注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

何か、がっかり、悲しいです。

レス22 HIT数 1577 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 40代 ♀ )
21/02/28 08:14(更新日時)

1年経つ年上の彼が居ます。
遠距離で大抵は私が出向くのですが、彼が途中迄(だいたい、私と彼の家の中間)送り迎えをすると行ってくれました。少しでも長く一緒に居れるからと言う事でした。
所が、前日に「明日、一人で来れる?(彼の家)天気大丈夫そうだし」との事。
ここまでは普通に「うん、大丈夫。」と返事をしたのですが、その後の彼の言葉の意味が解らないのです。
「送迎するのは、一緒に居る時間が増えるからした」と。
って事は天気は関係ないですよね?
これって早い話が、面倒臭い?っていう事ですよね?
何か、後の言葉なかたら何ともなかったのに、悲しいやら残念です。
未だ、はっきり面倒臭いって言ってくれた方が良いです。

すみません、愚痴でした。

No.3243125 21/02/26 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 21/02/28 08:14
経験だけは負けないさん22 ( ♀ )

車で、ってこと?

きたあとに一緒にいられるな、て気づいたんじゃないですか? 車で送る、ならわかるけれど、迎えは無意味。

めんどくさいというか、意味ないと気づいたし、疲れているんだと思います。

意味ないから、てあなたも断る、突っ込むところだと思いますよ。こどもじゃないから、て。

始めていくのならば液まで迎えにはくるでしょうけどね。

No.21 21/02/28 02:22
匿名さん21 

歳とって変なメッセージや気づかいなら、なかなか、ずっと、そればかりをやるのでしょうか?若い男友達と、語学や仕事で接した方が楽しそうです。例え関係がない男友達でも、疲れる彼氏よりいいです。

No.20 21/02/27 23:39
匿名さん20 


詳しいことはわからないですが
主さんが彼の家にいくとき電車ですか?主さんの家から駅まで、駅から彼の家へは何分くらいかかりますか?歩きですよね?

「天気大丈夫そうだし」は、家につくまで主さんが雨に濡れたり、風に煽られたりしないから良かったよ。という意味かな?と思ったんですけど違いますか。

主さんが書いているように、車で来るならお天気関係ないと思います。

主さんを思いやってる言葉かな?と思いながらも、車があるなら駅まで迎えに来いよとも思います。来てるのかな?

主さんが「大丈夫」て頑張るから、彼は甘えてると思います。
たまには「えー、来てくれるって言うから楽しみにしてたのにぃ」と怒っていいと思います。

No.19 21/02/27 21:26
匿名さん19 

彼氏も歳なんでしょ。
疲れが溜まっているのかも。
でも余計な一言ですね。
前は少しでも一緒にいたかった、今はあまり。。とも受け取れます。 
もっといい人いないの?いないか。

No.18 21/02/27 16:07
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 そんな彼やめましよ。 だってなんで遠距離を主さんばかりが行かないといけないの? どちらかに、交通の負担かけて当たり前と思… レス有り難うございます。

恋は盲目、彼をかばってと思うか?と思いますが、4さんが言ってた通りだなぁって思いました。
そもそもは、私の負担とかの事を思って途中まで送迎するって言ってくれたんだし。
最初は彼の性格の事を考えれずに、余計な一言を言って…と思って悲しい気持ちでいっぱいだったんだですけど。冷静になり、彼の今までの言動を考えたら、ふにおちたと言うか、納得しました。

No.17 21/02/27 15:42
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 面倒くさいとか思ってても言わない人が多いし、言わない方が当たり前だと思いますよ😅 もう少し相手の気持ちになってもいいのかも。 レス有り難うございます

はい、だから「うん、大丈夫。」
って言ったんです。
わざわざ、面倒臭いって思う気持ちばれる様な、最後の言葉はいらないのになぁって思ったんです

No.16 21/02/27 15:37
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 その一言、言わなくていいですよね。 来てって行ってくれたら行くし。って感じです。 レス有り難うございます。

正しくです。
そこなんですよね(苦笑)

No.15 21/02/27 15:31
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 確かに、途中迄の送迎をしてくれるハズがキャンセルとなった。 たまにしてくれる送迎は、一緒に過ごせる時間が長く取れる為という理由。 んじゃ… レス有り難うございます。

