楽しかったです。
だけど彼の場合は、家に来て欲しいと思って来てるわけではなく、彼が「家行こ」っていうから仕方なく受け入れてる感じなので、掃除も苦痛に感じたりストレスになるのかなと…

私が誘った時だけにして!というのは、自己中心的意見ではないのでしょうか?
「何でそっち(私)にだけ権限があるんだ」って思われそうで。
そもそも私の家なんだから、私に権限あって当たり前ですかね(苦笑)

• << 33 う〜ん、そしたら「家に行ってもいい?」って聞いてくれる?って言ってみたら⁇ 「家いこ」がなんか気に障る。 後、彼氏男兄弟で育った? 男兄弟ばかりだと割とガサツな男が多いわ。

No.24 21/02/26 16:13

>> 22 狭いとかよりそのまま彼に言えば良いかと思いますね。 なぜ嫌なのか?自分がどうすべきなのか?それを考えて伝えるだけかと思いますよ。 彼には「家に来る頻度を減らして欲しい」とはっきり伝えています。
月に1回にしてほしいと。
それでも、それを伝えた時は「分かった」と言ったのに、会う度に「家行こ?」って言ってくるんです。
家に来ることを拒んでいる私が心が狭いのかなって…

No.25 21/02/26 17:08
通りすがりさん9 

家に来る頻度を減らして欲しいってだけじゃ伝わらない人もいるよ。自分のパーソナルスペースに入られるのが嫌って言わないと理解出来ないか、最悪言っても分からない人。どっちかと言うと後者かもね。もうテキトーに嘘吐いとけば?管理会社からうるさいと苦情が来たとか。

• << 28 家に来る頻度を減らして欲しい。 月に1回くらいにして欲しい。 この2つを言われて「あんまり頻繁に家に来られるのは嫌なんだな」って普通の大人なら分かると思うのですが、分からない人もいるんですかね… 私自身、全く家に入れたくないわけではないんです。月に1回とかなら全然良いんです。だからそれをそのままストレートに伝えたのですが…

No.26 21/02/26 17:26
匿名さん26 

モヤモヤするような彼ってことは、好きじゃないんじゃないですかね。
月一でお願いしても聞き流して毎回言うとか、主さんと合わないんだと思います。

自己中な彼とは別れたらどうですか?

• << 29 好きじゃないことはないと思います。 月一でと言った時は分かったと言ってくれたから、分かってくれたと思ったんですけどね… 明日デートなので、明日もまた家と言われたらはっきり言おうと思います。

No.27 21/02/26 17:42
社会人さん27 

主さんが都合のいい女に思われていませんか?
家に来ることに馴れると、今度は勝手に引き出しとか開けてきますよ
実家暮らしだと普段から親に甘えているから、主さんの気持ち理解してなさそう

この馴れ馴れしさ、自己中、そう簡単に直りませんよ。

• << 30 そうなのかもしれません。 私は30年近く実家で暮らしていましたが、人様の家に上がって引き出しを開けようなど思ったことありません。元彼の家には何十回と行ってましたが、家にあるものを勝手に触ったりしたことないです。ティッシュ一枚貰う時ですら「ティッシュ貰っていい?」って聞いてました。 今の彼氏、家に来たのは5回くらいですが、何も言わずティッシュも使うし、トイレの後に手を拭くものまで貸してと言ってきます… 実家暮らしとか、関係ないと思います。 人としての常識、もしくは、そういう価値観の人なのかと。

No.28 21/02/26 18:38

>> 25 家に来る頻度を減らして欲しいってだけじゃ伝わらない人もいるよ。自分のパーソナルスペースに入られるのが嫌って言わないと理解出来ないか、最悪言っ… 家に来る頻度を減らして欲しい。
月に1回くらいにして欲しい。
この2つを言われて「あんまり頻繁に家に来られるのは嫌なんだな」って普通の大人なら分かると思うのですが、分からない人もいるんですかね…
私自身、全く家に入れたくないわけではないんです。月に1回とかなら全然良いんです。だからそれをそのままストレートに伝えたのですが…

• << 31 「普通の大人なら」分かると思うけど、遠回しに言っても分からない空気の読めない大人っているんですよ。

No.29 21/02/26 18:39

>> 26 モヤモヤするような彼ってことは、好きじゃないんじゃないですかね。 月一でお願いしても聞き流して毎回言うとか、主さんと合わないんだと思います… 好きじゃないことはないと思います。
月一でと言った時は分かったと言ってくれたから、分かってくれたと思ったんですけどね…
明日デートなので、明日もまた家と言われたらはっきり言おうと思います。

