関連する話題
彼氏が元カノを忘れない
何故イケメン扱いされてしまうのでしょうか
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます

彼氏の邪魔をしたくない、このままでいいのか。

レス8 HIT数 696 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/26 17:40(更新日時)

悩み相談というか、これでいいのかな?という気持ちに対しての意見をお聞かせください。

付き合ってもうすぐ7年になる彼氏がいます。
結婚を前提に付き合ってますが、私がまだ結婚したくないのと、彼の仕事が安定しない為、結婚云々以前にカップルとしてどうかという観点での話です。
ちなみに私の事情で、同棲はしていません。

彼は昨年仕事を辞め、フリーランスで活動するようになりました。始めたばかりなので最近やっと案件が増えてきて、少しずつ稼げるようになったところです。

私としては仕事を頑張ってほしいので、彼の邪魔をしたくないという気持ちが強いのが現状です。
連絡も私からしなくなりました。以前は毎日LINEをしていましたが、彼から連絡が来たら返す程度です。
デートも月2.3回程度してますが、一緒にいる時間も自分の時間として使って欲しい、と思ってしまいます。
デートするにしても、共通の趣味である映画鑑賞にのみです。出掛けに誘うのも気が引けてしまうので、私からそう提案しています。

彼のことは好きなので、「これでいいんだ。」と思っていますが、自分に言い聞かせてる気もしたり、このまま付き合っていてもいいのか?と思う時もあります。

彼にある時、「私たちがこのまま付き合うか、別れるかはどちらでもいいよ。」と伝えたら、「絶対に嫌だ。」と言われました。忙しいだろうに、なんで嫌なんだろう?と心の中で思ってしまいました。

彼は理想の男性です。結婚するなら絶対彼のような男性がいいのですが、彼のような男性がいいのであり、今の彼ではない気もします。
長く付き合っていて感覚が麻痺してしまってるのかもしれませんが、このままでいいのでしょうか?

No.3243018 21/02/25 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/25 22:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが我慢し過ぎてるかな?と思います。

やり過ぎだと思います。

確かに忙しい中で、期待して返事とか待ってしまったり、約束できないよりも、最初からスパッと線引きすることで楽になるのかもしれませんけど

何か違うと思います。

何ってハッキリ言えないですけど

忙しいから、関わりを断つっていうのは、違いますよ・・・

うまく言えないですけど

No.2 21/02/25 22:58
マンネリさん2 

彼の気持ちを考える前に、まず主さんがどうしたいとかを考えた方がいいと思います。

No.3 21/02/25 23:27
匿名さん3 

主さんの言動は転職した彼に仕事に集中してほしいからだと伝えてるの?
彼が何も聞かされてなければ、主さんの言動は彼から気持ちが離れて行ってるように見えると思うよ。
このまま付き合うか別れるかどちらでもいいよと言ったり、彼がなんで嫌がるのか疑問に思うなら、もう別れてもいいんじゃないかな?
いきなり別れるのが嫌なら距離置いてみるとか。

No.4 21/02/25 23:28
通りすがりさん4 

彼の事を尊重してるようで、自分が踏み込めない、自分から決断できない…心がカモフラージュしようとしてるのかなと見受けます。

7年もの時があらば大なり小なりタイミングはあったと思います。そこで選択出来なかったのなら2人はそれまでかと。

将来的に夫婦になるのなら今は一体、何のための時間なんでしょうか。

自分がいま結婚したくはないと言ってますが、いざ自分がしたい時お相手は分かりませんよ。

岐路に立った今が最後のタイミングではないでしょうか。

でも、主さまは彼を理想とは言いながら大切とは思えていない様子ですもんね。別れてもどっちでもいいとまで書いてますもんね。

それなら自分からお別れしたらいかがでしょうか?

No.5 21/02/26 00:53
恋愛好きさん5 

彼の仕事を邪魔したくないと言いつつ 何で 別れてもいいなんて 彼の心を傷付ける 惑わせる様なこと言うの?大事な彼女から別れるなんて聞かされたら 仕事に集中出来なくなるとはかんがえなかったの?
きっと 貴方は寂しさから 自分で自分を追い込んで どうにもならなくて彼に寂しさをぶつけてる気がする
七年長い付き合いの相手を信じて
本音を伝えてみては

No.6 21/02/26 08:57
通りすがりさん6 

拗ねてるのかなって思いました。

結婚はまだ望んでいない。
同棲もご自身の都合でしない。
だが現状のカップルとしての状況が不満。

何故なら彼氏の仕事が大変な時期だから負担にならないように自分があれこれ気を使って我慢しているから。

今、満たされてないんですよね?
連絡も会う頻度も我慢
会ってる時の過ごし方も大満足じゃない。
それは全部彼の為。

でも本心は不満だらけ。
だから表向きは彼の為と言いつつ、
行動としては当て付けの様に“距離を置き”“別れを匂わして反応を見た”
彼に恋しがって貰いたくて。

ただもっと愛されたい、必要とされたい、求められたいって事はありませんか?
その彼になのか、新たな男性になのかは分かりませんが、とにかく現状に不満だということは伝わりました。

彼が好きなのか、見切りを付けて他に行きたいのか、ご自身と向き合ってみましょう。

No.7 21/02/26 10:23
恋愛好きさん7 

彼も主さんのことが好きだし、主さんも好きって思うのなら、いいんじゃないかなって👍

No.8 21/02/26 17:40
匿名さん8 

もっと素直に自分を見せたらいいと思いますよ。
仕事に集中して欲しい気持ちはわかりますが、それは彼が決める事です。
遠慮しなくていいんじゃないですか。
自分から連絡したらいいし、会いたいって言えばいいんです。
仕事に集中したいと彼が思うならそう言うだろうし、自分が傷つかないよう予防線を張ってるように見えます。

彼の気持ちを考えた事ありますか?
主さんからは連絡もなく別れてもいいよと言われたら心が離れたのかと悲しんでると思います。
失ってから大切さに気づいても遅いですよ。思ってることを伝えてはどうでしょう。彼は不安になってるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する