成る程です。
彼の性格や立場になって考えてみたら
あり得るなぁと思いました。
モヤモヤが少し晴れました。
有り難うございました。

No.14 21/02/27 12:23
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 迎えに来てほしいですよね。主さんがいつも行っているのならなおさら。 レス有り難うございます。

正直、送迎してくれたら有難いです。
でも、してくれなくても良いんです。
ただ、少しでも長く一緒に居る時間が増えるからって言う彼の私の事を思ってくれた気持ちが本当に嬉しいかったんです。
だからこそ何か、最後の言葉で本当は面倒臭いって事がばれたっていう事に、がっかり、悲しい気持ちです。

No.13 21/02/27 12:14
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 主さんて、自分に自信がないプライドの高い人ですか? 今回は送迎できないけどめんどくさいとか会いたくないわけじゃないからね っていうこ… レス有り難うございます。

確かに、自信は無いです。
プライドはそんなに高くは無いか?と
自分では思いますが、そうなんでしょうか…?
送迎してくれない事に腹をたてて居る訳では無いんですけどね

No.12 21/02/27 10:31
遠距離恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私彼立場だけど、長くいられるからはその通り。 いつもそりゃ長くいられたらいいけど、それが運転がストレスになることもありますよ。どれぐら… レス有り難うございます。

はい、別に私が彼の家に向かうのは良いんです。
1さんの言う通り私も通うのしんどいって思う時有りますから。
「今日は一人で来れる?天気も良いし」って言われた時に、だから「うん、大丈夫。」って言ったんです。
ただ、本当に嬉しいかったんです。少しでも長く一緒に居る時間が増えるからって言う彼の気持ちが…。
最後の言葉で、面倒だからっていう理由がばればれな分、何か、がっかり、悲しいって事で、同じ悲しい、がっかりでも、はっきり面倒臭いって言われた方がすっきりしたのになぁって思ったので。
モヤッとしたんでスレしてしまいました。

No.11 21/02/27 08:52
匿名さん8 

>> 6 面倒くさいとか思ってても言わない人が多いし、言わない方が当たり前だと思いますよ😅 もう少し相手の気持ちになってもいいのかも。 相手の気持ちに立ってないのは彼氏さんのほうだよ

No.10 21/02/27 08:49
匿名さん8 

>> 7 そんな彼やめましよ。 だってなんで遠距離を主さんばかりが行かないといけないの? どちらかに、交通の負担かけて当たり前と思… そう思うし主さんの親御さんにとっては負担かけるだけの彼には良いイメージないはずですよ!

No.9 21/02/27 08:46
匿名さん8 

>> 1 私彼立場だけど、長くいられるからはその通り。 いつもそりゃ長くいられたらいいけど、それが運転がストレスになることもありますよ。どれぐら… 負担が大きいのは常に遠距離を行き来してる主さんだよ。

No.8 21/02/27 08:43
匿名さん8 

いつも主さんが行ってるのに彼は迎えに行くのすら面倒?たまには来て貰わなきゃ!そんな彼やめとき~

No.7 21/02/26 23:28
匿名さん7 

そんな彼やめましよ。


だってなんで遠距離を主さんばかりが行かないといけないの?


どちらかに、交通の負担かけて当たり前と思ってる人は、疲れるだけだから早めにやめたほうがいいです。


ゆくゆくは一緒に暮らして、結婚するとかお互いに約束とかもないなら、やめたらいいよ。


遠距離運転する時間、労力、ガソリン代を主さんひとりにさせて平気なんだから自分のことしか考えてない。


一緒に長くいれるから途中までいくも一時のきまぐれで、やっぱやってみたら疲れるし主がくればいいくらいに思ってると思います。


自分の時間や労力やお金、大切に。、



まあ自分を大切にと言いたいです。

  • << 10 そう思うし主さんの親御さんにとっては負担かけるだけの彼には良いイメージないはずですよ!
  • << 18 レス有り難うございます。 恋は盲目、彼をかばってと思うか?と思いますが、4さんが言ってた通りだなぁって思いました。 そもそもは、私の負担とかの事を思って途中まで送迎するって言ってくれたんだし。 最初は彼の性格の事を考えれずに、余計な一言を言って…と思って悲しい気持ちでいっぱいだったんだですけど。冷静になり、彼の今までの言動を考えたら、ふにおちたと言うか、納得しました。