• << 37 好きじゃないと言ったのは主さんが彼の事をです。 好きな人なら一緒にいる時間て楽しいと思うから。 モヤモヤ引っかかる事があるのはそれほど彼への愛情がないのかなと。

No.30 21/02/26 18:42

>> 27 主さんが都合のいい女に思われていませんか? 家に来ることに馴れると、今度は勝手に引き出しとか開けてきますよ 実家暮らしだと普段から親に甘… そうなのかもしれません。

私は30年近く実家で暮らしていましたが、人様の家に上がって引き出しを開けようなど思ったことありません。元彼の家には何十回と行ってましたが、家にあるものを勝手に触ったりしたことないです。ティッシュ一枚貰う時ですら「ティッシュ貰っていい?」って聞いてました。
今の彼氏、家に来たのは5回くらいですが、何も言わずティッシュも使うし、トイレの後に手を拭くものまで貸してと言ってきます…

実家暮らしとか、関係ないと思います。
人としての常識、もしくは、そういう価値観の人なのかと。

• << 34 私も今の旦那の家に呼ばれて何回か泊まったことあるけど、ティッシュやトイレもお風呂も普通に使い放題してたわ。 お風呂だって、お風呂入ろーって言ったら、向こうがタオルとか用意してくれてたし、なんでそんなに色々気になるのかな? 家に来たがるたびに、手土産でも持たせて越させたら?そしたら気にならないと思うよ。

No.31 21/02/26 18:45
通りすがりさん9 

>> 28 家に来る頻度を減らして欲しい。 月に1回くらいにして欲しい。 この2つを言われて「あんまり頻繁に家に来られるのは嫌なんだな」って普通の大… 「普通の大人なら」分かると思うけど、遠回しに言っても分からない空気の読めない大人っているんですよ。

No.32 21/02/26 18:50

>> 31 なるほどですね…苦笑

No.33 21/02/26 19:00
匿名さん21 

>> 23 そうですよね。 私も、私自身がお家でDVD見たりご飯食べたりデートしたいなって思って彼を呼ぶのなら、掃除とかもストレスに感じないかもしれま… う〜ん、そしたら「家に行ってもいい?」って聞いてくれる?って言ってみたら⁇
「家いこ」がなんか気に障る。
後、彼氏男兄弟で育った?
男兄弟ばかりだと割とガサツな男が多いわ。

• << 35 そういう方法もありますね… いえ、彼にはお姉さんが2人います。

No.34 21/02/26 19:29
匿名さん15 

>> 30 そうなのかもしれません。 私は30年近く実家で暮らしていましたが、人様の家に上がって引き出しを開けようなど思ったことありません。元彼の… 私も今の旦那の家に呼ばれて何回か泊まったことあるけど、ティッシュやトイレもお風呂も普通に使い放題してたわ。
お風呂だって、お風呂入ろーって言ったら、向こうがタオルとか用意してくれてたし、なんでそんなに色々気になるのかな?
家に来たがるたびに、手土産でも持たせて越させたら?そしたら気にならないと思うよ。

• << 36 そうなんですね。 私は友達や彼氏の家に行く時は、人の家に上がらせてもらっている立場だから、極力その家の物は使わないようにしています。 もちろんトイレットペーパーや水道など、借りないといけないものはちゃんと断りを入れて「お手洗い借りていい?」と言って借りますが、ティッシュは持参したポケットティッシュを使うし、お手洗い後の手を拭くのもタオルをちゃんと持って行きます。 これはもう育ち方・価値観の違いだからどうしようもないんでしょうね。 私は人の家のものを借りることはあまりしたくないと思うタイプなので。 友達の家に泊まった時もバスタオルまでちゃんと持って行きました。自分にできる範囲のことはした上で、それでもやっぱり私がいることで普段通りには出来ないだろうから、お世話になりますの意味も込めてケーキ持っていきました。 彼にそこまで望んでないですが、たまにはスーパーのプリン持ってきてくれたりとか、大人ならそういう気遣いくらいできてもいいんじゃかいかな?って思うんです。

No.35 21/02/26 20:10

>> 33 う〜ん、そしたら「家に行ってもいい?」って聞いてくれる?って言ってみたら⁇ 「家いこ」がなんか気に障る。 後、彼氏男兄弟で育った? 男… そういう方法もありますね…