No.6 21/02/26 14:39
恋愛好きさん6 

面倒くさいとか思ってても言わない人が多いし、言わない方が当たり前だと思いますよ😅
もう少し相手の気持ちになってもいいのかも。

  • << 11 相手の気持ちに立ってないのは彼氏さんのほうだよ
  • << 17 レス有り難うございます はい、だから「うん、大丈夫。」 って言ったんです。 わざわざ、面倒臭いって思う気持ちばれる様な、最後の言葉はいらないのになぁって思ったんです

No.5 21/02/26 11:28
知りたがりさん5 

その一言、言わなくていいですよね。
来てって行ってくれたら行くし。って感じです。

  • << 16 レス有り難うございます。 正しくです。 そこなんですよね(苦笑)

No.4 21/02/26 11:15
通りすがりさん4 

確かに、途中迄の送迎をしてくれるハズがキャンセルとなった。
たまにしてくれる送迎は、一緒に過ごせる時間が長く取れる為という理由。
んじゃあ今回も天候関係ナシに送迎してくれてもいい訳じゃん…?
って、よぎりますよね^^;。

最近疲れてるから、とか言うと心配掛けちゃうと思ったのかも。
メンドクサいと言って怒らせちゃいそうだし。
毎回来てもらうのにゴメンが言いづらい。

…等で、何だかよく分からない理由?を付けてしまったのかな^^;。

  • << 15 レス有り難うございます。 成る程です。 彼の性格や立場になって考えてみたら あり得るなぁと思いました。 モヤモヤが少し晴れました。 有り難うございました。

No.3 21/02/26 10:34
恋愛好きさん3 

迎えに来てほしいですよね。主さんがいつも行っているのならなおさら。

  • << 14 レス有り難うございます。 正直、送迎してくれたら有難いです。 でも、してくれなくても良いんです。 ただ、少しでも長く一緒に居る時間が増えるからって言う彼の私の事を思ってくれた気持ちが本当に嬉しいかったんです。 だからこそ何か、最後の言葉で本当は面倒臭いって事がばれたっていう事に、がっかり、悲しい気持ちです。

No.2 21/02/26 08:07
匿名さん2 

主さんて、自分に自信がないプライドの高い人ですか?

今回は送迎できないけどめんどくさいとか会いたくないわけじゃないからね
っていうことなんじゃないの?
きっと主さんの中でもこういう考え方はあるはず。だけどそこを認めるのが恥ずかしいとかじゃないの?

  • << 13 レス有り難うございます。 確かに、自信は無いです。 プライドはそんなに高くは無いか?と 自分では思いますが、そうなんでしょうか…? 送迎してくれない事に腹をたてて居る訳では無いんですけどね

No.1 21/02/26 07:41
恋愛勉強中さん1 

私彼立場だけど、長くいられるからはその通り。

いつもそりゃ長くいられたらいいけど、それが運転がストレスになることもありますよ。どれぐらい運転距離が伸びるかわからないけど、体調的にきついとかもあるし。

天気は確かに関係ないけど、相手に負担を掛けているってことは忘れないでくださいね。一緒に長くいられると言ってくれる相手だし、あとは主の気遣いの問題。
残念だ悲しんだという前にね。

面倒だからやめる、行きたくないと言われたとしても結局悲しいのでは?はっきり言ってくれた方が良いと言ってもそっか、わかったぐらいの気持ちでなにも主は感じないという人なの?

  • << 9 負担が大きいのは常に遠距離を行き来してる主さんだよ。
  • << 12 レス有り難うございます。 はい、別に私が彼の家に向かうのは良いんです。 1さんの言う通り私も通うのしんどいって思う時有りますから。 「今日は一人で来れる?天気も良いし」って言われた時に、だから「うん、大丈夫。」って言ったんです。 ただ、本当に嬉しいかったんです。少しでも長く一緒に居る時間が増えるからって言う彼の気持ちが…。 最後の言葉で、面倒だからっていう理由がばればれな分、何か、がっかり、悲しいって事で、同じ悲しい、がっかりでも、はっきり面倒臭いって言われた方がすっきりしたのになぁって思ったので。 モヤッとしたんでスレしてしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