いえ、彼にはお姉さんが2人います。

No.36 21/02/26 20:14

>> 34 私も今の旦那の家に呼ばれて何回か泊まったことあるけど、ティッシュやトイレもお風呂も普通に使い放題してたわ。 お風呂だって、お風呂入ろーって… そうなんですね。
私は友達や彼氏の家に行く時は、人の家に上がらせてもらっている立場だから、極力その家の物は使わないようにしています。
もちろんトイレットペーパーや水道など、借りないといけないものはちゃんと断りを入れて「お手洗い借りていい?」と言って借りますが、ティッシュは持参したポケットティッシュを使うし、お手洗い後の手を拭くのもタオルをちゃんと持って行きます。
これはもう育ち方・価値観の違いだからどうしようもないんでしょうね。
私は人の家のものを借りることはあまりしたくないと思うタイプなので。
友達の家に泊まった時もバスタオルまでちゃんと持って行きました。自分にできる範囲のことはした上で、それでもやっぱり私がいることで普段通りには出来ないだろうから、お世話になりますの意味も込めてケーキ持っていきました。

彼にそこまで望んでないですが、たまにはスーパーのプリン持ってきてくれたりとか、大人ならそういう気遣いくらいできてもいいんじゃかいかな?って思うんです。

No.37 21/02/27 12:40
匿名さん26 

>> 29 好きじゃないことはないと思います。 月一でと言った時は分かったと言ってくれたから、分かってくれたと思ったんですけどね… 明日デートなので… 好きじゃないと言ったのは主さんが彼の事をです。
好きな人なら一緒にいる時間て楽しいと思うから。
モヤモヤ引っかかる事があるのはそれほど彼への愛情がないのかなと。

No.38 21/02/27 16:03

>> 37 分かってますよ。
彼のこと好きですよ。

好きでもモヤモヤすることくらい誰でもあると思います。好きな人なら何でも許せるわけないです。

No.39 21/02/27 20:46
匿名さん39 

何か思うところがあるなら言えばいいと思うんだけど。
言わないからわからないんだと思うけど。
それは彼が悪いのではなく主さんの責任。
モヤモヤするのは少し違う。

まだ深い仲じゃないから言えないってよく言うけど実は逆で、最初のうちに言っておかないと後から余計言いづらくなるものだよ
今さら?ってなる前に伝えておけば?

No.40 21/02/27 20:57

>> 39 家に来る頻度を減らして欲しい、月に1回くらいにしてほしい。
モヤモヤしたからきちんと言葉で伝えました。
それでもなお家に来たがるんです…

No.41 21/02/27 21:16
匿名さん39 

>> 40 既に伝えてるなら、来て欲しくない時は断れるでしょ?
NOを伝えたらいいのではないですか?

No.42 21/03/16 22:53
大人の恋愛さん42 ( 40代 ♀ )

うーん。
まだ身体の関係はないんですよね?

なら、家に行くのは月1が貴方の希望って分かってるけどもしかしたら今日辺り貴方がイチャイチャ(からのH)したい気分になってくれるかなぁ~?と期待してついつい毎回聞いちゃうんじゃないですか?

やっぱりエッチするならお金のかかるホテルじゃなくお家って考えあるだろうし。

早くやりたいんだろうな~と思う。

No.43 21/03/16 23:04
匿名さん1 

主さんどうしたかなぁ。
ちゃんと彼に言って折り合いついたかな。

• << 45 気にかけていただき、ありがとうございました。 たくさん相談にのっていただいたのですが、彼とは別れました。 家に来る頻度のこともですが、他にもいろいろ無理になっての結論でした。

No.44 21/03/17 04:24
匿名さん44 ( ♀ )

自分から誘うのは良いけど、向こうから自分ちに行こうと言われるのは嫌ですよね。
私も友人ですら自分の家に呼びたくないので分かります。

もういっそのことお互いの中間地点のホテルに泊まる、で良いんじゃないでしょうか?

No.45 21/03/18 11:14

>> 43 主さんどうしたかなぁ。 ちゃんと彼に言って折り合いついたかな。 気にかけていただき、ありがとうございました。
たくさん相談にのっていただいたのですが、彼とは別れました。
家に来る頻度のこともですが、他にもいろいろ無理になっての結論でした。

No.46 21/08/19 20:16
匿名さん46 

提案されるの嫌なのきもちわかります(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する